元PBMブログ。現在はアレ持ち息子の育児日記になってます。
02 // 2007.03 // 04
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
陛下・・・
Revo陛下が最近怒涛の勢いでサイトを更新していて、却って不安な今日この頃です。
テンションが高すぎだよ陛下。大丈夫か陛下。
多分、DVD上映会のために自らのテンションをあげているのだろうなあ・・・とは思うのですが、二ヶ月とか更新途絶えた後にあの勢いで連日更新されると「壊れた!?」と心配してしまいます。
とりあえず、とっとと国外逃亡でもして休んでください・・・

SH話題繋がりですが、来月発売のウルトラジャンプで今度はRoman漫画化だとか。
Ark、アンケートよかったのかなあ・・・前編は微妙でしたが後編のオチがかなり良かったので、Romanも期待して待ってようと思います。
そういえばDVDも来月発売だよね? 楽しみ~(’▽’*)

ちなみにロマブレテイルですが着てますよ?
思ってたより早かったなあ・・・
わたくし、前の記事で「PASが祝日に出てきて発送すると思えない」とか失礼なこと書きましたが、一番早いテイルで木曜到着だったようです。
すみません、PASを侮ってました。謝っときます。
自分の結果ですが・・・良かった☆なんとかなりそう☆・・・と思ってたのですが、何か他のサイトさんでみた解釈と自分の解釈が全く正反対で、自分のテイル読解能力に激しく不安を覚えた今日この頃。
自分のアクトとテイル結果照らし合わせると、大丈夫な気がするんだけど。多分・・・。
まぁ悩んでても仕方ないので、大丈夫なこと信じて走ろうと思います。

つーか、すごいどーでもいい小ネタにテラーさんが真面目に付き合ってくれたので、それだけで今回はもういいです(笑)
テラーさんありがとう。バッチリ受け取りました(’▽’*) いい人だなあ・・・


と。ブログ書いてる間に洗濯終わったので、家事再開してきます。
【2007.03.28 (Wed)】 その他雑談 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
過去PC祭***番外編
最近、素敵なイラストサイト様を見つけました。日参通り越して、毎日何度もギャラリー見まくってるわたしはアホかもしれない。
とりあえず、総受って素敵な言葉なんだな・・・と生まれてはじめて思いました。
生足いいよ生足。素晴らしいよ生足。
どーでもいいけど某サーチ覗きに行ったら、時音×良守よりも女体化サイトの方が多い事に微妙にショックを受けました。
良子・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
やっぱりよっしーは男の子だから可愛いんだと思います。いいよ、男子中学生・・・。

これ以上語るとどう見ても変態っぽいので話題転換(手遅れな気もしますが)。
昨日、おうちに新しい洗濯機がきました(’▽’*)
届いたのが夕方だったので、今日初使用。
目に見えて汚れてるようなもの洗ってないので落ちに関してはよくわからないのですが・・・洗濯終わった後の服が軽ッ。
一応、速乾のための乾燥機能付ではあり、今日は天気いいので使わなかったのだけど。普通の脱水でも感動するくらい軽かった・・・。
つか、今まで使ってた洗濯機やっぱおかしかったのか。日によっては絞ると水が出るくらいの時があって、何度脱水かけなおしても駄目だったんだよね・・・。
まぁ、旦那が独身時代にリサイクルショップで買った聞いた事もねえメーカーのものだったので、洗えるだけマシな代物だったのかもしれませんが。
部屋干しのとき乾くの早そうで嬉しいです。梅雨時丸二日乾かないとか勘弁。

で。予想通りと言うかなんというか、過去PC祭りはUO再開で微妙に滞ってます。
いや、描こうとはしてるんだけど、何かイメージとおりに描けなくてねえ・・・。
今日は旦那が当直でいないから一人でINしても楽しくないしお絵かきー!!と思い、タブレット装着したものの進まない・・・ダメポ。
元々けっこう波があり、描ける時には幾らでもかけるけど描けないときにはどう頑張っても描けない人なので、気負わずやります。
そんな訳で、今日は気分転換に描いた一枚だけをアップ。
線画から色塗りまで25分という簡単なものの上、他社PBMネタ。

[READ MORE...]
【2007.03.21 (Wed)】 PBM;雑談 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
過去PC祭***その2
何か、無駄に頑張りまくって一日二枚のペースでイラスト描いてますよ。
すごいぜ自分。
ただ、何かファンタジー欠乏症になった旦那が今更UOをやりはじめまして・・・(WOWはCPUの関係でアップデート後から動かなくなってしまったらしい)それに付き合ってわたしもとりあえず無料期間だけでも始める予定なのでペース落ちる予感。
5~6年前にやってたんですけどね。UO。
旦那のプレイ風景横から見てますが、あの頃から音源もグラフィックもかわってねえ。
音楽が懐かしいです。
まぁ、テイル来たらすぐIN出来なくなると思いますが・・・つか、今度の水曜はもう発送日なんですね。早いよ!!
今回は珍しくアクト二週間コースですし、発送日祝日なので、多分遅れると思いますが。
PASが祝日出勤して働くと思えない

