元PBMブログ。現在はアレ持ち息子の育児日記になってます。
07 // 2005.08 // 09
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
只今絶賛お題中。
相変わらず、お題消化を頑張ってます。
今日は、ESS&TESからマリアのお題をふたつUP。
お題ページはコッチから。
ESSなんて、もう8~9年くらい昔のゲームになりますかね。すっごい懐かしかったー・・・。
特にマリアは、本当にわたしのPBM観に影響与えてるんだなーっとしみじみ。
こういう形で過去のゲームを振り返るのも、結構楽しいです。
残りあと7つー。先は長い。

次のテイルが来るまでに、全部埋まるかなあ・・・無理っぽいなあ・・・
【2005.08.30 (Tue)】 業務連絡 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
久々に更新・・・
PC紹介にフギャーのヒイロ追加。
エアギの方も、微妙にコメント追加してます。

あとは・・・プラテ?なのかなあ・・・・。
お題ってことで、一本ヒイロの話をアップ。
アクト補足に毛の生えたようなものですが、興味ある方はドゾ。

つっかれたー
【2005.08.28 (Sun)】 業務連絡 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
萌バトン
アクト終了してから、だらけてます。だらー。
次のテイルが来るまでに物置になってる部屋片付けて、ミシン出したいな・・・。がんばろ。
あと、更新したい・・・。PC紹介は作ったのでそのうち上げます。
周囲がSS祭なんかもやってて刺激されてたり。折角だから今までのPCでお題制覇とかしたいかも。
お題、探すと結構楽しいのがありますね。見てるだけで面白いw

旦那様が、今日はお休み・・・なのですが、なんだかネットのオフ会とかいって東京に行ってしまいますた。
わたしも来月また東京で交流者さんと遊ぶのでおあいこ(w
今から楽しみー! 翌日決定ですね、ラジャ!(私信)
そんな訳で、まったり土曜の午後を過ごしつつ・・・れーかさんに投げられた萌バトンでも答えることにしました。しあわせね~。

ロクな答えしないと思うので、とりあえず追記で。
[READ MORE...]
【2005.08.27 (Sat)】 その他雑談 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
わたしは自由~
アクトですが、本日午前中に無事投函して参りました~。
初回からコレかよ。という感じの一杯一杯さ加減。残り8回もアクト残ってるのね・・・。この先どうなることやら。
非公開PCも大変でしたが、やっぱり一番はヒイロが大変でした。クレセントは初回から瀕死だし、リバティは初回からアレだし。
抱えるのが二人に増えても力を二分するのではなく、こっちの労力を倍かけたってくらいの心意気で言って来ました。
ギャラクシアも、全員ハッピーエンドで終わるよう、力を尽くしたいと思います。悲恋スキーなあさだテラーには負けない~!!

最近、脳内が幼児萌で危険です。
GM見てはリバティかわえーかわえー☆と萌えてた訳ですが・・・実際には4歳児って近くに居ないのですよね。
学生時代、保育園実習で関わったくらい。
いや、すっごい可愛かったですけど、ソレ以上に元気だったよ・・・5歳児。「先生あそぼー!!」じゃなくって「先生戦おう!!」ですよ?
保育園実習の間、36度くらいの猛暑が続いてたのですが、わたし自身も38度台の発熱中でね(最終日39.8度まで上がってそのまま帰された・・・急性腎盂腎炎ですた・・・)。単位落とせなくて実習行ってたのはいいけど、ホントに子供の相手は大変だった(笑
ブランコの柱になわとびの紐で縛り付けられて、保母さんに助けられたのはいい思い出です(笑)

