元PBMブログ。現在はアレ持ち息子の育児日記になってます。
06 // 2007.07 // 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
レア
20070731184303
なかなか撮るのが難しい笑顔の撮影に成功しました。
もう、かわいいかわいいかわいいー!

オカアチャン大満足です。
【2007.07.31 (Tue)】 子供のこと // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
たっくんが生まれた日のこと
たっくんが生まれて、二週間以上が経ちました。
ようやくパソに繋ぐことも出来たので、忘れてしまう前にたっくんが生まれた時の事を書いておこうと思います。
ちなみにたっくんは今、わたしの膝の上で寝てますよ(’▽’*)
あぐらかいた足の上で大の字になってます。コレでもベッドに降ろすと泣く不思議。
暑くないのかなー。でも、下見るとすぐたっくんの寝顔な状況はわたしも幸せなのでOKです。
・・・足はしびれてますけどね(-w-)

7月12日木曜日の17:10にたっくんは生まれました。
身長は50cm。心配してた体重は3530g。やっぱりでかかった(笑)
陣痛来たのが12日入った夜中の2:30頃で、それから14時間半程度で生まれたので、初産としてはまあ普通の分娩時間だったかと。
助産婦さんがいうには安産だったそうです。
・・・「安産でしたよー」って言われた時には「コレで安産なんですか!?」と聞き返すくらいにはしんどかったんですが・・・
陣痛促進剤使ったし、切開はされるし、途中過換気になったりしたし。
よく「鼻からスイカ出すくらいに痛い」っていいますけど、何かそういう種類のつらさじゃなかった気がする・・・
まぁ、実母にも静かなお産だったと言われたし、泣いたりとか叫んだりとかそういうのもしなかったんで、やっぱり安産だったのでしょーか。
ちなみに旦那は平日で当直の仕事が入っていたのですが、他の人に仕事変わってもらって病院に来てくれました。
うちの母と一緒に、陣痛中から分娩まで全部立ち会ってくれましたよ。
そのまま、生まれた翌日の朝まで泊まりで付き添いまでしてくれました。
平日に生まれたら立会いは無理だろうなーと思ってたので、本当に良かったです。

追記では、もっと詳しい状況を。
医療処置とか、ちょっと痛い痛いな記述もあるかもなので、そういうの大丈夫な人だけドウゾー。

[READ MORE...]
【2007.07.29 (Sun)】 子供のこと // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
イタイイタイ
20070729084804
ここ数日、乳首に亀裂はできるわ、切開したキズは悪化するわでわたしが大変でした。
受診して、薬もらってだいぶ落ち着いた感じです。

たっくんは元気ですよ。
母が仕事でたっくん見てる人いないので一緒に病院連れて行ったのですが、いい子で寝てくれてました。
…家では相変わらずだっこ星人ですが(笑)
でも、かわいいからオカアチャンなんでもしてあげちゃうよ。
本当に、なんでこんなにかわいいのかなあ。
今日の写真は腹巻き姿。
バスタオルかけても払い除けちゃうのでお腹冷えないように。
しかしオヤジくさいです。
パイ飲んで満足してる姿はオヤジそのもの。
それもまたかわいいんですけどね。
親バカ上等ですが何か。
【2007.07.29 (Sun)】 子供のこと // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
添い寝最強
20070724085803
たっくんは相変わらずだっこ星人です。
ただ、オカアチャンが歩くのが辛いのを察してくれるのか、わたしが抱く時は歩かなくても寝てくれるようになりました。
オトウチャンやじーちゃんばーちゃんの時には歩かないと駄目みたいです。

今も立てだっこでぐっすり…なのはいいんですが、問題はベッド戻すと泣くんだよね。
夜はぐずっても腕枕で寝てくれるので、一緒に寝るんだけど。
…そろそろベッド戻してみるかな。
着地失敗したら、あきらめてずっとだっこしてますか。

