元PBMブログ。現在はアレ持ち息子の育児日記になってます。
02 // 2009.03 // 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
母ちゃんお休みデー
昨日は久しぶりに母ちゃんお休み日を貰いました。
普段も家事をさぼることはよくあるんですが、少なくともたっくんのお世話はしなきゃならないからねぇ。
朝もたっくんが早起きさんでおなか空くと起こしに来るんでwそんなに遅くまで寝てられないし。
昨日は旦那がたっくんを着替えさせ、ご飯を食べさせ、洗濯と部屋の片づけまでやってくれたので久々に9時近くまで寝てました・・・。
そのまま美容院にも行かせてもらって、お昼も三人で外食して、夕飯は前の日作っておいたおでんを食べて~という感じで、すごく羽根伸ばした気分w
旦那には本当に感謝だわ~。
普段からよく手伝ってくれる人だけど、こういう日を作ってくれるのはすごくありがたいですよ。

で、今日はたっくん三度目の一時保育日。
午前中だけなので、あともうちょっとで迎えに行かなきゃですが。
たっくんと一緒に選んだお弁当箱持って行ったけど、美味しく食べてくれたかな~。
小麦が解除になったので、今日はアレ用ホットケーキミックスで作ったカレー蒸しパンを入れてみましたよ。
今まで米粉ばかり使ってたので麻痺してたけど、小麦粉の柔らかさと膨らみ具合に感動したよ・・・。
これからもお弁当中身のレパートリー増やすためいろいろ試作してみよう。

おなかの赤ちゃんも元気です。
たっくんの時にも初産にしては胎動を感じるのが早くて16wだったのですが、下の子はさらに早い15wで胎動わかったー!!!
元気にぽこぽこ動いてますよ。
まだ性別わからないけど、今回も元気だしやっぱり男かなー(=w=)

と。そんなわけで、時間がきたのでたっくんお迎えにいってきます。
今日も楽しんでくれてるといいな。
【2009.03.23 (Mon)】 子供のこと // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
生きてますよw
ブログは放置プレイしてますが、元気です。
お祝いのコメントくださった方々ありがとうございました!!
下の子も順調に育ってます☆
今は14wくらい・・・いや、15w入ったかな・・・あれ???(オイ)
たっくんの時には、毎日指折り「今日から○週だ~☆」とか数えてたのですが、二人目になるとこんなもんです・・・。
つわりも10wになる頃にはおさまって体調もいいので、今は全然妊婦って自覚ないくらいだったり(=w=)

たっくんも元気です。
とりあえず、下の子が生まれたら預かってくれるところあると便利そうなので、一時保育なんかにも行ってみたり。
ただ、預けると当然楽は楽なんですが、こっちも何か落ち着かないので一回三時間、二週間に一回~くらいの割合でしかお願いしてないんですが。
今日は二回目の一時保育なのですが、やっぱり落ち着かない・・・。
本人は楽しいみたいですよ。
前回初めて預けた時には、全く泣きもせずに機嫌よくずっと遊んでたみたいです。
迎えに行ったら逃亡されたしな!!!
カァチャンちょっとガッカリです・・・。
まぁ、嫌な思いするより楽しい方がいいけど。
今日も楽しんできてくれるといいな~。
【2009.03.13 (Fri)】 子供のこと // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
エム
  • エム
  • PBMは現在無期休止中。
    二人のかわいい息子がいます。

    長男たっくん;
    H19年7月生まれ
    卵、乳、ソバ、小麦、大豆アレ

    次男あっちゃん;
    H21年9月生まれ
    アレルギー疑い、ザジテン内服中

    すっかり育児ブログ化してますが
    たまに大航海したり、
    サンホラーやってみたり、
    ニコニコってみたり、
    まぁ気ままにやってますよ。

    傾向;ノーマルラブスキー
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 * Nio * All Rights Reserved. 【 / 】
