元PBMブログ。現在はアレ持ち息子の育児日記になってます。
09 // 2007.10 // 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
幻想楽団メジャーデビュー三周年大記念
ツー訳で、一昨日行って来ましたよ。ステラボール!!
SHのツアーに行くのは、去年のロマンコンサート初日以来になります。
たっくんいたからね~。流石にライブはね~。
今回も行くつもりはなかったのですが、母がたっくん預かってくれるというので、一般発売でチケゲットできたら行ってみようかな~ってノリで。
後夜祭のC300番台っつーチケでしたが、何とかゲットできたので息抜きしてきましたですよ!!
しかし、たっくん生まれてからあんなに長い時間離れてるのは初めてだったので・・・気になってしゃーない。
何度か電話でたっくんの様子確認してたんですが・・・

・・・たっくん、まさかの哺乳瓶拒否(’▽’*)

ちょwww
確かに母乳オンリーだったので、哺乳瓶でミルク飲んでくれるかが一番心配だったんですが・・・おま、数日前カーチャンが頭痛くて頭痛薬飲んだ時にはちゃんと哺乳瓶でミルクのんでたやん。
二週間前から哺乳瓶の練習して飲むの確認してから出かけたのに!!!
口に哺乳瓶いれてもぺッ!と出された挙句、次からは見ただけで顔背けられたそーです・・・。
ライブ前に電話かけた時には電話の向こうで泣いてたのでよっぽど帰ろうかと思ったんですが、散歩に連れまわしてから飲ませたらなんとか飲んでくれたそうで一安心・・・。
家に帰り着いた時には、もう寝てました(-w-)
そのまま朝まで寝てたんですが、昨日の朝はパイくわえたままニヤニヤしてましたよたっくん。
そっかい、パイがいいかい・・・

とか思ってたら、今度はカーチャンと視線合わせてくれねえーΣ(゚д゚lll)

抱っこしたらギャン泣きですよ、ヒドス。
結局、昨日は一日母が抱っこしてました。パイの時だけフンフンフーン(゚д゚)って感じで大人しくくわえるのに。
なにか、カーチャンは食料タンクとヨゴレ(オムツ交換)担当か!!!
今日は一応視線は合わせてくれますが、なかなか笑ってくれません。
たまにニコっと笑いかけて、慌てて真顔に戻るみたいな。
うちの親にはイィ顔で笑顔の大安売りしてるのに!!!
アレか、置いていかれたのわかってて怒ってるのか。わかっててシカトしてる、絶対。
旦那に電話で泣きついたら自業自得とか言われるし、笑わないならもう抱っこしてあげないー!!と言ったら母親には「三ヶ月児相手に大人げねー」とか言われるし、カァチャンサビシス。
たっくんの信頼取り戻すまで、地道に頑張ろうと思います・・・・。

あ。ライブは楽しかったですよ!!
シャイタン×ライラ分を補充してきました・・・(’▽’*)
いいわ、馬鹿ップル。

ライラ「最終日だから言っておくけど!!こう見えてもライラとシャイタンはラブラブなんだから!」
シャイタン「そうだ、こう見えて実は二人は仲がいいのだ。意外だっただろう。ハッハッハ」


・・・いや、どっからどーみてもラブラブですが。
あと、ショートコント「蓮根喫茶」が頭悪かったです。それでいいのか。


真面目な所では、恋射ちのアコースティックバージョンを初めて聞きました。
あれ、すごく好き・・・原曲も好きだけど、こっちの方が更に好きかも。
ぴこまじみたいなCD出して、入れてくれないかなあ。アレ。CD音源で聴きたい・・・。
ついでにマザーも入れてください。
一次領拡で気に入ってまた聴きたかったのに、後夜祭ではセトリになかったんだよねー・・・。
前・当夜祭には入ってたので期待してたんだけど。ゲストが井上あずみさんだったので、代わりに星屑の革紐が入ってたんですよ。いや、それはそれで嬉しかったけど。
とりあえず第二次領拡のDVDは出るようなので、それに期待しときます。
【2007.10.30 (Tue)】 SoundHorizon // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ロマブレ特別テイル
そんな訳で。
読みましたよ、ロマブレの特別テイル・・・!!!
もうPBMは全て終わった気でいたんですが
なんか最後に凄いのキターーーー!!!!
って感じでした(’▽’*)
最初、正視できなかったよ!!!恥ずかしくて。
数行読むごとに悶えてて、最後まで読み終わった時には全身汗だくでした。

