FC2ブログ
元PBMブログ。現在はアレ持ち息子の育児日記になってます。
03 // 2019.04 // 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
2007年を振り返る
何か、また随分と間が開いてしまいましたがわたしは元気です(-w-)
色々忙しかったのですよ。
海の方で大型アップデートがあってペット探しにカリブツアーに行ってみたり、
サーカムライナーローブが欲しくて世界周航してみたり、
今更ボーカロイドにはまってみたり。
ちょっとカイト兄さんの正露丸は卑怯すぎ!!!
もう、一発で恋に落ちましたよ。
とりあえずあのアドレス投下したYさんには賠償を要求したいくらい兄さん好きになっちゃいましたよ。
本当にどうしてくれるんですか。
レンも良い声してるなぁ・・・。まだしばらくボーカロイドブームは続きそう。
あと、同人原稿なんかも描いてみました。
すっごく久々にイラスト描いた気がする。PBMやめたら絵なんか描く機会ないもんなあ。
・・・・なんか激しく駄目な方向で忙しかった気もしますが、もちろんたっくんのお世話もちゃんとしてましたですよ(笑)

たっくんの方も何だかんだで結構いそがしかった・・・・というか、前の記事でも書いた湿疹を繰り返して何度か病院通いをする羽目に。
どうも、食物アレルギーっぽいです・・・_| ̄|○
母乳オンリーなので、わたしが食べたものが影響してるっぽく。
アレルゲンはまだ特定できてないんですが、三度とも青魚食べた後に湿疹が出てるので、恐らく青魚アレルギーかなあ・・・・と。
一回目と二回目はどちらもブリ食べた後だったので、二回目の時に先生に聞いてみたのですが、ブリで出るってあまりないから考えすぎじゃないかなーと言われたんですが・・・
・・・サンマ食べたら、今までで一番酷い蕁麻疹がばーっと・・・。
とりあえず内服と外用薬ですぐに落ち着いたんですが、わたしの食べたものをしばらく日記につけるように言われました。
来月で六ヶ月になるのでそしたら離乳食はじめようと思ってたのに、乳以外に初めて口に入れた物が薬って羽目になるとは。
まぁ、薬は甘くておいしいみたいで、たっくんはニコニコで飲んでくれるんでいいんですけど。
そう、おいしいかい。アンタは本当に良い子だね・・・・。
離乳食は普通に進めて良いとは言われたんですが、他にもアレルギーあったらと思うと不安です・・・。
青魚食べられないくらいならいいけど、卵とか小麦粉とかアレルギー出たら可哀想すぎるし_| ̄|○
離乳食始めるの楽しみにしてたんだけどな。エプロンとか食器とか調理器具とか沢山そろえて待ってたのに( ==)
いつになるかわからんけど、クッキーも焼いてあげようと思って、プーさんのクッキー型とか買っちゃったよ。
とりあえず先のことはわからないので、たっくんの様子見ながら進めて行こうとは思ってます。
食べられないものがあるなら、食べられるものだけでも美味しく食べられればいいかなっと。うん。

