元PBMブログ。現在はアレ持ち息子の育児日記になってます。
10 // 2005.11 // 12
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
風邪が治りきらないのか・・・
昨日の夜中から今日にかけて、熱出してます_| ̄|○
朝に一番高くて39.4℃。
久々に39℃台出たなあ・・・つらかったです。
お陰でと言っていいんだか、今まだ38℃くらいあるけど大分楽に感じる。
最近、体調崩してばっかりだなあ・・・

コレだけどーしても書かなきゃーと思い、ご飯で起きたついでに書き込み。
超私信ですが。
[READ MORE...]
【2005.11.27 (Sun)】 その他雑談 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
第五回アクト報告~
・・・今日ネット徘徊中に、とある記事見て撃沈。
○○を××したのって△△なのでしたっけ・・・アレ???
そんな記述あったっけ。覚えねぇぇぇぇぇッ!!!
と思いつつ、怖くてテイル確認する気にもなれませんよ・・・_| ̄|○
ちょっと洒落にならん見落としだったので、オロオロしてます。
でもまあPCは知りえない情報でしょうし、一応そっちに対しての対応みたいなのは気づかなかったなりに入れておいたので(まあ、テラーがその書き方見て「・・・コイツ、実はテイルに記載してたの気づいてない?」とか思う可能性はありますが)どーにかなってしまった時にはその時に対応しようかと思います。マル。
詰めが甘いよ自分・・・・。

第四回テイルって、個人的に鬼門なんですよね。・・・最近、なんだか何処が鬼門なんだかわからんくらい毎回追い詰められてる気もしますが。それは置いておいて。
まあ、全体的にも後半へ向かっていく一歩手前の盛り上がる回というか、前半のクライマックスというか、物語が結構動く回なので当然と言えば当然なのですが・・・
NPCの皆さん、もうちょっとバラバラにピンチに陥ってください_| ̄|○
そんなもんは、複数のNPC追いかけてる自分が悪いのであって、テラーには全く責任ないのですけど(笑)結構途方に暮れるのが第四回なのです(7回以降の後半戦はもう何処がとか何がとかじゃなく、訳わからんくらい必死になるのはお約束なので、そっちはまた別の話)。

長い前置きはおいておいて・・・ヒイロのアクトは追記にて。

[READ MORE...]
【2005.11.26 (Sat)】 PBM;フギャー // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
今更デスガ第4回GM要約
風邪も何とか乗り切って、アクトは無事提出しました。
非公開ちゃんが一部ヤバかったんですが・・・いやもうホントに駄目かと( ==)
出来てるPC分だけ月曜に投函。配達記録つける関係で祝日挟むの嫌なので、ヒイロの分だけでも火曜に届くようにと・・・無事PASへの到着確認済み。結局残りのアクトが終わったのは締め切り日の朝9時・・・。締め切りはちゃんと守れたけど、久々に切羽詰ったなあ・・・。

で。
アクト報告は明日に回すとして、法事と風邪とアクトでそれどころじゃなかったGM要約。
今更なので、縮小版でお送りします・・・とか思ったけどやっぱり長いね。

ハリポタ見つつ、のんびりまとめてみたり。
ラドクリフ君可愛いなあ・・・エマたんも可愛いなあ・・・。
トム君もかわええ・・・。しかし、時間って残酷だ・・・。前作は、パンフ見た時点でドラコの老けっぷりに撃沈しましたよ・・・。ちょっと老けすぎだろう。うん。
185cmまで背も伸びたみたいで・・・俳優さんとしては素敵だけど、役柄的にはつらそう・・・とか言いつつ、今週公開の炎のゴブレットは楽しみにしてますよ。ハイ。
来週、旦那がお休みの時に一緒に見に行こう~☆
[READ MORE...]
【2005.11.23 (Wed)】 PBM;フギャー // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
風邪悪化しました・・・
じいちゃんの葬式後から軽く引いてた風邪、思い切り悪化しました。
熱は微熱くらいしか出ないものの、咳と鼻水とくしゃみが酷いです・・・。
頭ぼーっとする・・・。くしゃみ出そうで出なくて、涙ぼろぼろ~。
風邪薬飲んでは居るのですが、とにかく眠くなる。
旦那がハウルのDVD買ってきてくれたので、それをエンドレスで流しつつ今日は一日殆ど寝てました。アクトやらなきゃならんけど、頭働かん。

寝て起きての合間にちょっとずつ進めてるアクト進行状況。
ヒイロはほぼ完成。ログ写しは相変わらずギリギリの予定ですが、補足も何とか形に。
非公開ちゃんの方は、すごく地道に進んでるような進んでないような。
頭の中で漠然と考えてはいても、文章にするのって難しい。


