元PBMブログ。現在はアレ持ち息子の育児日記になってます。
05 // 2007.06 // 07
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ゲーム終了時恒例自分語りでもしてみる
前回でロマブレ記事はひと段落~と思ってたのですが、ちょっとテンション上がることあったので、もう一回ロマブレ話題を(w)
なんか、エルザ落としたPCさんが実はお知り合いさんのキャラだったことが判明しましたよ(笑)
わたしはNPCラブスキーなので、エルザ周りも興味深く見ておりました。
決着つくかなと若干不安だったのですが、エルザの中に迷いは全くなかったようでよかったです。自分に関係ないNPCラブでも、決着つかないとやっぱりもやっとするんですよ(笑)
おめでとうございます!!と、改めて叫んでおきます。
やっぱりおめでとーって沢山いえるのは幸せでイィですね☆

そういえば・・・自分が参加してないので気にしてなかったのですが、なんかもう今日がWOSの発送日らしいですね。
ロマブレの到着状況見てると先にWOSの方が届きそうな勢いです・・・。
自分の所はもう着ましたけど、お友達PCさんの結果で気になるリードとかもあるので未発送のテラーは頑張ってください。
WOSといえば、気になるのはあさだテラーの行く末です。
中間来てなかったらしいですし、テイルに名前はあったらしいけど大部分は共著テラーが書いてたようですし。あさだテラー目当てでPC入れた交流者さんが叫んでたので、戻ってきて欲しいなあと思います。
何だかんだいって、あさだテラーはわたしがPASで最も好きなテラーさんですので(-w-)ホントダヨ。
FOGであさだテラーにお世話になってた時のことを思い出すなあ・・・。
それで思い出したんですが、今回Bでお世話になってた交流者さんたちみんな、FOGであさだテラーの所で一緒だった方々ばかりだったんですよね。
わたしは結構交流者さん多いので何人かの方々とリード被ることも多々あるんですが、ロマブレBとFOGのあさだリードの交流者さんの被り方は尋常じゃねぇな。今思うと。
FOGの時にも大変でしたが、皆ですごく良いラスト貰って嬉しかったのを思い出しました。
わたしにとって、交流者さんの存在ってやっぱりすごく大きいです。
テラーは違えど、毎回みんなイイ結果貰ってるのはすごいよ。やっぱり。
色々相談に乗ってもらったり、協力してもらえたり、アクト見せてもらって感動しまくったり。改めて、本当に交流者さんたちに恵まれて良かったなーと思います。PBMで得た一番の宝物ですわ。

・・・とか、すっかり回想モードに入ってますね。
なんかそのうち初PBM(12年前)の思い出とか語りはじめそうだ(笑)
一応、今回の本題は、テラーに送ったイラスト発掘したのでソレだった筈なんですが。
そんなわけで、追記の方にそちらはペタリしときます(笑)

[READ MORE...]
【2007.06.28 (Thu)】 PBM;ロブスター // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
※ノロケ&長文注意※
ロマブレの最終テイルですが、無事にうちの方にも到着しました~。
特別テイルはまだ残ってますが一応の区切りということで、折角ですから思う存分語ってやろうと思います(-w-)

そんな訳で、ロマブレでは2PC参加してました。
前述の通り一人は8回で撤退してしまったので完走PCは一人。撤退PCについてもそのうち語りたいとは思ってますが、とりあえず今回は完走PCについてのみ。
B2でカグラ・ニイギという侍PCをやってました。
相変わらずというか何というか、当然のようにNPCラブです・・・いいじゃないか、好きなんだもの!!!ってことで、カグツチの少年皇シュドウラブを。
カグラ自体13歳で、自PCの中で最年少。お相手のシュドウに至ってはゲーム開始時11歳で、当然今まで狙ったNPCの中で最年少でした。
開始前にはこの年齢同士でマトモにラブになるのかなーとか微妙に不安もあったのですが、おかげさまで楽しかったです(’▽’*)
今まで17歳、19歳くらいが一番ツボ年齢だったんですが、10代前半もイィ!!!
何か色々と新境地に目覚めました。有難うございました(笑)
ネスパでもイラスト化してもらえたし、田上テラーには足向けて寝られん。

