元PBMブログ。現在はアレ持ち息子の育児日記になってます。
04 // 2006.05 // 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
第一次領土拡大遠征
というわけで。PBMの最終回祭で遅くなってしまいましたが・・・
行ってきましたよ、SoundHorizonのライブです!!
またまたPBM関係者の皆様といってきました☆
自分で取ったチケは1100番に限りなく近いというショボンなものだったのですが、FCでチケ取ったお友達が180番台のチケが残ってる~ということで交換してくれました☆
ありがとう、ありがとうー!お陰でものごっつステージが近かったですvvvv

とりあえず今後、大阪、名古屋と渋谷もあるということで、感想は追記で。
ネタバレなしの注意点としては・・・まず、時間が長い!!
オールスタンディングの上、三時間近くの長丁場です。途中休憩もなしなので、体調管理は万全に。おトイレも先に済ませておくのをお勧めします。体力に自信ない方は後ろの方で~ってのも手かもしれません。
ただ、やっぱり前の方が全然盛り上がれると思います。頑張ってw

あとは。立ち位置の関係で、舞台に向かって左側だと領主様が、右側だとじまんぐが良く見えるかと。わたしたちは領主様側でしたw会場内に入ると、場所取りは早い人たちから先に好きな場所へ~という感じなので、参考にどうぞ☆

そんな訳で、簡単なライブレポと感想いってみましょう~。
最近怒涛の勢いでブログ更新してますが、実家帰ってきたのに母もパートでいなくて暇持て余してるのです(笑)。明日には家戻り暇なくなるので、今のうちに記事アップ&書き溜めしといてますw
[READ MORE...]
【2006.05.31 (Wed)】 SoundHorizon // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
※幸せ満載につき、閲覧注意
テイル到着から一晩経ちましたが、未だに脳が浮かれています。実は昨日はGMを見せてもらえただけではなく、エルスも含めた非公開ちゃんの結果も見ることができたのです。
なんかもぉ、盆と正月とクリスマスとが全部一緒に来た感じ???
ただ、非公開ちゃんのテイルはまだしっかりとは読めていません。前のブログでも書いたのですが、日曜のSHライブの後から実家に遊びに来てまして、木曜まで郵便の確認ができないのです・・・。
仕事があるため家に残っている旦那がわたしのPCが出てる部分だけテイルをスキャンして画像をメールで送ってくれて何とか自分のPCの結果部分だけ読めたという次第であります。全ページ取り込むのは大変だから、わたしのPCの名前が出てるページだけでいいよ~とお願いしたところ・・・

・・・添付画像が8枚。何ソレ!!!!

まさか8ページに渡って出ていると思ってなくて、届いてビックリ。
勿論、びっしり出ているわけではなく数行だけのページもあるんですが(当たり前)それでもびっくり。しかもテイルのトリもらってるし!他のテイルにも出張してるらしいし!!
ヒイロの方も、名前だけもカウントすると11ページですよ。思わず数えちゃったよ。ホントに名前だけなのでヒイロ自身がちゃんと出ている部分は7ページくらいですが。
正直、在りえない。出てりゃイイってものじゃないとはいうけど、それでもやっぱりこれだけ書いて貰えて嬉しくない訳ない。
しかも描写もすごい、素敵すぎ。ヤバイ。ヤバイ。在りえない・・・幸せすぎる・・・。
エアギのXE1の結果もすごく幸せで、あんないい結果二度とないとか思ってたけど・・・コレ夢じゃないんディスカー?!
昨日は「在りえない」連呼してました。
非公開ちゃんについても思い切り叫びたいんですが、何か取り返しつかない状態になりそうなのでちゃんと全部通して読んでから改めて叫びます。
もう一人の非公開ちゃん・・・エルスウェアのブラオペに参加してるPCがいると先月ブログで書いたと思いますが。その子の結果も、大満足です。
わたしは別にPASオンリーPLではないのですが、ネットでのろける事も含めて楽しいッ!って遊び方はやっぱりPAS特有かと(笑)。なので、細かく叫ぶことはないとは思いますが・・・イラストが沢山あるので(アクション用紙に毎回イラスト描く欄あるから)ソレをアップする時にちょっと思い出話くらいは少ししようかなっと。ハイ。

とりあえず、今日はGM1最終回感想の続きを追記で。
GMに関しては、落ち着いたら最後に総括でまた語る予定。
ちなみに何書いてるんだか自分でもわかんないので、余程幸せなんだな・・・と、笑って赦してくれる方だけドゾw

[READ MORE...]
【2006.05.30 (Tue)】 PBM;フギャー // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
しあわせね。
只今実家のため、実物は確認できませんが・・・関西方面の交流者さんの所にGM到着、見せて頂きました。
16Pの大増量で、超読み応えありました。すごいボリュームだった・・・
読むだけでもものすごく体力消耗。

あさだテラー。心の底から・・・本当にありがとうございましたッ。

嬉しい。今はただもう、嬉しいとしか言いようないくらい嬉しい。もう、めちゃくちゃ嬉しい。叫んでいいですか?つか、今日は叫びまくりますよ!!

