元PBMブログ。現在はアレ持ち息子の育児日記になってます。
04 // 2017.05 // 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
引っ越し完了しましたよ~
なんか引っ越し早々いきなり給湯器が水漏れしてたり、トイレが流れなかったりと、あんまり無事ではありませんでしたが何とか引っ越し完了しました。
なんだ。前住んでた所もトイレ流れなかったし、給湯器のお湯出なかったし、水道凍りまくってたし、水周りに難が出すぎなよーな気がするんですが。
まぁ、即行で不動産屋に連絡入れて直してもらったので、今は快適です。
お湯出ると洗い物が本当に楽ですね・・・。
荷ほどきは・・・・いや、たっくんが最近後追い始まったっぽくてなかなか作業が進まなくてね・・・?
引っ越しちまえばこっちのものなので、ゆっくりやろうと思いますw


世間様ではGW真っ最中ですが、うちは旦那が仕事なので全く関係ありません!
ついでにたっくんも初節句のハズですが、旦那実家の方は一か月遅れで節句は行うそうで。
「月遅れ」っていうらしい。旧暦に合わせてやるのかな?
フツーに端午の節句は5月5日!って思ってたのでびっくりしました。一か月遅れは初めて聞いたよ。
そんなわけで、たっくんの初節句は一か月後です(=w=)
兜はもう買ってもらって飾ってありますが。
なんかますますGWっぽい感じがしない(笑)
GWらしくないと言えば、今日はたっくんの10ヵ月検診でしたよ。まだ9ヵ月ですが。
うちはGW関係ないからいいけど、他のおうちは大型連休のど真ん中に検診当たってガッカリだった所もありそうです。
なんでこんな日程なんだろう・・・。

検診話は追記にて。
[READ MORE...]
【2008.05.02 (Fri)】 PBM;フギャー // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
特別テイルとかGB外伝だとか。
さて。本日はテンション高く行きたいと思っております。
うちにも無事到着致しましたよ、特別テイル!!
・・・F本のあまりのつまらなさにどうしようかとも思いましたが。次は中身見てから購入とかにするよ、PAS・・・。エルスと比べてはいけないと思いつつ、比べてしまうなあ流石に_| ̄|○
でも、歌古さんのGMイラスト見れただけで元取れたかもしれない・・・!
すごい可愛いー!!ヒイロも描いて頂けて嬉しかったです。歌古さん本当にありがとうございました!!
投稿分とプレアデス関連用語だけでもまあ楽しめたのでいいかな。
ところで、リバティのイラストアイコンが・・・あれ、隣の同名PCさんと間違えているのでは・・・(遠い目) うちの息子はオトコノコです。某叔父と違って女装癖もありません(笑)
流石PASクオリティ・・・

で。特別テイルですが、すごかったです・・・。
何コレ、何コレ、何コレッ。関西に足向けて寝られネエよ・・・・。
内容は追記で叫びますがタイトルは『ここで愛してるって言って』でした。
つか、皆に見せびらかしたい。マジで見たい人は送りつけますので言ってください!って感じです。ほかの人の特別テイルも見たいなあ・・・。交換してくれる人募集中です。
そして・・・もうひとつ。わたしが頼んだのはヒイロでクレセント指定の一本のみだったのですが・・・知り合いのPCさんがストレイト指定で特別テイルを頼んだそうで、そこにストレイトとユーディットの息子君が出てきたそうですよ!?
なんじゃそりゃーーーーー???!!!!
内容もあまりに素敵すぎて、話しに聞いただけであと30年くらい生きられそうでした・・・。実物はまだ見ていないのですが、そっちもあまりに幸せだったので語りたいと思います(’▽’*)