ちなみに結果は文句なしのハッピーエンドを頂きましたよ!
後日談でシュドウの所に嫁に行きました。
白無垢ですよ。白無垢、白無垢!!!!!!
普段、PASのゲームというとファンタジーなのでウェディングドレスばっかりなのですが・・・折角カグツチなのだからってことで和装で嫁に行きたい!!とか我侭書いてみた甲斐がありました(笑)
しっかし、3年後ってことはシュドウ15歳で嫁もらったんか。若いなオイ。
追記で思い出語りまくりますが、いつものごとくノロケだらけなので、見たい人だけ先に進んでやってくださいませ。

[READ MORE...]
【2007.06.25 (Mon)】 PBM;ロブスター // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
モンハンとロマブレと。
今日からサービス開始予定だったモンハンフロンティア。
チャットのお友達がやるーということで、ベータ版だけでも参加してみようかな~っと思ってたのですが。
・・・・イキナリ初日から鯖オチした模様です(’▽’*)
わたしはキャラ作成まではできたんですけどねー。お友達は認証すらされなかったらしく(-w-)
サーバー状況見ようにも、公式サイトにもつながらねえwww
何とか公式見られた方によると「サービス開始の見通しは明日の正午に発表予定」と書いてあるらしく・・・・・・・大丈夫か、カプコン。
予想以上の駄目ップリでしたなあ・・・


で。久々のPBM話題。
うちには届いてないのですが、関西方面にはロマブレ最終回が到着しつつあるようです。
・・・・最終回だから遅れるかと思ってたのに、予想以上に早かった。
交流者さんから自分のPCの結果を聞いたのですが、いい結果を迎えられたようで良かったです。
というか、自分の結果も嬉しかったんだけど・・・知り合いPCさんの結果に更に大喜びしてしまいました(笑)
良かったー。本当に良かった~・・・
「こうなったらいいなー」って思ってたラストそのもので。
よかったねー、よかったねー、幸せになるんだよ~!!つか、待たせた分、幸せにしてやれ!!!!
自分のところにテイルが着て、ちゃんと読んでから改めて叫ぼうと思いますw
おめでとう言いたい人沢山だ!!


ロマブレの結果が着たので、これでPASからはしばらく離れることになります。
F本は特別テイル目当てで買う予定ではありますが。
なんかもう、後半はPASに関わるのが嫌で嫌で仕方なかったんで、寂しいよりスッキリした感が強いのが複雑ですが。やっぱり、撤退PC関連でやられた事がきつかったなあ・・・。
落ち着いたら撤退PCの事も書きたいとは思ってるんですが、まだもうちょっと時間かかりそうです。
撤退したPC含め二人ともネスパでイラスト化してもらったり、結末によっては「ロマブレ超楽しかった!!!」と言えたかもしれんのに、残念っちゃー残念っつか、いや・・・もう神様が「PBMやめろよ」って言ってんだなとかやっぱりスッキリしたというか。
うーん。複雑ですな(-w-)
まぁ、最後になるかもしれないPBMがロマブレで良かったとは思ってますよ。ハイ。

明日にはテイル届くかな~。
まだ最後のテイルが届いてない人たちも、納得いく結果が来るよう祈ります。
【2007.06.21 (Thu)】 PBM;ロブスター // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
三週間ぶり
金曜から土曜にかけて、旦那が遊びに来てました。
日曜当直なので一泊で帰っちゃったけど、三週間ぶりに会えて楽しかったです。
二人でスパイダーマン3見てきた!!
本当は旦那はスリーハンドレットを観たがってたのですが、上映時間に間に合わなかったのです。
スパイダーマンも面白かったですよ(’▽’*)
中盤イライラしっぱなしでしたが(笑)
ちなみに赤サンはサンドマンが暴れるたびに、うねうねとお腹のなかで一緒に暴れてました。
あれは怖がってたのか・・・それともサンドマンがそんなに気に入ったのか。
どちらだったのだろう・・・。


しかし・・・旦那、三週間で大分丸くなったよーな・・・。
元々太り気味で結婚してから一年くらいで10kg体重減らしたのですけど・・・なんか、結婚前まで戻ってねぇ?っつーくらいの丸さ・・・。
わたしが三ヶ月居ない間に戻っちゃうかもなぁとは思ってたんですが、三週間までここまで太るとは。
外食ってやっぱり怖いな。
家に戻るまであと二ヶ月以上あるので、せめて結婚前より体重増やさないで欲しいと思います・・・。

しかし、わたしの方も人の事は言えずw
旦那が来てる間、色々食べまくってしまったせいか・・・

・・・一日で体重1.2kg増えました(’▽’*)

