元PBMブログ。現在はアレ持ち息子の育児日記になってます。
04 // 2008.05 // 06
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
アレルギー採血結果

二週間前の定期受診の時あんまり肌の状態が良くなかったので、二度目のアレルギー検査の採血をしてきました。
今週初め、その結果を聞きに病院に行ってきたのですが・・・

こーねー、笑うしかなかったねw

悪い方の意味でなんですが( ==)
卵はそのまま高スコア維持なのはともかくとして、疑陽性だった乳製品がラスト4に、チーズもラスト4、小麦も2、大豆も1と・・・
・・・・つまり、卵、乳製品、大豆、小麦と全滅ってことですか。
まぁ、小麦はわたしが自粛するようになったら肌の調子大分よくなってきたし、そもそも一歳の誕生日待たずに二度目の採血した理由が「豆腐食べると頭皮がぐしゅぐしゅする」ってもんだったので、小麦と大豆もアレルギーあるんだろうなあと覚悟はしてたんですが。
乳が一気に数値上がったのはちょっと凹みました。
そして何より今回ビックリだったのが。

たっくん、ソバアレルギーだったwwwwww

しかもラスト6!
しかも数値振り切ってた・・・。測定不能ってやつです。
そばは一生食べられないと告知されてしまいました。
それどころか、湯気だけでアナフィラキシー起こす可能性も高いので、そば茹でてる店には出入り禁止とのこと。
他のアレルギーに関しては成長すれば良くなる!と先生に言われたし、別にそばが一生食べられなくても困る事はないんですが、それでもやっぱり一生食べられないモノがあるってのは辛いかなー・・・。
結果聞いた日は地味に凹んでました。
旦那実家は長野で、ソバ大好き人間ばっかりなんですよね。
自分たちでソバの実育てて(果樹農家なんだけどソバ畑ある)自分で打ってるくらいなんで。
結婚して最初に旦那実家に行った時に、まず最初にソバ食べに連れて行かれたっけな~。
車で片道一時間くらいかけて山の中行った覚えがあるw
うちの旦那もそば大好き人間で「たっくんの最初の給料でそばおごってもらうのが夢」とか言ってたくらいなのでわたし以上にショックだったとは思うんですが、わたしの方の凹みっぷりが酷かったので「ソバなんか食べられなくたって問題ないじゃん」とか慰める方に回ってくれてました。
確かにわたしはソバ好きじゃないしなw 年越し蕎麦すらうどん食べる人間だし。
問題ない、問題ない!と思いつつ、うーん、やっぱり少し凹みます(べちょー)


とりあえず、卵、乳、大豆、小麦の4品目については今までも食べさせてなかったので(豆腐も症状出てから食べさせてないので)、このまま除去の方向で。
ただ、大豆に関しては数値があまり高くないので、実際に症状が出る豆腐はともかく醤油とか味噌は食べてもいーよとは言われてるんですが。
今のところのたっくんは相変わらず味付けなしでも何でも食べてくれるので、調味料は塩オンリーでしばらく乗り切っていこうと思います。
これねー、食べむらある子だったら大変だったよね・・・。
本当に何でも食べてくれる子でよかったよ、本当にもう。
とはいっても、本人は気にしなくてもわたし自身が作るのに飽きてきたので、食べられる範囲でいろいろ実験・・・もといいろいろ作ってみようかと。
しかし小麦粉は偉大だね。ふくらむもんね、柔らかいし。
代替としてホワイトソルガム粉使ってバナナ蒸しパンとか作ってみたんですが、出来たてはともかく時間経つと固くなるんだよねぇ。ホワイトソルガムむずかしいわ。
米粉は結構ブログさんとか色々レシピ載せてるんですが、なかなかホワイトソルガムレシピって見ない。
・・・というか、レシピあっても美味しくない・・・。
本でも一冊買って勉強してみようかな。


