元PBMブログ。現在はアレ持ち息子の育児日記になってます。
10 // 2006.11 // 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
気持ちワルー・・・
SHコンサートから帰ってから、再び体調崩しました・・・
ほぼ一日中布団に転がってます。

で、ですね。
・・・・アクト、出せませんでした_| ̄|○

一応、この子だけは三行アクトでもイイから出すッ!!!ってPC分に関しては無理矢理投函してきましたが、他に手回んなかった・・・
まぁ、色々思うところもあったので、仕方ないと思うことにします。
まだ続行PCいるので、ロマブレ自体から完全撤退する訳じゃないので、続けられるうちは続けますよ。

しかし、SHコンサートに行ったことは後悔していない!!
そのうちレポあげたいです。体力が続けば。
とりあえず、今日こそ買い物に行かないともう喰うものないので・・・今から死ぬ気で外出てきます。
途中で倒れないこと祈っててください・・・・・・・・・・
【2006.11.30 (Thu)】 その他雑談 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
何故か
20061126225804
今、東京にいます。
いやぁ…やっぱどーしても行きたくてですね~。

とりあえず疲れたのでレポは明日以降で。

レボじま見れたのでしあわせです!
【2006.11.26 (Sun)】 SoundHorizon // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
其処にロマンは在りました
今週頭から体調崩して死んでました。
ようやく上向き加減に・・・ピークは水曜あたり。
十数年ぶりに吐いたよ。マジで死ぬかと思ったよ。仕事中の旦那に思わず「しぬ」とだけ書いたメール送信しちまった(迷惑)。
でもまあ、家族っていいなと改めて旦那に色々感謝。一人にはもう戻れん。

問題はアクトが進んでないことなのですが。
何せ小さな文字見ると吐き気するのでテイルすら読んでないPCが_| ̄|○
○○だけは三行でもいいから絶対出す。××は・・・8割諦めてます。もうダメポ。

で。具合悪くて転がってる間、SHのRoman延々聴いてました。
歌詞カード見ると吐くので聴くだけですが・・・かなりお気に入り。
とりあえず、星屑の革紐と黄昏の賢者は浪漫。
革紐、最後で泣いちゃったよ・・・
好きな曲は、朝と夜の物語、黄昏の賢者、呪われし宝石、星屑の革紐、11文字の伝言の順でしょうか。
朝と夜がダントツで一番大好きです。ヤバイ。あれ、中毒性ありすぎ・・・
「僕のかわりに廻っておくれ~」から、グリリバの「さぁ行っておいで」あたりがマジで好きすぎます。SHの中でも一番好きな曲の座が入れ替わりそうなくらいに超好きです。何なんだ一体。
某人説が流れてるHiverさんですが、声が好きすぎる。下手なのにすごくイイ。
宝石の「嗚呼これまで苦労をかけた~」パートもすごく好き。
とりあえず、タワレコ特典のアナザーロマン聴きながらアクトやってるので、次回、うちの子が凄いことになってたらPC知ってる人は笑ってください。

・・・ちなみに、こんなに好きなのに、明日のSHコンサート、諸事情でいけなくなってしまいました_| ̄|○
チケット、0列のど真ん中だったのに・・・
皆さんのレポを楽しみにしてます。Hiverタンの正体自分で確かめたかった・・・
【2006.11.25 (Sat)】 SoundHorizon // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
其処にロマンは在るのかしら?
SHのアルバム、とうとう明後日発売日ですねー!!
わたしと言えば特典に惹かれてタワレコでネット予約してしまったので、いつ届くのかチョット不安です・・・。
発売日の翌日以降発送って、週末のコンサート間に合うのかしら・・・。

視聴曲が公開されてから、見えざる腕を聴きまくってます。
最初わからなかった「~将軍に続けー!」今聴いてたら確かに聴こえた(’▽’*)
しかしそれ以上に、交流者さんに言われて以来「うりゃー」「てやー」の掛け声が織田と真田にしか聴こえません!!誰か助けてください。


で。問題はアクトな訳ですよ先生。
わたし、アクトを書く時には音楽をかけないと駄目な人なのですが・・・まぁ、なんつか、結構音楽にアクトが引っ張られる人でして。
・・・SHヘビーローテ状態でアクト考えるのはやだなあ・・・
今回はチョット早めにアクト片付けたいと思います。
頑張って片付くものなら苦労しないとかそういう事は置いておいて・・・頭の中にある考えを文章にまとめる機械がホシイです。
あー・・・とりあえずメモ帳開くか・・・
【2006.11.20 (Mon)】 SoundHorizon // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
・・・(’▽’*)
ネスパが関西方面に届いたとの事で色々話は聞いてますが。
なんというか・・・まあもうどーでもいいかなって気分です。

反逆の魔王アイショットって何?

