元PBMブログ。現在はアレ持ち息子の育児日記になってます。
03 // 2007.04 // 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
アクト終了後、所用で実家に帰ってたのですが
実家から家に戻ったら、何故かパソコンが動かなくなってました_| ̄|○
何か悪いことしたか、わたし・・・
起動はしてネットにも繋がるんですが、2分くらいでどこ押しても全く反応しなくなっちゃうんですよね・・・
ウイルスチェックもディスククリーンアップもしようとしてもすぐ止まるんで意味ないし、
何週間か前の状態まで復元もしてみたんですが動作が止まるのは直らなくて、結局リカバリしました。
幸いな事と言えば、ロマブレ用のフォルダとブックマーク、パスワード系などすぐに必要になりそうなものは保存して実家に持っていってた事なんですが。
ロマブレのアクトとかイラストとか全部消えてたら流石に凹むからなあ・・・
最終回にテラーに送ろうと思って描いてあったイラストが無事だったのが何よりですよ。
とりあえず最低限必要そうなソフトもインストールし終わって、一息。
・・・海をインストするのが一番憂鬱なんですが。あれ、すごい時間かかるんだよね・・・。パッチ当たる時間も入れたら何時間かかるか・・・考えたくない。

ちなみに、実家は相変わらず快適でした(’▽’*)
上げ膳据え膳、どこに行くにも運転手(パパン)付きって生活はやはり素敵です。

後は・・・最近、一人脳内結界師祭絶賛継続中です。
・・・何か内容が腐っぽいっていうか、そのものなので追記にすることにしました。
ついでにチョッと本誌ネタばれっぽいのもあるので注意で。


[READ MORE...]
【2007.04.19 (Thu)】 その他雑談 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
エイプリルフール
毎年エイプリルフールの存在を忘れがちなわたしですが、今年は何か満喫したー!って気分です。PBM界隈の皆さんも、同人ゲームネタから作家デビューネタ、結婚ネタまで充実してましたね(笑)
お友達に教えてもらったサイトさんなんかもすごく凝っててすごかったです。
そういえば、去年は大航海時代の開発インタビュー嘘に騙されたなあ・・・
年代が経過するシステム、結婚・子孫システム導入、ゲーム内時間経過に合わせてスエズ運河開通くらいまでは「へー」とか思いながら見てました(馬鹿)。
熱気球と鉄道導入あたりでようやくオカシイと気付いたわけですが。
もっと早く気付けよ自分。

皆のエイプリルフールネタ相談を見てるのも楽しかったです(’▽’*)
まあ、恐らく考える人が最も多かったネタは「アクト終わったー!」だったかと思われます。
そんな自虐的な、しかも誰も信じないようなネタは嫌です。


・・・そんな訳で、えーっと、下の記事。
ちゃんとネタばらししてるので大丈夫だと思いますが、信じちゃだめですよ(笑)
【2007.04.02 (Mon)】 その他雑談 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ういんどおぶすたーしあ
参加しないと言ってたWOSですが、やはりチャットで話を聞いていると興味が沸いて来るものですね。
というか、ロマブレアクトから逃避したいだけなんですが
ということで、三回からPC投入しようかなあとかちょっとトチ狂ってみました。
登録テイルはPテイル希望で。
30回連続であさだテイルに突っ込む気か自分!正気か!と思わないこともないのですが・・・折角あさだテラーがいるわけですし・・・

一回やってみたいと思っていた子世代PCをやるチャンスです。

そんなわけで、アイタタな感じですが勢いでPC作ってみました(’▽’*)

[READ MORE...]
【2007.04.01 (Sun)】 PBM;雑談 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
エム
  • エム
  • PBMは現在無期休止中。
    二人のかわいい息子がいます。

    長男たっくん;
    H19年7月生まれ
    卵、乳、ソバ、小麦、大豆アレ

    次男あっちゃん;
    H21年9月生まれ
    アレルギー疑い、ザジテン内服中

    すっかり育児ブログ化してますが
    たまに大航海したり、
    サンホラーやってみたり、
    ニコニコってみたり、
    まぁ気ままにやってますよ。

    傾向;ノーマルラブスキー
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 * Nio * All Rights Reserved. 【 / 】
