元PBMブログ。現在はアレ持ち息子の育児日記になってます。
03 // 2008.04 // 05
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
しばらく留守にしますノシ
引っ越しは明後日なのですが、新居でネット開通するのが28日午後なので、それまでしばらくネットに繋げません。
ネット開通するまで荷ほどきがんばれってことなのか・・・(=w=)
荷造りですが、なんか進んでるんだか進んでないんだか。大丈夫なのかわたし。
とりあえず、戸棚とか引出しの中身はもう全部カラなんで、後は出てるもんを適当に詰めれば・・・
大丈夫・・・・の筈。
旦那が当直でいないので、たっくん見ながらだとなかなか進みません!
そばにいないと機嫌悪くなるしねぇ・・・。
たっくんはちなみに今は横で椅子に座ってファンタジアのDVD見てます。
普段、あまりTV見せないので興味深いらしい。
さっきまでうぇうぇだったのに、今ニコニコですよ。
・・・・・・いつまで持つかな。


お茶飲んだら、荷造りの続きやるかなー。
それともチャットに逃避(ry


あ。そうそう。お友達の皆様に業務連絡です。
連絡用ページ、サーバー契約切れて、消えちゃいました・・・・・・・・・w
ないと不便だったらまた考えます。スンマセン

【2008.04.23 (Wed)】 業務連絡 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
なんだかなー(※長文愚痴注意!)
荷づくりは遅々とはしてますが少しずつ進んでます。
改めて思うけど、やっぱり三人暮らしの割に荷物少ないわ。
ただ反対にいうとよく使うものが荷物の大半ともいう・・・って感じで、どこから荷造りするかに迷います。
あれもこれもまだ使いそうだし・・・と、進まない進まないw
とりあえずはプレステだのCDだのからダンボールに詰めてみた。
いらないDVDとか本とかブックオフ持って行ったら4500円くらいになってちょっと嬉しかったですw


で、以下、久しぶりにPBM話題。

最近すっかり育児ブログと化しててPBMブログの面影がほとんどなくなっちゃいましたけど、やっぱりいつかPBMにはまた戻りたいなという気持ちもあるんで、PAS系のサイトさんを、たまーーーにですが思い出したように徘徊させてもらったりもしてます。
楽しそうな記事見るといいなーって思ったり、たまに「・・・やっぱ戻るのやめようかな」と思ったり、色々w
ここ最近いろんな所を久々に見て回って思うところがあったので、ちょっとだけ独り言呟いていきます。
追記は見たい人だけね。まぁ、古い話です。
もう時効だと思うし、PBMから離れたからこそ無責任に言えることもあるんで。
[READ MORE...]
【2008.04.21 (Mon)】 PBM;雑談 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
現実逃避にブログ更新
旦那が出張に行き、代わりに実母が遊びにきてくれました。
たっくんがいると、細々した片づけはともかく換気扇だの風呂場だのそういう時間のかかる掃除がなかなかできないので、母が来てくれて本当に助かりましたvvv
たっくんもおおはしゃぎです。三か月振りに会うので忘れてるかなーと思ったんですが、ちゃんと覚えてた!
少したっくん預けて久々に髪切りに行ったり、わたしもリフレッシュ。
・・・荷づくり、何それ美味しい?状態ですが。
こうねー、直前にならないと動く気になれなくてね(ごろごろ)
来週、泣きながら頑張るさ。

たっくんですが12日で9ヵ月になりました。
身長はかなり伸びてるはず。70cmの服がもうきついです。
体重は8kg超えたかなあ・・・と期待してたのですが、病院で測ったら7950g・・・50g足りなかった。惜しい。
4か月の時には7kg超えてたのですが、それから体重がほぼ横ばい状態なのです。
一か月に地味に100gくらいずつしか増えない。
まぁ、元気だし、成長曲線内だし、少しずつでも増えてるので心配ないとは先生に言われてはいるんですが。
見た目はすんげーむっちむちだし。手足ボンレスハム状態ですお・・・
知らない人に月齢聞かれて答えると「大きいですね」って良く言われます。
・・・たぶん、頭デカイから大きく見えるんだとは思いますが(=w=)

