元PBMブログ。現在はアレ持ち息子の育児日記になってます。
06 // 2017.07 // 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
近況報告
予想通りと言うかなんというか、やっぱり前回更新から間があきましたw
あのあと懐古モードに入った挙句、なぜか今さらスレイヤーズが見たくなり、ガウリナゼルアメ4人組サイコー!うひひとかなってたりしました…。

うちは転勤族なのですが、今年の移動はありませんでした。
ですので、たっくんの幼稚園はそのまま。
あっちゃんも来年4月入園になるので、4月からは同じ幼稚園のプレに通う予定です。

たっくんの絵画教室も継続。
そして、たっくんですがついでに5月からヤマハ幼児科に通うこととなりました…
ピアノの体験行かせたのにピアノは嫌、お絵かきが習いたいというから絵画教室探したというのに!
あっちゃんがやっているので興味を持ち、ついでに体験に行ってみたらツボにはまったようで…
まぁ、前に体験行ったところは本当に普通のピアノだけど、ヤマハはグループだしお遊び要素沢山でたのしいしねえ。
絵画教室は絶対にやめたくないようなので、二つかけもちです。
本当は体操か空手習わせたかったんだけど、とことん親の思い通りにはいかない子だ…。
あっちゃんも引き続き音楽教室に通う予定。
送迎だけでもそれなりに大変ですが、わたし、がんばる!
とりあえず何か目的がないとブログ弄らなそうなので、時々レッスン記録付けてみようかなーっと思っております。

先走って音楽モチーフの筆記用具色々買ってみたり、わたしの方も楽しみですよ!!
男の子二人だからねー、なかなか可愛いもの揃えられないんだけど、モノクロシンプル系の物を見つくろってみました。
たっくんは幼児科指定のバッグがあるけど、あっちゃんは指定バッグもなければテキスト大きくなっちゃって今使ってるものに入らなくなってしまったのでレッスンバッグもつくらないとねー。
【2012.03.09 (Fri)】 子供のこと // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
久々に
一年以上放置しっぱなしでしたが、最近過去PBM読み返し始めたりしたので久々に更新しにきてみました。
更新しない間にPASが倒産しちゃったり、大震災があったりしましたがわたしは元気です。
元PAS関係の交流者さんたちとはチャットやツイッターでやりとりしてるし、サンホラ系もツイッターとミクシィがあるしで正直ブログの存在価値が…w
ただ、過去PBMみてたら色々懐かしくなってきたので、気が向いたらまたポツポツNPCラブ関係更新するかもしれません。
見てる人いないと思うけど、NPCラブとかで検索引っかかった人いたら見ていってやってね☆

ちなみに子供達も元気です!
たっくんはもう幼稚園児、あっちゃんも二歳になって週に1回にーちゃんと同じ幼稚園に通ってたり。
相変わらずアレルギーはあるけど、素直でいい子に育ってくれてますよ♪
たっくんはお絵かき大好きで、今は絵画教室に通ってます。
あっちゃんはサンホラ楽団員の影響で抱いてしまった「楽器が弾ける男の人って素敵!!」というわたしの夢を叶えるために音楽教室に通ってますw
子供達の日記はすっかりミクシィの方に以降してしまったけど、たまにはこっちでも書けるといいな。

また気が向いたら更新します。
…とか言ってたらまた数年あいたりしてな!!!
【2012.01.28 (Sat)】 子供のこと // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
近況色々
随分間あいちゃったけど、最後にブログ書いたのいつだっけ?と思って前回の記事見てみたら、まだ転勤辞令出る前だったのねwww
放置しすぎです。
まあ、ここ見てる人は殆どいないと思うし、チャットの方に顔出してるんでブログ書く必要ないっちゃないんだけど、たまに読み返すと自分が面白いので一応更新。

前回記事のあと、結局やっぱり引越しになりました。新居に引っ越してもう二ヶ月になるのねん。
新しい所は過ごしやすい・・・かなぁ。
店とかは明らかに前に住んでたところのほうが充実してるんだけど、幼稚園とか公園とかプールとか子供関係の施設が多いのでたっくんあっちゃんにとってはよい環境。
家の目の前に大きな公園があるので便利です♪
車で5分ほどのところに内科外科小児科のある病院もあって、子供たちのアレルギーはそこで診て貰うことになりました。
小児科の先生がすごく穏やかで話しやすくてこちらもラッキー。
5年くらいここにいられないだろうか…(=w=)

たっくんあっちゃんは…まぁ色々あったというか。
実はあっちゃんに先天性の心疾患の疑いが指摘されて、大きな病院紹介されて検査受けたりとか大変でした。
疑いの病気の場合、全例手術適応とのことで深く凹んでたんですが…

精密検査の結果、特に何も問題ないことがわかりました(笑)

もう、結果聞くまで生きた心地しなかったわ!!!
本当に何もなくてよかったよかった…。
あっちゃん的には眠剤飲まされて熟睡している間に全て終わったって感じで、普段と変わらず元気ですwww
みんな心配したんだよー。心配かけやがってー!!!
まぁ、具合悪くなって疑いかけられた訳ではなく、単にアレルギーの定期診察に行ったら心臓に雑音あるよナンジャコリャー!!って展開だったので…あっちゃん本人にしてみりゃ、具合も何も悪くないのに周囲がえらい心配してるけど何事ですか?って感じなんだろうなぁ。
とりあえず問題なかったのでもういいんですがw
憂いなく初節句のお祝いできて良かったですよ