ついでに。F本繋がりでフギャー話が盛り上がり、今更ではありますが瀬尾テラーがFイベ配布したというGBプラテを見せて頂きました。
アイショットが出てくるという話は聞いてて実際ちょっと見せて貰った事はあるんですが・・・どうも、アイショットが話している内容がヴィンセンスのことなんじゃないかっていう話を聞きまして、再度じっくり読了。
ほ・・・ホントだ・・・コレはヴィンスのことだろう・・・!
アイショットとロウムが酒場で飲みあうシーンがあるんですが、アイショットが立ち上がれないくらいベロベロに酔って事情がさっぱりわからないロウムに「あいつは解ってないし解らなくてもいいって言うんだ」とか愚痴ってるシーンが(笑)
しかも、泣きながら(爆笑)
NPC一覧を見ると、ロマンの二年後みたいで、既にアイショットは東方守護者を退いた後の話らしいです。
『言うんだ』って表現から、恐らくヴィンスはまだ近くにいるんでしょうね。現在進行形っぽいです。泣きながら愚痴るって、ヴィンスに何されたんだよアイショット!とか皆で言ってましたけど・・・きっと、二年経ってもあの二人、全然理解し合えてないんだろうなあ(笑)
多分、しょっちゅう喧嘩しては「俺の事全然解ってない!」とか「こっちこそ理解してもらえなくて構いません!!」とかやってんだろうなあ・・・っと。
あぁ・・・超想像つく・・・。
まあ、喧嘩しつつも仲良くやってる(?)みたいでパッセはほっとしました。
外伝自体には「アイショットが自殺する夢」や「脆い器」などの不吉な表現満載でしたが・・・きっとまだ何処かで二人頑張ってくれてると信じたいです。

すっかり思考がロマンシア&フギャーに染め直されちゃったなあ(笑)
ま、次のテイル来るまではいいですよね。ってことで、特別テイルについては追記にGO。惚気ですので、注意ですよ!!

[READ MORE...]
【2006.10.07 (Sat)】 PBM;フギャー // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
フギャーF本
ロブスターのアクトですが、締切日に投函して参りました。もう、やり遂げましたよ、色々と!!
ロマンで燃え尽き症候群のようになって、第4回までエンジンが全くかからなかったエアギが嘘のようでした・・・
その分、大変でしたが。日曜までログ文すら出来なかった・・・_| ̄|○
微妙にやりすぎ感があって怖いのですが、初回アクトですし失敗を恐れるよりガツンとテラーに印象付けられるようにしたいなと。テラーとの真剣ガチ勝負です。

ちなみに表題のF本ですが着たらしいですよ(’▽’*)
うちには当然届いて(ry・・・この台詞書くのもうヤダな。
多分届いても明後日でしょう。

で。肝心の出来ですが・・・聞いてPASに殺意覚えました(笑)
PC紹介は皆無だそうですよ奥さん_| ̄|○
スタレスとギャラクシーそれぞれの年表、各シナリオについて2Pずつテラーが語っているのと、人名辞典、投稿、がメインみたいです。
あとは新聞と瀬尾テラーのマンガ、過去ストーリー二本だったっけな???
書き下ろしPCさんについて聞いてみたのですが・・・二枚ほどネスパで見たことないPCさんが載ってる様な???・・・とかそんなレベルらしく_| ̄|○
ついでに人名辞典ですが、聞いたところ、当初の心配通りあさだテラーはほとんど寄稿してないっぽく(笑) あさだー!!!!
お友達の投稿しか見るところないのかなあ・・・つかそれで3500円は高いよ!!とか激しくムカついておりましたが。

えーっと。
GMの某PCさんの特別テイルを見せて頂き、わたくし感服致しました・・・・。
あさだテラーは神です。
最初は特別テイルいらねーからF本安くしろよとか暴言吐いてましたが・・・あの日のわたしにチョップ。個人的にF本500円、特別テイル3000円ということで全然いけそうです。
マジでいいよ特別テイル。何コレ。人様のPCとはいえ、超テンションあがりました・・・!!
ちなみに、文量はテイルと一緒かな??? あの三段構成の1ページ分丸々を1PCと1NPCに使ってくれるってのは贅沢ですわ・・・。
わたしもヒイロで出したので期待して待ってようと思います。
とかいいつつ、ヒイロの分は超手抜きで返って来たらどうしようかとも思ってますが(笑)
早く来い来い特別テイルーーー☆
まあ、F本については実際に来たらまたムカつくような気もします。

・・・おかしい。本当は今日のブログは今更フギャーのCDロム最終巻届きましたとか、ブラオペ総集編もきましたとか、SHのマキシきましたとかそういうの書くつもりだったのに(笑)
まあ、折角なので追記に書いちゃいますか・・・

