fc2ブログ
元PBMブログ。現在はアレ持ち息子の育児日記になってます。
02 // 2024.03 // 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
一ヶ月検診
一昨日は聖戦のイベリアの発売日でしたね。
実家に里帰り中なので、実家に届けてもらうか家に届けてもらって帰ってから聞くか迷いましたが、結局実家の方に届くように注文してしまいました。
流石にリビングで垂れ流しにする勇気はないので、パソでイヤホンして聴いてます。
一昨日から、イベリア漬けですw
少年やRomanとは大分雰囲気変えてきたなあ。聖戦と死神好きな方には超オススメです。わたしはかなりツボにはまりました。
一番好きなのは石畳の緋き悪魔ですね、今のところ。つか、シャイタンの中の人の声がやっぱりすげー好きです(中の人などいない)。
シャイタン×ライラ超萌え(’▽’*)
PVはなんかすごいことになってますが(-w-)
何してんの陛下。つか、亀ちゃんなんであんなクローズアップされてんのん???
楽団員があぁいう形でプロモ出るのは初めてだよね。しかし、亀ちゃん綺麗だ~。
今回もバイオリンの使い方が凄く好きですよ。
あぁぁぁぁ。領拡行きたかったな。生でシャイタン見たかったー。


と、本題は表題ですよ。昨日、たっくんの一ヶ月検診に行ってきました。
生まれてからまだ三週間なんですけどね。
来週は小児科の先生の診察がお休みらしく、一週間早い検診となりました。
一緒に入院してたお母さんや赤ちゃん達も来てましたよ。
・・・しかし、比べるとたっくんやっぱりでかいよ。でかすぎ・・・。
たっくんの翌日に3900gで生まれた子と比べると、向こうの子の方が大きかったですが(笑)2700gで生まれた子なんか、三週間経ってもたっくんが生まれた時よりも体重少ないんだもんなあ。
赤ちゃんが沢山で楽しかったです。たっくんもお利口におねむしてたしね。
肝心の検診ですが、たっくんは順調に成長していて特に問題ないそうです。
今はもう母乳のみなのですが、体重が4kg超えてました。
退院してから一日40g以上のペースで増えてて、理想的な体重の増えって先生に褒められましたよ。
大きくなったなあ・・・というか、成長しすぎ。
生まれた時の身長は50cmだったのですが、昨日測ったら60cmもあったようですよ。
三週間で10cmって、伸びすぎじゃね???
母子手帳の成長曲線、大きくはみ出してるんですけど・・・。
体重ばかり気にしてて、身長は家に帰って母子手帳見返してから気付いたんですが、おかあちゃんビックリですよ。
計測間違い?と思ってメジャーで測ってみたら・・・ホントに60cmくらいあるわ。
体重は成長曲線内なので、おでぶちゃんではないし、育たないよりいいかなー。
でも、赤ちゃんって本当に成長が早いんだなあ・・・。
嬉しいけど、微妙に寂しいような気もする複雑な親心です。
いつか一人で何でもできるようになっちゃうんだなあ。
まぁ、まだまだおかあちゃんべったりだもんね。
今の状況を、目一杯楽しもうと思います。

・・・わたしの方は、まだ切開した傷がイタタです。
内診がすんげー痛かった・・・傷の痛み消えるのに二ヶ月以上かかるかもとか言われてチョット欝。
まあ、たっくんのお世話には支障ない程度の痛みなので、こちらもまったり完治するまで待とうと思います・・・。
スポンサーサイト




【2007.08.03 (Fri)】 子供のこと // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« ぶちゃいく | BLOG TOP | レア »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://niopbm.blog3.fc2.com/tb.php/223-53fee405
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
エム
  • エム
  • PBMは現在無期休止中。
    二人のかわいい息子がいます。

    長男たっくん;
    H19年7月生まれ
    卵、乳、ソバ、小麦、大豆アレ

    次男あっちゃん;
    H21年9月生まれ
    アレルギー疑い、ザジテン内服中

    すっかり育児ブログ化してますが
    たまに大航海したり、
    サンホラーやってみたり、
    ニコニコってみたり、
    まぁ気ままにやってますよ。

    傾向;ノーマルラブスキー
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 * Nio * All Rights Reserved. 【 / 】