元PBMブログ。現在はアレ持ち息子の育児日記になってます。
11 // 2005.12 // 01
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ゆく年くる年
今年は、わたしにとって多分人生で一番色々あった年だったかと思います~。
一番大きな出来事は、結婚かなあ・・・
それに伴ってずっと働いてた職場も辞めたし、車の免許も取ったし、全然知らない土地に引越ししたし。
新婚旅行で生まれて初めて海外にも行ったデスヨ(笑)
いやー・・・言葉って大事だね!
わたしは永遠に日本で暮らそうと思いました。マル。
あ。でも、来年はお友達と台湾行きたいねとか言ってます(笑) こりねえー(笑)

哀しかったことは、じーちゃんが亡くなった事くらいかなあ・・・
でも、大往生だったからねえ・・・直前まで自分の茶碗洗ってたくらい元気だったから。
葬儀の賑やかさも手伝って、すごい沈んだりしないで済んだ。
多分、じーちゃんの生前の人柄のお陰。あんな賑やかなもんなの?
実は、人生の中で葬儀って参列したのはコレで三度目。
一回目は小学生の時、父方の祖父ので・・・二回目は、同居してた祖母の姉の。こっちは高校生かな・・・
学生だったこともあって、あんまり良く覚えてない。
この年で葬儀参列経験が殆どないって、幸運だったんだろうとも思ったり。

色々あったけど、何だかんだ言って良いお年だったかと。
PBMもね、今年は当たり年だったかな。やっぱ此処はPBMブログなんで触れとかないと。
エアギの最終回アクトから始まった今年ですが(笑)、結果は皆ハッピーエンドだったしね。
始まる前は不安なだけでどーしようもなかったフギャーも、蓋開けたら「わたしにとっては」良かった。
一番は、あさだテラーが居た事だと思う。やっぱり。
色々テイルの展開に関してぎゃーぎゃー言ってますが、担当あさだテラーって知ったときはマジ泣きした程嬉しかったし。
・・・・・・大変だけどね。
でもまあ、PBMプレイヤーとしては幸せな大変さなんでしょう。多分w
後にも先にも、NPCの母親なんてやるのはコレ一回だけだろうし。そういう意味で、貴重な体験してるなあ・・・っと。
新規のPCちゃんも良いテラーさんに当たって、楽しんでます。コレ、終わったら絶対語る(笑) 
皆で幸せになるよう、後半戦も頑張ろう~。頑張るッ。
交流の方も・・・すごく充実した年でした。いつも、沢山遊んでくれてありがとうなのです。
大阪も行ったし、東京の方にも行ったし。お泊りもネズミの国も楽しかったよ~☆
そういえば、毎年PBMのお友達の中で、ネットで一緒に年越しを過ごす方たちがいるのですが・・・
今年で5年目だよ、一緒の年越し(笑) すごいねー。幸せだねえ・・・・
来年も仲良くしてください。ホントに皆、大好きです!

このブログに来てくれてる方も、ありがとー。
皆さんにとって、来年もいい年でありますように・・・・。では、良いお年を!
【2005.12.31 (Sat)】 その他雑談 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
アクトの話+α
昨日はクリスマスでしたー。
旦那が夜勤明けだったので、帰ってきてから一緒にお買い物。
予約してたケーキとか取りにいったのですが・・・何だかスゴイ混雑してた・・・
駐車場から出られない・・・・
道もスゴイ渋滞してたので、昨日は電気屋さんに行くのは諦めました。
旦那さんのプレゼント買おうと思ったのになあ。ちなみにわたしのプレゼントはニンテンドウDSとソフト二本を前倒しで買ってもらい済み。
どうぶつの森がソレなんですが(笑) 楽しいよー(笑)
そうそう、中間で通信してもらった果物、ちゃんと実りましたよ!
やしの木にも実がなってたー☆ 果物くれた人ありがとう~☆
あとは、さくらんぼ揃えばオールコンプですよ!
ここは、通信で中間で会えなかった交流者さんに頂くしかッ・・・!
巧くWiFi通信できないので、アマゾンでUSB接続のコネクタ頼んでみました。
次のテイルが来るまで一ヶ月近くあるんですよね。
この機に色々やろうッ!と、ついでにKH2だの大航海時代のファンブックだの、注文して散財しました。三月発売予定のSHのDVDも予約。初回限定版を・・・
何だか無駄使いしすぎ?と思いつつ、届くの楽しみです☆