語ってイイデスカ?つか、思う存分語りますよ!!!
勢いのまま垂れ流しますので、追記見る方はご注意ください。

とりあえず、シュドウが15歳ってのは絶対に嘘だと思います。

[READ MORE...]
【2007.10.27 (Sat)】 PBM;ロブスター // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
(’▽’*)
ロマブレF本着ました。
旦那が特別テイルスキャンしてメールで送ってくれました。


すごかったです


明日、叫びます。
はー・・・全身変な汗かいちゃったぜ・・・・
テンション超高いです。あはははははははははははは!!!!
【2007.10.26 (Fri)】 PBM;ロブスター // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
現在里帰り中
昨日から、たっくんと一緒に実家に帰ってきております。
特急&新幹線乗り継いで三時間・・・
たっくんが重かった・・・・・・・・・(-w-)
まぁ、別に旦那と喧嘩して「実家に帰らせて頂きます!!」とかそーゆーわけではなくって、その、えーっと。
この週末、ホレ。色々あるんですよ、その。

・・・幻想楽団メジャーデビュー三周年大記念祭とか(マジですか)

そんなわけで、母にたっくん預かってもらって今週末はおでかけですよ。
折角大変な思いして来たので、一週間ほど上げ膳据え膳で実家で遊んでいきますw
親もたっくんにめろめろですしねー。
わたしも楽できて幸せ、親もたっくん見れて幸せ、一人寂しいのは旦那だけですわ(ごめんなさい)。


で。
PASさんはようやくロマブレF本発送したらしいっすね。
・・・・
実家から帰るの来週末なんですが、それまでお預けですか(’▽’*)
とか言ってたら、交流者さんからBの活躍紹介を見せてもらえました!わーい☆
カグラ載ってるーーー!!!!
綾瀬さんの描いてくださったカグラ、超カワユイ・・・・・・☆
他にもモリミチさんとシノブさんと、Bはお知り合いオンリーでしたね。
田上テラーありがとう!!!!!
Bは、マユザだのシュゼンだのキヨラだのユイナだの、他に活躍PCに載りそうな人沢山で半分諦めていただけに嬉しかったです。
他のリードもお知り合いのPCさん結構載ってたみたいで、皆さんおめでとうございます☆
家に帰ったら他のリードもじっくりみようー!!!!!

で。肝心の特別テイルですが。
届いたら旦那がスキャンしてメールしてくれるそうです(’▽’*)
いい人だ!!!!わたし、貴方と結婚できてホント良かったよ!!
こっちも届くのが楽しみです☆

その前に他のPCさんの特別テイルも見たい・・・お知り合いの皆さん、よろしくですよ!
とりあえず、添い寝ゼンオウを超絶期待中。

【2007.10.25 (Thu)】 PBM;ロブスター // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
お食い初め
たっくんは土曜日で生後100日になりました。
そんな訳で、日曜日にお祝いを兼ねてお食い初めをしましたよ。
旦那側のご両親も遊びに来てくれました(’▽’*)
向こうのじぃじとばぁばがたっくんと会うのはまだ三度目なこともあって、たっくんがビミョーに緊張してました・・・w
普段はあうあうあうあうあう元気にお話するのに、昨日はあんまりお話せず。
帰った後にあうあうあうあうあう元気になったよ(-w-)
次会った時にはもっと沢山お話してあげてね、たっくん。

お祝いーといっても、たっくんと5人で家でご飯食べたくらいなんですけどね。
大人は仕出しのお弁当で、たっくんのお膳だけわたしが手作りしました。
初めて赤飯炊いたよ。
今は炊飯器で炊ける赤飯もあって、便利な世の中になったもんです。

ta100_01.jpg


メニューは赤飯、はまぐりのお吸い物、小鯛のおかしら付き浜焼き、筑前煮、ほうれん草の胡麻和え、後は梅干と黒豆と神社で拾ってきた石を添えて。
食器はお友達に出産祝いで頂いたものを使わせていただきました!
ファミリアとスヌーピー。どっちもカワエェ・・・・(’▽’*)
折角かわいい食器なので、思わず赤飯をクマさん型に抜いてみました。
まぁ、こんなお子様ランチ風のお祝い膳ですが、愛だけはこもってますvvv