[READ MORE...]
【2006.10.05 (Thu)】 PBM;フギャー // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
Fイベについていろいろですよ
CDロム文庫、第8巻の外伝をちらっと読みました。
いや、話自体はSG中心なのですが・・・ストレイト出てくるっていうので・・・
↑馬鹿だねホント。

読んだ感想は・・・コレなんてエロゲ???ネタばれなので一応反転しますか。

メノアが4歳の時にストレイトに助けられて以後ずっと一緒☆とか、激しくじぇらしーでした(笑)
4歳か・・・4歳からずっと一緒か・・・!!しかも、初めて出会った仲間で、最後に残った仲間か!!(ストレイトがストレイシープの前に別組織のリーダーやってて、それがメノアとストレイト除いて全滅って話があったのです。ちなみにそのときメノア13歳)。
これ、フツーに小説だったらやっぱりストレイトとメノアくっつくのかなあ。つか、畜生仲いいなあ。とか思いながら読みましたですよ。
この話、ゲーム中に読んでたら、メノアに対する認識が色々変わってただろーな。と思います(笑) まあ、4歳の時からずっと一緒にいれば、異性というよりも家族とかパパみたいなものなのかなあ。


って、そんなことはおいておいて。遅くなりましたがFイベレポートなんぞを。
レポっつか日記っつか垂れ流しです。相変わらず情報皆無です。っていうか惚気万歳。
見たい人だけ追記へドウゾ。・・・自己責任でよろしくですよw
[READ MORE...]
【2006.07.14 (Fri)】 PBM;フギャー // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
Fイベレポは明日に・・・あげられるといーな
というわけで、7月8日に大阪で行われたフギャーのファイナルイベントに参加してきましたですよ!
当日から翌日まで、目一杯楽しんで参りました☆
帰ってきたその時のテンションで日記書くぞー!!と思っていたのですが、眠くて撃沈。昔はイベントから帰ってそのまま夜中までチャットとか出来たのに、年食ったぜー・・・

で。Fイベそのものですが、前宣言通りにほぼGMテーブルで過ごさせて頂きました。
SBの方にも午後に少しお邪魔しましたし、イベントそのものも楽しかったですよ☆
橋本テラーはとても穏やかで優しいテラーさんでした。
あさだテラーは、相変わらずのぶっちゃけトーク炸裂でした(笑)
二次会はなんと20名超の大所帯。今まで幹事やった中で最大人数。
三次会から、翌日の新幹線の時間ギリギリまで、沢山の人に遊んで頂きました。
もお皆だいすきだよー!!
だから、これからも仲良くしてあげてください。大事なお友達が沢山で幸せです。

しかし・・・・イベントレポが進まない。マジで進まない。
GMとSBのテーブルで聞いた話をまとめ・・・・てみたら、超なげえ。
特にSBなんか惚気オンリーですかコレ???
まあ、惚気でもいいのです。愛だからいいのです。
なので、容赦なく全部あげるぜ。つーわけで、終わるまで書き続けます・・・
今日はだから、行ってきました報告のみだけで( ==)
明日にはイベント自体のレポがあげられるといいなあー。


☆勝手に私信コーナー☆
Fイベでお会いしましたMさん、アドレスちゃんと読めたでしょうか・・・
わたしの達筆で書いたため、解読できたか不安です。
もし駄目でしたらemus786@hotmail.comにメール頂ければ対応いたしますのでお気軽に☆
【2006.07.11 (Tue)】 PBM;フギャー // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP | 次のページ »
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
エム
  • エム
  • PBMは現在無期休止中。
    二人のかわいい息子がいます。

    長男たっくん;
    H19年7月生まれ
    卵、乳、ソバ、小麦、大豆アレ

    次男あっちゃん;
    H21年9月生まれ
    アレルギー疑い、ザジテン内服中

    すっかり育児ブログ化してますが
    たまに大航海したり、
    サンホラーやってみたり、
    ニコニコってみたり、
    まぁ気ままにやってますよ。

    傾向;ノーマルラブスキー
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 * Nio * All Rights Reserved. 【 / 】
