元PBMブログ。現在はアレ持ち息子の育児日記になってます。
05 // 2010.06 // 11
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
国王生誕祭2010後夜祭
と、いう訳で行ってきましたよー!!

わたしの方はTOHOシネマ宇都宮の3D生中継に参加してきたのですが、
もうめっちゃくちゃ楽しかったです!!
楽しすぎてレポがすごく長くなりました…。

生中継なので映像の途切れとかはある程度覚悟していったのだけど全くなし。
ただ、ところどころ変な音は拾ってたけどw
宝石の間奏でいきなり「私はIPadが~」とか鮮明な雑談が混入したのには驚いたwww
しかしすごいね3D。かなり鮮明。ちゃんと飛び出してるし!!
一番綺麗だったのは冬の伝言で降っていた雪が実体化しているように見えたところ。
本当に雪が舞う中にいるようだった…。

行ってない方が気になるのはあとは劇場内の様子ですかね。
宇都宮は超重力までは全員着席状態でした。
サイリウム振ったりはしてたけど指示が全く見えないのでタイミングがわからなかったり、拍手とか手拍子もしてる人もいるけどしてない人もいてみんなお互い空気を読みあうような微妙な雰囲気が…w
超重力からはみんな立って飛び跳ね大盛り上がりしましたが、やっぱり盛り上がりたい人は現地に行くべきかも。
わたしは年寄りローランなので、座ってゆっくり見れる劇場好きかも~。
次もあれば劇場参加したいなー。
カメラワークも結構よくて、アップも引いた画も色々切り替わって見せてくれて良かったです


セットリストは色んなところでもあがってますがこんな感じ。


光と闇の童話
この狭い鳥籠の中で
彼女が魔女になった理由

MC;メルメルとエリーゼ。森至ゲーム。ドイツ語でバースデーソング。

schwarzweiβ

MC;アビス。中野からアビスの歴史を振り返るw

エルの天秤
エルの肖像

MC;りっきママン(クロエ)。打ち上げでワインを飲むか黒糖焼酎を飲むか迷うwww

黄昏の賢者
11文字の伝言
冬の伝言
呪われし宝石

朝と夜の物語

MC;イヴェール。冬にしか出てこない設定があったけど国民の力でいつでも雪を呼べるようになった。

海を渡った征服者たち
神々が愛した楽園
終端の王と異世界の騎士

MC;じまんぐ。ビデオメッサージュはシャイタン(音声のみ)

緋色の風車
国歌(一部のみ)
即ち…光をも逃がさぬ暗黒の超重力(一部のみ)
即ち…星間超トンネル
キミが生まれてくる世界
遺言
ハジマリのクロニクル(間奏でメンバー紹介)

MC;陛下最後のお言葉。

国歌


MCの順番と中身がちょっと入れ替わっている所あるかもです。


まずは予想通り新曲の三曲から。
いきなりメルヒェンさんのドアップで来たので若干引いた(←国民失格)。
メイク白いよメルヒェンさん!!
歌も高音でつらかったのか、メイクのせいか、一曲目から陛下が限界寸前に見えてかなり心配しちゃったんですが、
後のイヴェールのはしゃぎっぷりを見たら杞憂だったようです。よかったwww
ちゃんと子役もいて、演技してました。
ダンサーの皆さんも沢山で(衣装はPVで楽器隊が着ているもの)見ごたえたっぷり。
メルが井戸の中に落ちるシーンも再現されてたし、ダンサーの皆さんに運ばれてメルヒェンさんも井戸の中に戻ってたw
鳥籠はジョエルさんパネエ。
声が美しすぎる…姿も美しすぎる…衣装はエリーザベトの白ドレス。
魔女はMIKIさんがやっぱり美しすぎた。
火刑台に上るシーンは、ダンサーさんの赤い布とスモーク、照明で燃えるのを表現していてすごかったです。

で、アクターさんたちの演技で色々考察ネタがあったんですが、候女はやっぱりエリーザベトで、埋められたのを掘り起こされたでFAっぽいです。
個人的には考察とぴったりこんでやった☆って気分でしたw

三曲終わった後はメルヒェンさんとエリーゼでMC。
…予想通り、CD発売後数日でメルヒェンさんキャラ崩壊。
エリーゼは客に「豚共!!」と言ったり、森至ゲームで外した人に「低脳が!」と吐き捨てたりとドSな女王様キャラかと思いきやいきなりメルヒェンさんにデレて吹いたwww
ちなみにメルヒェンさんの愛称はメルメルらしいです。
しばらくメルメルとエリーゼで会話した後は森至ゲーム。
「イドへ至る森へ至る森へ至るイドへ至る森に行くと見せかけて森永に至るイド(適当」みたいな感じの文章をエリーゼが早口で喋って何回森に至ったかを当てるというゲームですw
森永混じってたwwwと思ったら、当てた人へのご褒美は「銀のキョロちゃん4枚」でした…。

あと、このMCの間に一回だけエリーゼがメルメルを「メル」って呼んだのは気のせい?


