FC2ブログ
元PBMブログ。現在はアレ持ち息子の育児日記になってます。
09 // 2018.10 // 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
第一次領土拡大遠征
というわけで。PBMの最終回祭で遅くなってしまいましたが・・・
行ってきましたよ、SoundHorizonのライブです!!
またまたPBM関係者の皆様といってきました☆
自分で取ったチケは1100番に限りなく近いというショボンなものだったのですが、FCでチケ取ったお友達が180番台のチケが残ってる~ということで交換してくれました☆
ありがとう、ありがとうー!お陰でものごっつステージが近かったですvvvv

とりあえず今後、大阪、名古屋と渋谷もあるということで、感想は追記で。
ネタバレなしの注意点としては・・・まず、時間が長い!!
オールスタンディングの上、三時間近くの長丁場です。途中休憩もなしなので、体調管理は万全に。おトイレも先に済ませておくのをお勧めします。体力に自信ない方は後ろの方で~ってのも手かもしれません。
ただ、やっぱり前の方が全然盛り上がれると思います。頑張ってw

あとは。立ち位置の関係で、舞台に向かって左側だと領主様が、右側だとじまんぐが良く見えるかと。わたしたちは領主様側でしたw会場内に入ると、場所取りは早い人たちから先に好きな場所へ~という感じなので、参考にどうぞ☆

そんな訳で、簡単なライブレポと感想いってみましょう~。
最近怒涛の勢いでブログ更新してますが、実家帰ってきたのに母もパートでいなくて暇持て余してるのです(笑)。明日には家戻り暇なくなるので、今のうちに記事アップ&書き溜めしといてますw
一番気になる歌姫さんですが・・・
じまんぐ(姫違う)、あとはゲストの霜月はるかさん。そして、新規にKAORI、REMI、YUUKIという女性ボーカルが参加。
YUUKIさんは第一印象はメイドさん・・・?いや。ツーテイルで黒いミニドレスだったので←メイド服じゃありません。声は、結構ロリっぽいというか・・・少年っぽかったかな。
KAORIさんは、ものすごく大人っぽい感じの方。カッコいい系?
で。REMIさんという方は天使の歌声~という紹介されてましたけど、まさに白いふわふわドレス。わたし的にはREMIさんの声が一番好みでした。高音が特に綺麗!!
ただわたしは正直あまり耳に自信がないので、評価おかしかったらすみません・・・

曲目はかなり多いです。同人時代の音楽も結構多いので、知らない方は乗りづらかったかな、特に前半。個人的には大盛り上がりでした。
ネット徘徊して曲目拾ってきましたが・・・

Reloaded、白の幻影、Mother(新曲)、緋色の花、恋人を射ち落とした日、
スターダスト、ムーランルージュ(新曲)、屋根裏の少女、檻の中の遊戯、
タイトル不明・・・新曲?、地平線の楽曲隊(薔薇の騎士団替え歌)、
蒼と白の境界線、海の魔女、schwarzweiss(イリスのアレ)、魔法使いサラバント、
笛吹き男とパレード、壊れたマリオネット、澪音の世界

アンコール
ポカフェリのイタリア語の曲、エルの天秤、ハジマリのクロニクル
アンコール2
カラオケでYield大合唱


・・・改めて挙げると多い!!
あとは、MCの間にじまんぐが聖戦と死神の一節をアカペラで歌うところがありました。それに続けてローザパートを観客が歌ったりもしていたので、一緒に歌いたい方は歌詞をがっちり覚えていきましょうw
曲自体ですが・・・ライブ仕様にしていることもあり、かなりアレンジされています。特に語り部分はほぼ完全カットと思ったほうがイイかと(じまんぐ部分除く)。恋人を撃ち落した日は、語りが無くなった代わりに歌詞が少し変えられていたりもしました。
わたしは前列の方だったせいもあると思いますが、何かファン交流って意味では中野よりも距離感がなくてよかったかなっと。領土拡大計画ですから(笑)
印象に残った曲は・・・個人的に一曲目からいきなりReloadedはテンション急上昇しました!!そして、緋色の花。LOSTの歌なので知らない人も多かったと思いますが・・・コレ、個人的にSHの歌の中でもかなり上位に好きな曲なので、めちゃくちゃ喜んでました。イントロで泣きそうになっちったよ。ただ、ライブ仕様ってことで、一番好きだったバイオリオンのソロがアレンジされてたのが残念だったかなあ・・・・
同じくイントロで泣きそうになったのは、ハジマリのクロニクル。
アンコールでこれが来るか~!!と。この歌もSHの中で一・ニを争うくらいに好きなので、聞くことが出来て良かったです。
新曲はムーランルージュが結構好みだったかな。あとは・・・ポカフェリは聴いたことないのですが、アンコール一曲目、すごく綺麗な曲でしたね。REMIさんの声に惚れそうでした・・・。
今後、今回の歌姫さんたちがSHのCDに参加するかはわかりませんが、REMIさんの歌はもっと聴いてみたいかなっと。

今回は、MCというか、ネタもとても多かったです。
つか・・・領主様、トークものごっつ下手だな・・・!!!!
あまりのたどたどしさに却って萌えてしまいました。困るとすぐにアビスを呼ぶのも萌(笑
じまんぐは流石というか、舞台慣れしてますね。じまんぐのトークは面白いし安心してみていられました(笑
曲の合間にネタが仕込まれていることもあったのですが・・・・・・・一番笑ったのは、やっぱりスターダストでした。

  「~お揃いの服を着て寄り添い歩く、彼と見知らぬ女の姿を・・・」
       ↓
  「~お揃いの服を着て寄り添い歩く、彼と見知らぬ仮面の男・・・」

って、ちょwwwwwww
領主様とじまんぐじゃない仮面の男が寄り添ってる場面を、アビスが目撃っていう在りえないシチュに滅茶苦茶爆笑。コレ、是非舞台で見てください。リアクション面白いですから(笑
ツッコムじまんぐとか、音声だけでも面白いとはおもいますけど・・・
どうせなら、目いっぱい楽しんだ方がお得です。
関西のライブに行く交流者さんたちの整理番号が在りえないことになってるので、皆、最前列でみてきてね~ノシ
いいなあ。渋谷も行こうかな~と思ったのですが、実は一年目の結婚記念日なので次は見送りです(実際は19日)。台湾旅行も結婚記念日に重なったので残念だけど見送ることになったので・・・精々おうちで旦那とイチャつきます。

これからライブに行く皆さん、楽しんでね~!!!
スポンサーサイト
【2006.05.31 (Wed)】 SoundHorizon // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« 非公開ちゃん語り☆フギャー編 | BLOG TOP | ※幸せ満載につき、閲覧注意 »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://niopbm.blog3.fc2.com/tb.php/134-265ef95a
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
エム
  • エム
  • PBMは現在無期休止中。
    二人のかわいい息子がいます。

    長男たっくん;
    H19年7月生まれ
    卵、乳、ソバ、小麦、大豆アレ

    次男あっちゃん;
    H21年9月生まれ
    アレルギー疑い、ザジテン内服中

    すっかり育児ブログ化してますが
    たまに大航海したり、
    サンホラーやってみたり、
    ニコニコってみたり、
    まぁ気ままにやってますよ。

    傾向;ノーマルラブスキー
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 * Nio * All Rights Reserved. 【 / 】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。