なお、フギャーアクトについては追加で。
・・・全力で忘れようとしているかのように見えるのは気のせいです。多分。
[READ MORE...]
【2005.12.25 (Sun)】 PBM;フギャー // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
アクトだとか中間だとか色々
昨日はフギャーの締切日でしたが、皆さん無事投函できましたでしょうか?
わたしは、ヒイロの分は21日朝に投函してきました。年末だから配達記録つけないと怖いし、でも締切日に出すと、その後祝日&土日になるので・・ホラ、配達記録って不在だと持ち帰られちゃうじゃないですか_| ̄|○
そんなわけで、届かなかったら笑えない分のアクトについては、速達&配達記録で確実に届くように。ちゃんとPASさんに受け取ってもらえたようで一安心。
・・・・・・・・・・残りのアクトは・・・。
いや、出したデスヨ。締め切り破ったこと無い女ですから、わたし・・・
私信と一緒に昨日投函してきました。でも、こう・・・ごめんテラー・・・
某非公開ちゃんが今回(も?)大苦戦。
今まで締切日までログ写してない事はあっても、案も出ない事はなかったよ。
今までの中で一番切羽詰ったんじゃないだろーか・・・
昼過ぎまで粘りましたが、外がスゲェ吹雪いてきたので家から出られなくなる前に投函しようと思い、その場で諦めました( ==)
何か、無駄にテンパったアクトになってしまった・・・
結果見たくねェェェェェェ_| ̄|○

同じくカナリ電波加減の激しいヒイロのアクトに関しては次にまわすことにして、追記では中間話。
相変わらずですが、有益な話はなにひとつありません(゚∀゚)

[READ MORE...]
【2005.12.23 (Fri)】 PBM;フギャー // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
中間イベントいってきましたよー☆
先日の中間イベント、いってきました☆
お会いできた皆さん。すごく楽しかったです、ありがとう~☆

語りたい事は沢山あるのですが・・・
今はアクトに埋もれてるので、とりあえず帰還報告だけ。

終わるかなー・・・アクト。
ただ、皆と直接話できたし、テラーの話からもいろいろ思うことあったし。
出来る限り、イベントでの色々はアクトの中で生かしたいと思います。
とりあえず目標。
明日の朝までに、GMの補足まで終わらせるッ(無謀)
がんばりますよー。
【2005.12.18 (Sun)】 PBM;フギャー // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
第五回GM1「新たなるレボリューション」
中間イベントで泊まるホテル宛の荷物を宅配便で送ってきました。
わたしは前日入りなので、明後日にはもう家出るのですよ。早いなあ。
これで当日は荷物ないかなとか思わせておいて、ノーパソがあるので憂鬱です。
つか、アクト終わる訳ない・・・宿でやるよ・・・・_| ̄|○

で。肝心のGM。
なんか毎回そうなのですけど、GMはテイル見た直後よりも、しばらく時間が経ってからの方がダメージが来るような気がします。こう、じわじわと。
今回も見た直後は「鬼か」と思いつつ、まあGMだし想定の範囲内ーくらいに思ってたのですが・・・いやー・・・結構キましたね・・・。特に、夜布団の中に入った後。ヤバイ。超ヤバイ。
リバティのことなんか悪い方向にばっかり想像しちゃって、布団の中でゴロゴロしてました。
そんなGMの要約ですが・・・・超長いです。
あんまり長いんでブログに直接載せるのもアレかと思って、メモ帳でアップ。
先にいっておきますが・・・要約になってないです('A`) 
自分がわかりやすいように、時系列順に並べ替えてみたって感じ。
それでも興味ある方はドウゾ。

