元PBMブログ。現在はアレ持ち息子の育児日記になってます。
09 // 2005.10 // 11
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
Fate/hollow ataraxia一応クリア?
達成率はまだ75%。
プレイ時間は・・・24時間越え・・・。いつの間にこんなに。
まあ、家事の間とかにも画面そのままにしておいたので、実際のプレイ時間はもっと少ないでしょうが。
このままいけばフギャー来る前に100%達成できそうで何よりです。


で。
まだ一応のエンディングを見ただけだし、正直話がイマイチ理解できてない(笑)ので・・・感想にもならんのですが。
以下、心のままに叫んでます。

ぶっちゃけネタバレありなので、
プレイ中の方は見てはいけません。↓↓↓


あと、桜好きも見ちゃ駄目かもとチョと思った(笑)ので一応注意w
[READ MORE...]
【2005.10.30 (Sun)】 その他雑談 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
届かない・・・_| ̄|○
Fate、届かないよう。・゚・(ノд`)・゚・。

他のアマゾン注文のお友達の所には届いてるのに、うちには届いてません・・・。
アマゾンを恨めば良いのか、ペリカン便恨めばいいのか。
発送状況確認しましたが・・・確かに昨日発送されてるんだよねえ・・・・。
ただ。
昨日東京発送で、何故今朝には千葉の営業所に行くのだ、ペリカン便。
東京から直じゃなくて、千葉経由する意味がホントにわからん。
高速も新幹線も東京から直通あるのになあ・・・・・。どういう経路だ。
とりあえず、まだプレイできないお友達と傷の舐め合いします_| ̄|○

明日には届きますように・・・
【2005.10.28 (Fri)】 その他雑談 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
明日は何の日~♪
Fate/hollow ataraxiaの発売日ですよっ☆

ってことで、明日は待ちに待ったFateファンディスクの発売日です。
今夜0時販売開始の所もあるみたいですね~。
わたしは地方暮らしなので、無難にアマゾンに注文中。ホントは公式で申し込んだのですが、抽選漏れたので・・・・うふふあはは。
新作は頼んじゃいけない。発売日に絶対届かないから
・・・と、定評のあるアマゾンですが、今日発送完了メール届いてました。
明日には届くかなあ。わっくわく☆
ただ、ペリカン便だから捺印必要なんだよねえー・・・。
買い物に行かないとご飯食べられないので・・・留守中に届けに来るんじゃないかってちょっとドキドキです。

とりあえず・・・・・・・・・
アチャ凛と葛キャスのえろがありますように(祈)
セイバーが可愛いのは体験版だけでもわかったので、そこらへんは安心して(笑)
ちなみにわたしの中の最愛はセイバーです。士郎×セイバー派。
次点アチャ凛、葛キャス。相変わらずカップリングでしかモノ語りません。キャラは、セイバーとアーチャーが突出して好きですが、みんな好きとも言います(笑)

ただ・・・テイル発送日、11月2日ってマジですか???
素であと一週間遅いと思ってた・・・・・。
GM来るまでにクリアできるといいなあ・・・・・・・。
【2005.10.27 (Thu)】 その他雑談 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
血液型話&名前バトン
まったりアクト期間外を過ごし中。
旦那を大航海時代に引きずり混んだので、二人で海事やったり一人で東地中海徘徊したりしてます。
しっかし・・・クエ、古代メソポタミアばっかり出るんですけど。
地図もインドのばっかだし・・・インド行けってことなのかなあ_| ̄|○

今回はアクト中に書こうと思ってそんな余裕はなかった血液型について。
PCの血液型ーとか、そういう話題がたまに出るのですが・・・アクト期間中に、現実逃避からフギャーPCの血液型話題で盛り上がりました(笑)
ちなみにパッセはO型ですが、オンオフ共に9割以上の確率でA型に間違われます。・・・母親に言ったら「何処がA?!典型的なOじゃん」といわれました。
自分でも、典型的O型だと思ってるんですけど(笑) 不思議。
そんなことは置いておいて、ヒイロは典型的なB型かなーっと思ってます。わが道を行くというか、わたしの中のB型像はあんな感じ。
そこで話題になったNPCの血液型。
GMのNPCですが、クレセントはA型、オリオンはBに見えて実はA型、ぺっちゃんはO型かなーっと。ミルンはBかなあ。メルンがBで、ミルンはABかもしんない。アトラスの血はきっと緑色なので、分類不能。
リバティは何気にO型な気もするんですが、クレセントがAAとしか思えないので、多分A型なのでしょう(笑)。ヒイロがBOで、リバティはAOだな、きっと。
勿論、ただの与太話です。血液型で性格決められてたまるかって話もありますし・・・ですが。

http://www.furby.co.jp/aboy.html

某嬢に教えていただいた上のサイト。
クレセント・・・・・・・・典型的A型男だねホントに(笑)
テラーがコレ見てクレセントかいてるんじゃないかってくらい、めちゃくちゃそのままで笑いました。
奴はA型だ。絶対に。これだけは間違いない。
家族に対する責任感がエスカレートすると厳格ながんこおやじになってしまいます。
うん、そんな感じ(笑) 是非愛すべき頑固おやじになってほしいですw

