元PBMブログ。現在はアレ持ち息子の育児日記になってます。
06 // 2017.07 // 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
UO内装してました
随分と長い間放置していましたが、何やってたかというとUOしてました。
たまに旦那がUOやりたい病にかかるので、わたしもその時一緒にやっては放置~を繰り返しています。
初めてやったのはもう8年以上昔なもんで、頭の中身がかなり古いっつーか、スキル構成が何年前の仕様ですか?みたいな包帯戦士だったりするんでどーにもこーにも今の敵についていけません。
褒章売ってプチ小金持ちになったので、狩りにも行かず家に篭ってひたすら内装。

たのしーめちゃくちゃたのしー。

昔はFのスモールハウスを大金はたいてオクでゲットしたりしたものですが、今は空き土地いっぱいあるんだなあ。
カスタマイズたのしいよ、カスタマイズ。
自分で家作って、自分で内装して、自分でうっとりしてるんで(笑)、さびしいので追記で画像をはってゆきます。
[READ MORE...]
【2008.12.26 (Fri)】 その他雑談 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
Moira
ブログ書こうかなー、でも面倒くせえなーの繰り返しで、結局今の今まで放置してました。
何度かメモに書いてはみたんだけどね、たっくんの事書き始めると長いのよ・・・。
今回は、たっくんの事は書かない。
あんまり書かないで済ます。
というか、あんまり前回から変わったことはないというか・・・
2~3日だけ夜寝てくれなくて困った時があったんですが、今ではちゃんと寝てくれるし、朝も6時半くらいから起きてはいるけど勝手に一人遊びしてくれるのですげー楽です。
そういえば、一か月ほど前から昼寝の寝かしつけにも抱っこがいらなくなっちゃいました。
眠くなったら勝手に寝てくれます(=w=)
ただ、大人しいな~と思ってると、床に倒れてそのまま寝こけてたりするので油断ならないのが難ですが。
寝る分にはいいんだけど、ヘタな時間に寝ちゃうと夜寝るのが遅くなるので・・・。
ホント、手かからないイイ子です。
最近、歯ブラシブームも戻ってきて嬉しい限り。
ちなみに、今まで仕上げ磨きの時に虫歯予防のジェルを歯ブラシにつけてたんですが、たっくんが自分で磨くように歯ブラシ渡すときに「ジェルつけろー」と要求するようになりました。
ジェル指差してあうあう言って、つけるまでは口の中に入れないんだよね・・・。
大人がジェルつけて磨いてるの見てたんだろうなあ。あなどれねーな一歳児。結構賢い!!
その反面、バイバイはまだやってくれません・・・。
いつも旦那が仕事行くのがおかあさんといっしょ中なのが悪いのか、玄関まで連れて見送りしても、顔はTVある部屋の方向いてるんだよね・・・。
まあ、のんびりできるようになるまで待つかあ・・・。
と、結局やっぱり長くなってきたのでここで強制終了。

わたし自身はMoira漬けになってますw
発売日の前日、駅前のアニメイトまで行ってフラゲしてきました。
普段駅前なんか車で行かないのでもうドッキドキでしたよ・・・・・・・。
その日旦那は当直で翌日まで帰らないのわかってたので、事前に旦那に隣乗って貰って駅前まで運転の練習したり(たっくん産んでからけっこう運転してるのに、まだチキンハート)頑張った!!
たっくん連れてアニメイト入るのも勇気要ったよ・・・本当に頑張った・・・。


[READ MORE...]
【2008.09.07 (Sun)】 その他雑談 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
作ったもの色々
ここ最近、たっくんの夜の寝つきがあまりよくありません。
いや、赤ちゃんにしてみれば大分いい方なんだとはおもいますが。朝までガッツリ寝て夜中は起きないし。
今までは9時の授乳が終わるとそのまま即寝で寝かしつけに苦労しなかったんですが、なかなか寝てくれなくて、寝かしつけに時間がかかる日が出てくるようになりました。
・・・まぁ、寝かしつけといっても、布団の中で寝たフリしてるわたしの周りをグルグル這ってるうちに力尽きていつのまにか寝てるって感じなんですが。
やっぱり、手、かかってないかも。
でも、あれだ。寝たフリしてるうちに眠くなるのが難点なんだよなあ・・・。

