元PBMブログ。現在はアレ持ち息子の育児日記になってます。
12 // 2005.01 // 02
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ZD2テイルも到着ーーー!!
昨日のXE1に続き、本日ZD2テイルも到着いたしました!!
交流者さんより大体の話は聞いていたのですが・・・
こっちも、とても幸せな終わりを迎えることが出来ました☆
まずは、うえおテラーに。
素敵な最終回テイルを、どうもありがとうございました!!!

感想は、コッチにどーんと(笑)
[READ MORE...]
【2005.01.27 (Thu)】 PBM;エアギアス // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
XE1到着しました!!!
なんだ、なんなんだこの萌えテイルは・・・・・・・・・・・・・・!!!
XE1テイルが到着しましたが・・・こう、なんていうかすごいです。最高です。眞鍋テラー神です・・・・!!
っていうくらい、素敵結果でした。XE1テイル!!幸せすぎる・・・・。
本当に、ありがとうございました!!
眞鍋テラー、大好きです・・・。XE1、めっちゃくちゃ楽しかったです。10ヶ月お疲れ様でした!!!
Fイベでも、何かプレゼント持ってお礼に行きますです!!

かなり叫ぶ予定なので、見てやろうって物好きな方は続きをどうぞ(笑)
[READ MORE...]
【2005.01.26 (Wed)】 PBM;エアギアス // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
テイル来ない隙に雑談してみる
昨日発送された筈のXE1ですが、関西方面にも届いてない模様です。関東には明後日かなあ・・・。
気になって仕方ない・・・。どうなってるんだろう・・・。
ハインランツー・・・(ころころ)

で、テイル来ない好きにちょっと雑談。ここのトコご近所様のブログで話題が出てるマウンテン。わたしは一回だけ体験してきました。
ロマンの時に交流者さんたちと~。
男性2人と女性4人で行ったのですが・・・なんていうか、小倉抹茶スパしか覚えてねえ。
ヘタレな自分は確か高菜ピラフ頼んだ気がするのですが、フツーに美味しかったです。抹茶スパは一口で撃沈。あの麺の存在感はありえないと思いました。
しかし・・・・あれをフツーに食べてた同行者さんはすごいなーっと・・・。完食してたよ・・・アッサリ。
来月二度目の登山に行くわけだったりしますが・・・今度はしいたけピラフあたりでも頼もうと思います(無難な女)。
わたしは人生において冒険しない女です・・・・・・・・。

そうやって思い返してみると、本当に人生冒険してないことに気づきました。
受験は勉強しないでも入れるレベルの学校、しかも看護師の資格も取れて食いッぱぐれなさそうとか、就職の時すら全く困らなかったですもん、自分・・・。
看護就職雑誌に載ってた病院に葉書で資料請求したら、電話かかってきて面接行ってその場で「内定だすから試験受けてください」で即就職決定だったもんなあ・・・
って、なんかそんな事思い返してたら、なんかその行動そのものが割と冒険っぽいのかとか思わないこともなくなってきました。
今は無事に看護師として働いて、なんだか役職にもついちゃいましたけど・・・・
中学の時点で進路決めたことも、高校の時点で修正効かない学校に入ってしまったことも、一歩間違うと危険だったような(笑)
就職先の病院もヤバかったらどうするつもりだったんだろう・・・っと思いつつ、まあ、今は問題ないのでいいかなっと。
・・・・・・・・・・・オチがなくなりましたけど、あ。なんかこんなところが自分O型っぽい。とか、関係ないこと思ってみました・・・。
ちなみに実際に僕に会った人の9割はわたしをA型っぽいと言います。
ネット上で見る人にはどう見えるのかなーっとか。どうでもいいことを気にしつつ、ネタがないので終わりです。

・・・・テイルこないから暇らしいです(ごろりん)
【2005.01.25 (Tue)】 その他雑談 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
XE1点灯おめでとうございます☆
PASの発送状況、ようやく更新された模様です。
何故か更新されてないYDが各地に届いたりして、しっかりしてくれPAS!!って感じでしたが。
で。XE1点灯・・・!!うあー・・・発送されましたか・・・。
怖い・・・なんなんだこの恐怖感は・・・・・。
こう、一番期待してるのに、その分めちゃくちゃ怖い。
特に、XG1で雷光がリリシャール配下になったと聞いたので・・・団長に天駆の騎士がついたらしいのですが、それって雷光の名前だけで、もう雷光じゃないような。
どうなんだろう。わたしはパッセもあの銀聖が好きなので、銀聖がリリシャール配下になって、団長が変わったら嫌だと思ってしまうのです。
やっぱり、団長アイスフレア、副団長ハインランツのあの騎士団がいいなーっと。
・・・・・・かなり空中分裂してた気もしますが(笑)なんだか好きなのよ、銀聖。やっぱり、8ヶ月間も付き合えば愛着沸くねえ・・・・。
皆が無事で、皆が幸せな結果を迎えられますように・・・!!