追記
着地成功しました。
わたしも寝ます。
【2007.07.24 (Tue)】 子供のこと // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
只今の待ち受け画面
20070723152203
携帯の中はたっくんの写真で一杯です。
写真写り、悪いんだけどね、たっくん。
実物はもっとかわいいんですよ。
わたしだけでなく、母もたっくんにメロメロなので、二人で毎日写真とりまくりのかわいい連呼しまくりです。
誰も止める人いません(笑)

ちなみに、パソコン繋ぐのはもう少し先になりそうです。
実は退院の日の夜から足に来てしまって二日ほど歩くのも大変だったのですよ。
今はもう動けるので心配いらないのですが、一応もうしばらくは大事とってたっくんのお世話以外は寝て過ごします。
ずっと寝てるのは暇なので、携帯からブログは更新しまくりますので何か連絡ある方はブログコメントからお願いしますね。
【2007.07.23 (Mon)】 子供のこと // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
なんて呼んで欲しいですか
20070722114903
たっくんは今日で生後十日になりました。
お風呂あがりと夜中にぐずる時にミルクを20ml足す事がたまにあるくらいで、ほぼ完全母乳です。
たくさん飲んでオシッコもウンチもたくさん出してくれるし、夜も良く寝てくれるとてもいい子ですよ。
今もぐっすり寝てくれてます。

ところで、たっくんが産まれる前は自分の事はお母さんって呼んで欲しいと思ってました。
自分がそう呼んでましたしね。
ただ、旦那が自分の事お父ちゃんと呼んでいるので…なんかつられて自分もお母ちゃんになってしまいました…
うちの親もお母ちゃん呼ぶし。
もうこのまま定着する予感…
まあ、男の子だしいいか。

喋り始めて呼んでくれる日が楽しみです。
【2007.07.22 (Sun)】 子供のこと // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
添い寝中
20070719131305
20070719131304
おめめパッチリ。
全く寝る気配がありません!

でも、顔見てるの楽しいんだよね。
たっくんかわいい…
【2007.07.19 (Thu)】 子供のこと // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
みのむし
20070716074404
母子同室になり、流石に夜中は大変です。
だっこ星人と化しております。
オカアチャン、おかげで足むくみまくりですよ。
歩いてないと気にいらないらしいです(笑)

食事の時には看護婦さんが預かってくれるのですが、流石にずっとだっこは無理だったらしく…迎えに行ったらみのむしにされてました(笑)
超かわいい…!
手足くるむとお腹の中の事思い出すのか、落ち着くらしいですよ。

大変ですが、赤ちゃんはかわいいので、楽しいです。
カアチャン頑張るよー。


あ。
ちなみに赤ちゃんの名前は決まってます。
たっくんって呼んでいるので、ブログでも次からそう呼びますね。
【2007.07.16 (Mon)】 子供のこと // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
生後二日目
20070714092202
昨日は昼だけ母子同室でしたが、今日の昼からは夜も同室になる予定です。
しばらく忙しいと思うので、今のうちに更新を。

コメントやブログでお祝いのコメントくれた方々ありがとうございました!
落ち着いたらチャットにもまた顔出しますね。

赤ちゃんは元気です。
じーちゃんばーちゃんもとうちゃんもメロメロですよ。
プニプニしてます。
立派に親バカしてます。

とりあえず写真をまた。
常にバンザイ星人です(笑)
【2007.07.14 (Sat)】 子供のこと // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ご報告
20070712202404
今日の夕方17時過ぎに無事男の子を出産しました。

母子ともに元気です。
超かわいいですよ。
気にしてくれた方々ありがとうございました。


病室に戻ったけど、まだ寝る気にもならないので、追記を。
旦那がとった写真。
ガラス越しなので綺麗じゃないけど。
【2007.07.12 (Thu)】 子供のこと // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
入院しましたよ
23時20分に破水して、たった今入院しました。
痛みも何の症状も無いので暇です。

