元PBMブログ。現在はアレ持ち息子の育児日記になってます。
06 // 2006.07 // 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
どーでもいい話ですが
パート先の事務所にはトイレが二個あります。
今まで何も考えずに手前のトイレを使っていたのですが、今日は他の人が入っていたため奥のトイレに初めて入りました。
用を足して、水流そうかなー・・・としたら、床に何故か塩を発見。
・・・しかも、盛り塩なんて可愛いものじゃなくって、1kgくらいありそうな袋入りの塩。袋に「清め塩」って書いてありました・・・・
こんなデカイ袋で清め塩って売ってるんだと、ちょっと感心したのと同時に、このトイレには一体何がでるんだよ!!っと・・・
とりあえず、奥のトイレは二度と入らないことにします(’▽’*)

と。どーでもいい話(本当にね)は置いておいて。
ロブスターのマニュアル着ましたよ~。
関西方面には土曜日に届いたってことで、中身については情報サイトの方に。
感想としては・・・何か抜け多いなあ・・・PAS・・・
国情報見てこんなPCやろうかなと想像していたPCが作れないのは致命的_| ̄|○
職業とかコレはできないの?ねえコレはないの???ってのが多いような。
まぁ、出来る範囲内で頑張ってPC作ってます。地味に頑張る~。

前も書いた気がするのですが、ロブスターは基本的にPC非公開のスタンスでいこうと思っております。
そんなわけで、テイルですれ違ってもわからないとは思いますが(笑)、一緒になった方はよろしくおねがいいたします~。
【2006.07.31 (Mon)】 PBM;ロブスター // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ライパクは戒美花、霧ガウェ、リープラ派
本屋でブリザードアクセルの6巻をゲッツ。最近本屋なんか行かないので、旦那が気づいてくれなかったらそのままスルーしてたよ。
・・・というか、多分5巻買い忘れてる・・・話飛んでるよ?みたいな(’▽’*)
また今度買ってこよう・・・。
しかし。相変わらずばっちょは神。コレ、どこの同人誌!?
六花可愛い・・・!!つか、何この少女マンガ展開!?何この布団の距離!!?
あと、晶さんの「ペアを続けたいなら好きになっちゃ駄目」発言に色々妄想してしまいました。村雲さんとラブラブにしか見えなかったんですが・・・抑えてるつもりなんでしょーか。
昔、前のパートナーと何かあったのかなーとか、村雲さんの故障ってやっぱ晶さん絡みなのかなーっと。早く晶さんと村雲さんのエピソードやらないかなあ・・・

と。そんな話はおいておいて。
マニュアルこないもんで、ネタがないんだよねえ・・・
でも、お陰で最近はイラスト描いたりする暇があっていいかも。
色々描いて遊んでます。
こういう時間も楽しいんだよなあ。

そんなわけで、追記では某所祭の片鱗ちょびっと&歌古さんからもらったデスクトップバトンです。

[READ MORE...]
【2006.07.23 (Sun)】 その他雑談 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
マニュアルこないねー
そーいえばロブスターカテゴリー作ってなかったので作ってみました。
でも、マニュアル来ないので書くことも特にないのですよね・・・。
件の情報サイトも作っては見たものの、マニュアル来ないことには開店休業状態デスヨ。
それでも地道に情報追加していってます(苦笑)
ネスパの国情報なんかについても書いてますので、興味ある方は覗いてやってください~。

→PASinformation

と、地味に宣伝終わりッ。

なんかねー。ネスパ9月号全員プレゼントッ☆とか、またそーいう無駄使いをする・・・とか関係ないけど僕学の全プレCDどーなったのとか(ロブスター関係ないけど)とか突っ込みたいことは色々なんですが、向こうはできるだけ主観抜いて情報だけでいってます。
その分コッチで突っ込むつもりですってか突っ込んでみました。


ロブスターのマニュアルもこないので、時間もてあましてるのかフギャーが最近脳内ですごいことになってます。つか、交流者さんには神が多すぎ。
子世代妄想もフル回転です。やっぱり続編なく、勝手に妄想し放題なのは幸せなことだなあと思いつつ、リバティは絶対鬼畜攻・・・(以下略
【2006.07.18 (Tue)】 PBM;ロブスター // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
Fイベについていろいろですよ
CDロム文庫、第8巻の外伝をちらっと読みました。
いや、話自体はSG中心なのですが・・・ストレイト出てくるっていうので・・・
↑馬鹿だねホント。