相変わらずたっくんはパソコン大好きっ子で、パソコンを見るとすごい勢いで這ってくるので、寝た後をゆったりパソコンタイムに当てていたのになあ。
携帯電話が好きなのも前からで、前は二つ折り携帯電話を折ったまま渡して遊ばせていたんですが、最近は開けてボタンを押すことを覚えてしまいました・・・(=w=)
一回、間違って旦那にリダイヤルしちゃったことがあって以来、携帯も迂闊にたっくんの前で使えません。
何故なら携帯を見ると欲しがって泣くからw
欲しいものがあると、他のものあげても納得せずに泣き続けたり、少しずつ自我が強くなってきた感じ。
でも、他にもおもちゃを使っていないいないばぁとか、音楽に合わせてからだ動かすとか、少しずつ出来る事も増えてきて成長してるんだなって感じです。
早くバイバイとかしてくれないかなー。あと、早く喋らないかなー。
マンマは言うんだけど、常にマンママンマ言ってるので、意味があるのか常に腹空かせているのかどちらかわからないwww

パソ弄れないんで、ちょっとパンを作ったりお菓子作ったりした分の写真がたまってたり。
更新しようーと思いつつもなかなかできない・・・。
今日は珍しくたっくんが早く寝たのでアップするぞー!!と思いつつ、なんか疲れて記事書く気にあんまりなれないので、追記で写真だけ貼っていきます。
[READ MORE...]
【2008.07.03 (Thu)】 その他雑談 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
おひっこし、おひっこし
5月に引っ越しーみたいなことを前に書いた気がしますが、
入居先のアパートの大家さんの希望で4月末に引っ越すことになりました。
元々転勤多いので、家具ほとんどないのでふつーの家族連れの引越しとしては楽なこともあって、ちっとも荷造りやるきになれません!!
家具はカラーボックスとテレビ台とチェストくらいしかないしね。
タンス代わりに衣装ケースが20個ほどあったりしますが。
衣装ケースもチェストも中身入れたまま引っ越しできるのがイイ。転勤族の味方です。
来週、旦那が出張で四日間ほど留守にするので、その間に母が引越し準備を手伝いにきてくれる予定。
それもあって、更に荷造りすすまない(=w=)
たっくんもいるしねー。

そういえば、引っ越しにともない、SDちゃんたちの整理をしました。寂しいですが。
今の社宅狭くて置く場所なくて、外の倉庫にずっといてもらって可哀想だったので・・・・
たっくんがいるうちは出せそうにないし、たっくん大きくなったらなったで破壊されそうだし。
ユノア姉妹とレティはお友達の所に里子に出しました。
知ってる人が貰ってくれてよかった~・・・
野郎二人とユールは買取のお店に。無事に買い取ってもらえました。
あとは、あの三人もイイ人に買われてくれればいいなあー・・・と思います。
しかしSDちゃん物品なくなったら大分荷物少なくなったわ・・・。
PBMテイルの入ったフォルダも捨てればもっとすっきりするんじゃないかと思いつつ、捨てられないチキンです(笑)
やっぱり色々思い出もありますしね。
まぁ、PBM関係はもうしばらく一緒に引っ越し先に持っていくことになりそうです。

たっくんですが、湿疹があんまりよくありません・・・。一時期、すっごくつるつるになったのにな。
タンパク質始めたせいかなあ。即時で反応が出るとわかりやすいんだけど、地味に徐々に悪くなると原因分からなくて困ります。
今度の月曜には定期受診なので、その時にタンパク質続けてもいいか聞いてみよう。
湿疹以外は相変わらず元気です。
お座りとずりぱいも上手になってきました!!
・・・いやね、お座りなかなかしないから心配してたのよ。もうすぐ九ヵ月になるのにって。
それが児童館に連れていったら、おもちゃ持って床に座った姿勢のまま余裕で数分経過。
初めて行った場所で緊張して固まってたっぽいんですが、お座りできるんじゃん!!!!と・・・。
家にいると他のものに興味示して、すぐにずりぱいの姿勢になって移動しちゃうだけっぽいです。
ずりぱいするより転がる方が早いんで寝返りでゴロゴロ転がって移動してますが、それでもずりずり転がらないでも移動するようになってきましたw
稼働域が劇的に広がっていってる・・・
転居先は今のところより広いんで、たっくんも動きがいがあるはずです。たぶん。

