FC2ブログ
元PBMブログ。現在はアレ持ち息子の育児日記になってます。
04 // 2019.05 // 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
大阪より帰還しました☆
3泊3日(車内1泊)の大阪旅行より帰還しましたー!
家に帰ったら、玄関の真ん前の床にアマゾンのメール便が放置されていました。よく盗られなかったなぁ・・・。
そんな訳でリヴァイアサンのCDを聞きながらブログ書きー☆
楽しかったよー、楽しかったよー!!!
テンション高いうちに、思い出書き留めておこうとおもいますー☆

有益な情報は多分殆どないですが(笑)興味ある方はどぞー☆
■1日目;USJに行ってきましたー

折角の大阪なので、観光ー!!と、USJ行ってきました。平日なのに、付き合ってくださった皆ありがとー!!
二度目のUSJでしたが・・・一番楽しかったのは、スパイダーマン。 結構ぐるぐる回ってぎゃーぎゃー叫びまくりました。あれ、でも端は怖いよ!!あと、シュレッグも面白かったー!!
残念ながら雨が降ってたのと、安全装置作動しまくりでアトラクション休止が多かったのだけど。でも、十分楽しかった。
ちなみに、行った日は丁度「鋼の錬金術師」のプレオープン日だったらしいのですが・・・特別券が必要だとかで見てません。
ただ、シュレッグに並んでる時に見えたのですが・・・スタッフの制服があの軍服でした。凄いぜUSJ。最初、ファンの人のコスプレかと思った(笑)。写真とられまくってたよスタッフさん。
で、夕飯食べて、ゲーセンで遊んでからお宿に帰りました(笑)
翌日あるから早く解散しよー!とか言いつつ、宿についたのが10時すぎ・・・・翌日も早いぞーっと思いつつおやすみなさい。

■2日目;エアギアスファイナルイベント

というわけで、コレが本題のはず。Fイベに参加してまいりました。4PC登録なのですが、一番熱が入ってたXEに最初待機。
その後他にもご挨拶まわるぞーー!!とは思ってたのですが・・・・いやー・・・見事にそのままXE1に居座りました(笑)
Fイベには正直あまり期待してなかったのですが、楽しかった!
眞鍋テラーは、すごく素敵なテラーさんでした・・・!!どうしよう、爽やかだよ!!素敵だよ!!!今まで自分的にトークが楽しかった最上級のテラーはあさだテラーでしたが・・・超えたよ(笑)
XE1はまあ、ブログでコレだけ叫んでるのでバレバレだと思いますが、本当にエアギの中でも・・・今までの他のゲームの中でも1・2を争うくらい好きなテイルだったのですが・・・テイルから想像していた眞鍋テラー像を裏切らなかったというか。予想以上の素敵なテラーさんだったというか。穏やかで、話も上手で、本当に楽しい時間でしたー!!
XE1とXE2は、イカ陣営とリリ陣営とわかれているので、最初は合同でどうなるのかと思ってましたが、XE2のパッセさんたちもすごく良い方たちでノリも良くて、リリ陣営の方の話でも退屈することがなかったです。
個人的に嬉しかったのは、密かに応援していたスカイシードラブPCさんのパッセさんがいらしたことだったり(笑)。ずっとテイルで気になっていたので、お会いできて幸せでしたー☆
ラグナの動向も見ててくださったらしくて・・・それも嬉しいことでしたです☆

で、XE系ネタのアレコレ。自分的にしか有益にならない情報ばっかですが(笑)

☆ミレたんは20歳!
わたしは14歳~16歳だと思ってたのでびっくり。あんな20歳反則(笑)。ちなみに金髪碧眼(その場で決定)。
☆ついでにハインランツのカラーリングは、茶髪に黒い目とかそんな感じ
・・・地味すぎ(笑)
☆ハインランツとレナフレアはちゃんと恋人同士だった。
よかった・・・ハインランツの片想いじゃなくって。片想いで10年間引きずるのはちょっとショッパイですよね。とか何気に暴言吐いてすみません(笑)
☆地味なハインランツだけど、一応見せ場も書いた。
けど、「NPC書いても仕方ないし」という理由で削られた_| ̄|○