と。此処で終わらそうと思ってたら・・・歌古さんから、名前バトン投げられてました。きゃーっち。ありがとうございますっ!
そっちは追記にてドゾ☆
[READ MORE...]
【2005.10.23 (Sun)】 その他雑談 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
選択するということ
第四回アクト提出した皆さん、お疲れ様でしたー!
わたしは先日書いた通り、締め切り前日にアクト投函済みです。
毎回毎回、今回こそ終わらないかも・・・と思いつつも、ちゃんと終わるんだよね。不思議。
ちなみに今回は、日曜の朝まで非公開ちゃんのアクトが全く進まなくってもう駄目かと_| ̄|○ ・・・とか思ってたら、昼には補足までアッサリ完成。
結果的には普段よりも早く片付いてしまいました(笑)

アクトですが・・・非公開ちゃんは今回は小休止・・・・・なのかな?
前回が少し賭けアクトっぽかったのですがいい方向に転がってくれたので、今回はそんなに無茶しないでも済みましたというか。
中盤から後半戦に向けての伏線作りとかしてみました。どうなるかなあ。

そして・・・ヒイロですが。
うーん、何だか色々言いたいこと在り過ぎて相変わらず電波です。
巧く伝わればいいんだけどなあー・・・と思いつつ、そっちは追記で。
[READ MORE...]
【2005.10.21 (Fri)】 PBM;フギャー // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
アクト終わって海話題
今日はアクト締切日。皆さん、無事にアクト投函できましたでしょーか。
まだの方・・・必死で頑張ってください。
わたしの方は、昨日無事に投函してきましたー。
配達記録の方で、PASに到着したのを無事確認。
ようやく肩の荷おりたーって感じです・・・。
アクト報告は明日に回すとして・・・アクト終わったので、ぼちぼち復活し始めた海話題の方をw
すっごい久々です。
結婚してからインしてなかったので・・・四ヶ月ぶりくらい?
しばらく入らないうちに、クエの報酬があがってたり、地図が見やすくなってたりで、ちょっと幸せです(笑)
[READ MORE...]
【2005.10.18 (Tue)】 大航海時代オンライン // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
アクトがんばってますよー・・・
締め切りのあまりの短さを再確認。焦りまくっています・・・。
ちなみにヒイロのアクト案にしかまだ手つけていません。
こっちは9割方完成・・・でいいのかな。
補足まで一通り書いたのですが、一晩寝せてから修正していこうと思います。
なんていうか、パッセだけでなくPCまで「・・・わたし何でこんなに必死になってるんだろ」と思ったらオシマイですね・・・(もう駄目駄目)。
ホ ン ト 必 死 だ な
でも、まあ、PBMなんてモノは冷めた目でやってても面白くはないので、人様に迷惑かけない範囲で形振り構わず・・・なくらいが丁度いいのかなっと。
わたしは元気です(ホントに大丈夫かよアンタ)。

あと。関西方面にネスパ届き始めたみたいで・・・どうやら中間イベントの日程が発表になったそうですね。12月17日・・・。年末かあ。
わたしは余程の事が無い限り参加方向で行くつもりです。
皆に会えるのがたのしみー☆
ただ、今住んでる所から大阪は遠い(笑)
何気に交通費は東京―大阪を新幹線で移動するより安かったりするんですが・・・片道4時間半くらいかかります。うっわー・・・。
前日に大阪入りしてお泊りだなー。また家空けちゃうよ、旦那様ごめんよ。土産買って帰るよ(笑)
お詫びに12月まで頑張ってイイ奥さんやろうと思いますw

詳細は次回ネスパで、との事ですが・・・あさだテラーは来るのかな。
お話がすっごく楽しいテラーさんなので、来てくれるといいなー。
当日は恐らく終日GMのテーブルでお世話になる予定です。

非公開ちゃんの担当テラーさんにも会いたいんですけどねー・・・。
すっごく大事に書いてくださってるので。
テイルも全部揃いましたけど、今回もいい結果でした。
いつもありがとーございます~・・・直にお礼いいたいにゃー・・・。
参加テラーさん一覧とか当日の状況みて考えようかなっと。
とりえず、今は目の前のアクトなんとかします_| ̄|○  先が短いぜ・・・
【2005.10.13 (Thu)】 PBM;フギャー // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
第3回GM1「世界を幸せにする方法」
今回のアクト期間も一週間コース。
ってことで、そろそろアクト考えなきゃなーっと思いつつ、まずは頭の整理をつけるためGM要約してみました。要約といってもまとまってないですが。いいんです、自分の頭の中で話し理解するためのものなので・・・・・・(== )
相変わらず紙テイルではなく電文見てまとめているので、間違いあったらごめんなさい。

