FC2ブログ
元PBMブログ。現在はアレ持ち息子の育児日記になってます。
03 // 2019.04 // 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
寝返りマスター
最近、アレルギーの話ばっかりしてましたが、それ以外のたっくんは元気そのものです。
実家でじーじばーばに構ってもらいまくりで、甘えんぼさんになってますが。
家ではわたしが家事やってる時にはそれなりに大人しくしててくれるのに、今は誰か傍にいて構ってくれないとすぐにうぇぇぇん!言い出します。
うちの親も、たっくんがチョット声出しただけですぐに抱っこしちゃうしね。
まぁ、普段は旦那帰ってくるまでわたしと二人きりの生活なので、たまにはこんなのもいいかな。

で。
順調に成長もしてくれてるみたいで、とうとう寝返りをマスターしましたよ!
いえ、寝返り自体は実はもうちょうど六ヶ月になった12日にしてたんですが。
冬なので服が着膨れで動きにくいみたいで、お風呂あがりの裸の時しかしてくれなかったのです。
なので、旦那は一回も寝返りを見たことない(-w-)
昨日、たっくん服着た状態で寝返りした!って母が言ってたのにわたしは見れなかったのですが、今日はもう何度もごろごろごろごろと。
みんなに沢山「すごーいすごーい!」褒められて、得意げにニヤリとしてましたよ。カワユス。
それ以外にも「抱っこ!」と言って両手を差し出すと、向こうも両手を伸ばしてくれるようになりました。
おもちゃで遊んでて興味ない時にはシカトされたりしますがね。
最近のブームは、チョコ棒です。
当然まだ食べられませんが、包装紙に入ったままの状態でガジガジかみまくり。
もう5本ほど粉々にされました。
中身は、わたしが責任持って食べてますよ(笑)
他のお菓子の包装紙も渡してみたんだけど、チョコ棒がいいらしい。何がそんなに惹かれるのかはわかりません。

そんな感じで、まったり過ごしてますよ。
・・・わたしが実家に居る間に、旦那は風邪ひいたり、水道凍結したり色々大変そうですが。
来週には帰るから、まぁ、頑張って欲しいです(ヒドス)
スポンサーサイト

【2008.01.25 (Fri)】 子供のこと // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« チョコレートケーキ | BLOG TOP | ココナッツミルクと小豆のプリン »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://niopbm.blog3.fc2.com/tb.php/253-59637bfd
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
エム
  • エム
  • PBMは現在無期休止中。
    二人のかわいい息子がいます。

    長男たっくん;
    H19年7月生まれ
    卵、乳、ソバ、小麦、大豆アレ

    次男あっちゃん;
    H21年9月生まれ
    アレルギー疑い、ザジテン内服中

    すっかり育児ブログ化してますが
    たまに大航海したり、
    サンホラーやってみたり、
    ニコニコってみたり、
    まぁ気ままにやってますよ。

    傾向;ノーマルラブスキー
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 * Nio * All Rights Reserved. 【 / 】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。