って訳で。クレセントは息子のリバティを正式にプレアデス王子として認めました。
いつかプレアデスの王政は廃止したいというクレセントの望みはそのままですが、ロゴス海のある現状では難しく、その願いはリバティの代に託すという形になったようです。
ヒイロですが・・・無事、クレセントと結婚できました。
子供を跡継ぎにするから結婚~ではなく、跡継ぎと決めた後もヒイロを聖王家に巻き込むことを躊躇ってくれて嬉しかったです。
プロポーズシーン、すごい良かった・・・。
アクトは、ヒイロからプロポーズだったのですが・・・それを言いかけたヒイロの口を塞いで先に「私と結婚してくれ」ってクレセントが言ってくれたですよ。
結婚式も復興がすんでから~と言ってたのですが、PCさんたちのご協力で無事にテイルで挙げることが出来ました。
本当に企画してくれたニアちゃんと、協力してくれた全てのPCさんたちに有難うございますッ。
これは全面的にテラーの厚意だと思うんだけど、ホントは市街から復興って言ってたのに、ヒイロがリバティに手を取られて歩くスワンズロードの復興を真っ先にしたり市民が自主的に手伝ってくれたりとか、結婚式も沢山の市民がお祝いに来てくれたらしい描写とか・・・
細かいところから大きなところまで、感謝が尽きません。

まあ、オチがなんじゃそりゃー!!でしたが(笑
最初、GM到着の第一報が「オリオンとペッちゃんとリバティが三人で旅立ったっぽい。・・・ミ・アミーゴ?」・・・ってものだったので、あさだ血祭り決定?!と大混乱でした。
思わず「Fイベの土産は魔女っ子ステッキで壇上で『プレアデスギャルズのキューティーあさだです☆』」と名乗らせよう計画とか立ててしまいましたが、やらなくて済みそうです。本当に良かった良かった(笑
その他の感想は、長くなりそうなのでとりあえず明日にまわそうと思います。
というか、長すぎておわんないよ!!!
でも、あまりに幸せだから。今日のうちに叫べること叫ぼうと。

本当にGM幸せです。頑張ってきて良かったです。
テラーに、皆にありがとう。もう、大好きだー!!!


そして。関係ないけど叫ばせてくれ。
パテーション、エロいよ!!!!!

【2006.05.29 (Mon)】 PBM;フギャー // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
すっかり間が空いてしまいました・・・。
この前書いたパートですが、無事採用していただけて今働きに出ています。とは言っても、フルタイムではあるけど週2~3日だけなんですけどね。それでも肉体労働系なので、帰って来ると疲れきってます(笑)
まだ仕事に慣れてない所為もあるんだろうなあー・・・。
ちなみに、結婚前と同じく看護師のお仕事ですが、今度は医療系ではなく介護系。
いやー、やっぱり勝手が大分違います。
手際の悪さにプチ凹みつつ、職場の環境がかなりイイので救われてる感じ。
まあ、しばらく慣れるまで大変でしょうが三ヶ月間は頑張ってみようと思います。

で。
フギャー最終テイルが発送されましたねー。GMも本日点灯。結果気になる・・・。
明日には関西圏に届くかなあ・・・正直、ここまで来てもまだ結果怖い自分がアレだなと思いますが。幸せになれるといいな・・・。
なお、非公開ちゃんの結果はまだ届いてませんが、他の人から聞いたところ幸せなラストを迎えられたっぽいです(’▽’*)
そっちの感想はまた自分でテイルを確認してから。日曜から木曜まで実家に帰るので、明日までに届かない場合家に戻るまでテイルみれないんですけどね。
フギャー全体としては見ていて良かった結果もあり納得できない結果もあり。
こう・・・複数のNPCラブPCが居る場合の処理が本当にお粗末だなあーっと。
ただ、しっかり決着ついたところもあるみたいなのでテラーの資質なのかなとも。
あとは自分のテイルしっかり見て判断するしかないと思ってます。

でも。おめでとうー!って言ってもらえる。おめでとー!!って言える。
そんな最終回はいいね。うん。
やっぱり、これが気持ちよくてPBMやってるんだろうなあ・・・っと。
昨日は久々に脳内麻薬出まくりでしたもの。まあ、PASの話じゃないんですが←おわっとる