凹んでばかりいても仕方ないしね。
幸いたっくんは数値の割に症状は大したことないし。
実際に人に「アレルギー持ちです」って言うと驚かれるんだよね・・・。
首の後ろとか膝の後ろとかは良く見るとカサカサしてるんだけど、顔とか腕脚は本当に綺麗なんで。
ステロイドも使わず、プロペドの保湿オンリーでこれだけきれいに保ててるのはわたし偉いよ!!とか自画自賛したりしなかったりしつつ、テキトーに頑張っていこーと思います。
スポンサーサイト
【2008.05.29 (Thu)】 アレルギーのこと // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
米粉で蒸しパン
先週、ホワイトソルガムで初めてホットケーキを焼いてみました。
レシピはこちらのサイトのものを利用。
一応できた・・・のだけど、何かこう、ホットケーキってこんなに堅かったっけ(=w=)
せっかく作ったので、たっくんには野菜スープでふやかして食べて頂きました。
ベーキングパウダーと、あとは油を初めて使ったのでちょっとドキドキだったんですが、食べさせても特に変わりはありませんでした。
とりあえず一安心・・・していいのかなあ。
ちなみに油は大豆使われていないアレ用なたね油で。
ベーキングパウダーも、ラムフォードを使用。
どっちも食べられそうなので、今度は米粉で蒸しパンに挑戦してみました。

レシピはサトワカさんのゆきひかり米粉蒸しパンをお借りして。

たっくんはかぼちゃがダメっぽいので、かぼちゃパウダーの代わりにニンジンフレークを使用。
お風呂沸かしてる間にちゃっちゃと出来ちゃいましたよ、簡単☆
早速試食してみましたが、美味いvvv
・・・・・ってことで、わたしが美味しく完食させていただきました(おい)
いや、たっくんの離乳食にするには甘いかなっと思って。本当だよ?
今まで殆ど甘いものあげてなかったんで、できれば離乳食完了まではあんまり甘味与えないで済めばいいなーっと。
そんな訳で、今度は夕食後に砂糖抜きで作成。
作ってる間、たっくんは床にごろごろ一人で転がって遊んでてくれました。いい子だ!!!

☆砂糖なしレシピ

ゆきひかり米粉40g
タピオカ粉10g
ラムフォードベーキングパウダー2g
にんじんフレーク1g弱
塩 少し
にんじんのみじんぎり10g

なたね油5g
水45g
酢4g ←2gにしようとしたら入れ過ぎただけ


てんさい糖のかわりににんじんのみじん切りを入れてみました。
あと、なたね油を少なめに、かわりに水に置き換えて。
ちゃんと膨らむかなーっと心配だったんですが・・・まぁそれなりに膨らんでくれました。
味見したら・・・・

塩の味がするwwwww

塩多すぎた?というか、砂糖全くなしはやはりやばいのか。
しょっぱーい!!という感じではなく、調味料塩のみ!!と主張するような味だったので、たっくんの離乳食には何とかいけそうです(=w=)
明日、早速食べてもらおうと思います。
作った直後はそれなりにふわふわもっちりだけど、明日にはどうかなー。もっちりになっちゃうかな。
それがちょっと心配です。

ちなみに、たっくんの早起き週間はまだまだ継続中。
いつまで続くんだろうなあ・・・
このまま5時起きが定着しちゃったら嫌過ぎる。
でも、寝る時間も9時ちょっと過ぎという感じなので、寝る時間をこれ以上遅くするのも嫌だし。
昼寝を減らすべきかね。
だけど昼寝を中断させると、変な時間に寝ちゃうんだよね・・・
夕食後に昼寝された日にゃ寝かしつけが大変なので、午前の昼寝を下手に切り上げるわけにもいかず。
うーん、困った困った。
まぁ、もうちょっと様子見てみます。
今までも黄昏泣き週間とか早起き週間とか夜中覚醒週間とかあったけど数日~二週間くらいで元のリズムに戻ってくれたんで。
また戻ってくれるといいなあ。
せめて6時半までは寝てくれるとかーちゃんは助かります・・・いや。マジで。
【2008.05.25 (Sun)】 アレルギーレシピ // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
絶賛早起き継続中
昨日、今日もたっくんの早起きは続行中。
5時頃起きて元気に遊びまくってます。
今日なんか、5時に起きて、遊びまくって、7時頃、離乳食の準備出来たら寝てたよ。
そのまま生活のリズム崩れても嫌なので、20分ほどで起こさせて頂きましたが。
昼寝(つか朝寝)中断されたにも関わらず、超すっきり顔(=w=)
旦那と二人で脱力してしまいました。
おまえのせいでとうちゃんとかあちゃんは眠いよ。
でも、可愛いから許す。

