元PBMブログ。現在はアレ持ち息子の育児日記になってます。
12 // 2006.01 // 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
第6回GM1「未来(あした)は、どっちだ?」
地中海横断ウルトラクイズですが、早々に夢破れますた_| ̄|○
敗者復活行ったのですが、一問目で脱落( ==)
折角なので、ダンサー部隊に入れてもらってイスタンブール行ってきましたw
二日目は一日目より更に面白かったですよ~。
チュニスのチェックポイントはすごくアッサリ終わって拍子抜けだったのですが(笑)準決勝のアテネと、決勝戦のイスタンブールは凄かったです!観戦も楽しかったー!
アテネのクイズはよく考えたなあ・・・。ハズレの地図引くともう一度書庫にダッシュとか、お馴染みの阻止クイズとか。本家の雰囲気に良くあれだけ近づけたものです。
特に罰ゲームが好きでした(笑)
決勝戦は、正統派の早押しクイズでしたが・・・ホントにレベル高かった。
優勝された方、おめでとうございます☆
ちなみに、優勝者の方にtotoで掛けてたので(笑)お金が5.4倍になって返ってきました(’▽’*)  ゴチッ。
100口買ってた方も居て、5.4Mの配当があった方も・・・わたしの全財産の半分・・・・・
船買い換えたばかりでね、お金ないの・・・( ==)
-16%チーク製ジベちゃん~☆ 大航海人生に悔いなし。

と。現実逃避も終わってしまったので、必死でアクト組み立て中。今回もアクト一週間コースだしね・・・相変わらずテイル内一杯に情報詰まってるので、整理のためにも要約・・・
・・・どんどんまとめにくくなってくよ('A`) 
とりあえず、NPCの今回テイルでの動向を書き出し+足りないトコ補足みたいな感じで今回は書いてみました。エニグマ世界と、プレアデスと、行き来してるNPCも居たりしてわかりにくいのなんのって。

前回に引き続き、洒落にならんくらい長いので、テキスト別窓で。
興味ある方はドゾ。・・・見てる人いるのかな、コレ。


第6回GM1「未来(あした)は、どっちだ?」
[READ MORE...]
【2006.01.31 (Tue)】 PBM;フギャー // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
イスタンブールに行きたいかー!(※GM報告)
そんな訳で、GMテイル読みました~。
うちには当然着て(略)。毎度、テイル見せてくださる交流者さんに感謝です。
チャットで散々叫んだのと、あとは、昨日は大航海時代でウルトラクイズ観戦してたので、報告が一日遅れに。
れーかさんと突入してきましたが、ふたりともセビリアの○×クイズで脱落( ==)
今夜も行くぜ、チュニスーーーーー!!
能登ラジオも初めて聞きましたが、面白いですね。今後も聞いてみよう。

・・・・現実逃避っていうな。


で。肝心のGMですが・・・・
リバティが変なアンチェインに
目覚めてしまいました・・・_| ̄|○

(↑全国の道化師座の皆様に謝れ)

ツッコミどころ、相変わらず多すぎなんですけど!
何故にクレセントは勝手に聖王の剣を補修して持ってるんですか・・・。
何アレ、テラー(笑顔)
研究所側のPCさんに、ロゴス海を解放させる方向の誘導出してたり( ==)
ちなみにヒイロは「この人、ほっとくと色々とやっかい」ってことで、拉致られて十字架に磔にされてます(現在進行形)。十字架はオリオンの趣味です。
兄嫁拉致って十字架に磔、拘束
・・・こう書くと、何かエロイですね。
・・・・・・
il||li_| ̄|○ il||li
[READ MORE...]
【2006.01.29 (Sun)】 PBM;フギャー // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
非アクト期間も終わりますねえ・・・
気づいたら、ブログ放置しっぱなしでしたね。そういえば。
そして・・・明日にはとうとうテイル発送日・・・
久々に長い非アクト期間があったので、色々遊んでました(笑)
旦那とハリポタ観に行ったり。・・・新幹線で三つ隣の市まで行かないと上映映画館ないのに呆然としましたが。
映画見るのに新幹線って・・・いや。ローカル線でもいけるけど移動時間三倍かかるんよ。
まあ、買い物したり、ご飯食べたり、デートっ!・・・って事で割り切ると楽しかったです(笑)
KH2はとりあえずディズニーワールドは全て巡ったし。
どうぶつの森は、部屋三部屋にしたらプチ満足www
さくらんぼもゲッツしましたしね。イェイ☆
今はデパートと・・・品種改良したピンクの花だけ枯れないように毎日チェック中。
バスタブ手に入ったら、また借金返して、四部屋にして、一室バスルームにしたいなあ・・・とかたくらみ中。