そりゃあれだけ食べれば太る罠。
でも、たこ焼きもソフトクリームもケーキも大変おいしゅうございました・・・。
久々に揚げ物も沢山食べて幸せでした・・・。
昨日今日と、食べた分消費しようと思っていつもより長い距離歩いてきた甲斐あって0.6kg分は減ったので、木曜の検診日までに残り半分も頑張って消費しようと思います(-w-)

歩きすぎたのか、ふくらはぎ筋肉痛で痛いんですけどね・・・。
頑張れわたし。
【2007.06.17 (Sun)】 その他雑談 // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
本日検診日~
そんな訳で、今日は臨月に入って初の検診日でした。
初めてNSTつけた~。
検査中も赤サン動きまくりだったんですが、動くとすごい心拍数あがるのね・・・で、心拍が一瞬で一気に下がるので結構ドキドキしてしまいました。
異常あったらどうしようと・・・。
でも、先生には「赤ちゃんものすごく元気。全く問題ない」と言われたので一安心。
あとは後期定期検査で貧血の採血を。
今まで血液検査含めて全く無問題できたので、今回の結果も問題ないといいな。

で。
二週間前の検診で2700gあるといわれた赤サンですが・・・
今日の推定体重は約2900gでした。
200g増で済んだ・・・よかった・・・!!
それでも大きめなのには変わりないんですけどね(笑)
前の検診の時には二週間で700g増えてたので、今回もそれくらい増えてたらどうしようかと思ってたんですよ。
ゆっくり大きくなってね~ってのが通じたのかな。イイ子だ。
そういえば、前回検診で小さいよりイイって慰めてくれた旦那ですが、あまり大きいとわたしが産むの大変だと思ったらしく「毎晩寝る前に、あまり大きくなりすぎないよう赤ちゃんにお祈りしてた」らしいですよ(’▽’*)
電話でそれ聞いて、笑ってしまいました・・・。
想像したら面白かったんでつい・・・というか、旦那超カワユスvvv
笑ったらヘソ曲げて「もうお祈りしない!」と言ってたんですが、通じてるみたいだし続けて欲しいです(笑)
なんかもうホントにいい人と結婚できて良かったと思います。
幸せ者だわ、わたし。子供生まれても、旦那はずっと大事にしよう・・・。


でも、赤サン、頭の大きさは三週間分デカイけど太ももの骨の長さは週数標準っていわれたんですよね・・・。・・・・それって、頭デカくて短足ってことですか。
つか、旦那に似(以下自粛)
折角だから、性格も旦那に似てくれればいいね。元気で優しい子に育つといいな~。
【2007.06.14 (Thu)】 子供のこと // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
予定日まであと一ヶ月~
最近、雨の予報が続いています。
天気崩れる前に散歩だけは~と思い、家を10時前に出て12時前には散歩から帰ってくる日々。お陰で午後が暇だ・・・
ネット徘徊したり、裁縫したり適当に過ごしてます。がっつり昼寝もします。
・・・随分いい生活ですね(’▽’*)
仕事忙しい旦那にごめんねーと思いつつ、子供生まれたら忙しくなるだろうし、一人目妊娠の時くらいしかこんなに甘やかしてはもらえないだろうし(笑)二人目妊娠の時には上の子見なきゃだもんね。
甘えさせてくれるうちは、存分に甘えさせて貰おうと思います。

予定日まではあと一ヶ月になりました。気の早い話ですが、お宮参りの日程だの今から組んだりしてますよ。
っつーのも、実家には要介護の祖母がいて、祖母を預けるショートステイの計画を出さなきゃいけないとかいう理由なんですが。
8月の予定を6月上旬には出さなきゃいけないので大変だ。
そんな訳で、8月末にお宮参りを旦那実家の近くでやる事に決定。
うちの実家から旦那実家まで新幹線で二時間とかかかるんですが、うちの両親も来る気満々っぽいです(-w-) まぁ、初孫ですしね。
お宮参りの衣装は母親側の実家が用意するのがしきたりらしいので、そちらの下見も色々してます。
本当は「男の子なので和装で!!」と母が言い張ってたのですが、八月末に和装は暑いだろーと・・・。今のところ洋装の方向で行きそうです。
旦那の方のお母さんはどっちでもいいって言ってくれてるし。
真夏出産じゃなければ和装もいいんだけどなー。脱水起こしたら可哀想だし・・・。
男の子なら尚更、ひらひらのドレス着せられるのなんか赤ちゃんのうちしかないしね。
結局、プルミエール・ローブのセレモニードレスに母親が一目惚れ。絶対にこれにするー!と言ってるんですが。
可愛い。確かに可愛い。けど・・・値段は可愛くねえ(’▽’*)
ただ、記念なので。
後悔しないように、気に入ったもの買って満足してもらえればいいかなっと思います。


