元PBMブログ。現在はアレ持ち息子の育児日記になってます。
05 // 2006.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
高校生に過去旅行バトン~
そういえば、大分前の話になってしまいますが
エルスの総集編&フギャーのF本の方には〆切内に一応投稿してきました。
フギャーは結局下描きで挫けて、最終回にテラーに送ったウェディングイラストを使いまわす羽目に( ==)
ペーパーくらいは書き下ろしで!とか思ってますが、多分無理だと思います。
今度はキャラシーイラストを使いまわしかな・・・(’▽’*) ←挫けるの早いよ
いや、WoW、旦那とレベルはなれすぎてるので追いつかないと・・・
なお、今日の昼間に特別テイル用のアクトも投函。
結局、ヒイロでNPC指定はクレセントにしました。ふたり選べればリバティとクレセントにしたかった・・・
ストレイトとユーディットでラブラブも捨てがたかったのですが、最終回テイルでのイチャつき度がSB1の方が高かったので(笑)折角ですからクレセントとイチャつくことにしましたですよ。
内容は・・・・・・・・・ラブラブですラブラブ。イチャついたっていいじゃん、だって新婚さんだし☆・・・みたいな?
どこまでいちゃつけるかはわかりませんが、コレ、全然知らないテラーに見られたら恥ずかしいな。
あさだテラーが書いてくれるといいなあ・・・
最悪なのは、橋本テラーに執筆されることかもしれません_| ̄|○
↑自分で言ってて、コレすげえヤダナと思いました・・・

で。
表題のバトンですが、れーかさんから投げられたのをキャッチしました。
追記で答えてますので興味あるかたドゾー。

[READ MORE...]
【2006.06.29 (Thu)】 その他雑談 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
近況色々。
World of Warcraft始めてみました。
いやあ。某MMOの日本語サービスが終了してしまって旦那が凹んでてですね。
出来がいいと評判らしいこのゲームを一緒に始めてみようじゃないかっと。
ちなみに海外MMOで、当然全て英語表記です。わたしは英語はサッパリなのですが、クエストくらいなら何とかこなせそうでチョット一安心。
ただ。突然話しかけられるとビビります・・・
初めて30分くらいでいきなり「Hey Guy 手伝いいるかいべいべー?」みたいな声かけ受けて、旦那と一緒に一瞬フリーズ。「I can not speak English」って言葉を、まさか日常で使う日が来ると思っていませんでした・・・
結構外国の人ってアクティブだなあ。
突然デュエル申し込まれたり、補助魔法かけられたり、ドキドキしながら頑張ってます。
移動がキー移動でなかなか馴れないんだけどね。旦那が楽しそうなのでいいや(笑)

あとは。Fイベ、二週間後ですね。
参加する予定ですので、会場で会う方々はよろしくおねがいいたします。
多分、殆どGMのテーブルに居るかなっと。SBの方にも行きたいなあ。
実は、中間も橋本テラーにこっそりご挨拶だけ行って来ていたのでした(笑)
今度はゆっくりお話したい~。
ホテルの予約も済んだし、往復の新幹線と特急のチケットも取ったし。
あとは二次会のお店予約かな。
皆に会えるの楽しみ~☆ 沢山たのしみましょうッ!!

で。追記では・・・れーかさんのトコで見てしまった「ヲタバトン 」

・見たら必ずやらなきゃいけないバトンです
・最後に、自分でタイトルを追加します。

・・・ってことなので、見てしまったので追記でやってみました。
マジやばい。知らないのばかりでチョット凹みました(笑)
[READ MORE...]
【2006.06.24 (Sat)】 その他雑談 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
行って良かった・・・
昨日、無事に東京から帰還しました。
ケーキも食べたよー。チョコケーキめっちゃウマーでした☆

で。SHライブ。
今回は一週間前に急遽チケ取ったこともあって整理番号700番台だったので不安でしたが・・・会場が良かったせいか、なんとか領主様やじまんぐのお姿見ることができました。よかった~。
かなり後ろの方でしたけどね(苦笑)
前に背の高い男性が二人いたのですが、右のおにーちゃんはもう腕振り上げの叫びまくりの超ノリノリで、対して左のおにーちゃんは手拍子も一切なし(でも、右手で左腕叩いてリズムは取っていたので一応ノってた?)の直立不動。別になんて事はないのですが、あまりの盛り上がりの落差にライブ中気になって仕方なかったですよ(超どーでもいい)。

