元PBMブログ。現在はアレ持ち息子の育児日記になってます。
10 // 2007.11 // 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
予防接種
今日は、たっくん人生初の予防接種を打ちにいってきました!
今まで車の運転は旦那がいる時にしかしてなかったんですが、平日なので旦那は当然仕事。
・・・ってことで、わたし一人で病院まで運転しなきゃいけないという二重のドキドキ感が・・・。
いやね、先週も一応一人で運転してみたんですよ。近所のイオンまで。
・・・・・・・・・・・・車庫入れ失敗して、車体フェンスでこすったんですが(いきなりかよ)。
なんかもう一人で運転すんの嫌だよ・・・って気分なんですが、たっくんのために頑張りましたよお母ちゃん!!!
無事に生きて帰れましたよ。車もこすりませんでしたよ。
気合入れすぎて予約時間より25分早く病院についたら、まだ開いてなかったのはご愛嬌です。

で、予防接種の方ですが、そっちも無事に終わりました(-w-)
先に接種した赤ちゃんのギャン泣きが待合室にまで響いてて、たっくんがスンゲー微妙な表情してたんですが、診察も接種も全然泣かなかった!!!エライ!!!
その後に打った赤ちゃんたちも皆泣いてたので、たっくん強いねエライねーって褒めまくってあげました。
今日打ったのはBCGなので、注射自体はそんなに痛くないって先生が言ってたから、そのせいかなー。
痛くないけど、皆押さえられるのが嫌で赤ちゃんたち泣いちゃうそうなんですが。
たっくんは押さえられても(゚д゚)ナニガオキルン?みたいな顔してました・・・そのまま終了。
次は三種混合だからなー、痛いかなー。
今はまだ診察も嫌がらないんですけど(それどころかニコニコだ)、そのうち知恵がついてきたら嫌がってたいへんだろーな。と、それがチョット怖いです。
でも、実は、たっくんが生まれる前から絵本を買ってあるのです。
ノンタンのはっくしょん!ってやつ。病院嫌いの子に良いって聞いたもんで・・・。
たっくんにはまだ早いのでそれはまだ読んであげてないんですが、効くといいな。効くんかな(笑)

そういえば、もうすぐ年末なので、来年の年賀状の準備をしはじめましたよ。
いつもはパソコンで適当に作るんですが、今年はたっくんが生まれたので、写真つきの年賀状を業者に頼んでつくってもらうことにしました。
衣装は前のブログにも書いた、例のアレですw
年賀状作成のための写真を激写しまくりました。もう、たっくん可愛すぎてどれ年賀状にするか困ったよカーチャン・・・。
何とか写真を選んで発注。年賀状の画像サンプルが届きましたが、かーわーいーいー・・・・vvvvvvv
マジ親馬鹿ですみません。お知り合いさんたちは、引かないでください・・・。

追記では、年賀状に使わなかった写真をぽすっとな。
[READ MORE...]
スポンサーサイト
【2007.11.27 (Tue)】 子供のこと // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
四ヶ月検診
なんかしばらくたっくん話題を書いてなかったよーな気がしますが、たっくんは相変わらず元気で可愛いですよ。
単にわたしが海やったりで忙しかっただけです(-w-)
先週末は四ヶ月検診に行ってきました。
身長は63.5cm、体重は7100g。見事に成長曲線ど真ん中です。
本当は、身長は先週の初めに母親教室で測ってもらった時には66cm言われたんだけどね・・・。
2.5cm縮んでしもーた(’▽’*)
足の伸ばし具合とかで誤差生じるんでしょうね、まぁどっちにしろ成長曲線内なのでキニシナイことにしました(-w-)
たっくんは順調に成長してくれてるみたいです。
首も殆ど据わってるし、診てもらってる間も寝返りみたいな動作をずっとしてて、あともう少ししたら寝返りもするでしょうーとのこと。
保健婦さんにも先生にもニコニコ愛想ふりまきまくってましたし、ご機嫌であうあうあうあうずっと喋ってたし。
・・・先生が診察するのにオムツあけたら、声あげてウキャウキャ大喜びされてちょっと恥ずかしかったですが。
(↑オムツあけらるの大好き)
腹ばい運動に至っては一番上手にできてるということで、他の赤ちゃんへの見本としてお貸し出しまでされましたよ。
毎日おとうちゃんの腹の上で特訓(?)してた甲斐があったね(’▽’*)
たっくんが生まれた時には、多少他の子よりゆっくりペースの成長になっちゃったとしても個性だしマッタリキニシナイようにしよう!とか思ってましたけど、順調に育ってくれてるとやっぱりほっとします。
次の検診は10ヶ月の時とのこと。その時も順調だといいな~。