あ。そうそう、Fateのラストエピ見ましたよ!!教えてくれてありがとう☆(私信)
賛否両論ありそうですし、色々解釈もありそうですが。
わたしはこの追加エピは嬉しかったです。

セイバー好きだ・・・士剣だな、やっぱ。
久々にFateやりたいなあ。ソフト家に置いてきちゃったよ、残念
(実家のパソにエロゲ入れる気ですか)
【2007.06.11 (Mon)】 子供のこと // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
順調すぎ・・・?
先週、検診があったのですが・・・医者に「もういつ産んでもいいよ」と言われました。
予定日まであと一ヶ月以上あるんですが・・・早いよ。
なんか、赤サンもう2700gあると言われてガクブルです。でかすぎ。
今の週数の標準より、三週間分くらい大きいらしいです。
せめて正規産まではお腹の中に居て欲しいので最低でもあと二週間チョットは生まれないで欲しいんですが・・・
それはそれで、予定日までお腹の中にいたら一体どんだけデカクなるんでしょうか。
わたし自身、どっちかというと小柄な方なので、あまり大きいと普通に産めるのかが心配だ・・・。
ちなみにわたし自身の体重管理は順調で妊娠前から+4.5kg、特に28週以後はほとんど増えてなかったりします。
かーちゃんの体重増えてないのに、赤サンだけ一ヵ月半で2kgくらい重くなってしもーた。
小さくて保育器はいっちゃうようだと可哀想だし、育ってるならいいじゃないかと旦那に電話で慰められてそれもそうかーとは思ったんですが、大きくても小さくても不安なものは不安なものですね。
先生は「もう生まれちゃっても保育器無しで育つよ。安心だね(’▽’*)」みたいな感じだったので、胎盤機能が優秀なんだー!!と思ってあとはなるように任せようと思います。

まぁ、気休めにお腹の赤サンには「ゆっくり大きくなるんだよー。急いで大きくならなくてもいいよー。まだお腹にいてー」と話しかけてますが。
そういえば、旦那が良く「早く出ておいでー」と話しかけるんで「あまり早く出てきたら小さくて困る」と言ったら、それ以来「早く大きくなって早く出ておいで」が話しかけのデフォになってたよーな。
それを聞いて早く大きくなろうー!と思って頑張ってたなら、今更「ゆっくり大きく」と言われても困るかもしれん(笑)


ところで、前回の記事でちょこっと書いたブリザードアクセル。
・・・やっぱり大丈夫じゃなかったようで。
この前立ち読みしてきましたが・・・「次回大団円」って書いてあったんですけど。
えーっと・・・次回で打ち切り?(’▽’*)
晶さんと村雲さんのラブ関係の話とかないままおわってしまうのでしょーか・・・。
ばっちょの事だから、最終回かコミック最終巻あたりで恋愛関係のオチをつけてくれると期待したいです。
とりあえず、明後日のサンデー待つかぁ。


で。ついでにアニメ結界師。
・・・もう何から突っ込んでいいのかわからないw
とりあえず、某クラスメイトの声優さんはどーにかしてください・・・
あと、犬にマック食わすなwww
ようやく終わったと思ったら、新EDに呆然としました。

まぁ、なんだ。アニメはオリジナルエピソードはもうやらない方がイイとおもいます(’▽’*)
【2007.06.04 (Mon)】 子供のこと // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
エム
  • エム
  • PBMは現在無期休止中。
    二人のかわいい息子がいます。

    長男たっくん;
    H19年7月生まれ
    卵、乳、ソバ、小麦、大豆アレ

    次男あっちゃん;
    H21年9月生まれ
    アレルギー疑い、ザジテン内服中

    すっかり育児ブログ化してますが
    たまに大航海したり、
    サンホラーやってみたり、
    ニコニコってみたり、
    まぁ気ままにやってますよ。

    傾向;ノーマルラブスキー
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 * Nio * All Rights Reserved. 【 / 】
