元PBMブログ。現在はアレ持ち息子の育児日記になってます。
06 // 2005.07 // 08
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
サーラの冒険
っていうタイトルの小説をご存知でしょうか?
もう14年くらい前に出たソードワールドの長編小説なのですが。
その第5巻が、10年ぶりに発売されたとのことで、早速買ってきました。チャットで見た瞬間、叫んじゃったわよ。もう二度と出ないと思ったわよ。
山本弘が3巻のあとがきで、結婚した報告と「●●(奥様)君を愛している!!」とか恥ずかしい発言したのを今でもクッキリ覚えていますが・・・娘さんもう9歳ですか。
ホントに何年放置してたんだと問い詰めたいと思いつつ、続き出て嬉しい自分がいたりします。
あの恥ずかしい話が大好きなんだよ、もぉ。
で、読んだ感想ですが・・・相変わらず恥ずかしいですね、いやーん☆
この恥ずかしさがイイッ!!!しかし展開が・・・
これ以上叫ぶとネタバレになりそうなので、後日ちょっと追記で語ろうかと。
今日の追記分は、SHの質問系があったので、そっちを。
今、実家のママンのパソからつないでるので・・・帰ったら自己紹介系の方に組み込みましょうっと。
そんな訳で、以下質問回答をおいときます。ぺたりっ

あ、一言だけ。
デインとレグ、やっぱ好きだー!!大スキーーー!!!!
[READ MORE...]
【2005.07.27 (Wed)】 その他雑談 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
Sound Horizon & 志方あきこライブ
そんな訳で、先週末は志方あきこさんとSound Horizonのライブに行ってきました!
席はどっちも一階の一番後ろ。という自分はホントにそういうチケとかに縁がない人間なんだなと実感しつつ、でも行って見たら席はあんまり気にならなかったです。どっちも素敵でしたよー!!

志方さんの方は、去年の原宿(だっけ?)ライブに続き二回目。ライブで歌われた曲目ですが・・・

Opening、Notte、迷夢、西風の贈り物、睡恋、La Corolle、Sorriso、カルナヴァル、廃墟と楽園、Navigatoria、花帰葬、花帰葬メドレー、イゥリプカ、宵森人、Chi vuol la zingarella?、ロマの娘、何処へ

アンコール曲は・・・ごめん、ちょっと一曲タイトルわからないのですが、二曲目はHOLLOWでした。

去年も思ったのですが志方さんの歌は、CDより絶対生の方がいいです!!本当にこれだけの曲歌って、あの高音を出し続けることができるのに感動。
個人的に好きな曲は全て入っていたので大満足。まだ新しいアルバム戸どいてないので聴けてないのですが(・・・頼むぜアマゾン)、新しいアルバムの中では「睡恋」が一番好きでしたね。フギャーの新PCちゃんのイメージはこれだ!!っとか、脳内大フィーバーでしたw
ただ・・・花帰葬は実はちょっと・・・。
新しいアルバムはアレンジがちょっと変わってるんですかね。去年のライブで聴いた間奏部分がすごく好きだったので、期待してた分が大きかったのかもしれない・・・今回のは今回ので素敵なのですけど、ちょっとだけ残念かなっと。
あと、Navigatoria。去年のライブで聴いてすごく気に入った曲だったので、アルバムにも入って嬉しいです。やっぱり久々聴いても素敵だった!!!
全体的な感想としては、ライブでノリノリ!!ってよりは、静かにゆったり聴くって感じのライブでした。まあ、曲が元々そんな感じなので良かったと思います。

で・・・・続いてSHですが。
こっちは超ノリノリでした!!(笑) 手叩きっぱなしで痛いよ。
じまんぐ超最高ですよ!!!じまんぐ!!じまんぐ!!!
ちなみにPBM関係の方々と一緒に行きましたー!!昼前に合流して昼食食べて、お茶飲んで、買い物見て回って、ライブの後には夕食をご一緒しましたよ!!
お付き合いくださった皆さんありがとー!! すっげー楽しかったです☆
で。SHの感想ですが・・・9月に再公演があるとのことですので、以下はネタばれされたくない人は見ないでくださいな☆
演出とか色々あったので、知らない方が楽しめるかもしれませんので。
そんな訳で、見てもいい方は次をドゾ☆
[READ MORE...]
【2005.07.25 (Mon)】 SoundHorizon // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
詳しいレポは後日として
じ ま ん ぐ 最 高 。

マジで楽しかったですよ、9月また行くわよー!!
【2005.07.25 (Mon)】 SoundHorizon // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
実家に帰らせて頂きます
まだ新婚一ヶ月なのですが、旦那様が警察学校に二週間ほど行くことになりました。全寮制で、携帯も持ち込み不可な怖ろしいところです。
近所のスーパーへの道しか知らない・・・しかも徒歩で片道20分くらいかかるんですが!?ってトコに、車もなしに一人で放置されて行かれるのも生きていく自信がないので、その間実家に帰ることにしました。
つーわけで、今日から栃木の実家にもどりまふ。
まあ、実家の方にもパソはあるし、ネットの生活はなんら変わらないのですが。
でも上げ膳据え膳っていいよね・・・・(うっとり)