ライブ自体ですが・・・
なんていうかもう、行って良かった・・・・!!!
同じセットリストだとわかっていたし、交通費と宿泊費もかかるしでチョット躊躇っていたのですが(・・・と言っても、躊躇ってたのは数分なんですがw)見送ってたら後でネットの報告聞いてめちゃくちゃ後悔していたと思います。
言いたいことは沢山ありますが。まず一番重要なトコは!
最後のYieldカラオケの後、渋谷追加公演のみ
聖戦と死神Ⅱ」やりました・・・!!
しかもアカペラではなく、ちゃんとオケつき。
あの音楽が流れてきただけでうおおおお!って感じでしたよもう。何このサービス。

短くまとめようと思ったのですが、結局長くなってしまったので続きは追記でドゾ(笑)
[READ MORE...]
【2006.06.20 (Tue)】 SoundHorizon // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
第一次領土拡大遠征再び
というわけで(何が?)、今から東京に旅立ちます(’▽’*)
渋谷のライブは見送りと言っていたような気もするんですが、いやー・・・
明日結婚記念日だから、今日は旦那とまったりしようーっと思ってたら・・・よりによって旦那が今日当直に当たっててね?
旦那を仕事に送り出した後に東京に出て、一泊だけして、明日旦那が当直明けで家に帰る前に戻ってくればいいやー。なーんて(’▽’*)
あ。ちゃんと旦那にお許しいただいてますよ、念のためw
大阪ライブ参加組の話聞いていたらやっぱり楽しそうだったんだものでつい。
目一杯楽しんできますー!!
明日、帰ってきたら駅前でケーキ買って帰ろう~☆

そういえば、台湾旅行も今日からだなあ。・・・そっちも行きたかった・・・。
次回こそは絶対一緒にいくぞー!!
台湾組の皆も楽しんできてねー・・・って始発の電車で出発っていってたからもう見てないだろうけど(笑)
帰ってきたらお土産話楽しみにしてます。
それでは、わたしもおでかけしてきます~
【2006.06.18 (Sun)】 SoundHorizon // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
フギャーいろいろ。
わたしはゲーム終了後ネスパ購入はしていないのですが・・・世間様ではネスパが届いたようですね。交流者さんから情報収集してきましたですよ。いつもありがとうございます~☆
プロム8で没ありシステム導入とか、色々興味深いものもありましたが・・・一番は、気になっていたフギャーの続編情報でございます。
詳細は他のサイト様に譲るとして。一言でいうとロマンシア世界でもスタレス世界でもない別の平行世界が舞台で、コンバ不可だそうで。
これを聞いた時には、PAS偉い!!!とおもいましたよホント。
ただ「裏設定として記憶なくして別世界に迷い込んだってのはOK」らしく。えっと。
何 、 そ の 中 途 半 端 さ 。
とりあえず、記憶なくした過去ゲームのNPCとか出さなきゃなんでもいいです。
マジ勘弁してください_| ̄|○
正直、GPとGM見ていたら神聖聖王国とプレアデスの関係と、聖王家関係を続編でやるのかと思ってたのですが・・・別世界なら安心していいんだよね・・・?
特にリバティ周辺なんか、もろ続編に続くッ!!みたいな書かれ方でホントに怖かったんですが。
なんというか、PBMのシナリオになるからには、リバティにもプレアデスにも問題がこう山積みになっちゃうじゃないすか・・・・。出来れば何もおきずに平穏に時が過ぎますように、っと祈りたくなるのが親心っつーか。
まあ、ここらへんはフギャー総括でもちょっと触れようとおもいまふ。

ネスパの話は置いておいて。記念だし、いっちょF本でも投稿するか~!!とか思って頑張ってますが、なかなか筆が進みません。
とりあえずブラオペ分はペン入れまで終了。
フギャーは下描き段階でつまづいています。うーん・・・フギャーは無理かな_| ̄|○
イラストでも送っておかないと、自分のPCの名前がない状態は悲しすぎるので出来れば送りたいのですが。ギリギリまで頑張るか~。
以下、何かF本について書いてたら長くなってしまったので追記に。
勝手に掲載PCさん予想とかしてます・・・興味ある人だけドゾ。

[READ MORE...]
【2006.06.15 (Thu)】 PBM;フギャー // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
更新色々&非公開ちゃんの話とか
最近、わたしってものすごく幸せだなあ・・・と思うことが多い今日この頃。
いやー。人生って楽しいねえ・・・(’▽’*)
っていうか、マジで交流者さんに恵まれまくりです。この世界には神が沢山いる・・・!!
ありがたやー、ありがたや(拝み拝み)

