FC2ブログ
元PBMブログ。現在はアレ持ち息子の育児日記になってます。
06 // 2019.07 // 08
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
お食い初め
たっくんは土曜日で生後100日になりました。
そんな訳で、日曜日にお祝いを兼ねてお食い初めをしましたよ。
旦那側のご両親も遊びに来てくれました(’▽’*)
向こうのじぃじとばぁばがたっくんと会うのはまだ三度目なこともあって、たっくんがビミョーに緊張してました・・・w
普段はあうあうあうあうあう元気にお話するのに、昨日はあんまりお話せず。
帰った後にあうあうあうあうあう元気になったよ(-w-)
次会った時にはもっと沢山お話してあげてね、たっくん。

お祝いーといっても、たっくんと5人で家でご飯食べたくらいなんですけどね。
大人は仕出しのお弁当で、たっくんのお膳だけわたしが手作りしました。
初めて赤飯炊いたよ。
今は炊飯器で炊ける赤飯もあって、便利な世の中になったもんです。

ta100_01.jpg


メニューは赤飯、はまぐりのお吸い物、小鯛のおかしら付き浜焼き、筑前煮、ほうれん草の胡麻和え、後は梅干と黒豆と神社で拾ってきた石を添えて。
食器はお友達に出産祝いで頂いたものを使わせていただきました!
ファミリアとスヌーピー。どっちもカワエェ・・・・(’▽’*)
折角かわいい食器なので、思わず赤飯をクマさん型に抜いてみました。
まぁ、こんなお子様ランチ風のお祝い膳ですが、愛だけはこもってますvvv

たっくんはもちろんまだ食べられないので、食べさせるフリだけ。
・・・・すんげー嫌そうな顔をされました(’▽’*)
ta100_02.jpg

寝起きでまだぼーっとしてたんだよね・・・・・・・・・(-w-)

でも、これでたっくんは一生食べ物には困らないはず!!!
他にも、神社の石には丈夫な歯が生えるように、梅干にはしわしわになるまで長生きできるように、はまぐりのお吸い物には幸せな結婚ができるように・・・って意味がこめられてるとのことです。

あと三ヶ月したら、離乳食もはじめようね。
沢山食べて、元気に大きくなってほしいです。幸せになってね。
スポンサーサイト

【2007.10.22 (Mon)】 子供のこと // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« 現在里帰り中 | BLOG TOP | たっくん三ヶ月! »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://niopbm.blog3.fc2.com/tb.php/237-77225315
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
エム
  • エム
  • PBMは現在無期休止中。
    二人のかわいい息子がいます。

    長男たっくん;
    H19年7月生まれ
    卵、乳、ソバ、小麦、大豆アレ

    次男あっちゃん;
    H21年9月生まれ
    アレルギー疑い、ザジテン内服中

    すっかり育児ブログ化してますが
    たまに大航海したり、
    サンホラーやってみたり、
    ニコニコってみたり、
    まぁ気ままにやってますよ。

    傾向;ノーマルラブスキー
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 * Nio * All Rights Reserved. 【 / 】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。