読んだ感想は・・・コレなんてエロゲ???ネタばれなので一応反転しますか。

メノアが4歳の時にストレイトに助けられて以後ずっと一緒☆とか、激しくじぇらしーでした(笑)
4歳か・・・4歳からずっと一緒か・・・!!しかも、初めて出会った仲間で、最後に残った仲間か!!(ストレイトがストレイシープの前に別組織のリーダーやってて、それがメノアとストレイト除いて全滅って話があったのです。ちなみにそのときメノア13歳)。
これ、フツーに小説だったらやっぱりストレイトとメノアくっつくのかなあ。つか、畜生仲いいなあ。とか思いながら読みましたですよ。
この話、ゲーム中に読んでたら、メノアに対する認識が色々変わってただろーな。と思います(笑) まあ、4歳の時からずっと一緒にいれば、異性というよりも家族とかパパみたいなものなのかなあ。


って、そんなことはおいておいて。遅くなりましたがFイベレポートなんぞを。
レポっつか日記っつか垂れ流しです。相変わらず情報皆無です。っていうか惚気万歳。
見たい人だけ追記へドウゾ。・・・自己責任でよろしくですよw
[READ MORE...]
【2006.07.14 (Fri)】 PBM;フギャー // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
とりあえず暫定公開
Fイベレポもまだですが、実はこんなもの作ってました。

→http://hinoki.sakura.ne.jp/~pinkpink/PAS/


まあ、一言で言うとロブスター用の情報交換サイトです。
PASも大きなサイトさんが軒並み店しまいしてしまいまして、今、掲示板とか稼動しているところ少ないのと・・・何より、没ありで世界に影響出すシナリオやるぞ!とかPASさんが変わったこといってるので、それに対応するよーなモノを何か作ってみてもいいかなーっと思ったのがサイト作成理由。
あとは・・・うーんと。今回フギャーはヒイロを公開PCとしてブログで色々書いてましたが、ロブスターはPC完全非公開にしようかな。なんて。
何も触れられないのも悲しいので、無責任に全体的へのツッコミでも入れようと思いまして←嫌な客だな。
まあ、突っ込むとしたらこっちのブログで。情報サイトの方ではできるだけ客観的にやろーと思ってます。

マニュアルがもうすぐ届くような話を聞いたので、間に合うように必死に頑張ってたのですが・・・・第一報がマニュアル遅延のお知らせでガッカリだよ!!!

そんな訳で、よろしければ新サイトの方も見てやってください。
PASに情報サイトがいるのかって致命的な問題があるので、とりあえず第三回までの暫定運営になります。
カウンターとか掲示板とか拍手の反応見て継続するかは決めようかな、っと。ハイ。

ついでに。向こうでリンクサイト様募集しております。そちらのほうもよろしければ是非。
この機に新しいお友達増やそうかなとか思ってるのは抜群に秘密です。
【2006.07.13 (Thu)】 業務連絡 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
Fイベレポは明日に・・・あげられるといーな
というわけで、7月8日に大阪で行われたフギャーのファイナルイベントに参加してきましたですよ!
当日から翌日まで、目一杯楽しんで参りました☆
帰ってきたその時のテンションで日記書くぞー!!と思っていたのですが、眠くて撃沈。昔はイベントから帰ってそのまま夜中までチャットとか出来たのに、年食ったぜー・・・

で。Fイベそのものですが、前宣言通りにほぼGMテーブルで過ごさせて頂きました。
SBの方にも午後に少しお邪魔しましたし、イベントそのものも楽しかったですよ☆
橋本テラーはとても穏やかで優しいテラーさんでした。
あさだテラーは、相変わらずのぶっちゃけトーク炸裂でした(笑)
二次会はなんと20名超の大所帯。今まで幹事やった中で最大人数。
三次会から、翌日の新幹線の時間ギリギリまで、沢山の人に遊んで頂きました。
もお皆だいすきだよー!!
だから、これからも仲良くしてあげてください。大事なお友達が沢山で幸せです。

しかし・・・・イベントレポが進まない。マジで進まない。
GMとSBのテーブルで聞いた話をまとめ・・・・てみたら、超なげえ。
特にSBなんか惚気オンリーですかコレ???
まあ、惚気でもいいのです。愛だからいいのです。
なので、容赦なく全部あげるぜ。つーわけで、終わるまで書き続けます・・・
今日はだから、行ってきました報告のみだけで( ==)
明日にはイベント自体のレポがあげられるといいなあー。


☆勝手に私信コーナー☆
Fイベでお会いしましたMさん、アドレスちゃんと読めたでしょうか・・・
わたしの達筆で書いたため、解読できたか不安です。
もし駄目でしたらemus786@hotmail.comにメール頂ければ対応いたしますのでお気軽に☆
【2006.07.11 (Tue)】 PBM;フギャー // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
疲れたー
イベントのあと、三次会まで目一杯楽しんできましたよ。
お風呂に入ってようやく一息。