個人的に、この一ヶ月は海に沢山インできたので満足。
ジベのための海事&交易修行も無事終了。
あと冒険レベル1上がれば念願のジーベックですよ!
史学家には戻ったけど、旦那の冒険修行に付き合ってまったり地中海中心にやってます。
冒険は、急いで上げようと思わないんだよなあ。
今まで経験低い上、移動距離長くてたるー・・・と敬遠してきた低レベルクエとか、
会話やたらいまわし中心の連続クエとかをこなしてます。
やっぱり冒険の中でも遺跡発見とかが楽しくてソッチに偏っちゃうんだよなあ・・・・
交易と海事のせいで冒険渇望症状態に陥っていた今なら会話中心クエも楽しめるッ!ってことで(笑)
[READ MORE...]
【2006.01.24 (Tue)】 大航海時代オンライン // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
新年あけまして・・・
喪中なので、新年のご挨拶は無しで。

世間様は正月ですが、うちの旦那様は二日からお仕事(’’*)
そんなわけで、朝6時起きでお弁当作ったりとか、既に正月終わった気分でふ。
まあ、他の家事は放棄して一日ゲームやったりしてましたが(笑)

年越しは運よく旦那の仕事が休みだったので、二人で過ごしました。
お菓子とオードブル買いこんで、TVも見つつ、ネットも入りつつw
チャットと大航海時代と並行で年明け~・・・駄目クセエ。今年の年越しは何だか、駄目っぽくて却って良かったです。煩悩払うどころか煩悩塗れになってたよーな。
まあ、PBMの来年の抱負も語りましたが。
クレセントと結婚、●●と(ry
来年はエロやりたいーとか、皆まあ正直者ですわね。つか、良いのかソレで。
海の方は、セビリアのオークション会場で年越ししたのですが・・・
いやー・・・アレもアホでなかなか楽しかったです。
オク終わったあとプレゼント企画とかあったんですが・・・それが「一番面白い一発ギャグ言った人」に。とか。新年初笑いって事でしたが・・・・・・寒かった・・・・・・・・(’▽’*)
尚、優勝は『お正月だからお年玉セビリア』でした。
コレが優勝だった時点で色々察して下さい。

あとは・・・海で工芸上げしたー・・・只今ランク9+のこぎり1。
ジュエリーカットできるようになったよ。イェーイ☆
どうぶつの森は、借金返しました☆明日、三部屋に増えます☆
通販で買ったキングダムハーツ2にもようやく着手・・・・プロローグ(?)なげえー!
まだトワイライトタウンが終わったトコですが・・・ボロ泣きでした。年食ったなあ。
駄目だ。あぁいうのには弱いです。 夏休みって単語にボロボロと・・・
予想以上に長そうで、次のテイルまでに終わるか不安ですが。地道に頑張ろうと思います。

・・・なんだか、ホントにアレな年明けですが。
真面目な話ッ。PBMの方の目標は『全力疾走』で。
誰に笑われようと、馬鹿にされようと、わたしはわたしの心の赴くままに走ろうと思います。
今年も必死だ。たかがゲーム。でも、されどゲーム、の部分を大事にしたいなあ。
私生活の方の目標は、設定するけど心に秘めて勝手に実行しようと思います、ハイ(笑)

では、こんなわたしですが・・・2006年も、どうぞ宜しくおねがいいたします☆

【2006.01.02 (Mon)】 その他雑談 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
エム
  • エム
  • PBMは現在無期休止中。
    二人のかわいい息子がいます。

    長男たっくん;
    H19年7月生まれ
    卵、乳、ソバ、小麦、大豆アレ

    次男あっちゃん;
    H21年9月生まれ
    アレルギー疑い、ザジテン内服中

    すっかり育児ブログ化してますが
    たまに大航海したり、
    サンホラーやってみたり、
    ニコニコってみたり、
    まぁ気ままにやってますよ。

    傾向;ノーマルラブスキー
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 * Nio * All Rights Reserved. 【 / 】