ところでどーでもいいですが、検診で隣にいた赤ちゃんがピアスつけてました・・・・。
びっくりしたよ・・・四ヶ月児からピアスって・・・。
検診に行ったらとなりのお母さんにでも話しかけよう~と思ってたんですが、ピアス見たら引いてしまって話しかけられませんでした(ヘタレ)
でも、名前呼ばれたの聞いたら、どうもハーフの赤ちゃんだったのかな。ミドルネームあった。
お母さんも赤ちゃんを日本語じゃない言葉であやしてたし。
文化の差なんだと思っとくことにします(’▽’*)

最近のたっくんについては追記にて。

[READ MORE...]
【2007.11.20 (Tue)】 子供のこと // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
好きキャラバトン
ヒナモリさんから、バトンを頂きましたよ!!
しかも指定が「結界師の墨村良守」ってことで・・・
わーい、よっしーだー(’▽’*)
ありがとうございます、嬉しいですよ!!!よっしー好きが認知されたみたいでw
最近、サンデー本誌では姿見てませんがね!!
アニキばっかりだ!!いや、アニキも好きですが。チョット寂しい。

サンデー本誌といえば、ばっちょの新連載がどうしようかって感じです。
予告見た段階で吹きましたが、本編は更にアレですね。どーしよう。
ばっちょといえば、オフィシャルなのに同人並みな恥ずかしいラブが売りなんですが(・・・とわたしは思ってますが何か)、正直あれでラブやられても萌える自信がありませんwwwwww
いつ打ち切られるか不安だ・・・
大好きな漫画家さんなので、是非生き残って欲しいです・・・。
いや・・・あの連載は終わってもいいんだけど、アレ終わったらもうサンデーでは二度と見られない予感がしてこわいっつーか。
別に他の雑誌にいっても、漫画さえ書いててくれれば良いんだけどね。
がんばればっちょ、負けるなばっちょ。
とりあえず、ブリザードアクセルの最終巻は出たら買います・・・ってもう出てるのか(遅いよ)。
・・・・・・加筆、ほとんどないのか。買うのやめようかな(ええー)。
いやさー、晶さんと村雲さんのラブ見たかったんだけどなー・・・。
サイトさん巡ってから検討しよう。

何か途中からばっちょ語りになってしまいましたが、バトンの内容は追記でドゾー。
[READ MORE...]
【2007.11.13 (Tue)】 その他雑談 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
今更F本について(超長文)
先週末に実家から帰ってきましたよ。上げ膳据え膳は楽だったな~・・・。
たっくんも、じぃじばぁばに沢山かまってもらって、抱っこしてもらって楽しそうでした。
あ。たっくんのご機嫌ですが、なおるのに三日かかりましたよ(’▽’*)
・・・半日預けただけで三日笑いかけてくれないとは厳しいよ、たっくん・・・。

ちなみに、このじぃじばぁばなるアヤシイ呼び方ですが、育児雑誌で初めて見たときには「誰がこんな呼び方するんだ」とか思ってました。
・・・まさか自分で使うようになるとは思わず。
っつーのも、たっくんが生まれた時、旦那側わたし側双方の親が「じぃちゃんばぁちゃんは嫌」とか言い出しやがってですね。
じゃあ何て呼ばれたいんですかと聞いたところ。

実父「おじさん」 実母「大ママ」
義父「おにいさん」 義母「グランマ」


・・・・・・・いや、ありえないだろ(’▽’*)

わたしの親にはわたしが「それ、すごく変」、旦那の親には旦那が「グランマってツラか!!」と速攻で突っ込みをいれたのですが、妥協案でじぃじばぁばと呼ぶことになった次第。
じーちゃんばーちゃんは駄目だけど、じぃじばぁばはOKっていうその心理がわかりませんが、そーゆーモノらしいです。

と、そんなことはどーでもよくて、家に戻ったので今更F本読みました。
何か書いてたらやたら長くなってしまったので、追記行きで。


[READ MORE...]
【2007.11.05 (Mon)】 PBM;ロブスター // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
エム
  • エム
  • PBMは現在無期休止中。
    二人のかわいい息子がいます。

    長男たっくん;
    H19年7月生まれ
    卵、乳、ソバ、小麦、大豆アレ

    次男あっちゃん;
    H21年9月生まれ
    アレルギー疑い、ザジテン内服中

    すっかり育児ブログ化してますが
    たまに大航海したり、
    サンホラーやってみたり、
    ニコニコってみたり、
    まぁ気ままにやってますよ。

    傾向;ノーマルラブスキー
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 * Nio * All Rights Reserved. 【 / 】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。