で、そんな点灯記念なXEですが・・・・剣さんから素敵プレゼントを頂いて幸せ絶頂!!20050124232316.gif

ハインランツーーーーーー!!!!!
しかも!!スーツですよ、スーツ!!わたしを萌え殺す気ですか、剣さんっ!!!!
いやー・・・他にも二枚ほどハインランツイラを頂いて、ホントに幸せです~☆しあわせ・・・・☆
大好きハインランツ~☆
自分ではオヤジ描けないので、おねだりした甲斐がありました!!ありがとうございました!!
あんまり素敵なので、見せびらかして幸せ主張してみました(笑)

明日には・・・うちには無理だろうけど、関西にはXE1来ないかな・・・。
ハインランツとは一緒に生きることができるかな・・・。
今はもう祈ることしかできないけど。うん。祈ります。
眞鍋テラー信じてますー・・・!!(祈り)

【2005.01.24 (Mon)】 PBM;エアギアス // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
NPCラブについて語ってみる?
何か、この類のことは定期的に語ってるような気もしますが・・・また最近語りたくなったので、語ってみる(笑)
時々熱くなるので、痛いかもしれません。いつものこと?
ちなみにうちは、わたしの考えには他人様のツッコミは無用ルールなので、それはちがーう!は心の中で。
世の中、人が沢山いますので、色んな価値観があるものなのです。

↓ それでも見る方はコチラどうぞ☆
[READ MORE...]
【2005.01.23 (Sun)】 PBM;雑談 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
エアギアスZB1第10回テイル到着
と、いうわけで!!本日無事にZB1第10回テイルが手元に届きました~☆
昨日のうちに交流者さんからお話は聞いてたのですが・・・
良かった・・・セレスティア・・・ホント良かった・・・・・。
いやー・・・マジで自信なかったので・・・・。
別の意味での苦労なら沢山してきたのですが・・・こう、此処まで決定打が出せなかったラブも珍しいというか。
セレスティアは最初アレクセイラブのつもりで投入したのですが、何故か5回でラーメドに転んだという・・・途中で狙いを変える初めてのケースになりました。
5回からということは使えるアクトは6回。いけるかどうかギリギリかなーっと結構迷いもしたり。でも、確実だったのは5回のアクトじゃ無理っと思ったので。後悔するならやって後悔!!と、ラーメドラブを決意したのです。
もうー・・・有り得ない程の展開でした(笑) 遅いよ!!(笑)
ライバルさんも複数いましたし・・・正直最終回で選んでもらえる確率は50%くらいかなと。
残り50%は、やはり決着つかないのではないのかと・・・。
まあ、それは悔しいので、かなりアクトは足掻いたのですが。無事に決着がついて、一安心ってとこです。本当に良かった・・・・。
選んでくれたラーメドと、延里テラーに。ホントありがとうございました!!!

実際、コレで愛かーって言われたら、決着つかないだろうなとは思うのです。アクトにも書きましたが、そもそもセレスティアとラーメドの関係は他人以外の何者でもないのです(笑)
実は、最終回まで一回も名前呼ばれたことありませんし、パッセもセレスティアもラーメドの事は殆ど知らないし、ラーメドも知らないでしょう(笑)
それでもこれから先、二人別々に生きてきた間よりもずっと長い時間があるんだからお互いの事を色々知り合えばいいじゃんっと。まあ、そんな感じで。
でも、わたしがラーメドを一番好きな部分であるのですけど・・・きっと、そういう無難な返事はしない人じゃないのかなっと。八方美人なNPCも多く居ますが。
コッチが一生恋愛対象としか見ていないのをわかっていて尚、じゃあこれからスタート地点で。この先わからないから。って答えを出す人じゃないと思ってたんですよね。
だから、断られた時のカウンターも用意してたんですが・・・・・・・・採用されなくって良かったです・・・・_| ̄|○
足掻きすぎですから、自分(苦笑)
ちゃんと、選んでくれて本当に有難う~・・・・。ちゃんと返事してくれて有難う~・・・・!!!
ラーメドの返事が、大好きです。一緒に生きてくれって言ってくれて本当に有難うー!!
そして、最後のNPC一覧の「セレスティアとお幸せに」って一文が滅茶苦茶嬉しかったです(笑)
延里テラー。大好きだ!!本当にありがとうございましたっ!!!

その他のZB1ですが、幸せ一杯でした☆
一番は・・・キャサリンちゃん、ビアスさん、ご結婚おめでとうございます!!!
すごく嬉しかったです・・・!!キャサリンちゃんのご両親に挨拶に行く二人・・・想像するだけで幸せすぎます(笑)
他にもラブが沢山でしたね☆ みんな、すごく前向きで楽しそうだった・・・・ZB1は、本当にいい終わりでした!!