で。話題逸れましたが・・・実際の4歳児ってどんなもんだー?っと思い資料を探す。

こんなん見つけました
http://www.geocities.jp/flash2chjp/

か・・・可愛いよ3歳!!超可愛いよ・・・!!!!!
0歳と3歳にめちゃくちゃめろめろになりました・・・。アクト中、アクト放置で見入ったりしてかなり危険。
3歳シリーズですが、途中で3歳+1になります(笑
でもアレ見てると、4歳児ってホントはまだこんな子供なのかーっとしみじみ。
わたし自身はまだ子供いないし、母親PCって初めてやるのでなかなか大変なんだけど・・・貴重な機会なので、母親プレイも出来ればなーっとおもいまふ。
とりあえず、次回はリバティと話せればいいなー。
他のPCさんやクレセントとは喋ってたのに、実はリバティとヒイロの会話シーンがなかったのに気づいて野望に燃えてみます。
ぎゅーっと抱きしめたいー。ぎゅーーーー!!
【2005.08.23 (Tue)】 PBM;雑談 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
アクト進んでますよー?
世間様はアクト期間真っ最中ですが、皆様アクトは進んでいますでしょうか?
ちなみにわたしは何だか結構順調っぽいですよ。
GM1ヒイロのアクトは補足までなんとか形になりました~。
相変わらずテンション高すぎですが。
一杯一杯になったり、色々考えてやっぱり大丈夫な気になってみたり、良く考えるとやっぱりやばいんじゃねえの?と凹んでみたり・・・
・・・・あさだテラー、楽しい?(笑顔)
前作のロマンシアで散々な目に遭いまくった所為で、常に最悪のパターンを予測してしまう癖がついた上、実際に届くのはそれよりも更に酷い結果のテイルなんじゃないかという疑心暗鬼に駆られまくってます。
とりあえずGM1の合言葉は「あさだ怖い」で。でも、負けてたまるかー!

で、全然話題に出してない非公開PCですが、そっちもまあボチボチ。
非公開なので詳しく書けないだけで、結構テンションは上がってます。イラストが描くの楽しくってねー。ログ用にフルカラー描き下ろしたりとかマメに作業中。
ヒイロのログもフルカラーではありますが、キャラシーの線画使いまわしだったりして。ヒイロより描きやすいのです(笑)
姫カットって難しいので、ヒイロが描きにくいともいうのですが。
ただ、欠点はサイトにアップできないということ(--
勿体無いので、ゲーム終わったらアップ出来るといいなあー。

さーて、今日はコレからどうしようかにゃー・・・。
旦那様が当直で居ないので、チャットに入り浸るのはいつものこととして。
非公開分の私信も出来れば書けるといいなー・・・・
【2005.08.19 (Fri)】 PBM;フギャー // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
コミックバトンー
テイル来ると、相変わらずアクト作成以外ができなくなります。
でも、何気に家事の能率は上がってるかもしんない・・・。昼頃までに掃除・洗濯・夕飯の下ごしらえまで全部やって、午後以降をアクトに当ててるので・・・何かこう、一日だらだらやってるよりは働いてる気分。
で。
そのアクトですが・・・進まないねえー・・・困ったね・・・
ヒイロのログ分がまとまらなくて苦戦。一回書いたのを没にして、二回目のを完成させたトコ。
気分は初回アクトってより、第12回のアクトって気分です・・・・

今日はアクトに飽きたので、湯浅さんから投げていただいたバトンの返答を~
湯浅さん、ありがとーございます!
長らく放置しててすみません(屍)
[READ MORE...]
【2005.08.14 (Sun)】 その他雑談 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
GP速報
・・・・ポイズン居ないってマジですか???
うわ、ホントびっくりした・・・・

16時追記;
名簿を見る限り、ロマンシアコンバート組の中でも最も重要な部分が集まっていると思われたGPテイル。
他人様のところとはいえ、すごい気になってて到着報告を待っていたのですが・・・
第一報がポイズン居ない!だったので、本気でビックリでした。
直接見せてもらってないのでなんとも言えないのですが、大陸三騎士同盟+ガタラササイドのテイルになるみたいです。
ポイズン狙いのPCさんもGPにいるーとの事なので、本当にポイズン、今作は何処にもいないのかな・・・・

今回のフギャーは、コンバート組の動向がすごく気になってたのですよ。というのも、前作ロマンシアの最終回が「続編対策?」みたいな酷い終わり方の所が多くて、リベンジ!!ってつもりの人も多く居たと思うのです。
それが、マニュアルではコンバお断りみたいな扱いだったので、どうするつもりだPAS!?と思ってたのですが・・・第一回のテイルを見る限り、皆コンバPCさんは結構いい感じだったみたくて、安心してたんだけどなあ・・・
一番アレだったポイズンが出てこないのは・・・ふっちー、勝ち逃げ・・・?