何気に今回はわたしもスゴイですよ!色々更新しまくりました。
まずはブログのリンクを修正とか追加とか。・・・これは数日前の話なんですが(駄目)。
あとは・・・Gallery復活&新規に今更エアギイラスト追加と、終了ゲームのイラストも追加。
PCリストも終了ゲーム分アップしています。
フギャーPCリストのユーディット追加と・・・あとはブラオペPCも公開。興味ある方はどぞ。

ギャラリーにもブラオペイラ公開したので、ついでに思い出話もちょっとだけしてゆきます。
エルスウェアのブラッドオペラに非公開で1PC投入しておりました。
ブログで時々報告していた「今月の非公開ちゃん」は、ユーディットとブラオペPCと交互だったり混ぜあわせたりしてお送りしておりました(笑)
NPCラブってそう多くないので、フギャー単品だとすぐ特定されるかなっと。
参加シナリオは「失われた時、還り来るもの」で、PCはフィンという血統不明ロアド。
やっぱりというかなんというか、NPCのジャン・クランと恋愛しておりました。
遊演体だろうと、ホビデだろうと、テラネッツだろうと、PASだろうと、M2でさえNPCラブやってますが、ただ好きなだけです(苦笑)
エルスは初参加だったので少しドキドキでしたが、無事完走できてよかったです。

[READ MORE...]
【2006.06.09 (Fri)】 PBM;雑談 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
非公開ちゃん語り☆フギャー編
ようやく最終回テイルを確認することができたので非公開ちゃんを公開。
SB1テイルでユーディットというネオカインドPCをやっておりました。当然NPCラブということで、お相手はレジスタンス「ストレイシープ」リーダーのストレイト。
やはりスタレスにPCを入れるなら、ネオカインドとマンカインドのラブをやるべきだろう・・・・・ということで、ユーディットはレジスタンスを追撃しているイェガーという設定で投入しました。実は意外にも初めての敵陣営の相手との恋愛。
・・・ただ、敵同士だとテラーも絡ませにくかったのか、初回テイルでストレイトと接触するどころか出番三行で終了という、わたしのPBM暦の中で在りえない行殺記録を作ってしまいまして( --)
アクトに困って、いきなり第二回でドーム裏切ってレジスタンス側についちゃったんですが←駄目パッセ。まぁ、結果オーライというか、ネオカインドとマンカインドの恋愛ってトコに集中できて良かったかなあ・・・と今は思います(笑)

詳しい色々は追記で垂れ流しますが、結末はお蔭様でハッピーエンドでした☆
いやあ・・・もう、パッセが予想していた以上のラストでしたよ・・・?
9回で、ストレイトの力でネオカインドからマンカインドに生まれ変わることができたのですが・・・最終回では、ストレイトと結婚、テイルのトリで赤ちゃんまで産ませてもらいました。
テイルの中であそこまで書いて貰えるとは思ってなかったし、描写はすごい多いし、ここまでサービスしてもらっていいんですか?!
本当に本当に嬉しくて、ずっとうへへへへ(トリップ)って感じでした・・・超放心・・・・
結婚式から初夜、その翌朝のエピソード、出産シーンまで・・・もうひとつひとつの描写から、ストレイトがユーディットのことめちゃくちゃ大事に思ってくれてるのがわかって、すごく嬉しかったです。
「きっと、幸せにする」って言って抱きしめてくれたけど、もう十分幸せだよホント。

愛してくれたストレイトと、大切に書いてくれた橋本テラーに心から有難うを。実は英雄列伝に載せてもらったりもして。もう本当にテラーにはいくらお礼言っても言い足りない・・・。
非公開にしてたけど途中から語りたくて仕方がなかったので、追記で思い切り語ります(笑)
[READ MORE...]
【2006.06.04 (Sun)】 PBM;フギャー // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
エム
  • エム
  • PBMは現在無期休止中。
    二人のかわいい息子がいます。

    長男たっくん;
    H19年7月生まれ
    卵、乳、ソバ、小麦、大豆アレ

    次男あっちゃん;
    H21年9月生まれ
    アレルギー疑い、ザジテン内服中

    すっかり育児ブログ化してますが
    たまに大航海したり、
    サンホラーやってみたり、
    ニコニコってみたり、
    まぁ気ままにやってますよ。

    傾向;ノーマルラブスキー
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 * Nio * All Rights Reserved. 【 / 】