『はじまりの大地に変わり、空に生きる者が目指す地の名はエアギアス』。
ZB1の〆の言葉でしたが・・・エアギアス終わったー!!って感じでした。終わった。わたしのエアギアス。
まだ3テイル着てないけど(笑)
10ヶ月間、お付き合いくださった延里テラーと、ZB1のPCさん、本当にお疲れ様でした!!
Fイベでも相手してあげてくださいませ!!!
【2005.01.22 (Sat)】 PBM;エアギアス // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
エアギ最終テイル発送
水曜が最終テイル発送日ということで、順調に発送されていれば、本日あたりうちにもテイルが届く予定でしたが・・・
・・・・・・・当然のように、何も着ませんでした_| ̄|○
というか。白い、白いよ!!発送状況!!
何気に21日更新に日付が変わってるので、今日発送されたテイルがある筈なのですが・・・。
・・・ど・・・何処が変わったんでしょう・・・・???
素でわかりませんでした・・・。恐らくYCかYGあたりかと。多分。
X系の白さが素敵です・・・。XE1怖いよぉぉぉ・・・

で。
一応。うちには届いてませんが、交流者さんからZB1のお話聞きました。
セレスティアはおめでとうって言ってもらえました。
マジでギリギリだったので、嬉しいです。良かった・・・・っていうか、未だにホントに!?って感じです。
テイルを自分で読んだら、また喜ぼうと思います(笑)
いや・・・本当は叫びたいほど嬉しいんだけど!!!
小心者なんですよ!!夢だったらどうしようって怖いので!!
自分の目で確認できたら、今度こそ叫びたいです(笑
【2005.01.21 (Fri)】 PBM;エアギアス // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
過去に思いを馳せてみる
3月一杯で、今住んでいる所から実家に戻る予定なので、ちまちまお掃除をしています。
とにかくモノが多い・・・。紙類が特に多い。
ドール系の型紙類から始まって、テイルや落書きなど・・・。ちゃんと整理しておけばよかったな・・・。

掃除中、懐かしいものを発掘してみました。
過去のテイルを発見。一番古いもので9年以上も前のもの。全部取ってあるわけじゃないんですが、やっぱり好きだったゲームのリアクションは取ってあるんですよね。TESのF本の自分のPCイラスト掲載ページの切り抜きや、遊演体の個別リアなんかも発掘。初めてのPCのキャラシートだの、いやーホント懐かしい。
PBM歴=NPCラブ歴みたいな感じなので・・・昔追いかけてたNPCも久々に見て当時を思い出してみたり。
やっぱり、好きなNPCは未だに好きなんだなあ・・・・。
こう、苦労したNPC程印象に残ってる。当然ですが。必死で頑張ったー!!ってゲームほど思い出深い。
ロマンなんかは最近ですけど、最愛はクレセント。頑張ったもんなあ・・・。
あとN96のノズルフラッシュ。やっぱりあの人大好きだ。採用率がめっちゃくちゃ低くて(最低20%)、NPCと関われるかの前に、リアに載れるかが問題でね・・・・。
無事に没ナシNPCも落とせましたけど・・・今やれって言われたら絶対嫌ですね・・・。もう自信ないです。

と。そんな風に色々振り返っていたら・・・反対に一番印象薄いNPCというか。なんというか・・・・・。
ひとりだけ、どうしても恋人NPCの名が思い出せない_| ̄|○
・・・ちゃんと落とした相手なのに(吐血)
文章も残ってないし、記憶にないし・・・何か自分でも酷い話だと思いますが。どこぞの公爵様ってこととか、あとは家紋入りの指輪貰ったこととか・・・そういうエピソードは断片的に覚えてるんだけど。
こう、ライバルさんも数人居たのに皆あんまり行動しなかったのか、エライあっさり苦労もせず・・・という感じだったので、却って印象に残ってない。そんなホビデの思い出・・・・。
その頃、他の会社も掛け持ちでやっててソッチに熱入ってたしなあ・・・他社の方は相手の名前覚えてるです。流石に(笑)
気になるなあ・・・・・名前。実家の方には・・・残ってないだろうなあ・・・リアクション。

