元PBMブログ。現在はアレ持ち息子の育児日記になってます。
06 // 2008.07 // 08
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
懐古中
ちょっと前に友達と昔のPBMの話になり、無性に読みたくなって過去テイルを引っ張り出してきました。
とりあえずFOGのSBテイルから読み直し。
うはwwもうニヤニヤがとまんねえwwwなかなかどうして、思いっきりラブラブですよ!!
何度か書いてるんですが、わたしはこう見えても攻略的にNPCラブをやる人なのです。
傍から見ると感情だけで突っ走ってるようにしか見えないかもしれないですが(笑)
最終的な目標を決めて、NPCとの関係とか向こうの好感度とか見ながらアクトで修正を繰り返しって感じでやってるのですが・・・それで何が難しいって、NPCとPCの距離感を的確に掴めるかってところが肝なのですよね。
のんびりやってると全10回で目標まで辿り着かないし、十分な関係が出来てないのに先走っても無駄になるし。
わたし、この距離感をつかむってことには結構自信あったんです。
・・・距離感が掴めても、その距離縮めるためにどんなアクトかけたらいいかってのには毎回苦心してきた訳ですが( ==)

でも。
いやー・・・ゲームやってる時には、結構うまくつかんでたと思ってたんですがね。
読み返すと、あんま掴めてなかったかもしれないwww

今読み返すと、かなりいいペースで段階踏んでますがな。
なんで当時はあんなに不安だったんだろう・・・今読むと、余裕でラブラブだよわたしー。
こう、自分で思ってるよりもずっと、距離感を遠目遠目に見てしまってたなぁと。
やっぱり、実際にゲーム中は客観的に見れなかったんでしょうね。
時間が経ってから読み返すと、かなり安定していて安心して読めました(笑)
ラブラブ補充できて満足だーvvv
これくらいの余裕を持ってNPCラブできれば、やってても楽しいだろうなあ。
・・・でも、たぶんその時になったら必死になるのわかってるので、懐古して楽しむだけにしておきますw

現在はGMを読み返し中。
・・・・こっちはなんかもう、カオスすぎて状況が全くわからねえwww
これでアクトかけてた当時の自分すごいわwww
もう、今じゃ無理でしょうね。相当な情熱があったんだろうなー。流石最愛テイル。
GMが読み終わったら、エアギに行くかロマブレに戻るか。
れーかさんがこの前ブラオペ読んでたし、フランスシナリオでも読み返そうかなー。
NPCラブだと最終的にはラブラブになっても、それまではどうしてもPCが追いかける形になっちゃうからね、ジャンみたいにNPCの方もPCにラブラブなのは貴重です。


***

ちなみに、話いきなり日常に戻ってたっくんですが、最近大暴れですよ・・・。
ちょっと、しゃれにならんくらい大食いです・・・。
三食+おやつ二回、食べむら・・・何それ美味しい・・・?状態でペロっと完食。
良い事なんだろうけど、食後必ずもっと寄こせー!とギャン泣きするのは勘弁してほしい(=w=)
きゅうりやにんじんのスティック持たせたり、クラッカー作って冷凍しておいてそのままポリポリかじらせたりしてますよ。
今からこれじゃ、大きくなったらどんだけ食べる子になってしまうんだろう・・・
母ちゃんは怖いです・・・。
【2008.07.25 (Fri)】 PBM;雑談 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
Happy Birthday

今日はたっくんの一歳の誕生日でした☆
一年前の7月12日17時9分に生まれて、もう一年。
最近測ってないけど身長は20cm以上伸びて体重も倍以上になったし、色々人間らしくなってきました(笑)