旦那実家の習慣で一か月遅れになる~と言ってた初節句。
本当は6月なんですが、旦那の仕事の都合がまだわからないので、一足先の来週にやることになりました。
とはいっても、双方のじじばばが来て、一緒に食事する程度の簡単なお祝いなんですが。
食事も大人の分は仕出し弁当で済ます気満々ですし。
まあ、お祝いするって気持ちが大事ということでw
事前に写真屋行って初節句の写真を撮ってもらってきたんですが、それも無事に出来上がりました。
親馬鹿ですが、かーわーいーいー・・・vvv
じじばばにもあげるように3セット分現像してもらったので、喜んでもらえるといいな。

たっくんの料理はわたしが準備するつもり。
やっぱりお祝いなので、ちょっとは豪華に・・・と思ったものの、まあ、所詮まだ離乳食中だし、食べられるものも限られてるのでいろいろ厳しい。
それでもあれこれ考えるのは楽しいです。
とりあえず、たっくんが食べられるもので作れそうなもの・・・ってことで、白身魚の寒天寄せを試作してみました。
寒天は初めて使うので、明日食べさせてみて大丈夫なようならコレメインにしようかなっと。
出来は上手く固まった・・・!!
のはいいんだけど、せっかくアンパンマンの型使ったのによくわからないw

DSCN1318[1]


食パンマンとバイキンマンです、ちなみに。
アンパンマンの型も抜いたんだけど、ただの丸になってもーた。
当日は大人しく、四角い型で作った後に型で抜いた方が可愛いかもしれない。
魚が重いからねー、底に沈んであんまり奇麗じゃない。
これ、上下逆にひっくり返した方がスープと野菜が上に浮いてて綺麗なんだよね。
四角いまっ平らな型で作れば、奇麗な方上にできるし。
あ、ちなみに野菜はカラーピーマンですw
当日はふつーのピーマンも入れて作ってみよう。
今のところ、ピーマンでも嫌がらずに食べてくれるんで、彩つけるのに便利。

以下、個人的メモ。
スープ80mlに寒天小さじ三分の一だとかなり固め。もうちょっと寒天減らすこと。



しかし、関係ないけど今回のボーカロイドツアーは神レベルの選曲だと思います。
もう何周したかもわかりません。

【2008.05.23 (Fri)】 子供のこと // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
早起き
最近、たっくんが早起きすぎです。
寝てる日は7時頃まで寝てくれるんですが、早い時には5時くらいから覚醒して活動開始することがあります。
何故か旦那が仕事の時に早起きする率が高い(=w=)
おかげで父ちゃんねむねむ言いながら仕事いってますよ・・・事故起こさないか心配ですよ。
今朝・・・というか昨夜と言うか、珍しく夜中の二時頃覚醒して、泣くのではなく何故か布団から這い出してモゾモゾ動きまくってました。
しゃーない抱っこして寝かしつけるかー。その前にトイレーと思ってトイレ行って戻ったら、わたしの枕の上で寝こけてました。
ちょ・・・どいとくれ・・・。
結局、その後また覚醒して動き出したんで、二か月ぶりくらいに夜間授乳して無理やり寝て頂きましたが。
そしたら今度は5時に起きて、またモゾモゾモゾモゾ・・・。
幸いと言うかなんというか、一人でずりぱいして遊んでたんで、放置してわたしと旦那は寝てました・・・寝てたんだけどね。
人の上に登るわ、メガネで遊ぶわ、目覚ましガシャガシャやってるわ、結局あんまり眠れねーw
当の本人は、朝の授乳後いびきかいて気持ちよさそーに寝てましたw
10分くらいで起きましたけどね。
でもちょっと寝ただけでもすっきりしたらしく。
そりゃ、たっぷり遊んでご飯おなかいっぱい食べてうとうと眠ってって、幸せだよなあ。
普段の昼寝の時間まで、元気いっぱいで遊びまくってました。
そのかわりといってはなんですが、かーちゃんは眠いです。

