FC2ブログ
元PBMブログ。現在はアレ持ち息子の育児日記になってます。
04 // 2019.05 // 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
旅に出てます
GM1、うちにはまだ着ませんが、交流者さんから入手。

リバティにママ大キライ言われてしまった・・・・・・泣かせちゃったし。
つか、ヒイロ馬鹿だろ。何であんなことするかなあ・・・・
あれは完全にヒイロが酷いと思いました。
いっそ殺してくれ、くらいの勢いで鬱りました。
しかも、クレセント・・・リバティに斬られてまた死に掛けてる・・・_| ̄|○
流石に今回はすぐには立ち直れそうにないので、しばらく凹んでようと思います。
そんな訳で、今日は感想だけ。
GM読んでないとサッパリわからんけど、気にしないで下さいw

とりあえず、昨日今日と地中海から北海を延々と徘徊してみますた(’▽’*)
何も考えずに、地図掘ったり、細々と酒密造して交易したり、連続クエやったり。
海は青いです。


で。
まあ、コレで終わりにするのもなんなので(笑)

ヒイロ自身の結果は完全に失敗。つか、次回仕切りなおしなのかなあ_| ̄|○
えっと、行動自体は、リバティがオリオンに攻撃しようとしたら、それはヒイロ自身が受け止める。というものでした。
平手打ちとか、こんな子に育てた覚えないとか書いてないよ(笑)
・・・やっぱ泣くわ_| ̄|○
というか、わたしはリバティの星を否定したくなかったのです。
殺すって言葉を前回リバティが使ったのはショックだったけれど・・・言葉とかで叱るより、大事な人が傷付く痛みを身をもって知ってほしかった。それだけです。
ただ、それを本当にやっていいのかは確かに迷っていたのも事実なのですが。
リバティがそれをわかってくれなくて、自分よりオリオン庇ってるって思われるのが怖かったし、取り返しつかないトラウマを作ってしまいそうで、ソレが一番怖かった。
拙いって思った時には、クレセントがヒイロを止めてくれないかな・・・とパッセとしてはテラーに希望を出していたのです。シオンちゃんにお願いして、クレセント焚きつけて貰って。
やっぱり、親も完璧じゃないので。間違えることも多々あるとも思うので。
ヒイロは一人で思いつめてるけど、リバティの父親のクレセントはちゃんと存在してるんですから。
テイルでリバティの攻撃を受けていたのがヒイロではなくクレセントだったのは、そこらへんの関係かと。
「これは母親ではなく父親の仕事だ」って台詞。これは純粋に嬉しかったです。
・・・・・・・・致命傷に近いとか書いてありますが。
ちょ・・・5歳の息子に斬られて死なんでください、父親ッ!洒落にならん・・・
ベコベコに凹むわ。で、その後は色々ヒイロなりにリバティへ一生懸命想いを伝えようとアクト欄埋めてたのですが・・・そこは一声も言わせて貰えず、次回に続くですかッ。
ただの馬鹿女やん、やっぱり・・・。
もうしばらく海に漂って来ようと思います(’▽’*)

どこかでSMプレイは普通のプレイよりも相手との信頼関係を必要とするーってのを見たことあるんですが、当然ですよね。相当信頼してなければ拘束されたりした自分の身を預けようなんて思えないでしょう。
それってPBMにそのまま当てはまるよなあ。とぼーっと考えてました。
わたしはNPCラブに関しては、自分はマゾだと思ってますが(笑)ただ痛いだけは嫌ですよ。相手を単に傷つけるだけの意図しかないような結果を寄越すテラーは大キライです。以下、チョット過去の毒がでろんと出かけたので詳細削除しますが(笑)
ゲームですから山あり谷あり。当然ぶつかって痛い目見る事多いですけれども、乗り越えれば絶対に道が開けると信じていなければ苦労してまで頑張ろうなんておもえません。
そういう意味では、GMはきっと大丈夫なのです。
ちゃんとわたしはあさだテラーを信用しているのだと思います。
今はベコベコに凹みつつ床に転がってる状態でも、そのうち起き上がれるかと。
今回もアクト一週間コースなので、あんまり長くへばってられないし。
ちゃんと海から戻ってきますよ。カラ元気でも元気のうち。


全体の話もまあ、どーしよーかコレ。って感じなのですが。
自分関係のテンパり加減はおいておいて、確実に色んなことは収束に向かっていると感じるのもまた事実で。
ロゴス関係と市民関係はこのまま行けばどーにかなりそうだな。とプチ安心。
聖杯の中に入る・・・は全然思い浮かばなかった。提案した人すごいエライ。
後は、プレアデス城の破壊関係で何処まで市民を巻き込めるかがキーになるかと・・・
NPCドモに関しては今日はノーコメントで!あさだテラーのまねだ、畜生ー。

そういえば、今回、テラコメがNPCのイメソンだったのですが・・・面白かったです(笑)
ギラが平井堅の「瞳をとじて」で、歌詞が不吉だとか散々皆に言われてました(笑)
オリオンはイエモンの「楽園」。ぺっちゃんは何故か嵐の「言葉より大切なもの」だった・・・一人だけ浮いてるよ!ジャニーズかよw
クレセントとリバティは親子で平井堅の「思いがかさなるそのまえに」だそうで。
大好きなのです、この歌。久々に聴いてほろほろ泣いてました。イイ曲です・・・。
あー・・・。一瞬立ち直りそうになってまたへにょり(笑)


☆今月の非公開ちゃん☆
アクトはなんとか成功。
後は、自分の信じる方へ全力で走らせてあげるのみかと。もう、迷う必要はない。
スポンサーサイト
【2006.02.27 (Mon)】 PBM;フギャー // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« 旅から帰りましたよノシ | BLOG TOP | うちにはテイル着てません »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://niopbm.blog3.fc2.com/tb.php/109-4e58f1e4
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
エム
  • エム
  • PBMは現在無期休止中。
    二人のかわいい息子がいます。

    長男たっくん;
    H19年7月生まれ
    卵、乳、ソバ、小麦、大豆アレ

    次男あっちゃん;
    H21年9月生まれ
    アレルギー疑い、ザジテン内服中

    すっかり育児ブログ化してますが
    たまに大航海したり、
    サンホラーやってみたり、
    ニコニコってみたり、
    まぁ気ままにやってますよ。

    傾向;ノーマルラブスキー
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 * Nio * All Rights Reserved. 【 / 】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。