元PBMブログ。現在はアレ持ち息子の育児日記になってます。
05 // 2009.06 // 07
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
だりー
相変わらずブログの放置っぷりが酷いです…。
一応一番上に広告が出る一か月以内に更新できればいいなーとは思ってるんですが、なかなか書く気になれないもんなんだよなあー。
ま、適当にボチボチ頑張りますよ。

先々週から、一家で体調崩しまくりです。
たっくん、一歳10ヶ月にして今更突発にかかり初の38度以上の熱を出しました(=w=)
最高39.1まで上がったのですが、機嫌も良ければ食欲もほとんど落ちない幼児すげーよ。
流石に夜はうなされたり、熱下がってからプチ機嫌が悪くなったりとかはありましたが、三日ほどで熱も下がって元気になりました。

で、その数日後に今度は旦那が風邪ひいたり。
突発は大人にはうつらないので多分単なる風邪でしょう。
熱は出ないけど喉に来たらしく、げほげほ咳しまくってたと思ったら…
…見事にわたしにうつりましたorz
先週金曜から熱出してダウン。
熱自体は二日で下がったものの、今は咳とのどの痛みに悩まされてます…。
咳するとなぜか腰に響く…。
妊娠中期から腰と股関節が痛くてしゃーないので、軽く地獄です。
あと、声が出ないのがつらい!!
なんかもう喉に負担かけないように息だけでしゃべってるような感じなんですが、旦那相手ならいいけどたっくん相手にはそれだと聞き取れないようで声を出さざるを得ない。
けど、ちょっと声出しただけで咳誘発されてさらに地獄…。
妊娠中で薬も飲めないので長引きそうですが、正直のど風邪がこんなにつらいとはなあ。
早く収まっとくれ・・・。

で、たっくんですが昨日からビミョーに鼻水小僧になりつつあります・・・。
熱はないんだけど、ちょっと目やにが出てまぶたも腫れぼったくなってるので、念のため明日病院連れていきます・・・。
このまままた、たっくんから旦那に移って・・・のループになったら笑えない。
やっぱり健康が一番です。

その他近況は追記にて。


[READ MORE...]
【2009.06.17 (Wed)】 子供のこと // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
エム
  • エム
  • PBMは現在無期休止中。
    二人のかわいい息子がいます。

    長男たっくん;
    H19年7月生まれ
    卵、乳、ソバ、小麦、大豆アレ

    次男あっちゃん;
    H21年9月生まれ
    アレルギー疑い、ザジテン内服中

    すっかり育児ブログ化してますが
    たまに大航海したり、
    サンホラーやってみたり、
    ニコニコってみたり、
    まぁ気ままにやってますよ。

    傾向;ノーマルラブスキー
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 * Nio * All Rights Reserved. 【 / 】