午後は、ちょっと足を延ばして夕方まで開いてる児童館に行ってきました。
午前中に昼寝してしまうので、ふつーの児童館だと人がいる時間帯になかなか当たらないので・・・さすがにたっくんと二人だけでぽつんと遊ぶのはさびしい(=w=)
ママ友さんも行くよ~と言ってたので、今回は誰もいないとかいう事態にはならないのはわかってたので安心して行けましたが、他にも何人か近い月齢の子がいてラッキー!!
たっくんは最初の30分くらいは場所見知りなのか固まってましたが、後半はもうそこら中徘徊しまくってました。
わたしもいろんなお母さんと話できたし、たっくんも楽しそうだったし、行って良かった~☆
よほど疲れたのか、帰りの車の中で寝てしまって、今もまだたっくん寝入ってます。
よかったね、でも母ちゃんは眠い(ry
旦那がいない暇な平日にでもこれからも何度か行ってみようと思います。
ちょっとね、場所がね、少し慣れない道運転するんで緊張するんだけど。
まぁ何度も行ってればそのうちきっと慣れるに違いない、そう信じたい。

と、たっくんが起きたので、夕方の離乳食作りに行ってきます。三回食になったのですよ。
メニューがマンネリになってきたので、色々チャレンジしてます。
明日は初ホットケーキだ。
・・・蕁麻疹出ないの祈っててください。
【2008.05.20 (Tue)】 子供のこと // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
初動物園
土日使って旦那実家に遊びに行ってきました。
旦那実家から車で少し行った所に動物園があるので、ついでに行ってきましたよ、たっくん初動物園!!
雨が心配だったし、実際旦那実家に着いた時にはパラパラ小雨が・・・。
もし現地でも雨降ってるようなら、車で周辺ドライブするだけにしようーということで出かけたのですが、幸い雨がやんでくれたので無事に動物園を回ってくることができましたvvv
しかし・・・たっくん超テンション低ッ。
父ちゃんと母ちゃんで必死で話しかけてテンション上げようとしたのですが、何かつまんなそーな顔されてしまいましたよ(=w=)
ホームセンターのペットコーナーで動物見た時にはすごい反応してたのになあ・・・。
しかも行った動物園は某寝とられカンガルーがいる所だったのですが・・・ハッチもテンション低い!!!
奥の小屋の中で寝転がってて全く出てきてくれませんでした。
それでも、たっくんはペンギンと子ヤギには興味を示したようです。
ペンギンとヤギには身を乗り出して手を伸ばしたり、にこにこしてたので、来てよかったかなーっと。
もうちょっと大きくなったらまた来たいな。
その時にはハッチも見れるといいねぇ。
ところで、別の親子連れもいたのですが、ベンガルトラの前でお父さんが子供に「ほーら、しまじろうだよー」と言ってました。
・・・その発想はなかったわ。
ちなみにたっくんは、ベンガルトラじゃなく、別の観光客のおばちゃんたちをガン見。
可愛い可愛いって可愛がられてました・・・。
どっちが見世物だかわかりません!!

