元PBMブログ。現在はアレ持ち息子の育児日記になってます。
06 // 2007.07 // 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
たっくんが生まれた日のこと
たっくんが生まれて、二週間以上が経ちました。
ようやくパソに繋ぐことも出来たので、忘れてしまう前にたっくんが生まれた時の事を書いておこうと思います。
ちなみにたっくんは今、わたしの膝の上で寝てますよ(’▽’*)
あぐらかいた足の上で大の字になってます。コレでもベッドに降ろすと泣く不思議。
暑くないのかなー。でも、下見るとすぐたっくんの寝顔な状況はわたしも幸せなのでOKです。
・・・足はしびれてますけどね(-w-)

7月12日木曜日の17:10にたっくんは生まれました。
身長は50cm。心配してた体重は3530g。やっぱりでかかった(笑)
陣痛来たのが12日入った夜中の2:30頃で、それから14時間半程度で生まれたので、初産としてはまあ普通の分娩時間だったかと。
助産婦さんがいうには安産だったそうです。
・・・「安産でしたよー」って言われた時には「コレで安産なんですか!?」と聞き返すくらいにはしんどかったんですが・・・
陣痛促進剤使ったし、切開はされるし、途中過換気になったりしたし。
よく「鼻からスイカ出すくらいに痛い」っていいますけど、何かそういう種類のつらさじゃなかった気がする・・・
まぁ、実母にも静かなお産だったと言われたし、泣いたりとか叫んだりとかそういうのもしなかったんで、やっぱり安産だったのでしょーか。
ちなみに旦那は平日で当直の仕事が入っていたのですが、他の人に仕事変わってもらって病院に来てくれました。
うちの母と一緒に、陣痛中から分娩まで全部立ち会ってくれましたよ。
そのまま、生まれた翌日の朝まで泊まりで付き添いまでしてくれました。
平日に生まれたら立会いは無理だろうなーと思ってたので、本当に良かったです。

追記では、もっと詳しい状況を。
医療処置とか、ちょっと痛い痛いな記述もあるかもなので、そういうの大丈夫な人だけドウゾー。

[READ MORE...]
スポンサーサイト
【2007.07.29 (Sun)】 子供のこと // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
イタイイタイ
20070729084804
ここ数日、乳首に亀裂はできるわ、切開したキズは悪化するわでわたしが大変でした。
受診して、薬もらってだいぶ落ち着いた感じです。

たっくんは元気ですよ。
母が仕事でたっくん見てる人いないので一緒に病院連れて行ったのですが、いい子で寝てくれてました。
…家では相変わらずだっこ星人ですが(笑)
でも、かわいいからオカアチャンなんでもしてあげちゃうよ。
本当に、なんでこんなにかわいいのかなあ。
今日の写真は腹巻き姿。
バスタオルかけても払い除けちゃうのでお腹冷えないように。
しかしオヤジくさいです。
パイ飲んで満足してる姿はオヤジそのもの。
それもまたかわいいんですけどね。
親バカ上等ですが何か。
【2007.07.29 (Sun)】 子供のこと // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
エム
  • エム
  • PBMは現在無期休止中。
    二人のかわいい息子がいます。

    長男たっくん;
    H19年7月生まれ
    卵、乳、ソバ、小麦、大豆アレ

    次男あっちゃん;
    H21年9月生まれ
    アレルギー疑い、ザジテン内服中

    すっかり育児ブログ化してますが
    たまに大航海したり、
    サンホラーやってみたり、
    ニコニコってみたり、
    まぁ気ままにやってますよ。

    傾向;ノーマルラブスキー
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 * Nio * All Rights Reserved. 【 / 】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。