MCの後は、schwarzweiβ。
しかもマーティ付き。
自分、ギターや音楽は素人ですが、それでもマーティの存在感はすごい。
去年の生誕祭で歌ったメンバーのMIKIがYUUKIに変わった布陣でしたが、歌姫圧倒されてた。

なんかテンション高い曲ばかりで息つく間もない…と思ってたら、今度はMCでアビス登場w
テンション落ち着くどころか高いまま天秤→肖像へ。

手加減ねーな!次こそは落ち着くかー…と思ってたら、次のMCで出てきたのはりっきママン。名はクロエ。
本当はクロエじゃないかもしれないけど今回はクロエと思ってくださいとのこと。
そのクロエさん、悩み事があるそうで、その悩みは打ち上げで飲むお酒の事…とか言ってるうちにサヴァン登場。
テンション上がる一方。このセトリで落ち着けるわけがないw
本夜祭がMoira無双だったようなので、今回Roman無双くるかと思ったらやっぱり来たwww
というか、寧ろイヴェール無双!!
賢者からイヴェも参加して、サヴァンとイヴェでママンを挟み噴水に座ってたり、「もう道は決まったかな?」の所でママンに頷いたりしてた…。
最後の君の悲しみを~のところからは三人でハモリ&ニャンニャンダンス!
正直うるっときかけた。ここでイヴェとママンの絡みが見られるとは…。
11文字の後は深見さんが笑い出して屋根裏行きかと思いきや「盗みにいらっしゃいイヴェール!!」で宝石へ。
盗賊に扮したり、フリルシャツのままで穴掘ってたりとイヴェ大活躍w
朝夜はなんか双子の衣装変わっていた気がする…。気のせいかなあ?

朝夜後のMCで「陛下から預かった大切なお仕事が~」で剣を引っ張り出すイヴェ。
コンキスタドーレスくるかー!?と思ったらやっぱり来ました!!
しかも再びマーティ付き。
去年の生誕祭で歌姫たちがJakeの周りをぐるぐる回るところ、今年はマーティの周りを回ってました。
しかもアイクも歌姫も全員剣構えてた。かっけー!!!
ただ、陛下歌詞間違えてたwww踊りも怪しかったwww周囲チラ見して踊り確認する陛下カワユスwww

もう、賢者からコンキスタドーレスまで何回うるっときかけたかわからない…。
超テンションあがりすぎた。年寄りにはきつい。

その後神々が愛した楽園と歌姫全員揃った終端を経てビデオメッサージュ。
今回のお祝いコメントはシャイタンだったけど凄かったwww
「シャイタン、ハートのハンバーグが冷めちゃうよ」「今忙しい」「シャイタンは私と生誕祭どっちが大事なの!!」
「そんなの…もちろんライラに決まってるじゃないか」「もうシャイタンたらぁ」
ってことで、画面が環境映像(しばらくおまちくださいの字幕付き)に切り替わってもう戻ってきませんでしたwww
ちょwwww
相変わらずの馬鹿ップルぶりで幸せでした

今日の緋色の風車はかおちゃん。
何か今日はコーラス調子悪かったように思えたので心配してたけど、いつものかおちゃんだった。
3Dでは顔もアップで見れたけど可愛い…。
その後、陛下がペロペロキャンディーくわえながら登場w小さな王冠が超可愛い!!
超重力で飛んだ後は新曲の星間超トンネル。
陛下の要求がドS。
昨日のレポでは全然飛べなかったみたいなことを書いている人が多かったけど、劇場で見てたらすごい綺麗にウェーブできてたよ。
4回腕を叩いてクルクルきらきらじゃーんぷに関しては劇場含めてみんな完璧だった。適応力すごいな。国民パネエ。
飛ぶのに一生懸命だったけど、曲自体もカッコよかったです。

