FC2ブログ
元PBMブログ。現在はアレ持ち息子の育児日記になってます。
04 // 2019.05 // 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ぶちゃいく
20070806103405
たっくんですが、一ヶ月検診の日の朝から、顔にブツブツができてしまいました・・・
今までも出来てはすぐに消えて~を繰り返していたのですが、いきなり量が増えたので心配になり、検診で先生に相談してきました。
身体の中の脂分が吹き出物という形で表に出てるだけ、いわゆるニキビみたいなものなので心配ないと言われて一安心。
しかし、脂分ねぇ・・・ 
・・・もしかして、わたしの食べたもののせいでしょーか。
心当たりがありまくりなんですけど( ==)
小分けのアイスとか、小さなマドレーヌとか、バターブレッドとか、父親の買ってきた惣菜のトンカツ2切れとか、少しずつならーと思って毎日食べてたのが良くなかったのかしら・・・。
反省して、検診の日から油つかったものや脂肪分多いものは出来るだけ食べないように気をつけてます。
地味にブツブツ減ってきたけど、まだ残ってる・・・。
ごめんね、たっくん。おかあちゃん、今後は気をつけるよ・・・。

ニキビ面なこともあって旦那に三日ほど写メ送ってなかったのですが、電話で「たっくんの写真メールしろー」と催促されてしまいました。
顔ブツブツだよー、というも、それでもイイから送れと言われたので、折角だからグズリたっくんの写真を送ってやりましたよ(-w-)
普段は、イイお顔の写真しか送ってないので。
速攻で電話かかってきて「たっくん不細工だなー」って笑われました。
母にその話をしたら「たっくんはこんなに可愛いのに、不細工なんて酷いわねー」と言ってたのですが、送った写真見せたら「あぁ、これは不細工だわ」と言われました(笑)
失礼ですよ、あんたたち(’▽’*)
確かに、泣いてる顔は不細工ですが、そこがまた可愛いのですよ!!
そう力説していたら、父に「親馬鹿・・・」と呆れられてしまいました。
親馬鹿でいいんだもん。
どこの赤ちゃんも、お母さんにとってはその子が一番可愛いのです。
だから、たっくんの事はわたしが「世界で一番可愛い☆」と思ってても問題ないのですよ。
わたしが他の赤ちゃんの方が可愛いー!と思ってたら、そっちのが問題だw

そんな訳で、ブツブツ出来ていても、今日もたっくんは可愛いです☆
スポンサーサイト

【2007.08.06 (Mon)】 子供のこと // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« 追視 | BLOG TOP | 一ヶ月検診 »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://niopbm.blog3.fc2.com/tb.php/224-85d650f9
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
エム
  • エム
  • PBMは現在無期休止中。
    二人のかわいい息子がいます。

    長男たっくん;
    H19年7月生まれ
    卵、乳、ソバ、小麦、大豆アレ

    次男あっちゃん;
    H21年9月生まれ
    アレルギー疑い、ザジテン内服中

    すっかり育児ブログ化してますが
    たまに大航海したり、
    サンホラーやってみたり、
    ニコニコってみたり、
    まぁ気ままにやってますよ。

    傾向;ノーマルラブスキー
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 * Nio * All Rights Reserved. 【 / 】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。