生まれた時には一日中寝てるだけだったのにねー。
今は元気に動き回ってますよ。
ハイハイして、つたい歩きして、大分高いところまで手が届くようになって。
・・・固いビニールも噛みきれるようになっちゃって、なんでも食べちゃうし。
自分の手やよだれかけで「いないいないばぁ」をするようになって、携帯渡すといっちょまえに耳にちゃんと当てるようになりました(=w=)
バイバイと拍手は、気分が乗った時に2~3回やったことがあって、おおー!!と思ったんだけどその後してくれませんorz
音楽に合わせて踊るようにもなりましたよ!
大体はおかあさんと一緒系の番組見て踊るんですが、このまえ実家の父が見ていた懐かしの昭和歌謡曲みたいな番組の狙い撃ちや北酒場にも合わせて踊ってました・・・。
おもしろかったんだけど、ちょっと嫌w
言葉は、まだ「まんま」しか言いません。
まんまーと言うとみんな喜んで褒めるせいか、最近連呼するようになってしまいました・・・ダメじゃん。
でも、かわいいんだよねー・・・声がまた。
可愛い声で「まんまんまー」とか言いながら手にぎにぎされると(ベビーサインのパイパイくれサイン)、悶えます・・・vvv

[READ MORE...]
【2008.07.12 (Sat)】 子供のこと // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
作ったもの色々
ここ最近、たっくんの夜の寝つきがあまりよくありません。
いや、赤ちゃんにしてみれば大分いい方なんだとはおもいますが。朝までガッツリ寝て夜中は起きないし。
今までは9時の授乳が終わるとそのまま即寝で寝かしつけに苦労しなかったんですが、なかなか寝てくれなくて、寝かしつけに時間がかかる日が出てくるようになりました。
・・・まぁ、寝かしつけといっても、布団の中で寝たフリしてるわたしの周りをグルグル這ってるうちに力尽きていつのまにか寝てるって感じなんですが。
やっぱり、手、かかってないかも。
でも、あれだ。寝たフリしてるうちに眠くなるのが難点なんだよなあ・・・。

相変わらずたっくんはパソコン大好きっ子で、パソコンを見るとすごい勢いで這ってくるので、寝た後をゆったりパソコンタイムに当てていたのになあ。
携帯電話が好きなのも前からで、前は二つ折り携帯電話を折ったまま渡して遊ばせていたんですが、最近は開けてボタンを押すことを覚えてしまいました・・・(=w=)
一回、間違って旦那にリダイヤルしちゃったことがあって以来、携帯も迂闊にたっくんの前で使えません。
何故なら携帯を見ると欲しがって泣くからw
欲しいものがあると、他のものあげても納得せずに泣き続けたり、少しずつ自我が強くなってきた感じ。
でも、他にもおもちゃを使っていないいないばぁとか、音楽に合わせてからだ動かすとか、少しずつ出来る事も増えてきて成長してるんだなって感じです。
早くバイバイとかしてくれないかなー。あと、早く喋らないかなー。
マンマは言うんだけど、常にマンママンマ言ってるので、意味があるのか常に腹空かせているのかどちらかわからないwww

パソ弄れないんで、ちょっとパンを作ったりお菓子作ったりした分の写真がたまってたり。
更新しようーと思いつつもなかなかできない・・・。
今日は珍しくたっくんが早く寝たのでアップするぞー!!と思いつつ、なんか疲れて記事書く気にあんまりなれないので、追記で写真だけ貼っていきます。
[READ MORE...]
【2008.07.03 (Thu)】 その他雑談 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
エム
  • エム
  • PBMは現在無期休止中。
    二人のかわいい息子がいます。

    長男たっくん;
    H19年7月生まれ
    卵、乳、ソバ、小麦、大豆アレ

    次男あっちゃん;
    H21年9月生まれ
    アレルギー疑い、ザジテン内服中

    すっかり育児ブログ化してますが
    たまに大航海したり、
    サンホラーやってみたり、
    ニコニコってみたり、
    まぁ気ままにやってますよ。

    傾向;ノーマルラブスキー
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 * Nio * All Rights Reserved. 【 / 】