産まれたら報告します。
【2007.07.12 (Thu)】 子供のこと // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
まだ生まれませんよ?
予定日まであと三日になりました~。
ですが、まだ生まれる気配はありません(-w-)
昨日の検診では、子宮口はちょっと開いてるもののまだ硬いので、あと一週間くらい出てこないかも~と言われました。
子宮口やわらかくする薬は入れてもらったんだけど、効果出るかな。
ちなみに、赤サン自体は順調に育ちすぎて現在推定3500g・・・デカいよ?
ここまできたら、もう育ちたいだけ育ってー!!って気分です・・・。

一週間生まれなかったら、本当に旦那と同じ誕生日になるかもしれませんね(’▽’*)
というか、新月と満月の時に出産する人が増える~とか良くいうみたいですが、旦那の誕生日である14日が新月に当たるのですよ。
13日の当直明けから旦那がこっちに会いに来てくれる予定だし、その頃生まれてくれれば丁度いいんだけどなあ。
まぁ、そんな都合よく生まれてくれると限りませんが(笑)
赤サンの気分次第ですな。
わたし自身が予定日を10日以上超過して生まれたし、弟も出産予定日を超えて生まれたので、周囲もわたしも予定日前には生まれないだろう~とのんびり構えてます。
旦那は、早く生まれてほしいらしくて落ち着かないみたいですけど(笑)
まだ生まれなそうだってーと言ったらガッカリしてました。
赤サンが出てくる気になるまで焦ってもしょうがないので、まったり待とうと思います。
とりあえず、心残り消化期間は絶賛継続中。
火曜になっても生まれてなかったら、両親と焼肉食べに行きますよ!
13日になっても生まれてなかったら、旦那の誕生日口実にピザとケーキ食べますよ!
・・・なんか食べることばっかりだな、最近。

散歩に行く以外は暇なので、暇ついでにF本の投稿イラストなんぞも描いてみました。実家なのでトーンも何もなかったんですが、近所の文房具屋でトーンが180円だったのでつい。明日〆切りなのに描き始めたのが今日の午後なので、本当に描いただけ!!って感じのなんですけどね(苦笑
まあ、記念ですから。
もう完成してるので、明日忘れず投函してこようと思います。
時間余ってるうちに、撤退PCについても書きたいなーとは。なかなか進まないんですけどね。決していい思い出ではないので、やっぱり筆が遅くなる~。
でも、残しておきたいことではあるので。そちらもゆっくり頑張りますわ。
【2007.07.08 (Sun)】 子供のこと // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
心残り絶賛消化中
今日から39週に突入ってことで、予定日まであと一週間になりました~。
まぁ、わたし自身は何にも変わりはありません(’▽’*)
心残り消化は順調に進んでいます。
あんこ美味しい・・・プリン美味しい・・・タルト美味しい・・・ロールケーキ美味しい・・・
涼しい日が続いてたけどまた暑くなるようなので、明日こそソフトクリームたべるー!
体重なんてもう知りませんッ。

ちなみに、特別テイルのアクトも今日投函してきました。
後悔しないよう恥を捨ててラブラブするぜー!!!って勢いで書いちゃったんですが、書いた後にやっぱり後悔しました。
まぁ、もう出しちまったんで仕方ない!!最後までごめんね田上テラー。
やらないで後悔するより、やって後悔した方がいいと思い込むことにしますw

母親と一緒に映画も行ってきましたよ~。
本当は300が観たかったのですが、わたしだけ観にいくと旦那が拗ねそうなので今回は見送り。結局、シュレック3を観てきました。300はDVDが出たら買って観よう。
シュレックも普通に面白かったです☆
あぁいうふうに、何も考えずに見られる映画は好きだ~。
つか、白雪姫が怖かったです(-w-)
普段は徒歩でいける映画館利用してるんですが、そこでは上映してなかったので、郊外にできた巨大映画館に初めて行ってきました。
すんげー広い!綺麗ー!!
映画の後に併設のショッピングモールで赤サンの服みたり、駄菓子屋で買い物したり、楽しかったです。
車で連れて行ってもらわないといけないのが難ですが、また行きたいな~。
・・・赤サン生まれたら、「また」がいつになるかわかりませんが(笑) まぁ、いつかw