うーん。GPテイル、すごく読んでみたいかもしんない。読まないとなんとも言えないからなあー・・・。
今夜あたり、各地で上がるだろう感想を楽しみにしてみます。気になるー
【2005.08.10 (Wed)】 PBM;フギャー // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
テイルきましたよー
土曜日に交流者さんから見せて頂いたGM1ですが、昨日テイルがうちにも届きました。
日曜も挟んでちょっと落ち着き、改めてゆっくり読破。
6日のブログが、自分でも混乱しててすごいことになってるので、もう一度GM1のまとめを。・・・まとめるって作業苦手なので破綻するかもですが。ちょっと自分内の整理も込めて。

→フギャーより追加新規NPC
○ペガサス・フリーダム(星銃騎士・19歳)
ノンアンチェインの元革命戦士。オリオンの旧友
○リバティ・セドナ・ムーンカニス(4歳)
クレセントの息子。星銃騎士団長に任命される
○凍土のミルン(星銃騎士団副団長・19歳)
アンチェインガンの使い手。謎多き天然少女。
→ロマンシアより継続のNPC
○アトラス・ベルサイユ(賢人団長・?歳)
プレアデスの陰を司る隠密出身。仮面の男。
○ギラ・ドーガン(王弟の護衛・35歳)
元闇騎士。現在は名も無き聖剣を操る聖剣騎士。
○クレセント・ユダ・ムーンカニス(白鳥王・23歳)
プレアデスの国王。先の大戦で寿命を削る活躍
○オリオン・ニア・ホーリームーン(王弟・20歳)
自由の英雄。クレセントとは異母兄弟。

NPC一覧は以上。
以下、やっぱりだらだら長くなったので、テイル要約は追記にしてみました。
[READ MORE...]
【2005.08.09 (Tue)】 PBM;フギャー // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
号泣しました・・・・(21時追加更新)
今日、うちにはテイルが全く届かず。
ガッカリしていたところ・・・・交流者さんから、ヒイロと同テイルとのご報告を頂きました。
ヒイロはGM1。
テラーは・・・・あさだテラーでした・・・・・。
びっくりした。もう絶対いないと思っていたから、名前見た瞬間大泣きしました。すごいびっくりした。ホントにどんなことになるか不安でしかたなかったので、コレで大丈夫・・・!!と、一気に緊張の糸が切れた感じでした・・・。
交流者さんにテイル見せてもらって・・・そこでもまた嬉しくて超泣き。
セドナ、クレセントに名前貰ってたんだね・・・・
ありがとうクレセント、有難う、あさだテラー。
もう、わたしコレで悔いなし。
此処でフギャー完。でいいッスもう。


・・・・・・・とまあ、今でもまだふわふわしてて実感ないんですが。
テイル内容は、とんでもなかったです。
暗殺未遂で弱気になった(?)クレセントがセドナを正式に跡継ぎにしちゃいました・・・・。
っていうか、騎士団長の座についてました。・・・セドナが。
・・・・クレセント・・・・セドナはまだ4歳!!!4歳!!!!!!!
有り得ないから。つか、まだおねしょしますから(設定)
ついでに白鳥の剣までゲッツしていて・・・・わたしはどうしろと。
初回からやってくれるぜ・・・
まあ、覚悟しておけよあさだぁぁぁぁ!!!!くらいの心意気で行こうと思います。幸せに絶対なったらぁ!!!!!

と、ちょっと落ち着いたので、以下追記。報告?になってません。
あ、尚クレセントはまだ生きてます(笑)
死んでるように見えると言われちゃった(w) まだ死なれては困るデス(笑)
[READ MORE...]
【2005.08.06 (Sat)】 PBM;フギャー // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
テイル速報(5日23時00分更新)
※最新情報には下線を引いてあります。

昨日、発送状況も更新されたことだし、今日こそは関西方面には流石にテイルも届くだろう!!
・・・っと思い、ネット徘徊。
15:20現在、聞いた知人は全滅(w
ある意味凄い。わざとはずしてるんじゃないかってくらいどこにも着てない!!
他で届いた情報があったらしいのですが、直接確認してないので情報にあげるわけにもいかないし。
今日、出来うる限りは随時更新していく予定です。・・・頼むよPAS。

