FC2ブログ
元PBMブログ。現在はアレ持ち息子の育児日記になってます。
11 // 2018.12 // 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
特別テイルとかGB外伝だとか。
さて。本日はテンション高く行きたいと思っております。
うちにも無事到着致しましたよ、特別テイル!!
・・・F本のあまりのつまらなさにどうしようかとも思いましたが。次は中身見てから購入とかにするよ、PAS・・・。エルスと比べてはいけないと思いつつ、比べてしまうなあ流石に_| ̄|○
でも、歌古さんのGMイラスト見れただけで元取れたかもしれない・・・!
すごい可愛いー!!ヒイロも描いて頂けて嬉しかったです。歌古さん本当にありがとうございました!!
投稿分とプレアデス関連用語だけでもまあ楽しめたのでいいかな。
ところで、リバティのイラストアイコンが・・・あれ、隣の同名PCさんと間違えているのでは・・・(遠い目) うちの息子はオトコノコです。某叔父と違って女装癖もありません(笑)
流石PASクオリティ・・・

で。特別テイルですが、すごかったです・・・。
何コレ、何コレ、何コレッ。関西に足向けて寝られネエよ・・・・。
内容は追記で叫びますがタイトルは『ここで愛してるって言って』でした。
つか、皆に見せびらかしたい。マジで見たい人は送りつけますので言ってください!って感じです。ほかの人の特別テイルも見たいなあ・・・。交換してくれる人募集中です。
そして・・・もうひとつ。わたしが頼んだのはヒイロでクレセント指定の一本のみだったのですが・・・知り合いのPCさんがストレイト指定で特別テイルを頼んだそうで、そこにストレイトとユーディットの息子君が出てきたそうですよ!?
なんじゃそりゃーーーーー???!!!!
内容もあまりに素敵すぎて、話しに聞いただけであと30年くらい生きられそうでした・・・。実物はまだ見ていないのですが、そっちもあまりに幸せだったので語りたいと思います(’▽’*)

ついでに。F本繋がりでフギャー話が盛り上がり、今更ではありますが瀬尾テラーがFイベ配布したというGBプラテを見せて頂きました。
アイショットが出てくるという話は聞いてて実際ちょっと見せて貰った事はあるんですが・・・どうも、アイショットが話している内容がヴィンセンスのことなんじゃないかっていう話を聞きまして、再度じっくり読了。
ほ・・・ホントだ・・・コレはヴィンスのことだろう・・・!
アイショットとロウムが酒場で飲みあうシーンがあるんですが、アイショットが立ち上がれないくらいベロベロに酔って事情がさっぱりわからないロウムに「あいつは解ってないし解らなくてもいいって言うんだ」とか愚痴ってるシーンが(笑)
しかも、泣きながら(爆笑)
NPC一覧を見ると、ロマンの二年後みたいで、既にアイショットは東方守護者を退いた後の話らしいです。
『言うんだ』って表現から、恐らくヴィンスはまだ近くにいるんでしょうね。現在進行形っぽいです。泣きながら愚痴るって、ヴィンスに何されたんだよアイショット!とか皆で言ってましたけど・・・きっと、二年経ってもあの二人、全然理解し合えてないんだろうなあ(笑)
多分、しょっちゅう喧嘩しては「俺の事全然解ってない!」とか「こっちこそ理解してもらえなくて構いません!!」とかやってんだろうなあ・・・っと。
あぁ・・・超想像つく・・・。
まあ、喧嘩しつつも仲良くやってる(?)みたいでパッセはほっとしました。
外伝自体には「アイショットが自殺する夢」や「脆い器」などの不吉な表現満載でしたが・・・きっとまだ何処かで二人頑張ってくれてると信じたいです。

すっかり思考がロマンシア&フギャーに染め直されちゃったなあ(笑)
ま、次のテイル来るまではいいですよね。ってことで、特別テイルについては追記にGO。惚気ですので、注意ですよ!!

さて。ヒイロの特別テイルですが。
アクトの方はクレセント相手に、結婚式の夜を指定して書かせて貰いました~。
息子の寝顔見ながら幸せに浸り、とにかくイチャつく!ついでに二人目は女の子が良いですみたいな。
結果は・・・すごい良かった・・・・・(’▽’*)
全20回のご褒美としては十分すぎるくらいの代物でした・・・。
今まで鬼鬼言っててごめんなさい、あさだテラー!アンタいい人だよ!!
ストーリーの方は、眠ってしまった息子の様子を見るため二人で披露宴会場をちょっと抜け出して~って感じで。テラスで幸せに浸り・・・女の子欲しいな☆と言ったら「王位継承権で揉めるから駄目」って言われました(爆)
拗ねて披露宴会場に戻ろうとするヒイロと、慌てて機嫌を取ろうとするクレセントが可愛いッ。
大声で愛してるって言ったら許すというヒイロに、声が小さい!と駄目出しされながら「愛してる」と連呼するクレセント・・・最後は大声で「私は、ヒイロを、愛してるっ!」と叫び、披露宴会場の皆にも丸聴こえで・・・盛り上がる会場。機嫌直すヒイロ。
オチですか?オチは・・・えっと、リバティに妹が出来ましたでいいんですよね?テラー(笑)
大変幸せでございました・・・ご馳走様でしたッ☆