ホントは寮に入るのは来週の月曜からなのですが、本日志方あきこのライブと、日曜にはSoundHorizonのライブがあったりするので、今日から実家に帰ります☆
志方さんのライブは、ふたりで見に行く予定だったのですが、寮に入る前に仕事のシフトがとか色々あって、結局いけなくなってしまいました_| ̄|○
というか、当直やって、明けて、次の日から寮はいるって・・・警察官も大変です・・・・
一緒に行く人ですが、実は志方さん大好きな晴波さんあたりを誘おうか!?という野望もあったのですけど・・・平日はバイトで無理とのことで、お母様と行くことにしました・・・。
「ライブのチケット、一枚余ったんだけど一緒に行く・・・?」「行く(即答)」って感じだったのですが、志方あきこのしの字もしらないのにいいのでしょうか・・・。まあ、一緒に出かけるのが嬉しいって事で、何でもいいから行く!との事です(笑)
SHはともかく、志方あきこなら、お母さんと一緒でもそんなに気まずくはならないと・・・ ・・・大丈夫だよね?
ちなみにSHは交流者さんたちと行きますー!今から楽しみー☆

これから洗濯の続きやって、昼には出発する予定。行ってきますノシ
【2005.07.22 (Fri)】 その他雑談 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
Musical Baton
夢子のヒナモリさんから、Musical Batonを頂きました。
すっかり最近ネットヒッキーになっているため、初めて知ったよ、この存在!!
でも、こういうの答えるの好きなので回してくださってありがとうなのです☆更新の種、更新の種~☆

で。
答えてたら見事にPBM語りになってしまったので、回答は続きに。
所詮何でもPBMに行き着くのか自分・・・_| ̄|○
最後の次のバトンを渡す方だけ、コッチに。

れーかさんにバトン投げますので宜しく~☆

・・・・ホントは5人なんですけど、他のお友達はみんな既にバトンもらっちゃってるので誰もいません。ピンチ!!
そんな訳で、バトン渡せるお友達募集です_| ̄|○
[READ MORE...]
【2005.07.20 (Wed)】 その他雑談 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
生きてますよーノシ
結婚式前日更新のまま、ブログ放置してましたが・・・滞りなく式終えて、新婚旅行からも無事に帰って参りました。
結婚式は・・・なんか、すごいあっさり終わったー!って感じでした。
始まるまでは憂鬱で仕方なかったのですが、始まると早いね、アレ。
写真も当日撮りだったこともあって、なんだか披露宴会場に居た覚えがあんまりないよ。もうお色直し~?って感じで。
でも、おかげさまで良いお式でした。
選んだ会場も正解だったわー☆ 担当の人も親切だったし、神父さんもフレンドリーで良い感じでした。参列してくださった方も高砂に沢山きてくれて、話できて楽しかったですよ。
何かすごくリラックスしてたねえ。と言われましたが・・・なんつか始まったら腹括るしかないわけで。その点、旦那様の方がずっと緊張しっぱなしって感じでした。女の方が諦めがいいのかもしれません。

PBM関係者の方々からも、沢山の電報、お祝いを頂きまして、本当にありがとうございました!!チャットでもお礼言わせて頂いたけど、この場でも改めて本当に感謝を。
式に来れなかった仕事関係の人やその他の人からも、他の人経由でご祝儀頂いたりして、何が一番うれしかったって、結婚式ってことでそうやって皆が色々気遣いしてくれたことが嬉しくてもう。
もおね、幸せものだよわたし。一生分おめでとうって聞いた気分です(笑) 
頑張って幸せになろうと思います。
今の所は仲良くしてますよ~w まあ、一ヶ月経たないのにイキナリ冷えててもアレですが(笑)

ちなみにPCは、ちゃんと昨日投函してきました。
コンバートはヒイロのみ、ヴィンスは見送り。
一定条件を満たした場合にはヴィンスも登録の可能性がありますが、今の所は未登録です。
他のPC数、登録場所は非公開で。
ヒイロに関しては、ぼちぼち話題にしたいと思うので宜しくおねがいいたします~☆
【2005.07.13 (Wed)】 その他雑談 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
エム
  • エム
  • PBMは現在無期休止中。
    二人のかわいい息子がいます。

    長男たっくん;
    H19年7月生まれ
    卵、乳、ソバ、小麦、大豆アレ

    次男あっちゃん;
    H21年9月生まれ
    アレルギー疑い、ザジテン内服中

    すっかり育児ブログ化してますが
    たまに大航海したり、
    サンホラーやってみたり、
    ニコニコってみたり、
    まぁ気ままにやってますよ。

    傾向;ノーマルラブスキー
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 * Nio * All Rights Reserved. 【 / 】