見たかった・・・強いらしいです。まあ、腐っても銀聖団長になったしね。一応。
☆眞鍋テラーはエアギで一番行殺が多かったテラー。
テラー自身が「一番多いと思う」と言ったとき、パッセ全員で頷いたよ・・・。確かに容赦ねえ行殺っぷりでした・・・・。何度死にたくなったかわかんないくらい、酷い行殺くらったような。
☆フレアさんは6回くらいからシャロンが好きだった。
毎回テラーは「この子(フレアさん)どうなるのかなー・・・・最後捨てられるのかなー・・・」とか怯えながらテイル書いてたらしい。
☆スカイシードは眞鍋テラーの理想の男性像。ただし、復活前まで。
あれは人間じゃないし。あんな完璧な人間いないでしょーって・・・確かに(笑)。復活後、完璧超人だったスカイシードにどうやって人間っぽさを出していくのかに苦労されたそうです。
☆スカイシードはリリシャールの教育係。
子供の頃から、リリシャールのことはスカイシードが育ててきたようなモノらしいです。乳母?とか咄嗟に聞いたら何か違う!と。じいやみいたいなモノかなーっと。だからリリシャールには、何も言わなかったとのこと。

他にももっと色々雑談も含めて色々な話をしましたー。来てなかったPCさんの話を出来たのも楽しかったです。やっぱり、テイルでしかしらないPCさんを、皆で素敵だったカッコよかった!!って話できるのは楽しいなっと。
アクト判定やNPCラブ判定の話は納得できる所が多かったです。XEはPASのゲームにしてはかなり判定が厳しく、実際行殺も多いし。わたしも何度か行殺食らってますし。NPCラブも本当に最初は全然落とせる気がしなかった。爽やかに「NPCラブの方は結構しんどかったと思いますよー」って言われて・・・えぇ、厳しかったです!と皆で(笑)
でも、厳しかった分やっぱり面白かった。フレアさん、ミレたん、スカイシード。どのNPC周りの恋愛模様も外から見ていても本当に楽しかったので。最後までどうなるかわからなかったし。勿論ラブ外の人たちも気合入れてる分カッコ良かったし。改めてXE1好きだったなーっと。実感しました。うん。
今回のFイベでは、わたしたちが一番楽しんだー!って自信持っていえるくらいに雰囲気がよくって恵まれたテーブルでした。XEでお話してくださった眞鍋テラーと、パッセさんたちに心からありがとうございますー!

しかし・・・その分他のテーブルは挨拶程度になってしまったのが残念です。特にXC・・・・・・赤井テラーが女装していらしてたのですが、最初挨拶だけいって、そのまま逃げるように去ってしまったので_| ̄|○
女装は綺麗でした~☆っつか・・・美脚だよ!!絶対わたしよりも足細いよ!!!!何度かお話に行こうかなー?っと思いつつ・・・XEの方に集中してしまって行けなかった・・・。
女装で引いてじゃないですよー!いや、最初はちょっとドキドキしましたけど(笑) ちょっとXCだけ後悔中です。
ZDは最初から挨拶だけのつもりでしたが・・・ZBも結局ご挨拶だけに。でも、密かに憧れてたパッセさんにお会いできて幸せでした・・・☆
結論的には、時間が足りない!!もっと時間が欲しかったなーっと・・・。だって、XEもずっと居たにも関わらず、話したりなかったのですもの。ホントに。もっと眞鍋テラーとも話したかったですー。