最後にニコ動紹介。
元々原曲のココロ、大好きなんですが。ココロ・キセキはさらに好きです。
レンの声がやっぱり好きみたい。
混ぜてみた、で、涙腺崩壊したので置いていきますw 必聴ですよ。


【2008.04.10 (Thu)】 その他雑談 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
なんか激動の一週間
12日でたっくん八か月~ってことで、最近のたっくんのことだの書こうかなとか思ってましたが、なんか色々ありすぎてそれどころではありませんでした・・・
三種混合二回目打ったり、パソ壊れたり、旦那異動って言われて引っ越し準備始めたら住んでる所はそのままってことになって作りかけた荷物前に途方に暮れたり、でも結局たっくんをこの家で育てるのはきっついので、一般アパート探して引っ越すことになったり。
引っ越しは5月から入居を予定してるので、急いで荷造りする必要なくて楽は楽なんですけどね。
それでも乳児抱えての引っ越しになるので忙しいことには変わりないんですが、これが社宅引っ越しだったら8日間で移動することになってたーよ・・・。
前の引越しの時にも思ったんだけど、異動もうちょっと早く教えてくれないだろーか。
まぁ、4月から旦那が行く部署は二年間しかいられない決まりなので、二年後には引っ越しすること今から決定してるので・・・二年後は早くから荷造りし始めようとおもいます。
・・・今度はもうちょっと長く定住したいにゃ。
でも、あと二年この市にいられることになって良かったは良かった。
いや、個人的にはこの市あんまり好きじゃないんですが(=w=)、たっくんの病院変わらなくてすむし、年中無休な夜間診療所あるし。
たっくん的には、2歳半までこの市に居られるのはいいことかなーっと。
移動ないってわかったから、児童館デビューもそろそろしたいと思います。
・・・・・・・・・・・・本当は今日しようと思ってたのですが、なんか昨日の夜から咳コンコンで朝も微熱あったので見送り。
今日に限って、いつも通ってる小児科臨時休診日なんだよなー。
今は熱も平熱に戻ってよく寝てるし、熱が高くなったら別の病院に行こうとは思ってます。
こーゆー時には夜中12時までやってる夜間小児科が近くにあるのは心強いですよ。ホント。

と。移動関係も大変ですが、パソ壊れたのが地味に一番痛手でした(=w=)
朝ふつーに動いてたのに、掃除終わってネット徘徊でも~と思ってつけたら、10分しないで電源いきなり落ちるように・・・。
去年もそんな症状でリカバリーしたことがあったので、とりあえず一通り足掻いてからリカバリーを始めたのですが。

・・・・・・・・・リカバリー終わる前に電源落ちるwwwww

4回ほど挑戦してみたのですがリカバリーすら出来なくなってしまったので、結局買い替えちゃいました。
修理も考えたんだけどねー、修理費と時間と考えたら買い替えの方がいい感じだったので。
つか、今のパソって安いのね。
メモリ2Gのノーパソ、12万円でお釣り出た上ポイント2万5000円分もついちゃったよ。
毎日酷使しまくってるし、パソコンも消耗品扱いでいいのかもしれません。
しかし、使いにくいよVista!!!!
慣れるまでちょっと大変そうです・・・
【2008.03.18 (Tue)】 その他雑談 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP | 次のページ »
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
エム
  • エム
  • PBMは現在無期休止中。
    二人のかわいい息子がいます。

    長男たっくん;
    H19年7月生まれ
    卵、乳、ソバ、小麦、大豆アレ

    次男あっちゃん;
    H21年9月生まれ
    アレルギー疑い、ザジテン内服中

    すっかり育児ブログ化してますが
    たまに大航海したり、
    サンホラーやってみたり、
    ニコニコってみたり、
    まぁ気ままにやってますよ。

    傾向;ノーマルラブスキー
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 * Nio * All Rights Reserved. 【 / 】
