FC2ブログ
元PBMブログ。現在はアレ持ち息子の育児日記になってます。
11 // 2018.12 // 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
第8回テイルとか9回のアクトとか
・・・アクト終わって数日経ちますが。ネのつくアレと格闘中_| ̄|○
殺○剤は色々後処理が以下略っぽいので忌避剤買ったのですが・・・・・・・・・・・
ヤバイ。ものすごくヤバイ。
初めて置いた日が運悪く旦那の当直日だったのですが・・・暴れ方が半端じゃなかった・・・
押入れの向こうからガスガス叩いてくるし、叫び声聞こえてくるし・・・もおイヤァァァ。
旦那と当直中のお隣の旦那さんのトコには、奥さんが泣きながら電話かけてきたらしい。
わたしはチャットで叫んでました。4時過ぎまで怖くて眠れんかったよ・・・。

そんなことはどーでも良くて、今更(←ホントにね)GM報告。
意味ない気もするけど、ここまでくると最後までと思ってしまって。

第8回GM1「光の射す方へ」

追記では次回アクトについて・・・とか思ってたら、何か今回アクトの解説になってますがな。
でまあ、今回はなんだかヒイロとクレセントの痴話喧嘩みたいでしたが(みたいというか、そのものです)クレセントが王政廃止したがってるっぽいのでソッチ方面フォローのためのアクトでもあったりしました。
そーいえば目的がテイルに明記はされてなかったような気がしますが、
7回でクレセントが言ってた「最後に責任をとる」ってのが、ロゴス海を聖王の剣で制御→死亡→最後の王が死ぬことで王政廃止・・・って意味だと取ったのであんな感じに。王を失くす事で新しい国にとかやめれと。『犠牲の連鎖を止める』ってそーゆーことです。
聖王の剣か自分がどっちか選べって言ってましたが、自分を選ばせたかったんじゃないんですよ。念の為(笑)
奴らのあの、道は一つしかない的発想をかえたかったとゆーか。新しい国のためには王いらんとか城いらんとか・・・プレアデスのためにはヒイロ斬らなきゃとか。そーじゃなく、別の道もあるだろっと。
パッセ的にもヒイロ的にも「今はまだ」王政は廃止すべきじゃないという考えを持ってます。
今は国内の問題で揉めてそれどころじゃないですけど、プレアデスは国っすから・・・流石に今市民に全部委ねても機能しないっしょ。
何より金がねえ!ヒイロやクレセントは愛と理想で構成されてますが、現実も見ないと生きていけません(笑)
コレはこっちの補足にちょっと書いただけでテイルでは描写なかったんですが、実は某東方守護者の方からプレアデス方面に政治的アプローチがありまして。政治関係は最終回に持ち越されるでしょーが、そのことも含めてやっぱり他国と外交する代弁者として「王」は必要かなっと。
今すぐには無理でしょうが・・・まずは大陸同盟軍の輪の中に入っていって、そこから神聖聖王国とも仲直りしたいし。
その為に、ヒイロがクレセントの意識改革のため今回の行動をして・・・市民方面へのアプローチとして王の功績思い出してもらうためにプレアデス城破壊を、という風にやってみたのですが。
プレアデス城関係の色々の方ではちゃんと、聖王家を市民が受け入れてくれたっぽい描写があったので良かったなっと。
城の事とかすっごいパッセ間でも調整大変だったんですけど、お陰さまで地味に地味にだけど、ちゃんと望む方向に進んでます。
本当に協力してくれた皆さんありがとうございますー!一人じゃ挫けたよ・・・。
あとはあの自己犠牲の塊みたいな王様が、自分の命も大事にしてくれるよう頑張るのがヒイロのお仕事です(笑)

とか言ってたら、今度は息子くんが暴走してるわけですが。おまえらー・・・
てな訳で、第9回のアクトは引き続き「自己犠牲はだからもう(以下略)」方面も引っ張りつつリバティの元に行きました。
クレセントとリバティ両方に、色々伝わるといいなっと頭悩ませつつ。
行動自体はロゴス海関係です。チョット荒業ではあるんですが・・・ロゴス海と聖王の剣を消滅させたいなあっと。
研究所の方たちがロゴス海から何かヒント持って来るかなとか、別のPCさんのやり方の方がいいかなとか、悩みはしたけどもう9回だし。
選択肢は多い方がいい。やれることは全部やっとけ!って勢いでやってきました。もう後悔はねえ。
10回は、エピローグにしたいのですよ・・・。
だから、9回で全部終わらせるつもりで。終わるかじゃなく、終わらせるッ。

9回アクトは提出したので、もう残りは10回アクトしかないんですねー・・・
お友達で途中脱落した人も多かったな、フギャー・・・エアギも相当途中脱落多かった気もしますが。
やっぱりPBMで知り合ったからね。ゲームやめても交流続いてる人も多いけど、繋がりは少しでも多い方が嬉しいのは本音。寂しくはありますが、まあFイベあわせで皆遊ぶ気満々っぽいので問題なし←ないのかよ
5月の終わりにはSHライブだし(東京組)、台湾は6月予定だし、沢山遊ぶッ。しかし、外国は旦那が渋ってるんだよなあ・・・
それは置いておいて。
わたしは非公開ちゃんも含めて完走できればいいなっと思ってます。
正直ヘロヘロですが。
幸せになりたい、ではなく、幸せになりますよ。
予定調和といわれようとも、そのためにわたしはアクトをかけているのです。と・・・何かどんなゲームでも毎回同じこと言ってるな。
まあ、ある人につたわりますよーにってことで。
スポンサーサイト
【2006.04.09 (Sun)】 PBM;フギャー // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« 副官服換実装きたー☆ | BLOG TOP | アクト投函&成分解析 »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://niopbm.blog3.fc2.com/tb.php/121-80afa55f
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
エム
  • エム
  • PBMは現在無期休止中。
    二人のかわいい息子がいます。

    長男たっくん;
    H19年7月生まれ
    卵、乳、ソバ、小麦、大豆アレ

    次男あっちゃん;
    H21年9月生まれ
    アレルギー疑い、ザジテン内服中

    すっかり育児ブログ化してますが
    たまに大航海したり、
    サンホラーやってみたり、
    ニコニコってみたり、
    まぁ気ままにやってますよ。

    傾向;ノーマルラブスキー
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 * Nio * All Rights Reserved. 【 / 】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。