元PBMブログ。現在はアレ持ち息子の育児日記になってます。
06 // 2017.07 // 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
懐古中
ちょっと前に友達と昔のPBMの話になり、無性に読みたくなって過去テイルを引っ張り出してきました。
とりあえずFOGのSBテイルから読み直し。
うはwwもうニヤニヤがとまんねえwwwなかなかどうして、思いっきりラブラブですよ!!
何度か書いてるんですが、わたしはこう見えても攻略的にNPCラブをやる人なのです。
傍から見ると感情だけで突っ走ってるようにしか見えないかもしれないですが(笑)
最終的な目標を決めて、NPCとの関係とか向こうの好感度とか見ながらアクトで修正を繰り返しって感じでやってるのですが・・・それで何が難しいって、NPCとPCの距離感を的確に掴めるかってところが肝なのですよね。
のんびりやってると全10回で目標まで辿り着かないし、十分な関係が出来てないのに先走っても無駄になるし。
わたし、この距離感をつかむってことには結構自信あったんです。
・・・距離感が掴めても、その距離縮めるためにどんなアクトかけたらいいかってのには毎回苦心してきた訳ですが( ==)

でも。
いやー・・・ゲームやってる時には、結構うまくつかんでたと思ってたんですがね。
読み返すと、あんま掴めてなかったかもしれないwww

今読み返すと、かなりいいペースで段階踏んでますがな。
なんで当時はあんなに不安だったんだろう・・・今読むと、余裕でラブラブだよわたしー。
こう、自分で思ってるよりもずっと、距離感を遠目遠目に見てしまってたなぁと。
やっぱり、実際にゲーム中は客観的に見れなかったんでしょうね。
時間が経ってから読み返すと、かなり安定していて安心して読めました(笑)
ラブラブ補充できて満足だーvvv
これくらいの余裕を持ってNPCラブできれば、やってても楽しいだろうなあ。
・・・でも、たぶんその時になったら必死になるのわかってるので、懐古して楽しむだけにしておきますw

現在はGMを読み返し中。
・・・・こっちはなんかもう、カオスすぎて状況が全くわからねえwww
これでアクトかけてた当時の自分すごいわwww
もう、今じゃ無理でしょうね。相当な情熱があったんだろうなー。流石最愛テイル。
GMが読み終わったら、エアギに行くかロマブレに戻るか。
れーかさんがこの前ブラオペ読んでたし、フランスシナリオでも読み返そうかなー。
NPCラブだと最終的にはラブラブになっても、それまではどうしてもPCが追いかける形になっちゃうからね、ジャンみたいにNPCの方もPCにラブラブなのは貴重です。


***

ちなみに、話いきなり日常に戻ってたっくんですが、最近大暴れですよ・・・。
ちょっと、しゃれにならんくらい大食いです・・・。
三食+おやつ二回、食べむら・・・何それ美味しい・・・?状態でペロっと完食。
良い事なんだろうけど、食後必ずもっと寄こせー!とギャン泣きするのは勘弁してほしい(=w=)
きゅうりやにんじんのスティック持たせたり、クラッカー作って冷凍しておいてそのままポリポリかじらせたりしてますよ。
今からこれじゃ、大きくなったらどんだけ食べる子になってしまうんだろう・・・
母ちゃんは怖いです・・・。
【2008.07.25 (Fri)】 PBM;雑談 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
愛してるんだけどバトン追加
チャットで話してたら、バトン欲しいぜ!!って方がいたので追加で投げまくってみることにしました(=w=)
三人しか結局まわさなかったしね。

そんなわけで、まさみさんにファンタジオンのケネスくん。
葉月さんにロマブレのウルー王子。
理蘭さんにエアギのハインランツをぽいっと。

ちゃんとバトン渡しきったのって久々かも。
ちょっと充実感ですvvv
何気に一本多いのは気にしないでください。

と、これだけではなんなので。
久々に親馬鹿写真でも貼ってゆきます。
とはいっても後ろ姿だけですが・・・・・・・・

DSCN1440.jpg


おむつ交換中に脱走乳児。
おしりがぷりちーです。

【2008.06.24 (Tue)】 PBM;雑談 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
【愛してるんだけどバトン】
けっこう長い間放置してしまいましたが、ちゃんと生きてますw
只今実家帰省中。
別に旦那と喧嘩したとかではなく、旦那の長期出張に合わせて羽を伸ばしに。
一ヶ月近く・・・来月のたっくんの誕生日前日までお世話になる予定。
ただ、暇はそれなりにあるんだけど、たっくんが弄っちゃうんでパソコンがなかなかできない・・・。
仕方ないので、実家に残ってた本を読んでます。
なつかしーのがたくさんですよ。
かなり昔のばっかりだからなぁ。
気に入ってたのは、就職で実家出る時に持って行ってしまいどうでもいいのしか残ってないんですが、それでも結構面白いです。
あねさんは委員長とコインロッカーのネジ、蓬莱学園の初恋~パーフェクトラブレターまで読み終わって、現在は姫君と婚約者読破中。
・・・この統一感のなさがなんとも言えません。