ところで・・・GJやGEのパッセさん方から「リサ・リザ出てきたよー」との情報頂きました。
フシューの妹なリサ・リザ様、前作ではM2のNPCだったのです。
実はリサ・リザ、クレセントの婚約者だったりしたので(リサ・リザの方はマジ惚れ)・・・やっぱりちょっとは動向が気になるものですね。
テラーも変わって殆ど別NPC扱いだろうし、今更クレセントの前に出てくる事はないとはわかってますが。
GE1の電文をちらっと見せてもらいましたが・・・お元気そうですね、リサ・リザ(笑)フシューも相変わらずアホで何か懐かしかったです。

あー。TVではじめてのおつかいやってる・・・かわいいにゃー・・・(ほにゃー)

どうでもイイ話は置いておいて、以下GM要約↓
[READ MORE...]
【2005.10.10 (Mon)】 PBM;フギャー // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
GM見ましたよ~☆
木曜の時点で発送されていなかったGM。コレは週明けだろうな・・・と覚悟していましたが・・・関西方面に今日届いたそうです。
諦めてただけにびっくり。
連休を呪っていたのに・・・すごいぜあさだテラー。偉いー!!
そんなわけでうちには当然(略)ですが関西方面のお友達に見せて頂きました!わーい☆
いつも有難う御座います。

で。・・・・流石グレートマゾ(GM)リード・・・・
あさだはやっぱり鬼でした(終了)


諸々の問題は置いておいて、テイル自体はすごい面白かったです(超現実逃避)。
ちょっと一言ーと思ってたら、いつもの如く長くなったので感想っていうか叫びは追記で。

あ。ちなみに。昨日のブログに書いた件のGP1。交流者さんに届いたのを見せてもらいましたが・・・ものすっごく普通のテイルでした。すごいなテラー・・・。昨日はどこのどなた様とか言っちゃってすみません・・・。
いや、やっぱり知らないテラーさんですが(笑) 期待していたふっちーの別PNではありませんでした。文体別人w
あの混沌テイルを巧くまとめてたと思います。バンビのキャラが激しく変わってましたが(笑)。爽やかだよバンビ。何あったバンビ!!
ふっちーテイルの勢いが消えてしまってる気はするので、そこらへんGPのパッセさんがどう思うかはわからないのですけど・・・わたし的には川津テラーの評価高いです。
つーか、逃げたふっちーが一番悪い。後任としては頑張った。そんな感じ。
余計な話ですけど、GP見る機会があったので一応書いてみました。
[READ MORE...]
【2005.10.08 (Sat)】 PBM;フギャー // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
・・・・・・(゚∀゚)
うちには当然テイルは未着(略)
テイル報告ないかなーっと昼からネット徘徊していたところ・・・
びっくりした。マジでビックリした。
GP1、テラー変更らしいとのことです・・・・・

川津容造テラーって・・・
どこのどなた様ですか・・・?

よりによってあのテイルを新人にまかすのかよ・・・

オイオイオイオイオイ。大丈夫か。
つか、何考えてるんですかPAS・・・・・・・
尚、テイル自体は到着報告ないのでテイル内容は不明。
満員御礼テイルのGPのテラー名が変わってたということで発覚。
流石に驚きましたです・・・ハイ。

どーでもいいですが(イインデスカ???)、今回満員追加はGEとSBです。
コレはまあ順当かなっと。
【2005.10.07 (Fri)】 PBM;フギャー // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
未発送。・゚・(ノд`)・゚・。
第三回テイル発送状況更新されましたね。
GMテイルは・・・未発送_| ̄|○
来週は月曜が祝日なので、早くても火曜かな・・・
一週間でもアクト頑張るよー
頑張るから、テラーも頑張ってください。がんばれー!
【2005.10.06 (Thu)】 PBM;フギャー // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
風邪ぶりかえしてました(死)
前回ブログで風邪引いたーっと言ってましたが・・・ぶり返しましたよ_| ̄|○
咳とか鼻水とかの症状はないんですが、熱が出てつらかった。
それでも食欲が全く落ちないのがいいんだか悪いんだか。
ここ二日ほど、ひたすら布団にもぐって寝てました。

今日、順調に行けばテイルが発送されてる筈。
明日には関西方面に届くところあるかな。
今回もアクト〆切まで一週間コースなので、熱ぶりかえさないことを祈ります・・・
【2005.10.05 (Wed)】 その他雑談 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
エム
  • エム
  • PBMは現在無期休止中。
    二人のかわいい息子がいます。

    長男たっくん;
    H19年7月生まれ
    卵、乳、ソバ、小麦、大豆アレ

    次男あっちゃん;
    H21年9月生まれ
    アレルギー疑い、ザジテン内服中

    すっかり育児ブログ化してますが
    たまに大航海したり、
    サンホラーやってみたり、
    ニコニコってみたり、
    まぁ気ままにやってますよ。

    傾向;ノーマルラブスキー
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 * Nio * All Rights Reserved. 【 / 】
