元PBMブログ。現在はアレ持ち息子の育児日記になってます。
11 // 2009.12 // 01
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ゆく年くる年
2009年ももうすぐ終わりますね。
今日は旦那が休みなので、一日海やってネット徘徊してすごしました。
今も二人でネット徘徊しつつ、つまみ食べたりしてのんびりしてます。
こういうまったりした日常送れるって本当幸せだなーと思うわ。

何より今年はあっちゃんも生まれて家族が増えましたしね!
たっくんも大きな病気も怪我もなく元気に育ってくれたし言うことなしです。
来年も家族みんなで仲良く暮らせたらいいなぁ。

お世話になった皆さんにもありがとうですよ。
そして、来年もよろしくお願いいたします。

それではよいお年を!!

【2009.12.31 (Thu)】 子供のこと // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
色々たくさん
前回の更新からまた時間が空いてしまいましたが、ちゃんと生きてます(いつもこればっかだな)。

20日に実家から自宅に戻ってきました。
実家から旦那実家まで新幹線で二時間かかるので母がついてきてくれたのですが(父は用事で来れなかった)、たっくんもあっちゃんもお利口さんでしたw
あっちゃんはずっと寝てるし、たっくんは絵本読んで大人しくしてたし。
たっくんは生まれてからもう十数回どころかもっとたくさん新幹線や特急に片道何時間も乗ったりしてるんですが、ぐずったことがないのが自慢です。
いい子だ!!
自宅に戻る前に旦那の実家に寄ってあっちゃんのお披露目&お食い初めのお祝いをし、そのままわたし達は旦那実家に一泊、母とは夕方にお別れ。
旦那の長期出張と重なったので約5ヵ月間実家にいたので、別れるときにはさすがに寂しかったです。
ちょっとほろりとしかけた。
なぜか、義母さんがもらい泣きしてたwww なぜwww

父と母には本当に色々助けてもらいました。いくつになっても親って本当にありがたい存在です。
わたしは両親のことが大好きなので、たっくんとあっちゃんにとってもあぁいう存在になれたらいいなーと思います。

ちょっとしんみり仕掛けましたが、そのあとが大変だった!
実家と義実家では上げ膳据え膳で楽させてもらいましたが(働かない嫁でサーセン…)、帰ってから用事が盛りだくさん。
子供二人連れて買い物に行く勇気はまだないので、旦那がいるうちに~と店ハシゴして、役所にもいってあっちゃんの医療証出してもらって、銀行であっちゃんの通帳も作って…しかも年の瀬だからかどこも混んでる。

あと、正月休みになる前にーと思って、たっくんかかりつけの小児科にあっちゃんも診てもらってきました。
湿疹がねー…顔と体にできててねー…
実家近くの皮膚科に受診して塗り薬は貰ってはいたんですが、たっくんのこともあるしあっちゃんもアレルギーじゃないかと…
結果、やっぱりアレルギーっぽいということで、抗アレルギーの内服薬を出されました(=w=)
生後三ヶ月からッすかwww
まぁ、たっくんも早くから内服と除去したおかげか今は肌の調子もいいし解除も順調に進んでるので、あっちゃんも気長にアレルギーと付き合っていくしかないかなっと。
他の病気と違って、食べ物アレルギーは親が気をつけて管理してあげれば元気に過ごせるしね。
来月、生後四カ月になったら採血予定です。

24日にはささやかですが、家族でクリスマスを過ごしました。
たっくんのケーキは手作り。かーちゃん頑張った!!

それが終わったら、今度はたっくんの新型インフルエンザの予防接種。
かかる前に打てた!よかった!!
しかし、季節型のインフル予防接種×2回もやったので、たっくんってば10月から毎月注射打たれてるな…。
ちなみに来月初めには三種混合の追加、下旬には新型インフルの二回目の予防接種があるので、たっくんの受難はまだ続きます…。

予防接種も終わって一息~とか思ったら、もう年末ですよwww
なんか年末って感じしないし、正月は例のごとく旦那も仕事なのでもういいかなって感じ。

色々ありましたが、たっくんとあっちゃんはお利口さんだったのが救いです。
相変わらず夜は二人とも爆睡。
あっちゃんの夜間授乳はかなり安定してきて、4時頃一回のみになりました。
昨日は5時まで寝てたよ。どんだけ親孝行。

子供たちがあまりによく寝るので、海も再開しました。
ちょうどジパング実装ということで、行くぜ東アジア!!!ということで、旦那とまずはスエズ運河の勅命から消化。
スエズ運河、便利だなー。
あっという間にマニラ到着、東アジア勅命もクリアして早々に東アジアの入港許可証ゲットだぜ!!
今リスボンに戻ってきたところなので、年明け頃には日本いけるかなー。
随分優雅に子育てしてますね、自分。



[READ MORE...]
【2009.12.28 (Mon)】 子供のこと // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
生→誕↓祭↑
サンホラの生誕祭DVD、当然のようにボックス買いましたw
普段は朝夕の幼児番組をたっくんに見せる以外はTVをつけない我が家ですが、今日は一日中DVD観賞。
途中、たっくんあっちゃんのお世話したり、たっくんに邪魔されたり、あっちゃんにギャン泣きされたりでなかなかマトモに見るのは難しかったのですが、なんとか4枚分流すだけは流した!!

…流してただけのような気もするw

よりによって、11文字の伝言から冬の伝言の間に寝てたあっちゃんがギャン泣きしだし、抱っこしてあやしてたらたっくんが背中によじ登ってきてイヴェールの台詞も歌も全然聞こえなかったwwww
こいつら、わかっててやってますか?
まぁ、これも幸せの形なのでしょう…。

そんなわけで、普段は子供と一緒に寝ちゃう自分ですが、寝かしつけた後おきてDVD見てますw
二人とも9時前に寝てくれたイイ子たちだ。

ざっと見た感想ですが、生明夫カッコいいw
そして、一番はやっぱり「海を渡った征服者達」!!!!!!!!

すごいよ、新曲。
めちゃくちゃかっこいいよ、これ。
次のアルバムに入らないのかなぁ…ライブ限定にするには惜しすぎるんだけど。
もう繰り返し5回も聴いてしまった…。
次の地平線で大航海時代をテーマにしてくれたら、陛下に一生ついていく。


ニコ動でそのうちうpされるだろうから、大航海時代好きな人は見てみてくださいな。ぜひ!


さー、これからもう一度征服者たち見てから11文字の伝言と冬の伝言見に行くぞー。
【2009.12.09 (Wed)】 SoundHorizon // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
エム
  • エム
  • PBMは現在無期休止中。
    二人のかわいい息子がいます。

    長男たっくん;
    H19年7月生まれ
    卵、乳、ソバ、小麦、大豆アレ

    次男あっちゃん;
    H21年9月生まれ
    アレルギー疑い、ザジテン内服中

    すっかり育児ブログ化してますが
    たまに大航海したり、
    サンホラーやってみたり、
    ニコニコってみたり、
    まぁ気ままにやってますよ。

    傾向;ノーマルラブスキー
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 * Nio * All Rights Reserved. 【 / 】