たっくんも元気です。
つーか、元気すぎ・・・・。
実家は家と違ってLDKでキッチンとリビングが繋がってるので、コンロ周りに来ては手を伸ばそうとして危険( ==)
そしてゴミ箱を漁ろうとする。
料理してると人のいる方に来ちゃうので、ベビーゲートつけちゃいました。
・・・壁だけじゃなく、家具にも穴開ける形で。
壁と壁の間は長すぎてつけられるゲートないんだもんよ。
自分の実家だから「カウンターに穴開けていい?」って言えたけど、旦那実家なら無理だったな。
いや、たっくんのためなら穴くらい開けまくってくれって言ってくれるとは思うけど流石に言えないwww
ついでにビデオラックも開けまくっては中のものを出してしかも食べてしまうので、いつのまにかラックがガムテープで開かないようにとめられてました・・・。
なにもガムテープでとめなくても。キャビネットロック買って来るって言ったのに。
家の方はたっくん仕様にゲートや部屋の配置してるし、実家の方でもたっくん来るってことで色々模様変えはしてくれたんですが、実際に暮らしてみると予想外の動き多くてなかなか目が離せません。
数日経って慣れてきたのか、どんどん行動範囲広くなってきてるしなぁ。
次に実家帰って来る頃にはもっと色々危ないこと出来るようになってるんだろうな・・・。
階段もあるんで怖いです(=w=)


追記では、表題のバトンを。
・・・本当は色々たまってるんすよね、バトン。
でもでもでもこの指定できたらやらないわけにはいかないじゃないすか!!!
[READ MORE...]
【2008.06.23 (Mon)】 PBM;雑談 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
なんだかなー(※長文愚痴注意!)
荷づくりは遅々とはしてますが少しずつ進んでます。
改めて思うけど、やっぱり三人暮らしの割に荷物少ないわ。
ただ反対にいうとよく使うものが荷物の大半ともいう・・・って感じで、どこから荷造りするかに迷います。
あれもこれもまだ使いそうだし・・・と、進まない進まないw
とりあえずはプレステだのCDだのからダンボールに詰めてみた。
いらないDVDとか本とかブックオフ持って行ったら4500円くらいになってちょっと嬉しかったですw


で、以下、久しぶりにPBM話題。

最近すっかり育児ブログと化しててPBMブログの面影がほとんどなくなっちゃいましたけど、やっぱりいつかPBMにはまた戻りたいなという気持ちもあるんで、PAS系のサイトさんを、たまーーーにですが思い出したように徘徊させてもらったりもしてます。
楽しそうな記事見るといいなーって思ったり、たまに「・・・やっぱ戻るのやめようかな」と思ったり、色々w
ここ最近いろんな所を久々に見て回って思うところがあったので、ちょっとだけ独り言呟いていきます。
追記は見たい人だけね。まぁ、古い話です。
もう時効だと思うし、PBMから離れたからこそ無責任に言えることもあるんで。
[READ MORE...]
【2008.04.21 (Mon)】 PBM;雑談 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ういんどおぶすたーしあ
参加しないと言ってたWOSですが、やはりチャットで話を聞いていると興味が沸いて来るものですね。
というか、ロマブレアクトから逃避したいだけなんですが
ということで、三回からPC投入しようかなあとかちょっとトチ狂ってみました。
登録テイルはPテイル希望で。
30回連続であさだテイルに突っ込む気か自分!正気か!と思わないこともないのですが・・・折角あさだテラーがいるわけですし・・・

一回やってみたいと思っていた子世代PCをやるチャンスです。

そんなわけで、アイタタな感じですが勢いでPC作ってみました(’▽’*)

[READ MORE...]
【2007.04.01 (Sun)】 PBM;雑談 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP | 次のページ »
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
エム
  • エム
  • PBMは現在無期休止中。
    二人のかわいい息子がいます。

    長男たっくん;
    H19年7月生まれ
    卵、乳、ソバ、小麦、大豆アレ

    次男あっちゃん;
    H21年9月生まれ
    アレルギー疑い、ザジテン内服中

    すっかり育児ブログ化してますが
    たまに大航海したり、
    サンホラーやってみたり、
    ニコニコってみたり、
    まぁ気ままにやってますよ。

    傾向;ノーマルラブスキー
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 * Nio * All Rights Reserved. 【 / 】