とりあえず、古今東西地雷NPC!!遊びで暇つぶし中。

23;00現在到着報告ありテイル
GB1。担当瀬尾テラー。ロウム・ミストラル周辺。
GF1。担当野條テラー。蜜柑vsガタラサ最前線(蜜柑側?)。ガンフォーク発見。
GG1。担当木曽テラー。大陸横断鉄道。ルージュいたそうです、びっく
り。
GK1。担当泉沢テラー。音楽王国、ルーンはコチラ。
SD1。担当斑目テラー。スラム街。


20;25追記。

・・・・参考用名簿から判断。プレアデス組の皆様方、GM1っぽいです。
ヒイロも恐らく9割がたそこにいるのではないかと。
・・・・・・・テラー誰だぁぁぁぁぁぁ・・・・・・

ついでに参考用名簿情報。
えー、まだ未発送のGP1ですが、参考用名簿に三騎士同盟盟主の方々を確認いたしましたー。恐らく大陸同盟は皆まとめてPに集中っぽいです。
やっぱり担当ふっちーなのかなー。でも遅刻知らずなのに未発送ってのが不安なとこではありますね。

・・・ああ、なんかもう自棄。
【2005.08.05 (Fri)】 PBM;フギャー // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
テイル報告求む
昨日はフギャーの初回テイルの発送予定日・・・ということで、マトモに発送されていれば、関西方面には今日にでもテイルが届くはず!!
・・・・でしたが、午後4時半現在、どこからもテイル到着報告がございません(--
もっとも、仕事とかでこれから帰宅する人のおうちに届いていて、夕方あたりから到着報告があるのかもしれませんが・・・なんだか期待する気になれないのは仕様なんでしょうか・・・
まあ一応届いた報告がありましたら、今日は随時ブログに追加していきます。

・・・・実家でどうせゴロゴロしてるだけだし。
まあ明日には旦那様も学校から戻ってわたしも家に帰るので多少は忙しくなる筈ですよ?

ところで、発送予定は昨日だし、昨日の今日じゃ届かなくっても仕方ないんじゃーっと思う方もいると思いますが・・・実はPAS、わたしの記憶の中ではフロレン以降、祝日以外の発送翌日の木曜日にテイルがどこにも届かなかったってことがないのです。
勿論、うちに木曜に届くことは滅多にありませんでしたが。
むしろ、発送週に遅延葉書が届くことの方が多いくらいでしたが。・・・諦め早すぎPAS(←毎回遅刻テイルに当たる人)。
それでも、関西方面の交流者さんの所には絶対にどこかのテイルは届いていたので・・・今日本当に何処にも届かなかったら、ヤバイんじゃねーのPAS・・・?とか心配してしまいます。
しかも初回テイルなんですけど・・・。
大丈夫なのかなー。駄目かなー。駄目っぽいなー。

そんなわけで、心配してるので、届いた方は一言こっそり「届いたので心配すんな」と言って下さると喜びますのでよろしくおねがいします。
・・・ホントは、テイルの情報も落として行ってくれると大喜びしますw


18:10追記
テイルそのものの到着報告はなし。
PASの公式サイトで、一応テイル発送状況が復活との情報あり。
テイル数、結構多いのね・・・。
ほぼ発送すみの★マークありでしたが、やっぱり未発送もアリ。明日に期待・・・なのかな?

21:30追記
関西方面の人に「テイルキター?」と聞くのにも飽きました。
今日はどこにもテイル届いてないでFA。

【2005.08.04 (Thu)】 PBM;フギャー // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
エム
  • エム
  • PBMは現在無期休止中。
    二人のかわいい息子がいます。

    長男たっくん;
    H19年7月生まれ
    卵、乳、ソバ、小麦、大豆アレ

    次男あっちゃん;
    H21年9月生まれ
    アレルギー疑い、ザジテン内服中

    すっかり育児ブログ化してますが
    たまに大航海したり、
    サンホラーやってみたり、
    ニコニコってみたり、
    まぁ気ままにやってますよ。

    傾向;ノーマルラブスキー
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 * Nio * All Rights Reserved. 【 / 】