あ。あと、水曜なのでサンデーも読んできました(笑)
時音に名前呼ばれた時のあの表情が、表情が!!強気でオトコマエな表情もいいけど、やっぱりあの微妙な表情がよっしーの醍醐味だとおもいます・・・(’▽’*)
そして、不覚にもジジイに萌えました。
来週が楽しみなんだけど・・・来週分、読めるかなあ(笑)
【2007.07.04 (Wed)】 その他雑談 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
久々に赤サン話
7月に入り、予定日までとうとうあと10日になりました。
赤サンは元気ですよ(’▽’*)
昨日の検診で3150g。実はその前の検診で3180gといわれたので、チョット減ってますw
エコーで測るので、どーしても誤差が出るそうで。
途中、4000g越えたらどうしようとビクビクしてたのですが、予定日まで待っても流石にそこまでは大きくならなそうなので一安心。
内診した所、あと一週間は生まれないかなーとの事です。
前のブログでも書いたんですが、実家には要介護の祖母が居るので・・・ショートステイの計画が予定日近くからなもんで、母親が「ばーちゃんがショートステイに行くまで生まれないでー!!」と叫んでたりしたのですが、先生の言うとおり、あと一週間は生まれなければショートステイに間に合いそうです(笑)
なんか「あまり大きくならないでー」だの、「急いで出てこないでー」だの、赤サンも色々要求されて大変だなぁ(-w-)
赤サンは赤サンなりに、生まれる前から空気読んでるみたいです。イイ子だ・・・。
何日生まれになるかな~。
予定日の前後は「絶対誰かと誕生日被るんじゃないか」っつー勢いで誕生日のお知り合いが結構いるので、何日に生まれるかすごく楽しみだったりします。
実は、予定日三日遅れの14日に生まれてくれたら、旦那と誕生日一緒になるのですよ☆
とーちゃんと同じ誕生日というのにも激しく惹かれますが、まあ、元気で健康に生まれてきてくれるのが一番なので。
あまり気にせずテキトーに出てきていいよとも思います(笑)
会えるの楽しみだ~。

レンタルのベビーベッドやベビーバスも届いたし、服の水通しも終わったし、赤サンのお迎え準備はほぼ完了。
子供生まれたらしばらく外出もできないし、母乳育児希望してるので産んだ後も食べるものも色々制限必要だし・・・ということで、心残りないよう残りの妊婦生活はちょっと気抜いて過ごそうと思います。
体重ももう気にしない(’▽’*)ってことで、久々にケンタッキー食べました。
チキンウマー。
タウン情報誌に載ってたソフトクリームも絶対に食べる!!
母親が仕事先から貰ってきた水まんじゅうも、明日食べてやるー!!
水曜までに産気づかなければ、レディースデーなので母親と映画にも行ってみようかと。


・・・あと、生まれる前に、特別テイルのアクト書かないとね。
シュドウ指定でってのは決まってるんですが、ネタ二つあってどっちにするか迷い中。
ブログ書き終わったら、いい加減手をつけて早く投函しちゃわないと。
子供生まれちゃってアクト出せなかったら絶対後悔するもんな。頑張ってきます・・・。
【2007.07.01 (Sun)】 子供のこと // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
エム
  • エム
  • PBMは現在無期休止中。
    二人のかわいい息子がいます。

    長男たっくん;
    H19年7月生まれ
    卵、乳、ソバ、小麦、大豆アレ

    次男あっちゃん;
    H21年9月生まれ
    アレルギー疑い、ザジテン内服中

    すっかり育児ブログ化してますが
    たまに大航海したり、
    サンホラーやってみたり、
    ニコニコってみたり、
    まぁ気ままにやってますよ。

    傾向;ノーマルラブスキー
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 * Nio * All Rights Reserved. 【 / 】
