FC2ブログ
元PBMブログ。現在はアレ持ち息子の育児日記になってます。
05 // 2019.06 // 07
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
・・・(’▽’*)
下の記事アップし終わった後たっくんに10倍がゆ食べさせたら、
体中に蕁麻疹でて病院送りになりました。

び・・・びっくりしたよカァチャン・・・
確かに、アレルゲンの検査項目に米は入ってなかった。
先生も「米は想定外だったわ」と・・・ですよねー・・・。
わたしも想定外だったわ。よりによって主食だよ、主食!!
ただ、米であんなふうに蕁麻疹出る事は珍しいらしいので、米アレルギーかどうかはまだ微妙・・・とのこと。
喉がちょっと赤いので、元々風邪気味の所に食べて、強い症状が出てしまったのかも?とか。
次に食べても蕁麻疹でたら、米アレルギー確定らしいですが。
とりあえず1月一杯はわたしの実家に帰省してしまうので、その間は離乳食お休み、帰って来たら再チャレンジということで。
本人は蕁麻疹出てる以外は全然変わりないのが不幸中の幸いなんですが。
病院についた時点で旦那にメール入れたら、びっくりして仕事早退してきてくれたので、たっくんは「何か知らんけど父ちゃん早く帰ってきた!!!らっきーーー!!!!」みたいな感じで大はしゃぎですよ。
心配かけやがったくせにそれですか。
まぁ、ぐったりされたらぐったりされたでそっちの方がもっと心配なんで元気なのはいいことですが。
内服薬もらって、蕁麻疹はもう殆ど引きました。
しかし、米・・・米・・・ぬーん・・・米・・・・・・・。
ネットで色々調べてみたんですが、精製度が高いといいとか、銘柄によって出づらいのがあるとか、あとは、米じゃなく農薬に反応する子もいるみたいなんですが。
うちのお米は、旦那実家が無農薬で作ったものを貰ってたので、農薬ではないかと・・・
ただ、少しぬか残ってる方が健康にいいとかで、スーパーに売ってるものより精製は甘いっぽい?
ゆきひかりってお米が米アレルギーの子にはイイみたいなんで、ネットで頼んでみました。
わたしの分はそれ食べて、つぎのたっくんのおかゆもゆきひかりで作ってみようと思います。
それで症状でなきゃいいんだけど・・・・どーなるかな。

でもネット徘徊してたら、今は色んなものがあるんですね。
米アレルギー用の高度精製米もあるし、レトルトのライスもあるし。
あわとかひえとか、米が食えないなりに食べるものはありそうです。
ネット普及してる時代でよかった・・・。20年前だったらきっと途方に暮れてた・・・。
あまり凹んでないのが自分でも意外かも。
落ち込んでても仕方ないし、食べられないものあってもなんとかなりそうかなっと。
カァチャンがんばるよ。たっくんのためだし。
とりあえず、色々試行錯誤しつつやってこうとおもいます。
そんなわけで、カテゴリーにアレルギーのこと追加。
ブログ分けようかなーとも思ったんですが、たっくんのこと書かないとコッチ何もかかなそうだし(笑)

あ。ちなみに。
シャトレーゼ行ってみたんですが、アレルギー対応ケーキは予約販売でした・・・( ==)
悔しいので、クッキー手作りしてみよーとおもいます・・・洋菓子食べたい・・・。
スポンサーサイト

【2008.01.20 (Sun)】 アレルギーのこと // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« 薄力粉オンリーパン | BLOG TOP | あけました »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://niopbm.blog3.fc2.com/tb.php/249-b212aa66
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
エム
  • エム
  • PBMは現在無期休止中。
    二人のかわいい息子がいます。

    長男たっくん;
    H19年7月生まれ
    卵、乳、ソバ、小麦、大豆アレ

    次男あっちゃん;
    H21年9月生まれ
    アレルギー疑い、ザジテン内服中

    すっかり育児ブログ化してますが
    たまに大航海したり、
    サンホラーやってみたり、
    ニコニコってみたり、
    まぁ気ままにやってますよ。

    傾向;ノーマルラブスキー
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 * Nio * All Rights Reserved. 【 / 】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。