・・・・・とか、そんな脇道にばっか逸れてるから、掃除が進まないんだな・・・・。
直前になって泣く前に、地道に頑張ろうと思います・・・。
【2005.01.18 (Tue)】 PBM;雑談 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ネスパが着ました~
関西の一部では先週到着していたところもあったようですが、うちには月曜に到着。
大体のことは交流者さんから聞いていたので・・・・・・
ざっと斜め読み。・・・・シナリオレポすら載ってないんだね_| ̄|○
テラコメもなんか最後っぽいこと書いてる人いるので、これでエアギは終わりなのかな。
毎回期待できないとわかってても、期待してる自分がおバカだなあ。
しっかし・・・PCイラも全然なかったのがねえ。
ついでに三王記事・・・・最初から決まってても・・・テリオスたちの力が成し得たーっとか書くなら、一応そのテリオスとやらの10回アクト見てから結果出そうよ。
PASが予定調和なのは昔からで、わかってて参加してるんだけど・・・
それが丸見えなのは好きくないのですよ。
あと。活躍PC紹介、ロベリアおめでとーーー!!!
あれは納得。つか、載らなきゃおかしいだろうー!っと思ってたので嬉しかったです。

ちなみにフギャーですが・・・相変わらず読んでません。
何かホントに春開始するんですか。寧ろ、PASの春はいつまでですか・・・。
未だにシルエットなブーメラン・・・。他のNPC情報はないのかねえ・・・。
【2005.01.18 (Tue)】 PBM;雑談 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
* 1月16日更新記録 *
About内、質問系更新しました~。
リンク張り忘れてた「NPCラブに30の質問」と「PBMプレイヤーに88の質問」です。

興味ある方はドウゾ☆

【2005.01.16 (Sun)】 業務連絡 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
アクトも投函してきたので。
わたしは自由ー!!!
そんな訳で、昨日〆切だったエアギアスXC2のアクト投函してきました。
勿論、投函したのは昨日。〆切は怖くて破れない・・・。
多分一回遅刻したらズルズル毎回遅刻になりそうなので・・・気が抜けないのです。
10年近く無遅刻。当たり前でも守るのは結構大変かもしんない。エライ自分っと誉めておきます。とりあえず(笑)

で。アクト終わって、当分テイルとかPBM系は見たくないー!!ってことで、報告とか投げ捨ててサイト改装に走っています。
結局、前借りたブログは夜重くて更新しにくいということで、こっちに変更。
レイアウト変更するのに明け暮れていました。
普段はビルダー使いなので、タグ見てもさっぱりワケわからない~。それでも何とかなるものですね・・・うん。
タイトル画像とかは疲れきってしまったので、また今度~。
仕事帰ってから延々5時間・・・。この集中力が勉強とか仕事に使えればなあー・・・。
というか、最近忙しくってソレどころじゃなかったのですが、わたしは模様変えスキーなんですよ。
以前、版権サイトやってた時には一ヶ月に一回くらいレイアウト変更してた気がします・・・・。飽きっぽいともいう。
エアギアクトも全部終わって、ロマ2までまだ大分間がありそうですし・・・
久々にPBM忘れて好き勝手色々しようかと思います。

まずはー・・・SDの服作って・・・あと、気になってたゲーム買いたいなあーっと。
DQ8がやっぱり気になるのですが・・・・知り合いの方が酔いまくって翌日には売却したりしてるのでどうしようかなっと(--;
わたし、FF9でも酔ったのですが・・・・。
あれは酔ったというより、自分の進んでる方向がわからなくなって一時間くらいぐるぐる回ってたら気分悪くなっただけともいうような気もしますが。
・・・・そんな3D音痴な自分だけど、大丈夫でしょうか・・・。
いや。その前に。実は引越しだの、結婚式の準備だの、色々大変な気がするんだが・・・自分。
暢気なこと言ってないで、ソッチも頑張りたいと思います・・・。
【2005.01.14 (Fri)】 その他雑談 // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
突然ですが
前のブログですが、夜間帯激しく重いのでコッチに変更してみました。
あっちの方が色々可愛いの多かったんですけどね・・・。
まあ、自分はどうせシンプルスキーで可愛らしいのはあんまり使わないので・・・
コッチでも変わらないかなっと。

しばらくこんな感じで混乱が続くと思いますが、見守ってあげてくださいませ~☆

***
尚、当ブログはリンクフリーではないので、事前にご連絡をお願いします。
基本的な禁止事項などはサイト案内に準じます。

何かありましたら、emus786*hotmail.com までドウゾ☆
(*は各自@に変換をしてお送りくださいませ)
【2005.01.14 (Fri)】 業務連絡 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
エム
  • エム
  • PBMは現在無期休止中。
    二人のかわいい息子がいます。

    長男たっくん;
    H19年7月生まれ
    卵、乳、ソバ、小麦、大豆アレ

    次男あっちゃん;
    H21年9月生まれ
    アレルギー疑い、ザジテン内服中

    すっかり育児ブログ化してますが
    たまに大航海したり、
    サンホラーやってみたり、
    ニコニコってみたり、
    まぁ気ままにやってますよ。

    傾向;ノーマルラブスキー
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 * Nio * All Rights Reserved. 【 / 】
