元PBMブログ。現在はアレ持ち息子の育児日記になってます。
11 // 2007.12 // 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
2007年を振り返る
何か、また随分と間が開いてしまいましたがわたしは元気です(-w-)
色々忙しかったのですよ。
海の方で大型アップデートがあってペット探しにカリブツアーに行ってみたり、
サーカムライナーローブが欲しくて世界周航してみたり、
今更ボーカロイドにはまってみたり。
ちょっとカイト兄さんの正露丸は卑怯すぎ!!!
もう、一発で恋に落ちましたよ。
とりあえずあのアドレス投下したYさんには賠償を要求したいくらい兄さん好きになっちゃいましたよ。
本当にどうしてくれるんですか。
レンも良い声してるなぁ・・・。まだしばらくボーカロイドブームは続きそう。
あと、同人原稿なんかも描いてみました。
すっごく久々にイラスト描いた気がする。PBMやめたら絵なんか描く機会ないもんなあ。
・・・・なんか激しく駄目な方向で忙しかった気もしますが、もちろんたっくんのお世話もちゃんとしてましたですよ(笑)

たっくんの方も何だかんだで結構いそがしかった・・・・というか、前の記事でも書いた湿疹を繰り返して何度か病院通いをする羽目に。
どうも、食物アレルギーっぽいです・・・_| ̄|○
母乳オンリーなので、わたしが食べたものが影響してるっぽく。
アレルゲンはまだ特定できてないんですが、三度とも青魚食べた後に湿疹が出てるので、恐らく青魚アレルギーかなあ・・・・と。
一回目と二回目はどちらもブリ食べた後だったので、二回目の時に先生に聞いてみたのですが、ブリで出るってあまりないから考えすぎじゃないかなーと言われたんですが・・・
・・・サンマ食べたら、今までで一番酷い蕁麻疹がばーっと・・・。
とりあえず内服と外用薬ですぐに落ち着いたんですが、わたしの食べたものをしばらく日記につけるように言われました。
来月で六ヶ月になるのでそしたら離乳食はじめようと思ってたのに、乳以外に初めて口に入れた物が薬って羽目になるとは。
まぁ、薬は甘くておいしいみたいで、たっくんはニコニコで飲んでくれるんでいいんですけど。
そう、おいしいかい。アンタは本当に良い子だね・・・・。
離乳食は普通に進めて良いとは言われたんですが、他にもアレルギーあったらと思うと不安です・・・。
青魚食べられないくらいならいいけど、卵とか小麦粉とかアレルギー出たら可哀想すぎるし_| ̄|○
離乳食始めるの楽しみにしてたんだけどな。エプロンとか食器とか調理器具とか沢山そろえて待ってたのに( ==)
いつになるかわからんけど、クッキーも焼いてあげようと思って、プーさんのクッキー型とか買っちゃったよ。
とりあえず先のことはわからないので、たっくんの様子見ながら進めて行こうとは思ってます。
食べられないものがあるなら、食べられるものだけでも美味しく食べられればいいかなっと。うん。

長くなってきたので続きは追記で。
その他のたっくん話と、今年一年を振り返ってみますよ。

[READ MORE...]
【2007.12.31 (Mon)】 子供のこと // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
好きバトンその2
世間様では戦国BASARA2外伝で盛り上がっているようですが、わたしは買ってません!
・・・いや、欲しいんですよ。すっごく。
発売日の日をすーーーっかり忘れてて、たっくんへのサンタさんからのプレゼントと、ついでにおかーちゃんからの個人的なたっくんへのプレゼント×2個と、子供服福袋ふたつポチっとな!!!・・・・・・とかしちゃったんですよね(遠い目)
流石に一日に2万円以上散財は気が引けるんで、外伝はちょっと先送りに。
福袋ひとつにしとけば外伝買えたじゃん・・・とか思わないこともないんですが、子供服福袋って憧れだったんですよ。
仕方ないので(?)ニコ動でOPとEDだけ見てました。
市専用EDいいなあ。・・・・長政×市で萌えたいなあ・・・・。
徘徊してたらベジブル超萌え動画を見つけてしまい、ドラゴンボールの王子系動画を端から視聴してみたり。
時間の使い方まちがってる気もしますがキニシナイことにします。
明日はクルス・デル・スールCapter2の導入だし、海も頑張りますよー。
・・・・・・・・・・・原稿ってオイシイデスカ。

たっくんは元気・・・だと思ってたんですが、土曜の夕方から身体に湿疹が出始めてしまいました。
普通にしてるとそんな気にならないんですけど、お風呂であたたまると体幹と背中にまっかなボツボツがびっしりと・・・。
病院で診てもらって来たんですが、風邪の一種らしい?
熱とか機嫌とか変わったことないですか?って聞かれたんですが、いや・・・湿疹以外は全然・・・ってことで、とりあえず外用のローションだけ処方されて帰ってきました。
大分寒くなってきたからなー・・・。熱とか出さないようにしないと。
生後六ヶ月までにやらなきゃいけないBCGは終わらせたので一応は安心なんですが、これから予防接種たくさん残ってるのになぁ。ちょっと不安。
大きな病気しないうちに、無事に接種がおわりますように・・・・。

で。追記では花山さんから跳ね返ってきたキャラバトンですよ!
セイバーですセイバー!!!ありがとうございます☆
次の5人・・・・知り合いさんは皆もう回っちゃってるからなぁ。
とりあえずここで打ち止めときます。

[READ MORE...]
【2007.12.04 (Tue)】 その他雑談 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
エム
  • エム
  • PBMは現在無期休止中。
    二人のかわいい息子がいます。

    長男たっくん;
    H19年7月生まれ
    卵、乳、ソバ、小麦、大豆アレ

    次男あっちゃん;
    H21年9月生まれ
    アレルギー疑い、ザジテン内服中

    すっかり育児ブログ化してますが
    たまに大航海したり、
    サンホラーやってみたり、
    ニコニコってみたり、
    まぁ気ままにやってますよ。

    傾向;ノーマルラブスキー
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 * Nio * All Rights Reserved. 【 / 】
