元PBMブログ。現在はアレ持ち息子の育児日記になってます。
04 // 2017.05 // 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
今更F本について(超長文)
先週末に実家から帰ってきましたよ。上げ膳据え膳は楽だったな~・・・。
たっくんも、じぃじばぁばに沢山かまってもらって、抱っこしてもらって楽しそうでした。
あ。たっくんのご機嫌ですが、なおるのに三日かかりましたよ(’▽’*)
・・・半日預けただけで三日笑いかけてくれないとは厳しいよ、たっくん・・・。

ちなみに、このじぃじばぁばなるアヤシイ呼び方ですが、育児雑誌で初めて見たときには「誰がこんな呼び方するんだ」とか思ってました。
・・・まさか自分で使うようになるとは思わず。
っつーのも、たっくんが生まれた時、旦那側わたし側双方の親が「じぃちゃんばぁちゃんは嫌」とか言い出しやがってですね。
じゃあ何て呼ばれたいんですかと聞いたところ。

実父「おじさん」 実母「大ママ」
義父「おにいさん」 義母「グランマ」


・・・・・・・いや、ありえないだろ(’▽’*)

わたしの親にはわたしが「それ、すごく変」、旦那の親には旦那が「グランマってツラか!!」と速攻で突っ込みをいれたのですが、妥協案でじぃじばぁばと呼ぶことになった次第。
じーちゃんばーちゃんは駄目だけど、じぃじばぁばはOKっていうその心理がわかりませんが、そーゆーモノらしいです。

と、そんなことはどーでもよくて、家に戻ったので今更F本読みました。
何か書いてたらやたら長くなってしまったので、追記行きで。


とはいっても、自分の参加リードと投稿コーナーくらいしか見てませんけどね(-w-)
ゲーム終了後の年表は結構興味深かったです。
カグツチは平和そうで何より。7年後に局地紛争は起こるみたいだけど一年で落ち着くみたいだし。・・・8年後に治世安定するーみたいな事書いてあったけど、その時シュドウまだ20歳なのか。若いな。
10年後には緑化大分進むみたいだしねー、シュドウはきっといい皇様やってるんじゃないでしょーか。
どうでもよいのですが、ゼンオウが荒母衣衆筆頭辞職、支天の仕事に専念・・・みたいなこと書いてあって「支天の仕事・・・できるの?」とか思ってしまいました(失礼)。
いや、元々八支天の面子ではあったけど、お馬鹿な印象が強くって(’▽’*)
なんか、マユザが後ろから操縦してる光景が浮かんだ・・・。
そーいえばカグラの特別テイルで、ゼンオウが気を利かせてシュドウとカグラを部屋にもどしてくれた~って描写があったんですが交流者さんたちから「ゼンオウにそんな気が使えるのか!!!!」と突っ込まれてましたよ。
それもマユザが後ろから「気を利かせろ!!」と云ってたに違いないとか。
ゼンオウのイメージってどんだけw
まぁ、ゼンオウはマユザの尻に敷かれていればいいと思います。
他には、NPCとPCさんの結婚が年表に載ってたのがいいなーっと。
あぁいう風に年表に載ると、ラブで落とした人も嬉しいよね。
カグラとシュドウの結婚は残念ながら載ってませんでしたが、PC紹介の肩書きが何気に「皇国王妃」だったので幸せですvvv
ヒイロの時も思ったけど、王妃ってイイ響きだよね・・・。
女王じゃだめなのよ、王妃がいいのですよ、ウフフ・・・。