ネスパ。昨日無事に到着してます。
GMのストレポ・・・。なんだか凄かったですね(笑)
テイルで削られてたアクト部分を凝縮して補完しましたッって感じのレポでした。
しかし、ぶっちゃけすぎだなあ・・・ヒイロ。
面白かったですが(笑) あさだテラーありがとう(笑)
他にも知ってる方のお名前がちらほら。やっぱり、知ってる人載ってると楽しい☆
掲載された方々、おめでとうございましたッ☆

そーいえば。今回のQ&A。
GP1の方で東方守護者擁立GPがあったとか色々聞いてはいましたけど、アイショット、軍務から離れちゃったみたいですね。
まあ、奴は本人のためにも周囲のためにも、表舞台には出てこないほうが幸せな気がするので(笑)、それで良いんじゃないかな。下手に出てくるよりもさ。
軍務は離れてても、ヴィンスとは仲良くやっててくれるといいなーっと妄想だけしておきます。
【2005.11.17 (Thu)】 PBM;フギャー // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
正気デスカッ?!
無事に法事より戻ってまいりました。
非常に寒くてですね。思い切り風邪引いたとか・・・
ばーちゃんが弟に向かって頭下げて「初めまして。●●(わたしのこと)の祖母です」とか挨拶しだして、長い間来なかった事に対する嫌味かとおもってたら・・・
素でわたしの旦那だと思い込んでたらしい。
幾ら最近会ってないからって、孫忘れるなよばーちゃん・・・
・・・とか、色々ありましたけど。
良い(って言い方が正しいか)お式だったんじゃないかなっと。
人沢山来てくれたしね、すごい賑やかだった。湿っぽいより喜んでるといいな。

帰ってきたら帰ってきたでアクトに埋もれてる訳ですが。
現在のアクト状況。
GM頑張ってます。頑張りすぎ。書いても書いても終わりません。
非公開ちゃん。すみません、切腹してイイデスカ(何も考え付かない)
・・・無事アクト出せるといいなあ。


・・・で。
関西にネスパ届いたらしいんですけどね。

ログ学、一括特典、ドラマCDって何???

やってくれたぜPAS・・・すっげえ予想外でした。
というか、企画出た段階で誰か止めてください。
声優は誰なんだとか、間違ってもテラーは勘弁してくださいとか、色々言いたいことはあるんですが・・・とりあえず、聞いた人の感想楽しみにしてます。
あ。わたしはログ学は参加しませんw
元々参加するつもりなかったのですが、テラー陣見て完全に断念。

ちなみに。GMのストーリーレポ、ヒイロだった模様。
憧れだったので、すごく嬉しいです☆ そっちは楽しみー☆
【2005.11.15 (Tue)】 PBM;雑談 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
数日留守にします
今日の昼、実家の母から祖父が亡くなったと連絡がありました。
もう90歳過ぎの高齢ではあったのですけれど、何も聞いていなかったので・・・本当に突然で驚きました。
元々心臓に持病があって、わたしが生まれる前から何度も入退院を繰り返したり、お医者様に「今回こそ最後」と言われ続けていたりで・・・結局、その度に元気に復活を繰り返して数十年。
高齢だってのに足腰元気なじいちゃんで、この前会いに行った時には10kgの米背負って歩いてたくらいだしなあ。二日前まで普通に歩いていたらしくって、本当に突然だったみたい。
結婚式にはあまりに遠方過ぎて来れなかったのだけれど、結婚前に会いに行ってきたし、母が写真を大量焼き増しして見せにいってくれたので・・・嫁入り姿見せるのは間に合ってよかったなと思います。

明日の始発の新幹線で実家に戻り、葬儀に参列してきます。
アクト締め切りまでは余裕がありますので大丈夫だとは思いますが、数日連絡取れませんので、関係者の方はどうぞ宜しくお願いいたします。


[READ MORE...]
【2005.11.09 (Wed)】 その他雑談 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
☆私的業務連絡☆
某所、入れなくなってる方居たら連絡用ページご参照ください。
そこまで辿りつくことも出来ない方は、
パッセ名とPC名も添えてメール送ってくださいなッ☆

メアドはコチラ→ emus786@hotmail.com


あー・・・・・・・・・。
アクト、やる気でねええええええええ。
【2005.11.08 (Tue)】 業務連絡 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
絶賛浮き沈み中
予想通り、前回ブログ後に激しく落ち込みましたッ!
わたしは割とテンパってますが、皆さんお元気ですか???
出かける用事があったのに、外に出ようと思って玄関のドアノブ掴んだら、見事にノブが外れて更にショック倍増です☆
中から開かねえー☆
運よく旦那が先に外に出てたので、外から開けてもらいました・・・今は靴はさんで閉まらないようにしてあるとです・・・出かけるに出かけられず、只今、修理屋さん待ち。
・・・神様、そんなに色々苛めないで下さい・・・_| ̄|○