あ。あと、F本も昼に配られましたー。残念ながら、活躍PCには載れず。
でもでもでも!!!
ありがとう、神様・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!
「応援したいNPC」は、予想通りキャサリンちゃん、「頼りになる」もスカイシードで予想通り。「ヤバイNPC」も予想通り(略)。
で。「恋人にしたいNPC」の1位が何故かハインランツでした。 コレは全く予想外でした(笑)
バラけたんだろうな・・・5票で1位・・・・。でも、地味なハインランツがまさかこう来るとは思わなくって・・・でもラグナのモノだものー☆っとくるくる脳内で幸せダンス踊ってました。
そして・・・・・・もうひとつ。
XE1・2のテイル製作ノートとして、テイル執筆中のデスクトップ画面が載ってるのですが・・・XE1の方は、シャロンとフレアさんの10回のあのシーンがバッチリ写ってました(笑)
で。XE2の方では没稿の写真が載っていたのですが・・・文章の中身を見てみると・・・・
・・・ラグナとハインランツのラブシーンの没稿が!!!!
当然没稿なので、テイルにはないシーンです。恐らく最終回の姫抱っこシーンの没バージョンだったと思うのですが・・・・
ぎゃー!!!ナンデスカ、この萌えシーンは!!!!!まさか、最終回の終わった後にまたラブシーンが見れると思ってなかったよ!!!
10行程度の描写なのですが・・・・めちゃくちゃ嬉しかったです。萌えましたです。
ありがとう、ありがとう神様!!!ありがとう眞鍋テラー!!!
2800円、元取ったよ!!最高だよ!!!
問題の描写については、どんなものだったのかF本お持ちの方は探してみてください(笑) いやー・・・ホントに最高だったわ・・・☆

Fイベ後は、交流者さんと呑みに行きましたー☆
その時に、杏さんのイラストが当たった某紳士(爆笑)から、杏さん直筆ラファールイラストを頂きました☆ありがとー!!すごく可愛いラファールでした☆
もう、4時間近く呑んだ呑んだ・・・・楽しいお酒でしたー!!ゲームの話をしないのはいつものこと(笑)でも、実は何はなしてたのか覚えてないの(笑)
皆、思ってた以上にイベント楽しめたので、とても美味しいお酒がのめるねー!!って。いつもよりちょっとピッチ早かったです(苦笑)
結構皆酔ってたので、早めにお宿に。でも、結局宿で遅くまで話込みました。まあ、そういうのが楽しいからいいよね(笑)

■3日目;海遊館にいくですよー

で、最終日は海遊館に。色々そこでも楽しいことがあったのですが・・・激しく眠いので割愛。
フツーのペンギンよりでかく見えるペンギンの雛とか・・・複雑な人間関係を形成していた蟹が自分的今回のヒットでした(笑)
中華まんフェアをやっていたので・・・折角だから!!っと、「中華まん全種類を2個ずつ」という暴挙を働きました。
大人数だったので出来る芸当・・・皆で分け合って色々なものを食べましたです。美味しかったよー☆

一通り回った後、早めの新幹線で東京へ・・・ってことで、かえって今、興奮冷めないうちに報告っと。
報告ってより、ホントにたのしかったー!!って日記やね(笑)
毎回思うんですけど、ヤッパリイベント好きだわー。皆と会えるのが毎回楽しみです。いつも付き合ってくれる皆様ありがとー!!
あと、サイトを見ていると言って下さった方、挨拶してくださった方、本当にありがとうございます。なかなか更新もしないサイトなのに、そう声をかけて頂けると嬉しいです。
半分寝た頭で書いてるので、近日修正するかもしれません(笑)
でも、たのしかったよーーー!!って。テンション高いうちに叫んでおきます。たのしかったー!!!
スポンサーサイト
【2005.03.14 (Mon)】 PBM;エアギアス // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« 更新止まり過ぎ | BLOG TOP | 今週末はファイナルイベントー »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://niopbm.blog3.fc2.com/tb.php/24-43ba4f2a
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
エム
  • エム
  • PBMは現在無期休止中。
    二人のかわいい息子がいます。

    長男たっくん;
    H19年7月生まれ
    卵、乳、ソバ、小麦、大豆アレ

    次男あっちゃん;
    H21年9月生まれ
    アレルギー疑い、ザジテン内服中

    すっかり育児ブログ化してますが
    たまに大航海したり、
    サンホラーやってみたり、
    ニコニコってみたり、
    まぁ気ままにやってますよ。

    傾向;ノーマルラブスキー
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 * Nio * All Rights Reserved. 【 / 】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。