とりあえず。幸せになった人たち、おめでとう。
【2006.05.27 (Sat)】 PBM;フギャー // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
幻想英雄伝最新作飛来ってナンデスカ
ネスパ報告聞いて本気でPAS見限りたくなったエムです、こんにちは(挨拶)
第三部やっぱりやるのか・・・_| ̄|○
かなり言いたいこといろいろあるんですが、とりあえず最終回が来るまで何も言いません。言いませんが・・・ロマンシアの時のことを思い出すと非常に欝です。
続編やってもいいから、フギャーはフギャーでちゃんと決着つけて頂きたいです。
特にラブ(切実)。
10ヶ月もかけてやってるのに、終了間際で延長戦とかマジやめようよ。
少し前に交流者さんと話ししてたんですが、次回作の投入PC数はNPCラブ決着ついた数に依存することにしようかなぁ。本気で。例えば3PC入れれて2PC決着ついたら次回作は2PC投入。そのゲームで2PC中一人しか決着つかなかったらその次は1PC。で、誰も決着つかなかった時点でPASのゲームは参加やめるとか。
落とせた数ではなく、決着ついた数なんだから良心的だと思う今日この頃。
やっぱりロブスターは最終回テイル来るまで入金見送っときます。
何も言いませんとか言いつつ愚痴ってますが、結果如何によっては更に愚痴ろうと思います(宣言)。

って。今、ネスパで超誤植見つけて爆笑中。さすがPASだ。フツーの会社こんなミスできません。もしかしたら壮大な嫌がらせなのかもしれませんが。
つか、Pさん美味しいね。さすがディズニーランドでティガーに抱きつかれた男だぜ・・・

鬱になるネスパ話は置いておいて・・・前回日記でプリンター壊れたー!!って言ってましたが、何故か今回アクト中周囲でもトラブル頻発。
歌古さんとこのプリンターも壊れ、れーかさんのパソ子さんが逝き、何かの呪いかねーとか言ってたんですが。ネット徘徊しててヒナモリさんのブログ見て笑ってしまいました(笑)

間違いなくあさだテラーの呪いだと思います。

プリンター三台、パソ一台逝かせるとは随分強い怨念ですね。
別に呪いかけられるようなことは書いていない・・・と思う・・・
と自分でもチョット自信なさげなアクト内容については追記で。

[READ MORE...]
【2006.05.10 (Wed)】 PBM;フギャー // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
アクトですが。
全然おわってないですよ(’▽’*)

夜中の0時過ぎ、出来上がったエルスのアクションをプリントアウトしようとしたら故障したのか文字が擦れて読めないという事件が起こりましたが・・・クリーニングかけまくって何とか読めなくもない状態のものが一枚出力できたのでソレ貼って無理矢理出しました。
手書きする気力も時間もねぇっつの。

その後インク交換とクリーニング繰り返しても黒は擦れ状態、他の色に限っては全く出てくれないままだったので_| ̄|○ 翌日新しいプリンター買って来ました・・・
流石にフギャーはプリンターないと無理。
痛い出費だったぜ・・・。
でも、今の複合機ってすごく小さいのね。引越しの時楽そうでチョットそれだけは幸せ。


肝心のアクトはさっぱり進みませんが。〆切りは伸びてくれないので必死で頑張ります。
【2006.05.07 (Sun)】 PBM;フギャー // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
アクト白紙_| ̄|○
二週間あると思ってたら、また切羽詰る予感_| ̄|○
今夜から5日まで友達が泊まりにくるんだよなあ・・・・・
今日の日中で終わらせ・・・られるわけねーだろ。
自分で言ってて無謀すぎると思いました・・・・・(’▽’*)

とりあえず。
掃除とか軽くやったら今日は一日アクトに費やします・・・
あああああああ。
もぉ、チャットで話してる内容そのまま箇条書きで並べてしまいたい。
プロポーズされたいー結婚式したいーミテ君たちの結婚式にも参加したいー
ふたりめほしー神聖聖王国ともなかよくしたいー
・・・妄想書き連ねるだけでいいなら、どんなに楽だろう_| ̄|○

ま、精々頑張ります・・・
【2006.05.02 (Tue)】 PBM;フギャー // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
エム
  • エム
  • PBMは現在無期休止中。
    二人のかわいい息子がいます。

    長男たっくん;
    H19年7月生まれ
    卵、乳、ソバ、小麦、大豆アレ

    次男あっちゃん;
    H21年9月生まれ
    アレルギー疑い、ザジテン内服中

    すっかり育児ブログ化してますが
    たまに大航海したり、
    サンホラーやってみたり、
    ニコニコってみたり、
    まぁ気ままにやってますよ。

    傾向;ノーマルラブスキー
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 * Nio * All Rights Reserved. 【 / 】