たっくんはもちろんまだ食べられないので、食べさせるフリだけ。
・・・・すんげー嫌そうな顔をされました(’▽’*)
ta100_02.jpg

寝起きでまだぼーっとしてたんだよね・・・・・・・・・(-w-)

でも、これでたっくんは一生食べ物には困らないはず!!!
他にも、神社の石には丈夫な歯が生えるように、梅干にはしわしわになるまで長生きできるように、はまぐりのお吸い物には幸せな結婚ができるように・・・って意味がこめられてるとのことです。

あと三ヶ月したら、離乳食もはじめようね。
沢山食べて、元気に大きくなってほしいです。幸せになってね。
【2007.10.22 (Mon)】 子供のこと // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
たっくん三ヶ月!
久々の更新なのに、結界師話題だけでもなんなので、違う記事で近況を(-w-)

たっくんは12日で三ヶ月になりましたよ。
順調にすくすくと育っております。えぇもうそりゃすくすくと・・・
今日、スーパーのベビーコーナーで体重計ってみたら7kg近くありましたよ。服着た状態ですが。
・・・・・・・・どうりで重いと思ったよ。
最近、生活のリズムが殆ど固定してきました。
6時半頃起きて、7時半から8時くらいの間にパイ飲んで、10時半から11時くらいの間にパイ飲んで、二時から二時半くらいの間にパイ飲んで、5時半から6時の間にお風呂に入ってその後またパイ飲んで、8時半から9時の間にパイ飲んで9時半になる前にはおねむ・・・って感じです。
そのまま朝まで一度も起きずにぐっすり(’▽’*)
たまーーーーに3時か4時くらいに起きる事があるんですが、パイくわえたらすぐ寝ちゃいますしね。
ちなみに、前は寝かしつけは腕枕していたのですが・・・
腕枕すると泣かれるようになってしまいました_| ̄|○
その代わり、手を握ってぽんぽんすると寝るように・・・レベルアップしたのか???
腕は楽なんですが、おかーちゃんチョット寂しいですよ。

あと、感情がダイブ出てきたように感じます。
ちょっと前までは、たっくんが泣く時ってパイ欲しい時と眠い時くらいだったんですよね。
でもここ数日、何かよくわからないけど泣くーってことが増えてきた気がする。
昨日はお風呂の後にずっとうぇんうぇん泣いてて大変でした。
一昨日も4時頃からお風呂まで泣いてたんだよねー・・・。もしかして黄昏泣きってやつかしら。
具合悪いんじゃないかって心配してしまいましたが、熱もないし泣いてない時にはご機嫌だしで、多分、色々周りの様子もわかってきて飲む寝る以外の欲求も芽生え始めたんでしょうね。
ニコニコ笑うのは前からですが、きゃー!!と声を出して喜ぶようになりました。
反対に、人の姿が見えなくなると怒ったような大声を出すようにもなりました。
生まれたときから泣き声しっかりしてた子なので、かなーり大きな声でびっくりします(’▽’*)
何かと思って近くに行って声かけると、ニコニコするんですよね・・・。
今は動けないので大声出して呼んでるだけですが、自分で動けるようになったら後追いに繋がるのかなあ。
ギャン泣きされたり、ちょっと離れただけでも大声で呼ばれたりすると、大変なこともありますが、ちゃんと成長してるんだなーと思って根気よく付き合っていこうと思います。


当たり前のことですが、たっくん生まれてから見事にたっくん最優先の生活になってますよ。
PBMも当分ムリだな。
っつーことで、PASの新作には参加しません。パンフも中見ないで資源ごみにだしてもーた(-w-)
買い物とかもたっくんのものばかりです。
本屋では絵本や赤ちゃん雑誌ばかりみて、ベビーコーナーばかりウロついてます。
だってもう、赤ちゃんのものってどれもコレも可愛いんだもん。
この前ねずみの着ぐるみ買っちゃいましたが、今度はトナカイとサンタの着ぐるみ見つけちゃって悶えてますよ・・・
いや、買いませんけど。
欲しいけど、一日限りしか着ないだろーしなあ。
その代わりといってはなんですが・・・BABYDOLLでお揃いのパーカー買っちゃいました(’▽’*)
いや・・・たっくんにはまだチョット大きいんだけどね。
好きな色、すぐなくなっちゃうから・・・・来年の春にはもう着れるだろうし・・・
っつか、いいじゃないっすか。憧れだったんですよおそろい!!!(何ギレ?)
今日届いたけど、可愛いですvvv
早くたっくんも着れるようになるといいな~。これからもいっぱいお揃い着ようね。
赤ちゃんの時しかお揃いなんかできないだろうしね~・・・。