何か本音が漏れましたが、イラストは追記にて。
一枚ははじまりのエアギアスからプラム、もう一枚は太陽記フロレンティアからシュリアで。
二枚ともペンタブで線画直接描いて、写真屋で着色したものです。
紙に描いてスキャンするの面倒くさい(殴)

[READ MORE...]
【2007.03.18 (Sun)】 PBM;雑談 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
過去PC祭***その1
交流者さんたちの間で過去PC祭開催中ってことで、久々にイラスト描いてみました。
ついでに現行PCのイラストも描いたんですが、そっちはゲーム終わるまで封印。
集中したせいか、背中と腰が痛い~。でも、楽しかったです。

過去PCイラスト第一弾は、リク頂いたので楽園のファンタジオンからレティシア。

イラストと語りは追記にて。
[READ MORE...]
【2007.03.17 (Sat)】 PBM;雑談 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
カプバトン追記?
旦那の転勤ですが、今年は引っかからなかったようです。
一年で移動してたまるかーって話もありますがチョットドキドキだったので良かった。
・・・あと最低一年は、このボロイ部屋から出れないのかーと思うと少し複雑でもありますが。まぁ、急ぐ必要もなくなったので、まったり部屋の片付けでもしようと思います。
次のテイル来るまであと一週間ちょっと・・・テイル来ると作業能率一気に落ちるからなあ。それまでに部屋の模様変えを終える目標で。
車と洗濯機も買い替えなきゃー・・・何だかんだで年度末はやっぱ忙しいです。

最近、アホのようにチャットでよっしー可愛いよっしー可愛い言いまくってます。
結局、結界師既刊全部揃えちゃった。
原作の良守、本当にイイ表情するなあ・・・・・・・。
泣きそうな顔とか、眉根寄せて困ったような顔してるとこが特にカワユイ。超カワユイ。
男の生足に萌える日が来るなんて思ってもいなかったぜ・・・うへぁ('A`)
でも、やっぱり好きシーンは恋愛絡みなあたりはやっぱりわたしはわたしだと思います(笑)
時音の首に傷つけられて謝るシーンとか、牙銀戦時の「お願い。ここにいて」とか、ビンタシーンとか、脳内大フィーバー状態でした。幼馴染いいよ幼馴染。
黒芒楼編は敵方も恋愛色強い話多くて好きですね。藍緋さんいいよ藍緋さん。
閃ちゃんも可愛い・・・女の子だったらいいなあ・・・(そっちですか)。
ただ、一緒に全巻読破した旦那に「・・・女の子だったら君が萌えそうなキャラだと思ったけど、多分男だと思うよ。ってか、期待して男だったら泣くから期待スンナ」と冷静に突っ込まれたので、妄想は程々にしておこうと思います。

で。表題ですが。 ・・・前回やったカプバトン。
速舞(ガンパレードマーチ)を挙げ忘れておりました・・・
このカプを忘れるとは・・・・一生の不覚!!!
悔しいので語ってやろう・・・と思ってたのですが、語ったらすごいことになってしまったので、メモ帳の中に封印することにしました(笑)
ちなみにわたしの理想の速水は廃棄実験体46号バージョン・・・オフィシャルサイトに置いてある小説「Return to Gunparade」の速水の名を語ってるアレです。
黒い速水が好き。というか、あれだけ黒いのに舞だけはベタ惚れなところがイイ!!それだけ主張しときます。
ついでにどうでもいいことですが、久々に葉アンナ関係でネット徘徊してみたら色々知らなかったことを知りました。今更。
息子いたんですねー・・・花ちゃんって。男なのに花かよ(笑)・・・・ってツッコミは置いておいて。
問題は、計算すると16歳で生んだ子になるってことなんですが。
16歳で出産って逆算すると・・・やっぱ「今夜だけは一緒に以下略」の時ですか!?
・・・オフィシャルが、同人の妄想より上行くってスゴイですね(’▽’*)
いやー。イイ事知った。色々と満足しました。
ノーマルカップリングってやっぱりいいですね・・・うふふ・・・・
【2007.03.15 (Thu)】 その他雑談 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
好きCPバトン
何故か、結界師にハマりました。
今までもなんとなーく月曜の19時台は日本テレビつけていたのですが、流してるだけで見てもいないし全く興味なかったんですけどね・・・
アクト中、逃避からかTV画面に目をやったら・・・・・・・・・・・
何、このカワユスな男の子は。
主人公の泣き顔に惚れて、原作買ってしまいました(アホか)。
ただ、近所の本屋、平積みだった癖に何故か6巻~8巻まで抜けていたので只今アマゾン待ち中。
旦那には隠しておこうと思ったのに、食事準備中に帰って来られて速攻バレた。
呆れられたけど、後悔はしていない!!!