もうねーもうねー、全部、何気ない言葉ひとつひとつ全部幸せで出来てるって感じ。
ヒイロのフルネームが「ヒイロ・ムーンカニス」になってましたとか、クレセントの表記が夫になってましたとか、初代白鳥王妃って書かれてました!とか、そんなトコから始まって。
キスに照れるクレセントとか、「(キスは)何回もしてるだろ、今日は」とか(何回もしてるのかよ!)、それでももっと長いキスしてーっていうヒイロのおねだりに応えてくれちゃうとことか、お約束の痴話喧嘩が入るとことか、何コレ。
・・・テラーにツボを全部読まれているようで悔しいッ(笑)
しかも、お姫様抱っこで寝室に強制連行って・・・・・ちょ。ごめんなさい。もう完敗です。
お姫様だっこー!!しばらく寝室へって何だよ!時間稼ぎって何してだよ!!赤くなるヒイロがまた可愛いッ・・・!!
大好きです。本当にありがとう。
しかし、クレセントかなりくだけてましたねー(笑)
元々テイルでもヒイロの前では他の人に見せない一面を覗かせてくれてたんですが、ここまでとは(笑)
何より・・・ヒイロのこと「マイプリンセス」とか呼んでたよ!ビックリだよ!!
ヒイロは本編でもクレセントを「わたしの王子様」って呼んでましたが・・・どんな馬鹿ップルだよ!?
二人きりの時は、こんな顔を見せてくれてたんだって知ることできてホント嬉しいです☆
仲いいなあ・・・・めちゃくちゃ愛されてるよ・・・。つか・・・クレセント、やっぱり勢いの人なんだなあ・・・ねぇ(笑)


で、続いてはストレイト指定の特別テイルの話を。
さっきも書きましたが、ユーディットではなく、他のPCさんがストレイトを指定して頂いたモノの話です。
あらすじは、ストレイトの息子が居なくなってしまい、PCさんも一緒に探す・・・という感じだったそうで。オチではちゃんと息子君は無事に見つかるのですが・・・PCさんの娘さんに贈る花を探しに遠出してたんだとか。
えぇー!?(笑)
ちょ、息子君幾つよ!!つか、誰に似たんだよ、その気の利かせ方は!(笑)
ストレイトもユーディットも、どっちかっつーと不器用というか気が利かないタイプなのでマジびっくりでした(ストレイトもテイルの中で「俺より気が利く・・・」とか言ってたらしいですし)
他にも、話に聞いただけでも色々突っ込みどころというか、萌えポイントが沢山でした・・・(’▽’*)
まず、ストレイトが食品売り場で買い物してる所でPCさんと会って立ち話っていうシチュに・・・・(笑) 仕事帰りに買い物していくのはストレイトの役割だそうです・・・パパ・・・イイ旦那だ・・・。
・・・っつか、橋本テラー、このブログ見てませんか?(’▽’*)
このブログどころか、何か全部覗かれてるようで怖いんですが。
ストレイトとの子供は息子がイイーってのはブログで書いた事あるんですが・・・髪とか目の色って、書いた覚えがないんですけど。
『黒髪にアメジストの瞳』という、妄想してたのとドンピシャなカラーリングでマジびびりました・・・。
ずっと前のブログで息子君の絵を描いたって言ってましたが・・・コレ。
IMG_000097.jpg

パスワード付きのお絵かき掲示板に描いたものなのに・・・・。
他にも、オチの息子君たちの三角関係ネタも、そうなったら楽しいねーって他パッセさんと話してたことで・・・何で知ってんですかテラー!?つか、覗いてないならテレパシーか!?
それともわたしの萌え思考はそんなにわかりやすいのか!?ねえ、どれが正解なんですか!?(疑心暗鬼)
まぁ、見てたら見てたでイイ方向に取り上げてくれてるんだからいいのかとか思いつつ・・・マジありがとうございます。この愛もちゃんと受信してください(笑)

しかし息子君、無事に育ってるみたいで安心しました~・・・(笑)
しっかり者みたいですね。パパの影響で本が好きな子だとか・・・女の子には贈り物をっていうのも、本で読んだそうで。・・・って、どんな本読んでるん?ストレイト・・・。
あと。エラー覚醒もしちゃってるみたいですね。ヒイロのトコと同じくアンチェイン一家か・・・!(笑)
っていうか。そこまでサービスしてくれるなら、無理してでもF本二冊申し込んでユーディットの分も特別テイル頼むべきだったと後悔してます_| ̄|○
わたしの馬鹿馬鹿ー!!でも、あのF本が二冊着てもなあ・・・(笑)
ともかく、ストレイトを指定してくださったお知り合いさんに大感謝です!他PCさん用の特別テイルなのにわたしが一番幸せですみません(笑)

あさだテラーも、橋本テラーも、本当に最後までありがとうございました。
本編でもすごくお世話になって・・・特別テイルでまでこんなに良くしてもらえて。わたしもPCも、本当に幸せ者です。
コレで本当にフギャーは終わりなんだなと思うと寂しくはありますが、これから先もまだまだ妄想していけそうです(笑)
ヒイロもユーディットも、最終回が終着点なのではなく、先にはまだずっとずっと幸せが続いていくのでしょうから。
パッセのわたしも、クレセントとストレイトのこと絶対に忘れません
スポンサーサイト
【2006.10.07 (Sat)】 PBM;フギャー // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« 素で驚いた。 | BLOG TOP | フギャーF本 »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://niopbm.blog3.fc2.com/tb.php/166-b019bc48
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
エム
  • エム
  • PBMは現在無期休止中。
    二人のかわいい息子がいます。

    長男たっくん;
    H19年7月生まれ
    卵、乳、ソバ、小麦、大豆アレ

    次男あっちゃん;
    H21年9月生まれ
    アレルギー疑い、ザジテン内服中

    すっかり育児ブログ化してますが
    たまに大航海したり、
    サンホラーやってみたり、
    ニコニコってみたり、
    まぁ気ままにやってますよ。

    傾向;ノーマルラブスキー
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 * Nio * All Rights Reserved. 【 / 】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。