元PBMブログ。現在はアレ持ち息子の育児日記になってます。
05 // 2005.06 // 07
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
しばらくの間留守にします。
そんなわけで、とうとう明日は結婚式です。
荷物を積んだ先発部隊(パパンと弟の車組)は既に出発。わたしとママンも、あと30分ほどで出発予定。
今日と明日は式場のホテルに泊まって、ついでに明後日にはハネムーンでフロリダですよ。
帰ってくるのが25日の夜遅くな予定ですので、その間はネットに出没しなくなりまふ。

正直、明日の披露宴は激しく気が重いのですが(--
まあ、ココまで着たら腹くくろうかとおもいますよ。ふぁいとー。

帰ってきたら、キャラメイク沢山だなあ・・・。
とりあえず、まとめてみたヒイロの自由設定欄ですが・・・
「クレセント」14回、字数削減のために「彼」と置き換えた部分が更に9回。
ついでにコンバ400文字中、クレセントが8回ほど出てきます。
・・・40文字分って、1割はクレセントの名前で埋まってますか、そうですか。
・・・・・・・・・・・愛です愛。ていうか、多分アホです。

とか、結局最後はPBMの話になりましたが。とりあえずいってきます~ノシ
【2005.06.18 (Sat)】 その他雑談 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
明日には引越し~
考えてみれば、結婚式まであと数日なんですよね。マニュアルに翻弄されまくってますが。
実家に持ってきて置いた荷物も、明日には新居に送ります~ってことで、自分のパソコンは既にダンボールの中。只今お母様のパソコンから更新中。
なんだかね、式が近くなろうと相変わらずって感じです。

で、昨日のブログで書いたコンバート用紙ですが・・・一抹の不安を覚えたので、ちょっと電話でPASにお問い合わせ。前作テイルであったことをなかったことにされるのはいやだなーっと。
「変化」はあっても良いと思うんですよね。5年経ったら人の心も変わるだろうし。ヴィンスとアイショットの関係なんか、ぶっちゃけ保ててるワケがない。
でも、「無」にされるのはいやだと思うのです。
ヒイロなんかは、子供がなかったことにされたら全く違うキャラになってしまうわけだし。
前作の最後に子供生んだ結果をもらって、わたしの中では既に子供がいる状態の5年間をヒイロが送ってる訳だし。22歳で未婚の母っ!!ってのが、ヒイロのキャラなのですよ。
それを、キャラシー送ったら子供は都合悪いのでいません。ってことにされたら何のためのコンバートだよっと。
ってわけで、ぶっちゃけて「前作で都合の悪いことはなかったことにされたりしないよね?」と問い合わせしてみました(ぶっちゃけすぎです)。

●前作でテイルに描かれていたことは「絶対に」なかったことにはならない。
●パッセの書いた400文字に関しては、しっかりと真実かどうかを確認するので、捏造はできない。

以上、一応電話でのお問い合わせ結果ですので書いておきます。
尚、コンバート用紙の内容は認められても描写されるとは限らないとのことですが・・・まあ、それはキャラシーと同じ扱いですね。
都合の悪いことは描写しない。っていうことはありそうですが・・・(笑) 前作のテイルに書かれたことが「無かったことにはならない」ってのが大事なので、その答えでわたし的にはまあ良いかなっと。
コンバート用紙に関しては、他にも電話した方結構いると思われるので(交流者さんも同じような電話して、同じ答えいただいたとの話きいたので)・・・みんな気になることかなっと思い、ブログに参考としてあげてみました。