長くなってきたので続きは追記で。
その他のたっくん話と、今年一年を振り返ってみますよ。


たっくんはもう五ヶ月半になりました。
体重は四ヶ月検診以降計ってないのですが、明らかに重くなってます・・・つかムッチムチです。
寝返りはまだ打てませんが、仰向けのまま足で蹴って頭方向に移動できるようになったのでズリズリ動き回っております。
・・・たっくん、後頭部ハゲてるよ・・・?
四ヶ月までは床置きのメリー使ってたんですが、自分で移動して床とメリーの間に挟まったりしたので、ジムに組み替えました。
そういうと笑い話のようですが、ハマって泣き叫んでるの見たときにはマジで心臓止まるかと思ったよカァチャン・・・。
今まで勝手に回ってたのに回らなくなってしまったので最初は不満のようで怒ってましたが、手を伸ばせば触れられるのに気付いたようで、今ではメリーのマスコット引っ張って一人で遊んでくれてますよ。
両手でおもちゃをつかむのも上手になりました。
右手と左手に違うおもちゃもって振り回したりしてます。
そういえば、この前両手におもちゃを持っていたので、ふと魔が差して三つ目のおもちゃを目の前に出したらどうなるか実験してみたのですが・・・。
わたしの予想では、どちらかの手のおもちゃを離して三つ目のおもちゃに手を出すと思ってたんですよね。
それが、三つ目のおもちゃをじーーーーっと見つめたまま、左手のおもちゃを右手にうつそうとしたんですよ。
もちろん、右手のおもちゃも持ったまま。
たっくん的には三つ目のおもちゃも欲しい!でも他のおもちゃも離したくなかったんでしょう。
必死で右手で二個おもちゃを掴もうとして、結局上手くいかずに左手のおもちゃは落としてしまいましたが(-w-)
なんか、小さいなりに色々考えるようになってきたんだなーっと思うと感慨深いです。
他にも、色々自我が出てきたのかな。
今までは絵本を見ても大人しく見てるだけで興味あるのかないのか良くわからなかったんですが、最近手を伸ばしたり、ページをめくろうとしたりするようになってきました。
そして、読み終わった本を「おしまい」って言って仕舞おうとすると泣くように・・・。
次の本を出すまで泣き止まないんですよね。
実は絵本大好きっぽいです。
前から歌が大好きだったたっくんですが、その中でも特にお気に入りの歌とかがわかるようになってきましたし。
今特にお気に入りなのは犬のおまわりさんとどんぐりころころ。ぞうさんとアンパンマンの歌とトトロのさんぽも好き。
・・・・・・・・・・アクエリオンのOPと、スクライドのOPも好きなんですが。
おかあちゃんはチョット将来が心配です。

たっくんのこと語ってるとキリなくてこのまま年明けちゃいそうなんで、そろそろオシマイに。
・・・とはいえ、今年一年色々あったけど一番の出来事はやっぱりたっくん生まれたことなんでそっちに流れてしまう・・・(笑)
ロマブレ終わってもう半年経つしなあ。
まぁPBMの方もシュドウとラブラブになれたし、特別テイルは幸せだったし、そっちも良い結果で終わらせることができて良かったかなーっと。
アルカナは参加する気ないので来年は多分PBM復帰はないでしょうが、交流者さんたちとも海だのチャットだのでなんだかんだいってまだお付き合いさせてもらえてますしね。
今年も良い一年でしたvvv
来年も良い一年になるといいな。

・・・たっくんが珍しく寝付いた後にぐずったので、マジ年明けそうだわ(-w-)
今年の締めはたっくんの写真で。
福袋とどいたので、一人たっくんファッションショー開催してみました。
3着着せた時点で激しく機嫌悪くなったので、残りの服は来年着せるさ・・・。

ta5m_01.jpg

ズボンは旦那のご両親から贈ってもらったもの。
初のセパレートに挑戦ですよ。

ta5m_02.jpg

サンタさんからのプレゼント。キーボードやドラム叩くとジャズが流れます。
音楽流れるたびに(゚∀゚)みたいな顔して、コッチ得意げに見るのがかわえぇ☆

ta5m_03.jpg

80なのでサイズ大きめ。
来年の秋くらいまでは着れる筈。

来年も、たっくんが元気にすごせますよーに。
皆さんも良いお年を!
スポンサーサイト
【2007.12.31 (Mon)】 子供のこと // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« あけました | BLOG TOP | 好きバトンその2 »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://niopbm.blog3.fc2.com/tb.php/247-5e2decb9
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
エム
  • エム
  • PBMは現在無期休止中。
    二人のかわいい息子がいます。

    長男たっくん;
    H19年7月生まれ
    卵、乳、ソバ、小麦、大豆アレ

    次男あっちゃん;
    H21年9月生まれ
    アレルギー疑い、ザジテン内服中

    すっかり育児ブログ化してますが
    たまに大航海したり、
    サンホラーやってみたり、
    ニコニコってみたり、
    まぁ気ままにやってますよ。

    傾向;ノーマルラブスキー
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 * Nio * All Rights Reserved. 【 / 】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。