→第五回GM1「新たなるレボリューション」概要

ヒイロの結果や叫びは追記にて。

[READ MORE...]
【2005.12.14 (Wed)】 PBM;フギャー // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
GM発送されてたようで
交流者さんのトコに届いてたとの事で、びっくり。
いつ発送されてたんだろう・・・。とりあえず、あさだテラーお疲れ様ですッ!
しかし・・・早くても週明けに関西だと思ってたので、超驚きました。
不意打ちだぜ・・・。心臓バクバクでしたさ・・・。
尚、郵便局突撃ゲットじゃないので、良い子の皆さんはそーゆーことはしないようにね☆ いや、ホントに。迷惑だから・・・。

早速、電文で見せて頂きましたッ。ゴチですッ!

クレセントに「ヒイロさん」と呼ばれてました。吹きました。キモッ←オイ
オリオンに「義姉さん」と呼ばれてました。萌えました・・・・☆いやーん☆

展開は鬼でしたが。
あさだテラーは、中間で色々問い詰められたいっぽいです。
というか・・・
ミルン、どうしてくれよう(笑顔)
あさだテラーの書くNPCにアレだけ殺意覚えたのは多分初めてです。
過去差っ引いてもあかん、あれはアカン。
とりあえず、ネタバレだけコッソリ追記においていきます。
詳しい感想っていうか、叫び&まとめはまた後日ッ☆
[READ MORE...]
【2005.12.12 (Mon)】 PBM;フギャー // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
GMは未発送ですが
フギャーの第五回テイル、発送されてるようですね。
珍しくPASのサイトが結構早い時刻から発送状況を更新してくれてました。

・・・・GM未発送・・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
っていうか、未発送多いですね('A`) 

尚、なんとテイル届いてるトコもあるみたいですよ。流石関西。
木曜にテイルが届くって、本当に久々だなあ。
今回は締め切り前に中間イベントという鬼スケジュールなんですが・・・
やっぱり大阪にノーパソ持ち込みかなあ・・・_| ̄|○
イベントにパソ持参は初めてデスヨ。
それまでにアクト終わればいいんだけどなあ。無理くせえー・・・。
とりあえず、テラー頑張れ。わたしも必死で頑張るので、頑張ってテイル早く下さい(笑)


あとは・・・ちょっと近況でも。
風邪、治りかけ。なんか良くなってはぶり返すを繰り返してる。
すごいシツコイので、皆さんも風邪には気をつけてください・・・・。
来週にはもう中間イベントなので、色々準備進行中。
宿はもうとったし、新幹線と特急の指定も往復分とったし・・・二次会の呑み屋の予約もゲッツ。普段は二次会は当日電話で確認して移動ーという適当なことしてるんですが、流石に12月中旬の土曜日はなあ・・・。

あぁ・・・あと。忘れちゃいけない。
某大航海ですが、サムブーク乗れるように☆
いや・・・冒険レベルはもう29とかあるんだけど、海事と交易がね・・・?
とりあえず、カリカットでチーク製サムブーク作って頂いてウハウハですよ。縦帆高いー☆テイル来る前に無事に購入できて良かったです。
これで冒険クエ楽しくなるわぁ(’▽’*)
まだ商人のままなんだけどね。早く史学家戻りたいなあ。
そんな訳で、久々の海話題で〆。
【2005.12.08 (Thu)】 PBM;フギャー // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
エム
  • エム
  • PBMは現在無期休止中。
    二人のかわいい息子がいます。

    長男たっくん;
    H19年7月生まれ
    卵、乳、ソバ、小麦、大豆アレ

    次男あっちゃん;
    H21年9月生まれ
    アレルギー疑い、ザジテン内服中

    すっかり育児ブログ化してますが
    たまに大航海したり、
    サンホラーやってみたり、
    ニコニコってみたり、
    まぁ気ままにやってますよ。

    傾向;ノーマルラブスキー
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 * Nio * All Rights Reserved. 【 / 】