旦那実家の方には、たっくんが来るってことで、はとこちゃんも遊びに来てくれましたよ。
正月にも会ったたっくんと二か月違いの女の子です。
その時にはお互い会った瞬間ギャン泣きだったんですが、今回は泣かず・・・一緒に遊ぶ・・・
というか、ガン飛ばしあったり、攻撃しあったりしてました(=w=)
子供の二か月違いって大きいですねー。たっちも上手だし、離乳食も全然違う。
そして賢い!!
テーブルの上にお土産で持っていった羊羹が置いてあったのですが、一個一個手にとって、床に置くんですよ。
たっくんはポイ投げするのに、はとこちゃんは丁寧に。
で、はとこちゃんのお父さんが意地悪して、床に置いた羊羹をまたテーブルの上に戻すので、取っても取っても羊羹がなくならない。
そうしたら、今度は、床じゃなくテーブルの下の離れた所に羊羹を置くんだよね。戻されないように。
それでもテーブルの上に戻ってくるのを見て、終いには遠くに放り投げてましたw
かわいい・・・・vvv
しかし、相変わらずたっくんは外ではすごいイイ子ちゃんです。
泣く事もなく、いろんな人に抱っこされておとなしくしてましたよ。
旦那のおばあちゃんが、はとこちゃん見て「男の子はやっぱりやんちゃだねぇ」と・・・いや、そっち女の子で、おばあちゃんの膝の上でおとなしくしてる方が男です・・・。
旦那側のお父さんとお母さんは、たっくんの泣き声を一度しか聞いたことがないって言ってました。
・・・確かに、向こうの実家に行った時には本当に泣かない。
うちの実家ではもう王様状態で、人がいないだけで不機嫌になって泣くし、エライ違いです。うちの両親はたっくんを「癇癪持ち」って言うしね。
旦那実家では、みんなに「いい子ねーいい子ねー」ほめられまくりでした。
家に帰った途端、徘徊しまくりの暴れまくり、ぐずりまくりだったけどね!!
内弁慶なのか、外面がいいのか。
きっと、たっくんの中ではうちの実家=本宅(家にいるときよりも我儘)。今の家=別宅。旦那実家=他所のお家って感じで、我儘言っていいかどうかを分けてるんでしょうね。
旦那実家にいるときくらい普段も大人しければ楽だなーと思うのですが、大人しすぎる赤ん坊も怖いので、まぁこれくらいでいいのかなっと(=w=)
昨日の母の日に旦那とたっくんからチョコもらったのですが・・・旦那がたっくんの手に持たせてわたしに渡させようとしたので、受け取ったら大泣きされたけどね!!(笑)
取られちゃったのがいやだったようですよw
結局、パッケージはたっくんのおもちゃになりましたw

今は昼寝してますが、さっきまでさんざん徘徊して床のコルクマットはがしまくってくれたので、これからはめ込み作業に移ろうと思います。
【2008.05.12 (Mon)】 子供のこと // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
公園デビュー&ごろごろまったり
今日はママ友さんに誘われてちょっと離れた大きな公園にいってきました☆
近所にあるような小さな公園なら散歩でブラブラしてみたことがあるんですが、大きな公園は初めて。
・・・とはいってもたっくんはまだ歩いたりは出来ないので、母ちゃんたちが弁当食べて話まくってる間ベビーカーに乗っかって周りきょろきょろ・・・ってだけですが(笑)
それでも、天気も良くて気持ち良かったみたいです。
帰ってきてから、普段は3時半頃から昼寝するんですが、すぐ目覚まして今まで元気に部屋中徘徊しまくってました。
テンションたかかったぜ・・・。
ちゃんと寝てくれるか心配だったのですが、寝つきは良かったです。夜中どうなるかだなー。
普段散歩というと、陽気がいい時にはベビーカーでお店まで。
わたしがメンドイ時や陽気があまり良くない時には車で出かけてお店の中ぐるぐるーって感じの散歩ってより買い物兼ねて外出ーって感じなので、たまにはこんなのもいいな。
初めて行く場所なのでドキドキでしたが、わたし一人でも何とか運転してたどりつけたので、また今度行ってみようと思います。
なかなかねー、今住んでる所の傍には子供向けの施設がないので。
児童館は昼までだし、午前中はたっくん昼寝してるし、行く場所に困る~。
遊園地とか動物園とか水族館とか、そういうのもないし。
そういえば土曜日には旦那実家に遊びに行くので、少し足を延ばして他の市の動物園に行こうと思ってたのですが・・・・週間予報を見るとどうも雨降るっぽい・・・。
GWどこにも連れて行ってあげられなかったので、その代わりと思ってたのにな。
天気予報外れるの祈るか。てるてる坊主でもつるすかな・・・(=w=)