イベント自体もその後もとても楽しかったです。
喋りすぎてのどおかしいですw
詳しい報告は帰ってきたらまた。
【2006.07.09 (Sun)】 PBM;フギャー // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
只今大阪
おはようございます。
前日からPASのイベントのために大阪に来てますよ。
早く目覚めすぎて、もう準備終わってしまいました。
暇なので携帯からブログ更新に挑戦。

あと10分で食堂あくから朝食食べてきます。
皆との待ち合わせまではあと2時間かー。
たくさん楽しんできますよノシ
【2006.07.08 (Sat)】 PBM;フギャー // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
大阪に向けて出発しますよ~
あと一時間程度で新大阪に向けて旅立ちます。
うちの方は思い切り晴れてるんだけど大阪はやっぱり雨かな。
邪魔だから、傘は新大阪駅で買おう。
イベントは何度行ってても毎回どきどきですね~・・・緊張する~。
明日お会いする皆様、よろしくおねがいいたします。

で。準備も終わってちょっと時間空いてるのでバトンをキャッチ。
湯浅さんから頂いた○バトン。
・・・○バトンって名前、どっから出てきたんだろう。質問との繋がりが謎。
答えは追記でドゾー。
[READ MORE...]
【2006.07.07 (Fri)】 その他雑談 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
Fイベ準備は順調・・・なのかな?
一応荷造りは終えまして、宅配便でホテルに送ってきました。
ペーパーは今日まで手付かずだったのですが、夜に入って作ろうかなとか思い立ち(無謀)。
出来上がるかは知りませんwww

で。イベントにまつわるご伝言を。いえ、ここ見てくださってるかわからないのですが。
中間の時に、次回アクト内容をテラーの前でわたしに伝えてくださった方。
カウンターかけて欲しいのでとのことでしたが、わたくし「そもそも行動を起こせない」方向にカウンターをかけました。
結局テラー判定は、行動は起こせたけども失敗という、わたしにとってもそちらにとっても不本意な結果だったかなっと。
多分、間に挟まったテラーは中間で目の前で会話が繰り広げられていただけに、判定に迷ったことと思います(苦笑)
わたし的にはそれがわかってるからこそ、あの判定に文句はありません。
ただ、あの結果が元でテラーに不信感抱かれていたらテラーにとってもわたしにとっても不幸なことですので・・・裏はそういうことでしたっと。
なんかね、いまさらだけどテラーが怒られちゃうと可哀想なので書いておきます(笑)
まあ、テラーの前でアクト相談するなって教訓ってことで。

会場でお会いする人も二次会オンリーの人も、お会いできるのを楽しみにしてますよ☆
しかし、週末は台風だそうですよ、奥さん・・・。中間の時にも大寒波がきたような。
こんなんばっかりだなあ。晴れなくてもいいので、雨降らないでほしいなあ・・・。
【2006.07.06 (Thu)】 PBM;フギャー // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
パソが逝きました・・・
先日、うちのパソコンが急逝いたしました・・・
前日は普通に使ってたのに、朝起きたらうんともすんとも言いやしねえ・・・
まぁ元々結婚前に実家帰る引越しの際にリカバリィCDは紛失するし、だいぶ前から文字打てなくて外付けキーボードで入力してたり、
音が再起動しないと出なかったり、色々問題はあったパソなんですが( ==)
アクトとか色々入ってるんだよなあ・・・
一瞬だけでも動けば、全部データ写すんだけど・・・もぉイヤン。

で。
新しいパソコンがおうちに来てくれてたのですが、普段使うソフトのインストールがまったく進んでいません。
もう今週末にはFイベなのに~。連絡系が滞っててすみませんですよ。
一緒にFイベ行く予定のお友達の方々は、某掲示板のチェックをお願いしますです。
あと・・・教えてもらった携帯メールが何個かパソに入ったままあぼんしてしまったので・・・・また教えてくれるとうれしいです。アホだ・・・。

とりあえず、今一番危険なのは荷造り。
金曜には大阪入りするので、ホテルへの荷物は明日には送らなきゃ~。
がんばろう・・・。
【2006.07.04 (Tue)】 PBM;フギャー // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
エム
  • エム
  • PBMは現在無期休止中。
    二人のかわいい息子がいます。

    長男たっくん;
    H19年7月生まれ
    卵、乳、ソバ、小麦、大豆アレ

    次男あっちゃん;
    H21年9月生まれ
    アレルギー疑い、ザジテン内服中

    すっかり育児ブログ化してますが
    たまに大航海したり、
    サンホラーやってみたり、
    ニコニコってみたり、
    まぁ気ままにやってますよ。

    傾向;ノーマルラブスキー
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 * Nio * All Rights Reserved. 【 / 】