↑ブログ書いてるうちに修理きて直りました。用事も無事完了。一安心。


テイルも無事に手元に届いてます。
見せてもらったテイルの中で「何かに目覚めた」っぽい描写があったのでソウル覚醒したのかな。っと思っていたら、ログの一番後ろのテラー記入欄に「ソウル完全覚醒」と書かれていました。
この欄に何か書いてあるのって、久々にみたなあー・・・
もしかしたらフロレン以降4~5年ぶりくらいかもしんない(笑)

改めてテイル読んで思ったことは・・・
ヒイロ、ホントに馬鹿女っぽ・・・・・・
分かっては居たけれど、此処まで馬鹿だとパッセも凹む(屍)

昨日はもらった電子テイルはなかった事にして凹んだり浮上してたりしましたが、こうやって紙で来てしまうと見ない振りもできず(笑)
現実をそろそろしっかり見つめようかと思っています。
本当は要約を今日のうちにーと思ったのですが、何だか色々入り乱れてて大変ですよ???という感じで進まず。
明日に回しますー。
というか、要約しないと自分も理解できなそうだ(笑)

凹んだり、立ち直ったりしつつも、確実なことが一つあるわけで。
自分のやったことは、自分でオトシマエつけましょう。っと。
確実に自分のアクトの結果であることは間違いなく、だから凹むんだけどね_| ̄|○ ・・・自暴自棄になりたくなることもあるけれど、結局逃げる訳にはいかないので。
今回、聖王の剣壊すのに色々自分に課したこととかあるので、クレセントの記憶の件も含めて自分の不始末だけは何とかしようと足掻いてきます。
ヘタレなので挫けそうになりっぱなしですけどね。うん・・・
でも、頑張る。覚悟がなくってNPCラブが出来るかーーーー!!
[READ MORE...]
【2005.11.07 (Mon)】 PBM;フギャー // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
あさだテラーの鬼ィィィィ。・゚・(ノд`)・゚・。
うちには相変わらずテイル未着ですが、
関西の交流者さんからGM到着報告を聞きました。
話に聞いただけですけど。だけですけど。

・・・クレセント、記憶喪失だってよ_| ̄|○

わたしに何か恨みあるのかテラー・・・


18時45分追記あり↓
[READ MORE...]
【2005.11.05 (Sat)】 PBM;フギャー // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
テイル?何ソレ
ってわけで、順調に行けば本日には到着してても良さげなフギャーテイルですが・・・うちには当然着て(略)
まあ、うちには発送週に届く方が稀なので、今更驚かないのですけれども。
大阪在住の交流者さんの所も何だか全滅だとかで・・・
まさか本気で発送日に一通も発送してないんじゃ?PAS・・・
いつもちゃんと金曜には届いているテイルなども未到着な辺り、その確率が非常に高そうでイヤンです。
今までの経験上、アクト期間が二週間あるときにはテイル到着も全体的に遅れるとかそういう法則(法則というか、単なる事実)あったので、今回もそうなるだろうなあー。とは覚悟してたのですが・・・・
まさか何処も届いてないとか言うオチまでは予想してなかった・・・・・・・・いや、まあソレは嘘で、何となく覚悟してたんですけど。ホントに来ないとやっぱり衝撃です。

後は今までわたしの記憶するところ無遅刻な斑目テラーの執筆しているSDの行方が気になります。SDも関西に着てなかったら、本気で水曜は何処にも発送しなかったんじゃなかろうか・・・。
わたし的には、もう今日は何処にも届いてないでFAなんですが、PASの名誉のためにも、もしどっかで到着報告聞いたら追記しますので(笑)


あ。ついでに。
Fateは只今達成率94%です。そろそろ見るのがキツイです、ママン。

以下、ちょっとだけ愚痴。未プレイ者は見ない方が吉かと。
[READ MORE...]
【2005.11.04 (Fri)】 その他雑談 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
エム
  • エム
  • PBMは現在無期休止中。
    二人のかわいい息子がいます。

    長男たっくん;
    H19年7月生まれ
    卵、乳、ソバ、小麦、大豆アレ

    次男あっちゃん;
    H21年9月生まれ
    アレルギー疑い、ザジテン内服中

    すっかり育児ブログ化してますが
    たまに大航海したり、
    サンホラーやってみたり、
    ニコニコってみたり、
    まぁ気ままにやってますよ。

    傾向;ノーマルラブスキー
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 * Nio * All Rights Reserved. 【 / 】