で、次はBの記事について。
田上テラー、NPCについて・・・シイラのことわすれてませんか?(’▽’*)
ラァラやクスキについてすら書かれていたのに、シイラいなかった!!!
しかし、ラァラの登場が遅れた事情ってのが気になります・・・・(=w=)
ラァラが出た時に「シュドウに許婚いるならもっと早く言えよ!せめてシイラとシュドウの婚姻話出た時に存在くらい教えろよ!!(意訳)」的な私信を送ったのですが、そのフォローなんでしょーか。
いや・・・実際、ラァラ出てきた時にはびっくりしたお・・・
シイラとの婚約話が出てきたことでテンパってシュドウへの恋心自覚~ってアクトにしたのに、実はシュドウには昔から許婚いましたって・・・
別に今更シイラと婚約話出たってそんなに動じなくてもいいじゃーんみたいな。
しかも、シイラのとこ乗り込んじゃったよ!!みたいな。
ラァラいるの知ってたら、シイラの所には行かなかったと思うんですよね。
シュドウの結婚相手がシイラ一人ならシイラに引いて貰えばいいんですが、ラァラとシイラ二人ならカグラも加わって三択にしてシュドウに選んでもらった方が手っ取り早いじゃないっすか。
周りはどうみてるかはわかりませんが、わたしはNPCラブは攻略っぽくやってるというか・・・
先の見通し立てて残り回数とか考えてPCや状況動かしてる所があるので、多少の修正はともかく前提から違って来ちゃうと結構きついんですけど!!
・・・と、ラァラ出てきてからは交流者さんたちに泣き言言いながらアクトかけていたのを思い出しました(’▽’*)
本当にラァラの存在には色々泣かされたなぁ・・・
ラァラはパッセの好みじゃなかったので(笑)、関わりたくない!絶対関わらない!!とか言ってたんですが。結局関わってるし。何してんだよ自分。
でも、最初は年齢もあるしカグラのゴールとしては結婚とかそーゆーのはあんまり考えてなくて「シュドウが好き。未来はどうなるかわからないけどこれからも一緒にいようね☆」的エンドを想定してたのですが、ラァラが出てきたことで、これは『シュドウ落としたいなら中途半端なラストを目指すのではなく、ラァラとシイラ潰して(潰すってゆーな)后の座をゲットしろ!!』というテラーからの挑戦状なんだと受け取ったので。
・・・・多分、テラーはそんな風に取ると思ってなかったと思いますけど。
結果、シイラとラァラとの決着がなかなかつかなくて、最終回の最後までシュドウのトコ戻れなかったという本末転倒なことになってしまったりと色々アレでしたが・・・でもカグラの性格からして「許婚いるけど関係ない、私はシュドウが好き☆」とは絶対言えなかったしなぁ。
告白するなら、シュドウの婚約関係全部整理してからじゃないと出来ないと思ったんだからしゃーない。
ここだけの話、シイラとシュドウの婚約話誰も止めてくれなくて泣きそうでした(笑)
シイララブとシュドウラブの人が他にも止めてくれると思ったんだけどなぁ。
他のシュドウラブの人は完全スルーだし(それどころか、結婚相手いっぱいいるなら大奥作ればイィじゃない☆って提案されてて脱力した・・・ちょwwwそれでいいのか?)
シイララブだと思ってた人は何かシュドウとの縁談推進してるし、どーしようかと(-w-)
シイラ狙いじゃなかったのかなあ、あの人・・・。
結局、カグラとシイラの会話の様子でシイラは引いてくれそうーと思ったので、政治的な処理としてシュゼンにお願いしちゃいましたが。
ラァラも核になるまで見事に放置プレイだったしな!!!!
いやねー放っておいたらラァラは勝手に自滅するだろーなと思ったんだけど、あの状況でラァラ放置して死なれたら「シュドウの許婚が何もしなくても消えてくれた☆ラッキー☆」を狙ったみたいな感じで嫌じゃないっすか。
だからこそ、ラァラの命はちゃんと助けてシュドウの前に連れてって話させて罪は罪として裁かれてもらって許婚の座を退いてもらう・・・ってのが理想だったんですが、関わっても結局死なれたというか(しかもスンゲー気まずい・・・個人的に今までのPBMの中で一番欝な死に様だった)、関わろうとしても蚊帳の外っぽかったというか、そんなこんなでかなり凹んでたんですが。
PC紹介文にシイラとの橋渡し(橋渡しなのかなアレ(笑))と、ラァラ助けようとしてたこと書いてもらえてたんで、無駄ではなかったと思っていいよね。
そう思おうと思います・・・
というか、ラァラの事、未だにこんなに気にしてた自分にびっくりだよ(笑)
・・・でも、やっぱりパッセはラァラ嫌いです(’▽’*)

思い返すと、色々あったなぁ。ロマブレ。
今度こそ、本当に終わりなんだなと思うと感慨深い。
PBM自体もこれでとりあえずはオシマイ。
今までたくさんNPCラブやってきて、PASでは全部で11人のNPCと恋人関係になりました。
それだけの回数こなしててもNPCラブは難しかったし、毎回必死だったなぁ。
手抜きなんかしたことない。というか、適当にやってたら、多分こんな結果残せなかったと思う。
毎回全力疾走だったからこそ、それなりの結果が得られたし、楽しかったんでしょうね。
沢山愚痴や嫌なこともあったけど、それ以上にNPCと向き合うのは楽しかったです。

担当してくださったテラーさん、関わってくれたPCさん、そしてわたしのPCを愛してくれたNPCたちに。
本当にどうもありがとうございました。
またいつか戻ってこれるかなー。それまでPBMが残ってればね(-w-
それまではひとまず休息。おつかれさまでした!!!!


・・・まさか、最後の最後にラァラ語りで終わるとは思ってませんでしたよ?
スポンサーサイト
【2007.11.05 (Mon)】 PBM;ロブスター // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
« 好きキャラバトン | BLOG TOP | 幻想楽団メジャーデビュー三周年大記念 »
この記事に対するコメント
こんばんはー。お久しぶりでっす☆
じぃじ、ばぁば…私は、お義姉さんの子供がそれの呼び方使ってるのを見て、心底ビックリしましたよー!
「いいの!? その呼び方いいの!? 執事みたいじゃない!?」って(笑)
でもなんか定着しちゃってるみたいですねぇ~。
グランマも…すごいですね(笑)
【2007/11/05 ()】 URL // calno #- [ 編集 ]
お久しぶりです、元気にしてましたかー?

じぃじばぁばはすごいですよね・・・。
うちの母は、父のことを孫の前では「じぃ」と呼ぶので、執事そのものです(-w-)
でも、旦那のお母さんがグランマ言い出したのはもっとびっくりしましたw
そういうキャラには見えなかったんで(笑)
双方の親にとって初孫なので、色々孫ドリームがあったんでしょうね・・・・。

今度、チャットにもまた遊びにきてくださいw
色々お話聞きたいです。新婚旅行のこととか(’▽’*)
是非是非!!
【2007/11/13 ()】 URL // エム #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://niopbm.blog3.fc2.com/tb.php/242-9e72bf2b
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
エム
  • エム
  • PBMは現在無期休止中。
    二人のかわいい息子がいます。

    長男たっくん;
    H19年7月生まれ
    卵、乳、ソバ、小麦、大豆アレ

    次男あっちゃん;
    H21年9月生まれ
    アレルギー疑い、ザジテン内服中

    すっかり育児ブログ化してますが
    たまに大航海したり、
    サンホラーやってみたり、
    ニコニコってみたり、
    まぁ気ままにやってますよ。

    傾向;ノーマルラブスキー
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 * Nio * All Rights Reserved. 【 /