そして、前日のレポ見て本気で羨ましかったジョエルさんのキミがうまれてくる世界。
今回もやってくれた…!
語りまでジョエルさんがやっていたけど(しもつきんとえんまりさんと交代で)、うまいなぁ。
鳥籠の白ドレスのジョエルさんも綺麗だったけど、黄緑色のドレスがまた綺麗だった。
キミが生まれてくる世界、ライブでやったのもしかして初めてだよね???
これのためだけにDVD出して欲しい。本当に本当に素敵でした。

陛下の遺言のあとは最近最後の曲としてお約束と化しつつあるハジマリのクロニクル。
今回のボーカルはYUUKI。
間奏の間にメンバー紹介したけど子役ちゃんたちはスクリーンでの登場。可愛かった☆

陛下の話は来年以降の生誕祭について。
来年は生誕祭やらない可能性が高いようです。ちょっと寂しい。
まぁ年内に7thアルバムも出すみたいだし、そうなるとコンサートもやるだろうしDVDも出すだろうし
難しいんだろうなー。
でも、何年かに一度でも生誕祭は死ぬまで続けていきたいと言っていたので、また再来年以降に期待したいです。

最後は国歌。劇場組も歌ったけど、こればかりは代々木行きたかった!!
劇場にも観客席の歌が流れたけど8000人の唱和はすごかった。
陛下や他の楽団員は、袖でこの国歌聞いて何を思うのかなーと今更ながら考えてしまいました。どんな気分なんだろ。


そんな訳で、激しく長くなってしまいましたが生誕祭2010後夜祭はこれでおしまい。
今までも何度かサンホラのライブには足を運んでますが、個人的に今回が一番の神セトリでした。
楽しかったー…。終わった後めちゃくちゃテンション高かったwww

あとは、DVDがどうなるか。
かなりの台数のカメラが入っていたようなので、DVD化希望します。
今回もBOXで出してくれれば、一万円超えでも買いますとも!!
出るといいなぁ…。


しかし、すごい長さですね。
最後まで読んでくれた方いらっしゃったらありがとうございました
スポンサーサイト
【2010.06.21 (Mon)】 SoundHorizon // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
凹む。
イドのボーカルとナレーション発表されましたねー…。
サンホラのボーカル&ナレーション発表にはいつも驚かされてるけど、今回一番の衝撃食らったかもしれない…。


http://www.soundhorizon.com/information/index.html#100607b


まさかのボーカル初音ミクwwwwwwwwwwwwwwwwww

え、いや。ミクってwww

やっぱり闇子人形役なんですかねー。
つか、ナレーションに藤田咲使うならそれに歌わせればいいんじゃないのか?って突っ込みは無用なんでしょうか。

闇子の歌は初音ミクで、台詞は藤田咲なんだろうな。
なんかもう斜め上すぎる。

あと、知らん名前のボーカロイド?がいるのも気になります。
サンホラ用に作ってもらったのか、それとも新製品とのコラボなのか…。
なんかすごい賛否両論激しそう。
ま、いつのものことか…。



個人的にはそれよりも歌姫が少なすぎてなきそうです。
まさか、KAORI、YUUKI、REMI全員不参加とは思わなかった…。
じまんぐもいない。
もちろん二期はそういうものだとはわかっているけど、生誕祭にはみんないるから参加してると思ってた。
光男くんがKAORIに見えたのは見間違いだったのか…。

正直、あらまり脱退よりショックかもしれません。
どんだけ歌姫とじまんぐ愛してんの自分ー…。

7thのアルバムには参加してくれるよね?
参加してください、マジお願いしますorz


あー…凹むわー。

でも、どうせ聴いたらこれはこれでと思うんだろうな。
自分信者だから。

いっそ、早く発売日来て欲しい…
【2010.06.07 (Mon)】 SoundHorizon // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
エム
  • エム
  • PBMは現在無期休止中。
    二人のかわいい息子がいます。

    長男たっくん;
    H19年7月生まれ
    卵、乳、ソバ、小麦、大豆アレ

    次男あっちゃん;
    H21年9月生まれ
    アレルギー疑い、ザジテン内服中

    すっかり育児ブログ化してますが
    たまに大航海したり、
    サンホラーやってみたり、
    ニコニコってみたり、
    まぁ気ままにやってますよ。

    傾向;ノーマルラブスキー
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 * Nio * All Rights Reserved. 【 / 】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。