これで実際入れてなかったことになってたら・・・PASさん怒るデスよ・・・?
なかったことになるなら、コンバートの意味が無いので、とまで言って聞いたのだからね・・・っと、ココに書いておいて、いざ初回の処理で色々だったらちゃんと問い合わせして言質とったのにー!!っとキレてみようかとおもいます(オイ)
[READ MORE...]
【2005.06.14 (Tue)】 PBM;フギャー // TRACKBACK(4) // COMMENT(0)
マニュアル読めるの二週間後_| ̄|○
とりあえず、タイトルとは関係ない話から。
志方あきこさんのライブチケット取ったよー!!!!!あと、SHのライブチケットもゲーット!!!!嬉しいよー嬉しいよ~☆
志方さんの方は、旦那様になる人と。SHの方は、PBM関係のお友達と行きます☆ 今からすっごく楽しみです~☆

で。タイトル戻って。
世間様にはフギャーのマニュアルがほぼ行き渡った様子。ちなみにわたしは、住所を新居に変更したので、読めるのは当分先になってしまいます。
今日、彼からPASから分厚い封筒届いたよーっと電話がありました・・・。もう新婚旅行終わるまで新居に行かないから、マニュアル読めるのはその後だなあ。
まあ、PCはヒイロが継続と・・・新規1PCのみなので。
出来るところから頑張り中。

とりあえず、PCイラストをペン入れまでして、コンバートPC専用400文字埋めてみました。
[READ MORE...]
【2005.06.13 (Mon)】 PBM;フギャー // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
速報
フギャーのマニュアルが、関西方面に届いたそうです。
もちろん、うちには届いてませんw

現在情報収集中。
クレセントは暗殺未遂されてたらしい・・・ってことは、未遂じゃ生きてるんだろうな_| ̄|○

☆20:00現在追加情報更新↓ 参加テラー陣追加しました。
あと、サガを確認したとの情報アリ。悪魔将軍も確認。
キャラ作成について(笑)追加
[READ MORE...]
【2005.06.11 (Sat)】 PBM;フギャー // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
6月1日
気がついたら、過ぎてましたね・・・_| ̄|○
この日が何かっていうと、ヤン提督の命日。去年までの追悼企画を銀英関係のサイトで見てて、今年は参加できればいいなーっと思ってたのに・・・
他サイト様で、追悼SS見て思い出しました(死)
後は・・・10日がフレデリカとの結婚記念日か。そっちでなんとかするか!!(また忘れる予感)

で、相も変わらずマッタリ日常。結婚式まであと二週間なのですが・・・全然そんな感じしないねえ・・・。
実家から、新居に荷物も送らなければならないので、そろそろ荷造りしないとなあ・・・っと思いつつだらだらしてます。
ママンに「・・・マリッジブルーとかってないの?」と聞かれした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・そういえば、ないね。
結婚決めた直後の方が、イロイロ不安だったりムカついて喧嘩したりしたかなあ。
もう、ここまで来たら腹くくるしかないかなって感じです。何とかなると思おう~。

ちなみにPASですが・・・・今日未着受付日だったね(笑)
本日PASには何件問い合わせ電話が来たのか、聞いてみたいような気がする・・・・。
交流者さんが問い合わせした返事を聞いたので、わたしは電話しませんでしたが。
来週発送。遅くとも再来週の頭には届く・・・との事。ホントかなあ。信じていいのかなあ。って、信じてない自分がここにいるし。
どうせ、新婚旅行から戻るまでマトモにマニュアル開けないだろうし。気長に待とうと思います。
・・・・・・・ってか、PBMに対するモチベーション下がりすぎ。
【2005.06.03 (Fri)】 その他雑談 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
エム
  • エム
  • PBMは現在無期休止中。
    二人のかわいい息子がいます。

    長男たっくん;
    H19年7月生まれ
    卵、乳、ソバ、小麦、大豆アレ

    次男あっちゃん;
    H21年9月生まれ
    アレルギー疑い、ザジテン内服中

    すっかり育児ブログ化してますが
    たまに大航海したり、
    サンホラーやってみたり、
    ニコニコってみたり、
    まぁ気ままにやってますよ。

    傾向;ノーマルラブスキー
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 * Nio * All Rights Reserved. 【 / 】
