FC2ブログ
元PBMブログ。現在はアレ持ち息子の育児日記になってます。
05 // 2007.06 // 07
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
本日検診日~
そんな訳で、今日は臨月に入って初の検診日でした。
初めてNSTつけた~。
検査中も赤サン動きまくりだったんですが、動くとすごい心拍数あがるのね・・・で、心拍が一瞬で一気に下がるので結構ドキドキしてしまいました。
異常あったらどうしようと・・・。
でも、先生には「赤ちゃんものすごく元気。全く問題ない」と言われたので一安心。
あとは後期定期検査で貧血の採血を。
今まで血液検査含めて全く無問題できたので、今回の結果も問題ないといいな。

で。
二週間前の検診で2700gあるといわれた赤サンですが・・・
今日の推定体重は約2900gでした。
200g増で済んだ・・・よかった・・・!!
それでも大きめなのには変わりないんですけどね(笑)
前の検診の時には二週間で700g増えてたので、今回もそれくらい増えてたらどうしようかと思ってたんですよ。
ゆっくり大きくなってね~ってのが通じたのかな。イイ子だ。
そういえば、前回検診で小さいよりイイって慰めてくれた旦那ですが、あまり大きいとわたしが産むの大変だと思ったらしく「毎晩寝る前に、あまり大きくなりすぎないよう赤ちゃんにお祈りしてた」らしいですよ(’▽’*)
電話でそれ聞いて、笑ってしまいました・・・。
想像したら面白かったんでつい・・・というか、旦那超カワユスvvv
笑ったらヘソ曲げて「もうお祈りしない!」と言ってたんですが、通じてるみたいだし続けて欲しいです(笑)
なんかもうホントにいい人と結婚できて良かったと思います。
幸せ者だわ、わたし。子供生まれても、旦那はずっと大事にしよう・・・。


でも、赤サン、頭の大きさは三週間分デカイけど太ももの骨の長さは週数標準っていわれたんですよね・・・。・・・・それって、頭デカくて短足ってことですか。
つか、旦那に似(以下自粛)
折角だから、性格も旦那に似てくれればいいね。元気で優しい子に育つといいな~。
スポンサーサイト
【2007.06.14 (Thu)】 子供のこと // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
エム
  • エム
  • PBMは現在無期休止中。
    二人のかわいい息子がいます。

    長男たっくん;
    H19年7月生まれ
    卵、乳、ソバ、小麦、大豆アレ

    次男あっちゃん;
    H21年9月生まれ
    アレルギー疑い、ザジテン内服中

    すっかり育児ブログ化してますが
    たまに大航海したり、
    サンホラーやってみたり、
    ニコニコってみたり、
    まぁ気ままにやってますよ。

    傾向;ノーマルラブスキー
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 * Nio * All Rights Reserved. 【 / 】