ところでたっくんですが、只今絶賛後追い中です。
幸い、母ちゃんじゃなきゃだめー!!ってほど激しいものではないし機嫌いい時には一人でも大丈夫なんですが、人の行く方にずりずり這ってきては足もとに転がってます。
そして、わたしが座ると足の上に這い上がってくる・・・。
これが抱っこしてほしいの☆って意思表示なら可愛いし、抱っこしてるだけで満足ならいくらでも抱っこしてあげるのですが、どうもわたしの足を踏み台にしてテーブルの上に登りたいらしい・・・(=w=)
テーブルの上にはパソコンとかリモコンとかティッシュとか魅力的なものが沢山あるものね・・・。
机につかまって立ってる事ができるようになったのですが、ふつーにつかまって手を伸ばすだけだと、微妙に届かないんですよね(つか、届かないようにわざわざテーブルの中央に寄せてある)。
それが、母ちゃんのふとももの上に立って手を伸ばすと何かいい感じ!!
つか、このままテーブルの上這えるんじゃね!?みたいな勢いで、人の足の上に登っては毎日テーブルの上に侵入しようと頑張ってます。
・・・思い切り踏むから、ふともも痛いんですけど。
そんなわけで、今日は趣向を変えて、座るのではなくたっくんと一緒に床に寝転がって過ごしてみました。
久々にグリーンウッド発掘したので読みつつごーろごろ。
旦那も当直で居なくて夕飯準備する必要ないしね!
目線の高さが同じなせいか、たっくん楽しそうでした。
ずーっとニコニコで、人の顔に手のばしたり、ごろごろ転がってきては離れてみたり。
わたしもいっしょに転がると大喜びw もう、めちゃくちゃ可愛い・・・vvv
いつも一緒にゴロゴロしているわけにはいきませんが、たまにはこういうのもいいな~。
マンガはたっくんに奪われてしまって、あんまり読み進められませんでしたけど。それでも二時間で二冊くらい読めたw
何か今日はいい日だったなー。天気はいいし、楽しかったし、たっくんはご機嫌だったし!
明日は旦那帰るの早いし、そしたら週末は旦那休みだし!!
たっくん寝た後、一人まったり茶飲みつつネットやって、幸せ~☆
ブログ更新終わったら、マンガの続き読みつつ引き続きまったりしようと思います。
【2008.05.08 (Thu)】 子供のこと // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
引っ越し完了しましたよ~
なんか引っ越し早々いきなり給湯器が水漏れしてたり、トイレが流れなかったりと、あんまり無事ではありませんでしたが何とか引っ越し完了しました。
なんだ。前住んでた所もトイレ流れなかったし、給湯器のお湯出なかったし、水道凍りまくってたし、水周りに難が出すぎなよーな気がするんですが。
まぁ、即行で不動産屋に連絡入れて直してもらったので、今は快適です。
お湯出ると洗い物が本当に楽ですね・・・。
荷ほどきは・・・・いや、たっくんが最近後追い始まったっぽくてなかなか作業が進まなくてね・・・?
引っ越しちまえばこっちのものなので、ゆっくりやろうと思いますw


世間様ではGW真っ最中ですが、うちは旦那が仕事なので全く関係ありません!
ついでにたっくんも初節句のハズですが、旦那実家の方は一か月遅れで節句は行うそうで。
「月遅れ」っていうらしい。旧暦に合わせてやるのかな?
フツーに端午の節句は5月5日!って思ってたのでびっくりしました。一か月遅れは初めて聞いたよ。
そんなわけで、たっくんの初節句は一か月後です(=w=)
兜はもう買ってもらって飾ってありますが。
なんかますますGWっぽい感じがしない(笑)
GWらしくないと言えば、今日はたっくんの10ヵ月検診でしたよ。まだ9ヵ月ですが。
うちはGW関係ないからいいけど、他のおうちは大型連休のど真ん中に検診当たってガッカリだった所もありそうです。
なんでこんな日程なんだろう・・・。

検診話は追記にて。
[READ MORE...]
【2008.05.02 (Fri)】 PBM;フギャー // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
エム
  • エム
  • PBMは現在無期休止中。
    二人のかわいい息子がいます。

    長男たっくん;
    H19年7月生まれ
    卵、乳、ソバ、小麦、大豆アレ

    次男あっちゃん;
    H21年9月生まれ
    アレルギー疑い、ザジテン内服中

    すっかり育児ブログ化してますが
    たまに大航海したり、
    サンホラーやってみたり、
    ニコニコってみたり、
    まぁ気ままにやってますよ。

    傾向;ノーマルラブスキー
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 * Nio * All Rights Reserved. 【 / 】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。