そんな訳で、わたしは元気です。

今回の記事は、まさみさんから回ってきた「好きCPバトン」で。
ノーマルカプで全て埋めましたが何か。
何か抜けてるカプある気がする~・・・つか、7つじゃ足りんですよ・・・。
でも、書いてて楽しかったです(’▽’*) 長いので暇な方だけ追記でドゾー☆


[READ MORE...]
【2007.03.09 (Fri)】 その他雑談 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
やっちまった・・・
アクトですが、昼のうちにエクスパックで投函してきました。
・・・あんまり無事じゃなかったんですが。
やっちまいましたよ。ESSからPASのログ式ゲーム参加し続けて約10年目で初めて。

きゅ・・・9回のアクト欄にログ写ししてもーた・・・・_| ̄|○

何で気付かなかったのか自分で自分を問い詰めたいんですが、GPや本文どころかテラーアンケートまでしっかりがっつり全て埋めてから気付いて、軽くテンパりました・・・結局、コピーして7回のところに貼りなおしたんですが、9回のアクトは消しようがなく( ==)
まあ、9回の時には別の紙に書いた奴貼るしかねーだろうなあ・・・
とりあえず、テラーさん。見なかった事にしてください・・・
恥ずかしいー。・゚・(ノД`)・゚・。
寝ぼけた状態でログ写すのは危険だと、今回本当に思い知ったわ。


アクト終わったので久々にノーマルカプ熱急上昇中です(’▽’*)
やっぱりわたしはノーマルスキーだわ・・・世間様はBLに溢れていてお目当てのカップリングサイト探すのも大変ですが、わたしは元気です。
とりあえず、狂ったように結界師サイト探してる自分が可愛い。
い・・・いや・・・今までまともに見たことなかったんだけど、アクト中何気なくつけてた昨日のアニメに萌えた(阿呆)。
良守カワユス・・・(’▽’*)
動画サイトでアニメ一話から制覇してみようとおもいます。人生って楽しい。
【2007.03.06 (Tue)】 PBM;ロブスター // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
はっぴーばーすでー自分
そんな訳で、今日はわたしの誕生日です(’▽’*)
まあ、もうおめでたい年じゃないんですけどね・・・・
それでも「おめでとー」と言ってもらえるのは嬉しいことです。
ケーキもガッツリ食べました!
ダイエット中だったことは忘れます。だって、誕生日だもん。

WOS。私は不参加ってのは散々書いてる通りですが、お知り合いさんから着弾報告が幾つかぽろぽろと。
で。

えーっと。
アイショットがあさだテラー担当って何の嫌がらせですか(笑)

ありえねえ

どんな風になっているのか非常に興味があります。
もちろん、ヴィンスは投入しませんよ。投入してたまるか(笑)
未練は元々なかったんですが、もしあったとしても未練が吹き飛ぶくらいの衝撃でした。
いっそネタまで昇華してくれたなって気分です。
とりあえず、アイショット周りの人はがんばって苦労してください(笑)


さー。ロマブレのアクトやるか。
【2007.03.02 (Fri)】 PBM;雑談 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
片付けが終わりません・・・
旦那の仕事の都合上、いつ転勤になるかわからない我が家。しかも転勤がわかってから実際の引越しまで一週間コースなので、去年はマジ地獄みました。
とりあえず今年の移動にぶちあたった時のために、部屋の片づけを・・・と思ったけど、すすまねえー!!!!!
中途半端に手を付けたがために、部屋の中がスゴイことになってますよえぇ・・・。
ちょ・・・これどうすれば・・・。
唯一幸いなのは、この一見ゴミに埋もれているようにしか見えない部屋の状態を旦那が全く気にしてないことなんですが、いい加減どうにかしたいです・・・。
今日こそ頑張るぞ・・・。自分で宣言。

ちなみにテイルは届きました。
自分のPCと全く関係ない所の描写で何だか激しくヤル気なくしてます(笑)
自分のPCにガッツリ関係する所ではチョットへこむことがあったのですが、そっちは意外に早く立ち直りました(’▽’*)
待ってろテラー。受けて立つ!!!
そして、昨日オモロイもん発見して更にヤル気沸いてきました。間違った方向に。

人間、闘争心は忘れてはならないようです。
みっともねーことグダグダ言うより、アクトで全部返してやろうと思います。
人の振り見て我が振りなおせ。


追伸(私信);
最近BLラブに傾倒しがち!?とビックリされてしまったようですが、BL回路発掘への道はまだ遠く険しいようです。
チャットで「男の喘ぎ顔って描くの難しいですよね。怒り顔と泣き顔どっちにすればいいのか」と話題振られて「野郎の喘ぎ顔になんぞ興味はない」と即切り捨ててしまったわたしはまだまだ修行が足りません。

ちなみに女の子なら、泣き顔系の方が好きです。
【2007.03.01 (Thu)】 その他雑談 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
エム
  • エム
  • PBMは現在無期休止中。
    二人のかわいい息子がいます。

    長男たっくん;
    H19年7月生まれ
    卵、乳、ソバ、小麦、大豆アレ

    次男あっちゃん;
    H21年9月生まれ
    アレルギー疑い、ザジテン内服中

    すっかり育児ブログ化してますが
    たまに大航海したり、
    サンホラーやってみたり、
    ニコニコってみたり、
    まぁ気ままにやってますよ。

    傾向;ノーマルラブスキー
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 * Nio * All Rights Reserved. 【 / 】
