元PBMブログ。現在はアレ持ち息子の育児日記になってます。
06 // 2017.07 // 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
お泊りキター!!!!
本当は下の記事と一緒にしようとおもってたんですが、長くなってしまったので分けました。
8月30日から拡張されました大航海時代La Frontera。
なんだかんだ文句も色々ありますが、それなりに楽しんでます☆
冒険クエ、随分追加されましたしねえ。新海域は停戦協定書が効かないので、NPCにゴリゴリ船の耐久削られまくってますが_| ̄|○
わたしの可愛いジベちゃんが・・・・・・・・・
そろそろカリブはなれて、白鉱石堀の旅にでも出ようかな・・・。

で。そんなLa Frontera。
新しい街も幾つか追加されたのですが・・・・新しい街といえばそう。酒場女!!!!!
可愛いお嬢さんいるかな☆なんて楽しみにしていたら、どうも酒場男らしいと聞いてツマンネーと思ってたのですが・・・

・・・はまってしまいました(’▽’*)

ちょ・・・最初、他のブログで見たときには「ホモくせえ!!!」とか馬鹿にしてたのに!!!全然興味なかったんですが、実際に会ってみたら何故か胸きゅん。
そんなわけで、追記ではポルトベロの酒場男ラウルたんと、湯浅さんから頂いた指定型バトンについて。
[READ MORE...]
【2006.09.13 (Wed)】 大航海時代オンライン // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
非アクト期間も終わりますねえ・・・
気づいたら、ブログ放置しっぱなしでしたね。そういえば。
そして・・・明日にはとうとうテイル発送日・・・
久々に長い非アクト期間があったので、色々遊んでました(笑)
旦那とハリポタ観に行ったり。・・・新幹線で三つ隣の市まで行かないと上映映画館ないのに呆然としましたが。
映画見るのに新幹線って・・・いや。ローカル線でもいけるけど移動時間三倍かかるんよ。
まあ、買い物したり、ご飯食べたり、デートっ!・・・って事で割り切ると楽しかったです(笑)
KH2はとりあえずディズニーワールドは全て巡ったし。
どうぶつの森は、部屋三部屋にしたらプチ満足www
さくらんぼもゲッツしましたしね。イェイ☆
今はデパートと・・・品種改良したピンクの花だけ枯れないように毎日チェック中。
バスタブ手に入ったら、また借金返して、四部屋にして、一室バスルームにしたいなあ・・・とかたくらみ中。

個人的に、この一ヶ月は海に沢山インできたので満足。
ジベのための海事&交易修行も無事終了。
あと冒険レベル1上がれば念願のジーベックですよ!
史学家には戻ったけど、旦那の冒険修行に付き合ってまったり地中海中心にやってます。
冒険は、急いで上げようと思わないんだよなあ。
今まで経験低い上、移動距離長くてたるー・・・と敬遠してきた低レベルクエとか、
会話やたらいまわし中心の連続クエとかをこなしてます。
やっぱり冒険の中でも遺跡発見とかが楽しくてソッチに偏っちゃうんだよなあ・・・・
交易と海事のせいで冒険渇望症状態に陥っていた今なら会話中心クエも楽しめるッ!ってことで(笑)
[READ MORE...]
【2006.01.24 (Tue)】 大航海時代オンライン // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
アクト終わって海話題
今日はアクト締切日。皆さん、無事にアクト投函できましたでしょーか。
まだの方・・・必死で頑張ってください。
わたしの方は、昨日無事に投函してきましたー。
配達記録の方で、PASに到着したのを無事確認。
ようやく肩の荷おりたーって感じです・・・。
アクト報告は明日に回すとして・・・アクト終わったので、ぼちぼち復活し始めた海話題の方をw
すっごい久々です。
結婚してからインしてなかったので・・・四ヶ月ぶりくらい?
しばらく入らないうちに、クエの報酬があがってたり、地図が見やすくなってたりで、ちょっと幸せです(笑)
[READ MORE...]
【2005.10.18 (Tue)】 大航海時代オンライン // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
商会作りましたー☆
地道に大航海中。
9日から課金開始、商会が作れるということで・・・作ってみました。商会。
しかし・・・お金がーお金がああああ。
お友達とお金出し合ったのですが、一気に貯金が5万くらいになったよ!!(笑)
船資金だったのだけど・・・。お陰でハズイほどぼろい船で航行してます・・・。クエストこなそうにも、中近東おおいんじゃー!!!
割りにあわねえーっと思いつつ、東地中海をたらいまわされてます_| ̄|○
リスボン→ナポリ→ベイルート→ラグーサ・・・で、またベイルート帰るの・・・?
交易で冒険資金稼いでる感じです・・・。冒険家って貧乏なんだなあ・・・。

ちなみに商会ですが・・・リスボンとかは商館持てそうにないので、ちょっと別の所に作ってみました。課金日の8時頃にリスボンの商会管理局覗いてみたら、もう50くらい埋まってた・・・。
やっぱり便利だしね。
しかし・・・商館持つのに名声12000ですか。無理無理無理。
代表者一人でらしいので・・・頑張ってますが。まだ5000くらいだよ。無理だよ。
お金もないしねー・・・・。まあ、必死で頑張ってみたいと思います・・・。
【2005.03.10 (Thu)】 大航海時代オンライン // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
廃人にはなってません(多分)
まだまだ大航海時代中。
ところで、今週から有給消化に入って仕事が休みなのですよね。
高校以来、長い休みってなかったので(学生時代も休みが休みじゃなかった看護学校出身)・・・こう、馴れない。
廃人になりそうで怖いので、とりあえず自分内ルール作って地道に生活してます。

①食事は抜かないこと
②毎日最低6時間半以上は寝ること
③朝は遅くても7時半には起床すること
④ちゃんと自炊すること(弁当購入・出前禁止)
⑤毎日絶対に外出すること
⑥週に最低3回は職場に行って仕事の整理をすること

・・・・・・・・何か、こんなルール作ってる時点で廃人くさいとかいうな。
まあ、元々休みでも動かないと気がすまないタチだったので、適当に動きつつ、合間に航海しています。
[READ MORE...]
【2005.03.02 (Wed)】 大航海時代オンライン // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP | 次のページ »
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
エム
  • エム
  • PBMは現在無期休止中。
    二人のかわいい息子がいます。

    長男たっくん;
    H19年7月生まれ
    卵、乳、ソバ、小麦、大豆アレ

    次男あっちゃん;
    H21年9月生まれ
    アレルギー疑い、ザジテン内服中

    すっかり育児ブログ化してますが
    たまに大航海したり、
    サンホラーやってみたり、
    ニコニコってみたり、
    まぁ気ままにやってますよ。

    傾向;ノーマルラブスキー
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 * Nio * All Rights Reserved. 【 / 】
