元PBMブログ。現在はアレ持ち息子の育児日記になってます。
01 // 2017.03 // 02
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
オムツの話
昨日夜9時半ごろたっくんにパイをあげ、一緒にそのまま添い寝して・・・
気付いたら、朝の6時でした。
横見たら、たっくんはまだ爆睡中。
・・・9時間近く熟睡は最高記録でしたよ、流石に。
その後20分くらいで目覚まして、朝からニコニコして超ご機嫌でした。
親孝行すぎね・・・?
たっぷり寝たせいか、その後はうにうに起きてましたが、さっきからまたおねんね中。
休みの筈の旦那は呼び出されて仕事いっちゃうし、かーちゃんはまったりネットさせて頂いてます(-w-)
ゼリーウマー。


ところで、たっくんのオムツは今までパンパースでした。
特にこだわりがある訳ではなく、病院で使ってたのをそのまま。
ただ、オムツって可愛い柄の多いんですよね~。
この前チャットで、ムーニーのがプーさん柄で可愛い!と聞いて気になってたのですが・・・・・・・・・近所の大型スーパーにも別の24時間営業スーパーにも売ってねぇ(’▽’*)
ないと欲しくなるのが人のサガってもんで、昨日別の大型スーパーまで行ってゲッツしてきましたよ☆
確かに可愛い・・・☆
お腹にギャザーついてるので、テープがとめやすいのもイイ!
しばらく使ってみてたっくんのお尻がかぶれさえしなければ、このままムーニーに変更しようかなーっと思ってます。
後は、たっくんのゆるゆるうんちが漏れずに済むかだな・・・
パンパースは、今まで一回しか漏れたことないんで(旦那がオムツつけて、背中側がガバガバだった・・・)。

あ。ちなみに、チャットで話題に出したアンパンマンのオムツですが。
なんか、紙おむつスレ見てたら
1パック全部カレーパンマンだった
・・・っつー書き込みを見たので、買うのはやめました。
何でそのチョイスよ。なめとんのかネピア。

一応、カレーパンマンしか柄がないわけではなく、他の柄もあるらしけど。
・・・何の柄が入ってるかはランダムらしいので、購入する時はお気をつけくださいませ・・・(超私信)
スポンサーサイト

【2007.09.15 (Sat)】 子供のこと // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
« 久々に大航海中 | BLOG TOP | 二ヶ月 »
この記事に対するコメント
たっくんは、本当にお利巧さんですね~
写真も可愛かったですが本物はもっともっと可愛いのでしょうね☆
ぜひとも抱っこしてみたいですよ!!

探し回ってのムーニーゲットおめでとうございます!!
プーさん可愛いですよね☆
べビープーの柄も限定柄であるみたいですが、あれも凄く可愛いですよ!!
(しばらくべびープーである事に気付いてなかった私ですが…)

パンパースももちろんいいですが、同じサイズでも他のオムツと比べて小さめなので足の太かったうちの子には足回りだけ日々きつくなっていったのは良い思い出です(で、他のオムツを探し回ったと・笑)

ムーニーでオムツかぶれやウンチ漏れがないと良いですね。

アンパンマンのオムツ…
全部カレーパンマンとは…主役がいない…
今度オムツを買う時にアンパンマンのを~と思っていましたが、ちょっと考える事にしますよ。
教えてくれてありがとうございます!
【2007/09/17 ()】 URL // コロカ #X5XodAgg [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://niopbm.blog3.fc2.com/tb.php/231-3f9f68c6
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
エム
  • エム
  • PBMは現在無期休止中。
    二人のかわいい息子がいます。

    長男たっくん;
    H19年7月生まれ
    卵、乳、ソバ、小麦、大豆アレ

    次男あっちゃん;
    H21年9月生まれ
    アレルギー疑い、ザジテン内服中

    すっかり育児ブログ化してますが
    たまに大航海したり、
    サンホラーやってみたり、
    ニコニコってみたり、
    まぁ気ままにやってますよ。

    傾向;ノーマルラブスキー
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 * Nio * All Rights Reserved. 【 /
