FC2ブログ
元PBMブログ。現在はアレ持ち息子の育児日記になってます。
02 // 2008.03 // 04
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
小麦粉自重生活
前回ブログの翌日、たっくん熱も出してしまいました。
初の熱発で余程つらかったのか、普段はゴロゴロ縦横無尽に転がってるのに、定位置のマットの上から動きませんでしたよ。
たまーにころ、ころ、と寝返り打っては、おもちゃハムハムしてる感じ。
受診して薬もらったお陰か、熱は38度で打ち止め。
昨日には熱も下がって元気に転がり再開しはじめました(=w=)
ただ、痰の絡んだ咳してるのが苦しそうでなあ。
今日再受診したら、吸入と吸引されちゃいましたよ。
早く良くなるといいね・・・。

で。久々にお菓子作り話。
ブログでは久々でも、頻繁に何かしら作ってたりしますが。甘いものないと生きていけないねん。
タイトルの通り、最近小麦粉自重生活に入っております。
というのも、たっくんの湿疹がやっぱり気になるので・・・
一回、小麦粉をやめてみたらどうなるのかなーっと、まぁ、実験みたいなもんです。害はないし。
そんな感じなので、厳密な除去ではなくちょっとした小麦粉使用製品は使っちゃってます。
今のご時世、いろんなものに小麦粉使われてるので、完全排除は無理無理無理。
毎朝のパンをやめて、小麦粉のお菓子をやめて・・・って程度のエセ除去を。

結果ですが。
んー・・・なんかあんまり変わらない気がする。それどころか、途中一回湿疹悪化したよ。
関係ないのかなー小麦粉また食べようかなー、とか思ってた矢先、除去して二週間くらいからちょっと湿疹減ってきた気がする・・・気のせいか、なんかよくわからん。
そんなわけで、もうしばらく小麦粉お休みにすることにしました。
これで良くなれば儲けものですしねー、食べなきゃしぬってもんでもないんで。
ただ、ホームベーカリー買ってからこっち、毎日朝から茶飲みつつメープルシロップとジャムでパン食べて~とかエライ優雅なことしてたんで、パンがない生活はつらい!!
甘いもの食べなきゃ元気でないーーーってことで、米粉シリーズに手を出してみました。
作ったものに関しては追記にて。

[READ MORE...]
スポンサーサイト
【2008.03.21 (Fri)】 アレルギーレシピ // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
エム
  • エム
  • PBMは現在無期休止中。
    二人のかわいい息子がいます。

    長男たっくん;
    H19年7月生まれ
    卵、乳、ソバ、小麦、大豆アレ

    次男あっちゃん;
    H21年9月生まれ
    アレルギー疑い、ザジテン内服中

    すっかり育児ブログ化してますが
    たまに大航海したり、
    サンホラーやってみたり、
    ニコニコってみたり、
    まぁ気ままにやってますよ。

    傾向;ノーマルラブスキー
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 * Nio * All Rights Reserved. 【 / 】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。