ちなみに今はずりパイ真っ最中。時々おしりあげてクイックイっとやってるのが可愛い。


たっくんの方はたっくんの方で、引越しのほこりにやられたのか引越し早々呼吸ゼコゼコやりだしてこちらも病院行き(=w=)
喘息か風邪かわからないけどとりあえず喘息薬をしばらく投与して様子見…
だったのですが、こちらも症状改善して今は薬なしでも大丈夫そう。
アレルギー発覚したときに、卵アレルギーの子は2~3歳から環境系のアレルギーに移行することが多いと前の主治医から聞いていたので覚悟はしてたけど、実際に喘息発症するかもって状態になると凹むなぁ。
こちらは油断はできないけど、酷い症状が出ないようコントロールできるといいなとは思っとります。頑張る。

あとは、来年幼稚園入園予定なので、プレ幼稚園に行き始めました。
アレルギーがあるので毎日お弁当園を第一候補に、あともう一箇所週2お弁当園の所と二箇所掛け持ちで。
どっちも月2~3回、一回一時間程度なのでちょっとしたお遊び気分。
たっくんはどっちの園も大好きなようですw
入園まであと1年、幼稚園に入ってから困らないように集団行動の予行演習になるといいなー。
男の子にしては割とおりこうな方なんだけど、踊ってると輪の中央に行っちゃったり(フリーダム…)挨拶のときにも座ってたがったりとかやっぱりまだ幼稚園にやるには不安が…。
オムツもまだはずれてないし、着替えもできないし、あと一年で間に合うかしら・・・。


という感じで、こちらはリアルでそれなりに楽しくやってます。
リア充でサーセンwwwww
また間があくか、意外と早く更新するかはわからないけど、時々ブログも更新するんで暇な人はたまに見に来てやって下さいませ。
【2010.05.23 (Sun)】 子供のこと // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
只今絶賛荷造り中
今年は旦那の異動が確定しているので、ぼちぼち荷造り作業を始めています。
まだどこに行くかはわからないんだけどね…。
内示出るのが来週で、再来週には引っ越しになる予定。
とりあえず使わなそうなものから段ボールに放り込んでるんだけど、片付く気がしない…。
あと二週間なんだけど間に合うのかこれ。
これが今住んでいる所から通勤圏内で引っ越しがなかったら無駄骨?とか思ってしまうと、引っ越しが確定するまでエンジンがかからないってのもある。
毎年思うんだけど、もうちょっと早く行き先わかると嬉しいんだけどなぁ…。

バタバタついでにたっくんがとびひになって踏んだり蹴ったりですよ。
本人はケロリとしてるんだけど、顔なので見た目が…orz
先週から薬もらってるけどあまり改善した気がしない。
今日再受診して薬替えてもらったのでよくなるといいなあ…。

うーん…引っ越し前に一回近所の神社でもいってお祓いでもしてもらおうかなぁ。本気で。
ちょっと今年に入ってからトラブル多すぎる。



[READ MORE...]
【2010.03.05 (Fri)】 子供のこと // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
あけましてもう二月
ブログ書かないとなーめんどうくさいなーと思ってたら、年明け更新をしないまま二月の中旬になっていた罠。
今更なんですが、一応あけましておめでとうございますw

色々いそがしかったのですよ~。
大航海時代で日本に行ってみたり、リマで冒険修行したり、プリキュア最終回目前で西さんにときめいてみたり、同じく最終回間際でシンケンジャーにはまってみたり。

青桃いいよね。
赤黄もいいよね。
でもやっぱり金姫最強だよね!!!!!

源ちゃんがパリに旅立つ飛行機に乗ったらなぜか姫が当然のように隣の座席に座っていればいいと思うよ。
そして源ちゃんは殿の父ちゃんって呼んでもらえばいいと思うよ!!

マジで久々に萌えたカップリングでした…。
今日開始のゴセイジャーは、朝バタバタしていて見られなかったので、後で動画サイトで探してくる予定。
今度も萌えられるといいなあ。


一応、その他の真面目な方向でも忙しかったです。
たっくん&あゆくんの予防接種ラッシュだったり、たっくんがしもやけになって皮膚科通いになったり、アレルギー関係での通院もあったりして、1月はなんとびっくり病院7回受診w
小児科の先生に「なんか毎週顔見てる気がする~」とか言われたけど、全然気のせいじゃありませんwww
そのほかにも旦那の皮膚科通いがあったり熱出して内科行ったりもあったので、単純に2~3日に一回病院に行ってた計算に…。
年明けからあまりいい傾向ではないなぁ。初詣行った時に厄払いはしてもらったんだけどな(=w=)
まぁ、重い病気とかではなくちまちました通院ばっかりだったので、良しとしておきます。

アレルギーですが、まぁこれはぼちぼち記事一個使って書こうかと思ったりもしてるけど、あっちゃんもやっぱりアレルギー出ました。
卵、乳、小麦、大豆、動物とまぁとりあえず一通りwww
何気に小麦が一番高くてちょっぴり凹んだりもしたけどどうにかするしかないので立ち直り済み。
しばらく除去生活続きそうです。

その他、たっくん&あっちゃん関係は追記にて。


[READ MORE...]
【2010.02.13 (Sat)】 子供のこと // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP | 次のページ »
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
エム
  • エム
  • PBMは現在無期休止中。
    二人のかわいい息子がいます。

    長男たっくん;
    H19年7月生まれ
    卵、乳、ソバ、小麦、大豆アレ

    次男あっちゃん;
    H21年9月生まれ
    アレルギー疑い、ザジテン内服中

    すっかり育児ブログ化してますが
    たまに大航海したり、
    サンホラーやってみたり、
    ニコニコってみたり、
    まぁ気ままにやってますよ。

    傾向;ノーマルラブスキー
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 * Nio * All Rights Reserved. 【 / 】
