FC2ブログ
元PBMブログ。現在はアレ持ち息子の育児日記になってます。
07 // 2019.08 // 09
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
生存報告
たっくんもわたしも元気に生きてますよ(’▽’*) ノシ
ここ最近、メモ帳に記事を書いては途中で放置~を繰り返してました。
一回やめちゃうと、続き書く気失せるんだよな。
内容も大したことないしね。
前回ブログ後からあった事は・・・
たっくんにしもやけできました。たっくんが風邪ひきました。って感じです。
もう治りましたが(=w=)
風邪っつーても、鼻水と咳少しくらいで熱は出なかったので。
熱出る前にすぐ病院行ったせいもあるかもしれませんが、本人は超元気・・・。
よだれと鼻水ダラダラ流しながらニコニコしながら這いずり回ってました。
ぐったりされると心配になっちゃうから、チョット元気なくらいで良いのは良いんですが。
しかししもやけと風邪が重なったお陰で、二週間で受診4回する羽目になったですよ。
わたしは今は専業でたっくんにベッタリつきっきりでいられるので良いんですが、働いてるお母さんだったら大変だろうな~・・・と。
特にうちは、旦那側もわたし側も実家遠いので誰もみてくれる人いないしねぇ。
専業させてくれてる旦那に感謝です。

風邪としもやけ以外のたっくんは相変わらず元気です。
あ、しもやけも大分よくなりました(’▽’*)
指が赤黒→紫に変色した時には本気で心配しましたが。・・・あんまり心配させないでおくれよ。
離乳食はまぁ、順調・・・なのかな?
今日から二回食を始める予定。
明後日八ヶ月になるって事を考えると大分ゆっくりなススメ具合ですが、アレルギーの関係で離乳食始めたの自体が六ヵ月半過ぎてからだったので、焦らず焦らず。
本当は先週から二回食にするつもりだったのだけど、風邪ひかれちゃったんで一週間延期で。
食べられるものも、あんまり増えてないです。お粥と抗原性の弱い野菜くらい。
小麦は1歳過ぎまであげないほうがいいらしいし、大豆も10ヶ月過ぎるまでやめた方がいいらしいので、しばらくは多分このまま野菜中心になるかなぁと。
明後日、八ヶ月になる日に魚ためしてみようとは思ってます。
アレルギーなんで食べさせるものには気を使うけど、たっくん自体は出されたモノは何でもぱくぱく食べてくれるので助かります。口あけてくれないとか飲み込んでくれないとか食べても出しちゃうとか、そーゆー悩みとは今のトコ無縁なんで・・・。
そのうち食べムラとか出ると、食べられるもの少ない分大変そうだなぁ。
まぁ、その時になったらそれは悩もうと思います。
スポンサーサイト

【2008.03.10 (Mon)】 子供のこと // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« なんか激動の一週間 | BLOG TOP | とうもろこし粉クッキー »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://niopbm.blog3.fc2.com/tb.php/259-24449385
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
エム
  • エム
  • PBMは現在無期休止中。
    二人のかわいい息子がいます。

    長男たっくん;
    H19年7月生まれ
    卵、乳、ソバ、小麦、大豆アレ

    次男あっちゃん;
    H21年9月生まれ
    アレルギー疑い、ザジテン内服中

    すっかり育児ブログ化してますが
    たまに大航海したり、
    サンホラーやってみたり、
    ニコニコってみたり、
    まぁ気ままにやってますよ。

    傾向;ノーマルラブスキー
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 * Nio * All Rights Reserved. 【 / 】