診察では、タンパク源のこと相談してきました。
目に見えて肌の状態悪化してるんで、とりあえず次回診察まで豆腐は一時中止。
いろんな魚を試してみることに。
ついでにしょうゆと味噌も試してみるようにいわれました。
いや・・・たっくん、離乳食に調味料何も使ってないんですよね・・・。
食い付きが悪くなったら塩使おうかなーと思ってたんですけど、今のところ何でも食べるので・・・。
昆布だしくらいです、使ってるの。野菜スープは野菜のゆで汁だし。
それ言ったらすげー驚かれて、食べられるかどうかのお試しも兼ねてちょっとずつ塩、味噌、醤油とかも使ってみようということに。
調味料でも肌の調子悪くなるようだったら、一歳まで待たないでもう一度アレルゲンの検査をするか検討っと。
でもねぇ、自主的にわたし自身も大豆製品プチ自粛してみてるんですが、なんか更に肌の調子悪化してる・・・?あれー・・・???
大豆以外の原因があるっぽいです・・・。アレルギーって難しい・・・。
先生がいうには、春先は花粉なんかもあって肌の調子が安定しない子も多いらしいとのこと。
たっくんの洗濯物は部屋干しにしてみたり、色々試してみます。
新しい家に引っ越したら、空気清浄機買う予定だし。
畳からフローリングのおうちになるし、アレルギーには今よりいい環境になるんじゃないかなーと期待します。

追記では、9ヵ月時点のたっくん覚え書き。


[READ MORE...]
【2008.04.16 (Wed)】 子供のこと // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
おひっこし、おひっこし
5月に引っ越しーみたいなことを前に書いた気がしますが、
入居先のアパートの大家さんの希望で4月末に引っ越すことになりました。
元々転勤多いので、家具ほとんどないのでふつーの家族連れの引越しとしては楽なこともあって、ちっとも荷造りやるきになれません!!
家具はカラーボックスとテレビ台とチェストくらいしかないしね。
タンス代わりに衣装ケースが20個ほどあったりしますが。
衣装ケースもチェストも中身入れたまま引っ越しできるのがイイ。転勤族の味方です。
来週、旦那が出張で四日間ほど留守にするので、その間に母が引越し準備を手伝いにきてくれる予定。
それもあって、更に荷造りすすまない(=w=)
たっくんもいるしねー。

そういえば、引っ越しにともない、SDちゃんたちの整理をしました。寂しいですが。
今の社宅狭くて置く場所なくて、外の倉庫にずっといてもらって可哀想だったので・・・・
たっくんがいるうちは出せそうにないし、たっくん大きくなったらなったで破壊されそうだし。
ユノア姉妹とレティはお友達の所に里子に出しました。
知ってる人が貰ってくれてよかった~・・・
野郎二人とユールは買取のお店に。無事に買い取ってもらえました。
あとは、あの三人もイイ人に買われてくれればいいなあー・・・と思います。
しかしSDちゃん物品なくなったら大分荷物少なくなったわ・・・。
PBMテイルの入ったフォルダも捨てればもっとすっきりするんじゃないかと思いつつ、捨てられないチキンです(笑)
やっぱり色々思い出もありますしね。
まぁ、PBM関係はもうしばらく一緒に引っ越し先に持っていくことになりそうです。

たっくんですが、湿疹があんまりよくありません・・・。一時期、すっごくつるつるになったのにな。
タンパク質始めたせいかなあ。即時で反応が出るとわかりやすいんだけど、地味に徐々に悪くなると原因分からなくて困ります。
今度の月曜には定期受診なので、その時にタンパク質続けてもいいか聞いてみよう。
湿疹以外は相変わらず元気です。
お座りとずりぱいも上手になってきました!!
・・・いやね、お座りなかなかしないから心配してたのよ。もうすぐ九ヵ月になるのにって。
それが児童館に連れていったら、おもちゃ持って床に座った姿勢のまま余裕で数分経過。
初めて行った場所で緊張して固まってたっぽいんですが、お座りできるんじゃん!!!!と・・・。
家にいると他のものに興味示して、すぐにずりぱいの姿勢になって移動しちゃうだけっぽいです。
ずりぱいするより転がる方が早いんで寝返りでゴロゴロ転がって移動してますが、それでもずりずり転がらないでも移動するようになってきましたw
稼働域が劇的に広がっていってる・・・
転居先は今のところより広いんで、たっくんも動きがいがあるはずです。たぶん。

最後にニコ動紹介。
元々原曲のココロ、大好きなんですが。ココロ・キセキはさらに好きです。
レンの声がやっぱり好きみたい。
混ぜてみた、で、涙腺崩壊したので置いていきますw 必聴ですよ。


【2008.04.10 (Thu)】 その他雑談 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
エム
  • エム
  • PBMは現在無期休止中。
    二人のかわいい息子がいます。

    長男たっくん;
    H19年7月生まれ
    卵、乳、ソバ、小麦、大豆アレ

    次男あっちゃん;
    H21年9月生まれ
    アレルギー疑い、ザジテン内服中

    すっかり育児ブログ化してますが
    たまに大航海したり、
    サンホラーやってみたり、
    ニコニコってみたり、
    まぁ気ままにやってますよ。

    傾向;ノーマルラブスキー
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 * Nio * All Rights Reserved. 【 / 】
