FC2ブログ
元PBMブログ。現在はアレ持ち息子の育児日記になってます。
07 // 2019.08 // 09
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
離乳食再開しますた
先週初め頃から風邪引いてくたばってました。
実家に居る間でよかったよー・・・。
乳あげる時以外は親がずっとたっくん見ててくれて、本当助かりました。
風邪もなんとかよくなって、家の方に戻ってきてます。
帰ってきた翌日は、今まで散々カマってもらえてたせいか甘えん坊になってて大変でしたが、
その後はいつものイイ子なたっくんに戻ってくれました(笑)

で。
家に戻ったあと、小児科行って離乳食の相談してきました。
今年始めに採血した検体がまだ残ってたそうで、米アレルギーの検査を追加でしてくれてたのですが・・・
結果は、米アレルギーはなし!
まぁアレルゲン抗体高いんで、今からどうなるかはわかりませんが(’▽’*)
今の段階では数値に出てないので、もう一度10倍がゆに挑戦してみることに。
受診の翌日、早速、おかゆ作って食べさせてみましたよ。
前回食べさせた時には食べさせてすぐ全身に蕁麻疹だったので、ドキドキでしたが・・・食べさせても、何も出ない。
30分くらい様子見てたんですが、その後も蕁麻疹は出ずに、とりあえずは一安心・・・。
この前は具合悪かっただけなのかなぁ。
お米もこの前のではなく、抗原性の低い銘柄に変えてみたので、そのせいかもしれませんが。
二日目は、朝ちょっと咳とくしゃみ連発してすこーし鼻水も出してたので、念のため離乳食お休みしときました。
日曜日なんで、病院もお休みだし。
今朝は調子良さそうなのであげてみましたが、今日も今のところ特に異常なし!!
ただ、離乳食食べさせた後はお通じ緩いのがちょっと気になるんだよなぁ。
元々母乳っこでユルユルだし、一日一回だったのが一日2~3回になった程度なんですが。
でも、チョットしたことでも気になってしまうのが母ちゃんってモノでして。
離乳食始めると緩くなる子いるみたいだし、回数も多くないので様子見中。

ちなみに、たっくん本人は美味しそうにたべてくれてます。元気元気。
もっと欲しそうに口開けてますが、怖いので毎日一口ずつ増やしていってるんで、沢山はあげられない(笑)

このまま何事もなく離乳食進めることができますように・・・!
スポンサーサイト

【2008.02.04 (Mon)】 アレルギーのこと // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« 抹茶豆乳プリン&チョコケーキリベンジ | BLOG TOP | チョコレートケーキ »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://niopbm.blog3.fc2.com/tb.php/255-fa0f64ee
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
エム
  • エム
  • PBMは現在無期休止中。
    二人のかわいい息子がいます。

    長男たっくん;
    H19年7月生まれ
    卵、乳、ソバ、小麦、大豆アレ

    次男あっちゃん;
    H21年9月生まれ
    アレルギー疑い、ザジテン内服中

    すっかり育児ブログ化してますが
    たまに大航海したり、
    サンホラーやってみたり、
    ニコニコってみたり、
    まぁ気ままにやってますよ。

    傾向;ノーマルラブスキー
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 * Nio * All Rights Reserved. 【 / 】