コンバ不可と銘打っていたにも関わらず、コンバOKになったみたいですし、性懲りもなく出してきたロマンシア&フギャーのNPC一覧に笑いました。
まあ、参加しないです。
というか、続編があるゲームには参加しちゃ駄目っていう事をPAS自ら証明してくれたような気がします・・・。
わたしの中で英雄幻想伝はフギャーで終わった!!
あさだテラーが参加されるのは気になりますが・・・2PC連続で担当されたら身が持ちません。遠くから見てますよ(’▽’*)ノシ
後は好きにしてください。新作見捨てました(笑)

で、ロブスターの方ですが。交流者さんにスキャンで色々見せて頂きまして。
もう・・・・うふふふふふふ(’▽’*)
PASは大嫌いですが担当テラーさんは大好きですッ!マジで有難うございます!!
もうねー、ロブスターは目一杯楽しみます(笑)
とりあえずPASはタイミングに感謝しろっつーか、わたしは今日は機嫌がいいのでもう何でも赦せる気分です(’▽’*)
【2006.11.17 (Fri)】 PBM;雑談 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ウイ略
日曜なのに、旦那仕事で早起きでーす・・・。ねむねむ。
洗濯機回してる間に地味に更新作業。

さて、英雄幻想伝3ことウイ略パンフはうちにも届いております。
コレ、何て略せばいいんでしょうね・・・。
交流者さんがウイ略言ってたので、なんとなくその案を拝借(笑)
で。
第一印象は・・・・・・どこの会社のゲームですかコレは。
色がなんというかポップ通り越して派手というか、デザインした人何考えてたんだろうというか、色彩センス壊滅的だと思いました。
プロム系の緑っぽいような落ち着いた感じの色彩の方がわたしは好きみたいです。
そういえば、ロブスターのパンフ来た時にもコレはどこのどなた様ですかと思ったもんですが・・・なんだろ、ふっちーのセンスなん?やっぱ。合わんわ・・・。表紙は左側の人の髪型が気になり、裏表紙は肌の黒い人と黄金のピーマンが激しく気になります。

で、実は中身は見てません(笑)カラー部分を見て激しく萎えてそのまま放置中。
まあ、実際見てない理由は「多分見たら落ちそうなNPCいるよ」と交流者さんに言われたからなんですが(笑)
いや、無理。マジでスケジュール的に無理。
わたしは不参加わたしは不参加~(マインドコントロール)!!!
下手に見て陥落するより、見ないでやり過ごした方が平和と判断しました。

そんな訳で、99%くらいの割合で不参加になりそうです。
もし入金したらその時はリアルで何かあったかロブスターで何かあったかです。
何も触れないであげてください。
【2006.11.12 (Sun)】 PBM;雑談 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
SHとかロマ3とか
SHの5thストーリーCDの発売日まであと二週間ですね。
数日前、サイトで参加ボーカリスト&声優発表がありましたが・・・いや・・・すごいメンツです・・・
見た瞬間、海の商会チャットで叫んだ。
そしてその後入ってきた別の人も叫んでた(笑)
わたしの声優知識は90年代で止まってるんですが(アニメ見ない)それでも流石に名前知ってる人沢山。
ここまで来ると、どんな出来になってるのか却って怖いです・・・。
新しいSHも好きになれますように・・・。
とりあえず、大塚・若本・じまんぐでいつか聖戦の死神をやってほしい(超胡散クセェ)。

ところで、PASのサイトを見ると英雄幻想伝3のパンフが発送されたみたいですね。
まだ関西方向の交流者さんからも到着報告は聞いてないのですけど。
思ったより早かったなあ・・・。
まあ、多分、9割方不参加です。
今発送ということは、中盤くらいからロブスターと被ってしまうでしょうし、今回マジでアクトきついんですけど・・・有り得ないくらいに。
これ以上PC増やすの無理ッ。アクト期間ずれると却って辛いのはブラオペで体験済みですし_| ̄|○
後は・・・ロマンで懲りたので続編ある可能性のモノはもう嫌(’▽’*)
フギャーの自分のPCのラストはロマンシアを補って余りあるモノではありましたが(個人的には今までで最高のラストだと思ってますよ)、それはテラーが頑張ってくれただけでゲームの評価とはまた別モノ。
やっぱり、ロマンシアラストで自分とは関係なくてもブチ切れした神聖聖王国周りがフギャーでも駄目駄目だったのが致命的かと・・・。
新作が単品で終わるか続編になるかはわかりませんが、今度はちゃんと落とし前つけるのか様子見て(あるなら)4以降の参加を検討しますです。

とか言ってて、パンフ見たらスケジュールやNPCによって気が変わる可能性もあるわけですが(笑)今のトコってことで。
【2006.11.08 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
キャラバトンー!
アクト、終わりましたよ・・・。死に掛けましたが・・・。
締め切り短いよ!!
一週間コースの上、到着が週明けってのはマジ勘弁してほしいです・・・。

ちなみに二回目の結果は上々でした。こう、最も労力注いだ部分がチョット微妙な感じではありましたが、それ以外は素晴らしかったです。
第三回アクトも、なんか三回なのにこのテンションで以下略。
労力の割りに得るものが少なそうな感じですが、地道にやって行くしかないでしょう。
あと、何か今回はスゴイNPCの質がイイ気がします(’▽’*)
自分のラブNPCだけでなく、他のNPCにも萌まくっててヤバイ。
楽しいですよロブスター(笑)


追記では湯浅さんのトコからかっぱってきたキャラバトンを。
PASのPCで全部答えています。


[READ MORE...]
【2006.11.03 (Fri)】 PBM;雑談 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
エム
  • エム
  • PBMは現在無期休止中。
    二人のかわいい息子がいます。

    長男たっくん;
    H19年7月生まれ
    卵、乳、ソバ、小麦、大豆アレ

    次男あっちゃん;
    H21年9月生まれ
    アレルギー疑い、ザジテン内服中

    すっかり育児ブログ化してますが
    たまに大航海したり、
    サンホラーやってみたり、
    ニコニコってみたり、
    まぁ気ままにやってますよ。

    傾向;ノーマルラブスキー
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 * Nio * All Rights Reserved. 【 / 】
