FC2ブログ
元PBMブログ。現在はアレ持ち息子の育児日記になってます。
04 // 2019.05 // 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
うちにはテイル着てません
昨日の時点でGM未発送。来週になるかあー・・・と思っていたら。
どーやら、全てのテイルが今日付けで発送された模様です。すげえええ。
こんなに早く全部発送するのって、初めてなんじゃ・・・。
とりあえず、あさだテラーお疲れ様です。
明日には関西着くかなあ・・・結果コエェよ・・・

うちにはまだ何も来ないので、絶賛大航海時代中。
一周年アップデートで、副官実装。ってことで、延々副官育ててます。
・・・ロリ副官欲しかったよ・・・
可愛いお嬢さん雇って「おねえさま☆」と呼んでもらうことが夢だったのですが、夢は破れて雇ったのは眼帯マッチョ姐さんです・・・(遠い目)
盗賊の癖に何故かコルセアコート装備という「ホントにあなた冒険職ですか?」って感じの副官さんですが。「あたいはずっと船長についていくからね!」的こと言ってくれて結構気に入りました(笑)
こっちが「おねえさま☆」って呼ぶのも悪くないよね・・・(’▽’*)

ちなみに、ボチボチ他の方のテイル報告は聞いたりしてます。
ちょっとフギャー関係で興味深い話もあったり。
ネタバレあるので、そっちの続きは追記で。

スタレスサイドではネオカインドの正体について出始めたようですね。
ネオカインドって、マンカインドの卵子とネオカインドの人工精子を受精させてマンカインドの子宮を借りて出産される・・・とかなんとか。
マニュアルでスラム以外は母親の胎内ではなく機械か何かで体外で育てるとか見たような。なのにネオカインドは子宮で育てるのか・・・。
しかしそうなるとネオカインドはマンカインドが作ったものなのでしょうね。
ちなみに、ネオカインドの元になる卵子は特別な一族のものだかで、その一族も少なくなりつつあるのでネオカインドの数も減ってきてるとかなんとか?
その特別な一族=ネオカインドの元の人工精子を作ったのかなあ・・・
とかぼーっと考えてみたり。
ネオカインドはドームと共に降りてきた・・・との事ですが、ドームもそのマンカインドが作ったと考えるのが自然かな。
ドームやネオカインドの人工精子を作る能力のあるマンカインドかあ・・・
その一族って、どっかのテイルにNPCとして居たりするんですかね。
どっちにしろ、ネオカインドPCさんたちは色々思うところがありそうです。
特にマンカインド軽視方向のPCさんとか。


なんてことは置いておいて。何が興味深いかっていうと・・・
マンカインドの卵子とネオカインドの人工精子を受精させることを
「ロゴス化」と呼ぶらしいとか。

・・・・ここでもロゴスかよ_| ̄|○

ここらへん、聞いた話なので記憶違いだったら御免です。
育てる子宮をロゴスって呼ぶだっけ?あれ?ロゴスって単語の印象強すぎて。
とりあえず、スタレスの方にもロゴスの名が出てきたのは間違いないらしく。
第6回GGにネオカインドが出てきたとかいうネタもあったので、ギャラクシーエイジ側のロゴスとも関係あんのかなあ・・・。
もお、何でもいいからロゴス海に対するとっかかり欲しいのすが。
しかし、GAにもロゴスって存在はあるんだけど、ロゴス海とロゴスは別物だってイベントでつっちーが言ってたとか、色々色々訳わかりません!
とりあえずまだ来ないGMでロゴス海の封印が解けてないことだけ祈っておこうと思います。

・・・とけるかなー・・・解けてそうだなあー・・・
スポンサーサイト
【2006.02.24 (Fri)】 PBM;フギャー // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« 旅に出てます | BLOG TOP | アクト提出しましたよ »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://niopbm.blog3.fc2.com/tb.php/108-3a50bf76
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
エム
  • エム
  • PBMは現在無期休止中。
    二人のかわいい息子がいます。

    長男たっくん;
    H19年7月生まれ
    卵、乳、ソバ、小麦、大豆アレ

    次男あっちゃん;
    H21年9月生まれ
    アレルギー疑い、ザジテン内服中

    すっかり育児ブログ化してますが
    たまに大航海したり、
    サンホラーやってみたり、
    ニコニコってみたり、
    まぁ気ままにやってますよ。

    傾向;ノーマルラブスキー
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 * Nio * All Rights Reserved. 【 / 】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。