そんなたっくんですが、最近衝撃の事実に気付いてしまいました。

[READ MORE...]
【2007.10.18 (Thu)】 子供のこと // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
やりなおしを要求する
低視聴率のせいで深夜枠送りになってしまった結界師ですが、後番組を見て呆然としました。
ヤッターマンって・・・なんの冗談wwwwwwwww
ヤッターマンの方が結界師よりも視聴率取れると判断されたという所に激しくショックを受けてしまいました。

アリエナサス。

そして、そんな深夜枠で再開した結界師ですが・・・見ましたよ。
動画サイト様様ですよ。
で。突っ込んでイイデスカ。

・・・なんか書いてみたらすごい取り乱してるので、見たくない人は見ないでください(’▽’*)



[READ MORE...]
【2007.10.18 (Thu)】 その他雑談 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
来年は・・・
ねずみ年!ってことで。
うふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ。
通販で見つけて速攻ポチってしまったブツが本日届きましたよ!

(’▽’*)


[READ MORE...]
【2007.10.10 (Wed)】 子供のこと // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
陸戦飽きた
たっくんはお利口に寝てるし、雨で外出られないし、旦那は当直でいないし・・・ってことで、昨日は一日海に居ました。
今更剣術とって沈没船の地図探しにGo。
デュランダル+カエサル鎧+ロロ兜というエライ豪華な装備で(-w-)
腐っても一応冒険者なので、全部自前です。
こんな装備でロッシー一味とか狩ってました。何してんだ。
結局、サロニカ奥地でレベル11のNPC狩る所に落ち着いて延々倒し続け・・・二時間ほどで地図3枚ゲットー!!!

・・・ビミョーに多いのか少ないのかわかりませんが。

ウル姉が4時間こもったのに出ないんじゃー!!と叫んでいたので、まぁまぁなんでしょうかね。
しかし、もう飽きました。どーにかならんものかね。


相変わらずなカーチャンの横で、たっくんはすやすや寝てます。いい子だ。
生まれる前は、ぬいぐるみと一緒に寝るたっくんをドリームしていたのですが、うちの親が買ってくれた胎児音が出るミッキーは殴る蹴るの対象になってしまったためお遊びタオルを買ってみました(’▽’*)
ぞうさんとカバさんの二枚組です。
手触りふわふわで気持ちイイ。
最初、握らせた時には全然興味しめさなかったのですが、胸の上においておいたらいつの間にか自分で弄って遊び始めましたよ。
眠くなると手を舐める癖があるんですが、昨日はタオルなめなめしてました。
そのまま一緒にスヤスヤ・・・
か・・・カワエエ・・・・・・・・・・・!!!!!
あまりに可愛いので、写真撮りまくりましたよ。満足したよ、カーチャン。

幸せの押し付けしていきます。ペタリ。
ta2o_01.jpg



マジ可愛い。
生まれた時から可愛かったけど、毎日可愛さ更新していきますよ。どこまで可愛くなるんですか、この子は。
旦那の同僚に三歳のお子さんがいる人がいるらしいんですが、その人によると三歳になっても毎日可愛さ更新し続けてるらしいですよ。
少なくとも三歳までは毎日更に可愛くなってゆくのか・・・やばいですね・・・。
通販で1300枚以上写真収納できるアルバム買っちゃって、こんなに写真撮るのかよとか思いましたけど、全部埋められるような気がしてきた(笑)
がんばりますよー(’▽’*)
【2007.10.01 (Mon)】 子供のこと // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
エム
  • エム
  • PBMは現在無期休止中。
    二人のかわいい息子がいます。

    長男たっくん;
    H19年7月生まれ
    卵、乳、ソバ、小麦、大豆アレ

    次男あっちゃん;
    H21年9月生まれ
    アレルギー疑い、ザジテン内服中

    すっかり育児ブログ化してますが
    たまに大航海したり、
    サンホラーやってみたり、
    ニコニコってみたり、
    まぁ気ままにやってますよ。

    傾向;ノーマルラブスキー
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 * Nio * All Rights Reserved. 【 / 】
